ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
通学路
入学式後、通学路にを検証してみた。+タイム。


【たか豆知識】

を消す方法

環境設定→記事の設定→アカマイの設定→利用しないを選択更新

うっとしいって思うのは僕だけ?
入学式が終わると、先輩達と帰宅することになりましてねぇ

はい。通学団ですね。

親も同伴で。

慣れない革靴で、水虫菌と豆が大喧嘩しまして、大変な事になりましたよ

ま、せっかくなんで

通学路と経過時間を記録に残しておきたいと・・・思います!

z

見事に端っこにあった通学団

この時点で心も足もパニックでしたからね

どんだけ弱足だよ!俺の足!

まぁ見ての通り見事にブラックですよ、はい。ランドセルが。

やっぱ無難なメンインブラックにしてよかったでしょ!ホント。

女の子は暖色系ですね、真ピンク、水色の子はほとんど見かけませんでした。

カバーつけてるから色は関係ないっちゃ関係ないんですけどね、はい。



z

途中でクルクル上げ下げするんですけどね、基本、直線なんです。我が家まで。





z

かなり体力を奪われる歩道橋、魔のカタツムリと呼ばれていた!

高学年になると、夏休みのプールの帰りは下道ダッシュしてたなぁ・・・。







z

ひたすらまっすぐひたすらまっすぐ

暖かい天気でお散歩するにはもってこいの1日だったんですよ~~

ホント気持ち良かったです (右足を引きずりながらですが)





z

もっとまっすぐもっとまっすぐ

女子プロゴルファーの実家を通り抜けると、1番のデンジャラスゾーン!

あの五交差路では交通事故が多発しております!




z

危険地帯には必ずボランティアの人がいます!

ホントありがたいですよね

ご苦労サマです。いつも。

この危険地帯を越えると、急な安心感が漂い始めます!

ここからは車が少ないし・・・・


z

せがれ兄、けっこうがんばって歩いてます、ほとんど先頭を歩いてたんですけど

じゃっかん疲れがでてきたかな?



z

ここの崖によく飛び込んだっけ・・・・。

この緑色の線はいつできたんだろ?

車でもよく通るけど全然気付かなかった・・・・。



z

だいぶ人数が減ってきましたね

もう我が家に到着です!

けっこう早く歩いてきたと思ったんですけどね

経過時間わ・・・・・?




ぴったり30分!

僕は卒業する時、この道とお別れするのが1番の嬉しさだったりなんかしたよ・・・。

せがれ兄、これから6年間、この道を通うことになります!

がんばれよー。





そして、小学校のスタートの朝、先輩が迎えに来たよ!







z

せがれ兄よ!いってらっしゃい!





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 3ヶ月
3日経過してますが、心配してた朝もなんとか集合時間7:25には間に合ってます
7時からポケモンやってるからなかなか準備がすすまないんだけど・・・。
まだお昼に帰ってくるからお昼寝しちゃうんですよね、おまえは幼児か!

せがれせがれ弟 3歳 11ヶ月
いっしょに起きてくれるからね、8:30出発の保育園がとってもスムーズに行けるんですよねぇ
今日は入園式だ。行けなくてホントごめんなさいごめんなさい。
コメント
この記事へのコメント
偉いですね~お父様自ら通学路を点検されるとは!
応援ポチです
2009/04/09(木) 09:58:54 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
おはようございます!
学校遠いんですねぇ!
30分歩いていくと寝ぼけた頭がお目覚めで
バッチリお勉強できるよー!
2009/04/09(木) 10:26:54 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
親も同伴の通学路確認お疲れ様でした。
家まで30分ですか~。
子供は遊びながら帰ってくるから、もう少し遅くなるのかな?
頑張ってね!!
応援
2009/04/09(木) 10:49:33 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
一緒に下校お疲れ様です!
あーちゃんの学校は入学式の日も
2~6年生は普通に授業があるので…
新1年生は親と一緒に帰りますよ^^

今日あーちゃんも登校班の1年生をお迎えに行きました。

1年生はそろそろお帰りの時間でしょうか?
先生達が分担して送ってくれます。

無事元気に30分の道のり登下校して欲しいですね!
ガンバって(●'∀'人)ネ♪
2009/04/09(木) 11:25:13 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
 こんにちは。

 30分の通学時間ですか。
 それだけ歩けば、さぞかし基礎体力が鍛えられる
ことでしょうね。

 勝手知ったる道だとはいえ、通学路を親の
立場で検証されるのは、さすがですね。

 ランドセルはメンインブラックで(ツボ)♪
 φ(. . )ポチっとな☆
2009/04/09(木) 11:31:35 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
通学路の安全確認ご苦労様です!

