ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
リラックマフィーバー
ローソンにアイスを買いに行ったら・・・・。



せがれ弟が、突然、夜、アイスが食べたい!

って言い出しましてね、2人で近くのローソンに買いにいったんですよ


せがれ兄はアニメに夢中になっていて

一言、声をかけたんですけど

まったく耳に入らなくて、気付くといなくなっていた僕らに

猛烈に怒ってたらしいんですが・・・

z

そんなことも知らず、僕ら2人は、アイスを物色し、せがれ兄の分まで持って

レジに並んでたらですね

1回500円のクジ引きがあったんですよね

せがれ達が好きな

リラックマシリーズ!

せがれ弟はそのリラックマの携帯ストラップに反応しまして

まぁ、じゃ、1回だけやろうと

せがれ弟が、レジでクジをひいたんですよ


そしたら見事、E賞。

これ、ハズレなんですよ、ってことでストラップGET!

そこで車に乗り込んで帰ろうと思ったんですけど

「まてよ・・・。」

やっぱり兄の分がなかったら怒るよね?

弟「たぶん、とられる・・・・。」

ってことで

500円片手に、レジに引き返したんですよ

どうせ、またハズレだし、うん。

そんで

もう1回、クジをひく、せがれ弟。



定員さん 「おめでとうございます!A賞です!」



「ええ?」

なんと大当たり・・・

こんな時に限って・・・

後ろの御婆さんも大興奮ですよ

「ボクちゃんよかったねー!」つって




なんかかなりビックサイズのリラックマ抱き枕が当たってしまいました・・・・。



んで。

せがれ弟と相談したんですよ

ぶっちゃけどっちがいいのよ?・・・と。


そしたらね、せがれ弟は、最初に当てたストラップで良いと。

何度聞いても、こちらで良いと・・・。


z



そして自宅に帰ると、せがれ兄がカンカンに怒ってましてね

兄「なんで僕も連れて行ってくれなかったの?怒」


「だって聞いてなかった自分が悪いやんか・・・。」



ほら。

これ。












z

どーーーーん。
















その他

「うおおおおおおおおお」喜










z

「パパ、ありがとう!」


めっちゃ喜んでおります・・・・。

いや、クジを引いたのもせがれ弟だし・・・譲ったのも・・・。





z

「このハートいらん・・・とっていい?」



言うと思った。絶対に。




z

彼は気に入った物は必ず絵にする習慣があるんですね

もうねぇ。

ほんと気に入っちゃったみたいでね、

せがれ弟もね、大きいのより、手の平サイズがよくて、納得したみたいで

せがれ弟には、アイスがあるから納得ってこともね、あったみたいです。

めでたしめでたし




そしてリラックマの行方はどうなったかと言いますと・・・・。

子供は気に入った物をどうするかと・・・・?











z

寒いから服を着せてあげたみたいですね(笑)






















z

パンツも忘れない。




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 3ヶ月
このリラックマね、いっしょにお布団に入って就寝するくらい気に入ってね、「おやすみ」なんて
言って寝てるんですけどね、朝起きたら、見事に部屋の隅に変わり果てた姿で逆立ちしてるの。

せがれせがれ弟 3歳 11ヶ月
これもし逆の立場だったら兄は絶対譲れないだろうなぁ、でも兄弟で同じ物が好きでも
大きさや色で好き嫌いがあるからねぇ、ほんと奇跡連発だったんですよ
でもせがれ弟よ、君はホントやさしいヤツだよ、自分だけ喜べないみたいなとこが。
コメント
この記事へのコメント
リラックマが小島よしおに
なってるぞ~(@_@;)!!
2009/04/07(火) 09:44:55 | URL | こもも #qjnw2Uj6[ 編集]
わ~!
おめでとうございます★
ほんと、大きなリラックマですね!
弟くん優しいですね(´∀`)
2009/04/07(火) 09:45:24 | URL | hanu #-[ 編集]
いい兄弟☆
ウチだったら確実にケンカになってますよ~(^^)
お互い気に入ったリラックマが当ってよかったね☆
お兄ちゃん的にはハートは男として許せなかったのかしら(笑)

気に入ったものを絵に描くなんてカワイイ(^-^)

リラックマのパンツ姿には笑ってしまいました(笑)

