ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
シルエットゲーム
あの、ボードが磁石になってて手が汚れないあのボードね、なんていうの?
一家に一台!っていうくらいこれ持ってる確立高いんじゃないかな?
それでハイテンションシルエットクイズをしてみました!!


幼児期に買ったこのお絵かき磁坂ゲーム。

今頃になって大活躍なんですねけどね。 おそwwww

あ、じゃっかん、力強く書き続けだいぶガタがきておりますが(笑)



z

すべてはこの●で描いております!それでは、私からスタート!!


z

さて、第1問! これはなんでしょうか?

兄「へび!」

「正解ー!君が大好きな友達だね♪」




z

第2問!これはなんでしょうか?

弟「カブト虫!」

「ハズレ~」

兄「犬!」

「ハズレ~」

「正解は、亀でした~♪」





z

第3問!これはなんでしょう?

兄「飛行機!」

「ハズレ~」

弟「おにぎり!」

「ピンポンパンポン!正解~!」




z

第四問!これはなーに?

兄「ドーナッツ!」

「ブー」

弟「ハンバーグ!」

「ブー」

ヒント→空に浮かんでるよ~

兄「UFO!」

「あーちがうー」

弟「タワシ!」

「ねぇ聞いてないだろw」

「正解は・・・雲でした~♪」






z

弟「じゃーこんど、僕の番!」




z

「これなーんだ?」





幅が広過ぎだぜぇ。


「豆腐?」

兄「カード?」







z

「ハズレーーー!」






z

「じゃーこれ、なーんだ?」


「おいおい。さっきの答は?ww」

兄「ロボット!」

っていうか、俺、放置プレイ?







z

「正解!」


あーロボットで正解ねーー・・・・。










z

「それでは僕からの問題!」




あなたって、いつもムダに元気よね。








z

「これなんでそーかー!」



「?さ、魚かな?」

弟「サメ?」




z

「ピンポーン!」


「今、首の辺り、変な音しなかった?え?」





z

「これはなんですか?」




「家?」

弟「歯?」

歯ってなんだよwwwwww





z

「ブーーーーーーー!!ザンネン!」





「正解は・・・・。【手】でした~~~!」




あの・・・・。顔がかなりいっちゃってますけど・・・・。






z

「これはなーーーーんだーーーー!」



「これは電車だな。間違いない。」

弟「新幹線だ!新幹線だ!わー!」











z

「ハァァドゥゥウウ!!!」





「え?なに?正解なのハズレなの?」


兄「正解わ~~リレーでしたーーーー!」



わかるかい!www





z

それでは、最後にせがれ兄からの問題!これはなんでしょうか?

今日は眠れない夜を過ごしてください(笑) 正解は・・・明日のお楽しみに☆






↓またランキング始めました!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
愛知県 
地域生活25位
総合 2025位
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!



せがれ せがれ兄 6歳 2ヶ月
保育園も残り2日で卒園式。あっという間だなぁ。あのオハジキや何百個?何千?っていう
名前シールを貼る作業をまだ残しております・・・。これって夫婦の協力がないと絶対ムリだよね。

せがれせがれ弟 3歳 10ヶ月
彼にも数人ですが仲良しの友達が増えてきてね、迎えに行くと園庭で遊ぶようになってきてきた。
年少にいったら友達とか連れて来るのが早そうだなぁ。こりゃ賑やかになるぞ。









正解わ↓

z

ドキンちゃんでした(笑)
コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。

 いや~、いつも楽しそうな様子をありがとうございます。
 我が家にも水で書くペンとかあって、晴がやたら書け書けと申しております。

 …で、久々のクイズコーナーですね。
 『ボンバーマン』
 でしょうか(むっちゃ自信なし)。

 明日の更新を楽しみにしています♪
 φ(. . )ポチっとな☆
2009/03/19(木) 13:32:31 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪

雲だけハズレました^^
問題の・・
フライパンに乗ってる双子の目玉焼き?
誰も考え付かないような回答だと思います
2009/03/19(木) 13:58:23 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
むずい。。。
ボンバーマンかな?

しっかし難しい問題が多すぎですね(苦笑)

兄君、首は大丈夫ですか(笑)?



