ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
イワシトルネード
ひさびさに名古屋港水族館に行って参りました!年中の遠足以来かな~。
残念ながらシャチのクゥちゃんは9月に亡くなってしまいましてね・・・・。
でもでもでも!水族館の名物は!イルカでも・・・ベルーガでもなく・・・。これなんです!




z

春休みだけあって大盛況







z

やっぱりイルカは和みます。いつかいっしょに泳ぎたい。



















z

今回の目的はこの、イワシのトルネード

ベストハウスとか、TVでもいろいろ取り上げられてますよねー!

ふだん、サメなどに襲われないように、集団で泳いでます

ここにエサを入れると・・・・






z

なんかえんらいことになってます

これいったい何匹いるのよ?



z

なんか神秘的?っていうか

別の生き物みたいな感じ?

とにかく凄いです、驚きますよ、絶対に、これ。


やっぱり写真じゃわかり難いので、動画で、是非。体験してみてください。





歓声注意!思わず「スゲー」って言ってしまいました(笑)



エサが投入される時間は、お昼の12:00のみ、1日1回だけです

あ、前の方の人が座ってくれるので、若干、離れて見た方がいいです(笑)


そして深海魚のコーナーに行ったんですけどね・・・

歩いてくと

ちょっと

薄暗い廊下になるんですけどねぇ・・・












z

ぎゃああぁぁぁああぁぁあああ!
















せがれ弟「もう帰ろう。」



























その他

名古屋港水族館、30分で終了・・・・。








z

あの、1番、楽しそうにしてたのは、ヒトデに触ってる瞬間でした、あと、ウニとか。

っていうことで、外で遊ぶ事にした我々。明日に続く・・・・。



↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
愛知県 位 地域生活29位 総合2279
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 3ヶ月
あんなにイワシが綺麗かったのに、君はサメにしか興味ないんだよねぇ、サメが6匹いたって。
あと、サーモンどこ?サーモンって・・・。寿司のネタを捜してたよね、ずっとww

せがれせがれ弟 3歳 11ヶ月
ちょっと病み上がりで疲れがでたのかな~あんなに怖がること普段ないんだけど・・・。
っていうかお昼時だったからなのか、お腹いっぱいになったら元気になってたけど(爆)
コメント
この記事へのコメント
海の中で芸術を行っているんですねー!

群れの先頭は年功序列だろうか?笑
2009/03/31(火) 11:14:58 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たかさん、こんにちわ
これは凄いっすね!
たかがイワシ、されどイワシって感じで。

さすがのサメも隅っこ泳いでましたもんね(笑
2009/03/31(火) 12:11:16 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
ここ!
去年だったかなぁ、行きましたよ~
素敵な水族館ですよね(´∀`)
でも・・・イワシは見れなかったですi-181
見たかったなぁ。

高速道路がお安くなったので、
4月中にはセ●トレアへ行こうと計画しています♪
2009/03/31(火) 16:59:45 | URL | hanu #-[ 編集]
イワシの大群、見入っちゃいましたよー!
ほんとスゲーですね(笑)
これを見るためには午前中から水族館に
行ってなければいけませんね。

深海魚のコーナーの・・私も怖いんですけど(汗)
2009/03/31(火) 17:47:06 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
我が家は、いわしのトルネードはちーくんが動き回って、殆ど見れなかったけど、綺麗ですよね。
うちの子たちも、ヒトデなどに触れる所が楽しかった!と言ってましたよ。
応援です。
2009/03/31(火) 20:35:30 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
すみません。

本日も3箇所からのみの応援となってしまいました。
2009/03/31(火) 20:43:51 | URL | あっちゃん先生 #-[ 編集]
「すげ~」とは言いませんでしたが、
「わぁ~すごい!見て、見て!!」
と、子供達にも見せてあげました。喜んでましたが、我が家の息子はやはり、”サメ”のほうに興味持ってました。(^^)
兄くんと同じだ!!(^^)
本当に30分で帰っちゃったんですか・・?
ありゃりゃ・・。
2009/03/31(火) 21:02:59 | URL | kuupii #-[ 編集]
恐るべしイワシトルネード!!
本当に神秘的です☆
いわしの集合体がマジで違う生き物みたいです(笑)
30分で終了…!
いきなりの急展開ですね(^^;)
あの不気味な置物のせいで(笑)
2009/03/31(火) 22:22:41 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
イワシすごーーーい!!
ほんと、動画じゃないと!ですね。
名古屋港水族館、行きたくなっちゃいました。
来週、名古屋に行くので行っちゃおうかな♪
でもあの深海人間はちょっと怖いかも…w
2009/04/01(水) 00:17:09 | URL | raddy #-[ 編集]
水族館♪
私は大好きです♪

イワシ、なんか大変な事になってますね!?
まさにトルネード!

せっかくの水族館、
30分で終了でしたか(苦笑)
2009/04/01(水) 10:07:41 | URL | 隆明 #-[ 編集]
テレビで見たことあります!
テレビでさえ凄い!!って思ったから
実際はモット凄いんでしょうね!!!

でも・・30分って・・
(;´Д`)
2009/04/01(水) 10:40:02 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
ほんと「スゲー」ですねぇ!
恐るべしはイワシトルネード!
スゲーと言いながら応援しましたよ
2009/04/01(水) 11:58:12 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
すごーーー!!!
イワシのトルネード!!すごすぎ!!!
大迫力だわ~(☆0☆)
動画に見入ってしまいました☆
ナマで見てみたい!(><)

水族館30分で終了でしたか(^^;)
ウチも水族館へ行ったときは、
子供達が魚を怖がっちゃって、あっという間でした(T_T)
子連れだとありうる事ですね(^^;)

ぽち☆
2009/04/01(水) 12:25:28 | URL | いろはママ #-[ 編集]
す・・・スゴイ!

映像で見ると更にスゴイのが分かりますね!

綺麗に群れを作って不思議なもんですよね!
2009/04/02(木) 01:19:40 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
タカさんの声~v-14
意外と高い声なのね~
いわしの大群はTV画像で見ました。
ナマだと迫力がわかるんだろうな~。
30分で退散とは残念ですね。兄はもっと見たいといわなかったんですか?
2009/04/02(木) 12:43:57 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
私も水族館大好物です。
あの深い青に癒されますよね(//∇//)
海遊館なら1日いれそうなくらいですわ。
最後のクラゲワールドでめっさ粘りましたもんww

いや・・・あの深海ワールドの人形は子供じゃなくても
怖いからwそのセンスはいらんですよ、職員サン。
2009/04/13(月) 19:50:07 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.