ぽち☆
2009/04/07(火) 09:56:53 | URL | いろはママ #-[ 編集]
うひゃひゃww

パンツもはいてるww

我が家では、そんな譲り合いの精神が
ありませんから、大バトルへと
発展していたと思われます。。
(;´Д`)
2009/04/07(火) 10:20:47 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
ちょwクマがブーメランパンツてどうなんですかwww
癒し系だったはずなのに、パンツ一枚でここまで方向性が激変するとは(爆
2009/04/07(火) 11:18:15 | URL | AYA #-[ 編集]
せがれ弟くんのチョイスがいいですよ!
こんな可愛いストラップつけたいです!
「おばさんに似合わないよ!」って声が聞こえます・・・聞こえます・・・笑
2009/04/07(火) 13:07:48 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
パンツはいたクマちゃんは妙ですよ(^_^;)
応援ポチです
2009/04/07(火) 14:21:54 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
A賞♪
当てちゃいましたか!
すご~い♪
でパンツ付きで服着せちゃいましたか(笑)
朝起きたら逆立ちのようでしたが(苦笑)
2009/04/07(火) 14:35:17 | URL | 隆明 #-[ 編集]
おお!すごい!!A賞なんて一回も取れたことないですよ・・・。
このリラックマ、ハートシリーズなんで
ハート取っちゃダメですよw
今だと、ローソンのパンにシールが付いていて
20PTでお皿もらえますよ♪(リラックマネタに興奮気味)

しかし、パンツ面白すぎです( ゚∀゚)∴ブハッ
2009/04/07(火) 14:37:58 | URL | ナジ #-[ 編集]
こんにちは。
 兄弟愛に感動です。
 水泳パンツリラックマには爆笑です。

 午後もそれなりに経ってしまいましたが、
今日もいい日になりそうです(笑)。
 ありがとうございましたm(__)m

 φ(. . )ポチっとな☆
2009/04/07(火) 14:38:51 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(火) 17:24:35 | | #[ 編集]
すごーい☆
A賞!
でも、弟くんの気持ちも分かる(笑)
そして、兄の大喜び!!
なんか、すごい2人の間に均衡が保たれてる☆
結果オーライ過ぎて、素敵でした☆

リラックマパンツ履いてる~。
最高(笑)
2009/04/07(火) 20:29:08 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
カワイイ~
服着せちゃってるwってかハート取ったらいやだぁ
男の子ってハートとかいやなもんなのかな??
それにしてもA賞とかかなりの運を使い果たし・・(ウソデスゴメンナサイ
ストラップもかなりかわいいですよね
2人いたらお互い納得するように。。ってのが大変ですよね
2009/04/07(火) 21:13:47 | URL | chococo #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
全ては弟君のおかげですね
弟君偉いっ!
2009/04/07(火) 21:58:00 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
良い兄弟関係ですね~
弟君に拍手e-460

リラックマに履かせたズボン&パンツは
誰の物なんでしょう~??
サイズがピッタリ~
2009/04/07(火) 22:35:47 | URL | troop #-[ 編集]
A賞当てちゃうなんて凄くないですか??^^
喧嘩にもならず大きいリラックマもかわいがられて良かった~。
(あ!でも朝は逆立ちだったんですね)

お兄ちゃん、ハートはお嫌い?(笑)
2009/04/08(水) 00:34:11 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
プリン味のアイスですか。

リラックマのぬいぐるみが当たるなんて嬉しいですね!

この海パンっぽいパンツが格好いい!(爆)
2009/04/08(水) 00:44:06 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
弟くん、えら~い!!

でもうまくできてるんですね、
兄弟微妙に好みがちがうなんて。

うちもそうなってくれるとうれしいな、
今は兄の一人勝ちだし・・・。
2009/04/08(水) 22:36:03 | URL | miu #-[ 編集]
こ、このリラックマA賞は!!!
さてはウチの近くのローソンでA賞をかっさらって行ったのはタカさんとせがれ弟クンなんですね[壁]ω;) イジイジ・・・

すごいなぁ・・・。。
おめでとうございます。。。

2009/04/11(土) 10:32:46 | URL | ハチママ #-[ 編集]
ローソンのリラックマ!
色んなブロガーさんトコで話題沸騰ですよ。
しかしA賞当てたのはたかサンだけ!!
・・・じゃないや、弟クンだけ!!!!

お兄ちゃんの変わり身の早さに思わずひとり
ウケてしまった( ´艸`)
2009/04/13(月) 20:21:45 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