シンデレラ城前鑑賞エリアは、
当日の抽選なんです。
いや~久々に運を使いました♪
2009/03/19(木) 15:39:04 | URL | 隆明 #-[ 編集]
楽しそうな子供とのふれあいですね!
私は、フライパンで目玉焼きを焼いてるところに見えました!
応援
2009/03/19(木) 16:03:31 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
あー、うちにもありますよ~。そのボードwww

兄くんからの問題、難しいですね~。
「卵からかえったばかりの魚の子ども」
でお願いします!
2009/03/19(木) 16:04:14 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
2個の目玉焼きと見せかけて、ボンバーマンだぁ!!

これ、我が家では【先生】って呼んでますが・・・。
2009/03/19(木) 17:01:25 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
ボンバーマンにしか見えませんwww
ちなみにうちにもあります(・ω・)
てかこれアタシが子供の頃からあったわ~ここまでロングセラー&ベストセラーな玩具ってなかなかないですよね(笑
2009/03/19(木) 19:46:34 | URL | AYA #-[ 編集]
男3人楽しそうですね(笑)
サメ辺りからかなり上級だなぁ・・
最後のは一体・・・忍者ハットリくん?
お兄ちゃんのそのテンションの高さとほほの赤みは、ちょっと飲み過ぎでしょうか(笑)
2009/03/19(木) 20:17:21 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
これ難問ですね・・。
どの角度から見ても、おたまじゃくしにしか
見えないんです(汗)
きっと全然違うものなんだろうな・・。
気になるぅぅぅー!
2009/03/19(木) 21:06:28 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
うんうん、このボードってお子さんいる家庭なら高確率でありますね♪
うちでもアンパンマンのがありますよ♪
2009/03/19(木) 21:40:31 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
家族仲良しそうで、とてもいいっすね。

本日も4箇所から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2009/03/19(木) 22:37:33 | URL | あっちゃん先生 #-[ 編集]
盛り上がっていますね!
我が家にもありました!

楽しそうに親子で遊んで・・・
今日、私は疲れたと言って
ひろと遊ぶことを拒否しました。

反省しております。

小さいときに父親と触れ合うって
いいんだって。
パパさん家は安泰だ!
2009/03/19(木) 23:03:02 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
『コロ助~!』
って、最近の子はキテレツ知らないか。。。
なんだろう?ボンバーマンのほうが有力そう(笑)
お兄ちゃんはすんごいテンション!
ハンパない。常に全力投球スギ!(笑)

空飛ぶタワシにウケました☆
2009/03/19(木) 23:06:00 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
問3、ともだちのWA(森田一義アワー)かと思いました!!←かなり古い

この磁石の今買おうか迷ってる一品です!
色付のもあるんですよね~。確か・・・。

私も目玉焼きに一票です ( ゚д゚)ノ
2009/03/20(金) 00:24:26 | URL | ナジ #-[ 編集]
お兄ちゃん、テンションあがって
ほっぺた真っ赤っか~。
鼻血でなかった(^^)?

よっぽど楽しかったんでしょうね♪
2009/03/20(金) 06:07:25 | URL | こもも #rJQD4O.A[ 編集]
この遊びいいですね~^^w
せがれ達のテンションの上がり方。。
放置プレイでも参加する姿勢。。
たかさんグッジョブです!w

ランキング右上ってわかりづらかったですね。。
遅くなってすみません~~。。
2009/03/20(金) 08:47:36 | URL | ASAE #-[ 編集]
やっぱりタカさんの絵は分かりますが子供たちの絵は難解でしたね~。
ドキンちゃんは分からなかったな~。フライパンに目玉焼きが二つだと思った。
2009/03/21(土) 22:41:42 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
俺もこれで遊んだことありますよ~!
懐かしいですね!
当時のものより、(外装が)綺麗でいいなぁ~って思います!
2009/03/22(日) 18:00:48 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
タカラの「せんせい」、ウチにもありました!
これはアンパンマンのですね。

takaさんが書いたのは全問正解ですけど、息子っちのは全問不正解でした・・・e-350
大人になると想像力が狭くなるのかしらね?最後のは「ボンバーマン」のキャラにしか見えなかったw
2009/03/25(水) 11:57:45 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