ウチの娘・・20分の通学路を
40分くらいかけて
通ってます。。

一体、どうすればそんに時間がかかるのか・・
(;´Д`)
2009/04/09(木) 11:34:34 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
30分ですかぁ~遠いなぁと感じたのは私だけ??
takaさんの母校なんですね~
我が家の娘も私の母校なんですよ~。

集団登校、こちらでは見かけない光景です。

ホントに集団ですね~(笑)
2009/04/09(木) 12:01:38 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
わぁ~☆
30分!1年生にとっては長い道のりですよね(^^)
ずっと先頭を歩いてたお兄ちゃん、スゴイです☆
たかさんも6年間通い続けた通学路を今度はお兄ちゃんが・・・
なんか嬉しいですよね(^^)

ランドセルはやっぱり黒・赤が主流なんですね~☆
ウチのハナも「ランドセルは赤」と決めているようです(^^)
子どものうちから右にならえとは・・・パパソックリだわ(笑)

革靴で30分の道のりお疲れ様でした(^^)

ぽち☆
2009/04/09(木) 13:04:44 | URL | いろはママ #-[ 編集]
集合時間、早いですね~(^^;)
我が家の娘は、30分ごろ起きるんです・・。
通学時間、30分かかるんですね。
我が家の通学時間、30秒。
寄り道のできない我が家の子供達(--;)
家の前でいつまでもお友達としゃべってます。(^^)
2009/04/09(木) 14:09:05 | URL | kuupii #-[ 編集]
兄くん入学おめでとうございます☆

ランドセル黒多かったんですね!ビックリ。
CMとか見ると何十種類の色があるみたいなので、
学校もそうなのかと思っていました!!

魔のカタツムリ、小学生用に滑り台とかにしたら良いのに~♪
2009/04/09(木) 15:23:37 | URL | ナジ #-[ 編集]
30分って結構かかりますね~。
これから頑張って通ってくださいね^^
応援してます♪
2009/04/09(木) 15:24:02 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
30分ですか!?
結構かかるんですね。
でもちゃんと先輩が迎えにきてくれるから、
安心ですね♪

魔のかたつむり、
確かに(笑)
2009/04/09(木) 15:35:21 | URL | 隆明からのお返事 #-[ 編集]
兄君♪入学おめでとうございます★
正装姿かっこいいです~
最近まで保育園に通っていたなんて
信じられないです。

これから6年間たかさんが通っていた
小学校に通うんですね~
30分の道のりは今はしんどいかもしれないけど、いろいろ冒険できて楽しいかもしれませんね!
たかさんが崖を飛び込んでいたように(笑)

足は大丈夫ですか??
2009/04/09(木) 16:13:27 | URL | troop #-[ 編集]
大変ですね
遅くなりましたが、息子さんのご入学おめでとうございます。
それにしても、通学に30分ですかぁ~?
大変ですね。
我が家は、小学校までわずか3分です。
しかも、家から校門よりも
校門から教室までの方があきらかに遠いと思いますよ(笑)
でも、通学が大変だと、体が丈夫になるし
体つきも引き締まってくるらしいですから
その辺は楽しみですね。
どうか、息子さんが毎日無事に通学できますように・・・
たかさんの足もお大事にしてくださいね。
2009/04/09(木) 17:43:01 | URL | sayoko #-[ 編集]
30分!結構歩きますね!
私は家から小学校が近かったのでビックリ!
高校のときでも徒歩30分ツライです…(軟弱)
なにはともあれ、素敵な通学路☆
この道を通っていくんですね~♪

P.S. スポンサー広告消し方法!
ありがとうございます☆
いきなり表示されたから、『なんで!?』って思ったけど…
これでスッキリ!!
今までは表示されてなかったんだけど…??今日急にです!
2009/04/09(木) 19:09:16 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(木) 22:21:02 | | #[ 編集]
たか様

 いつもブログを見て感心するんですが・・・たかさんってマメですよねえ!!

 エライ!!

 比較的時間が自由に使える自営業とはいえ・・・たいしたものです。

 いつも「主宰のブログ」への訪問、応援、コメントの書き込み、ありがとうございます!!

 今後ともよろしくお願いいたします!!
2009/04/10(金) 00:53:02 | URL | シュサイ #-[ 編集]
登下校で1時間歩くっていうことですよね~!
これは足腰強くなりますね♪
お兄ちゃんがんばってね!

自分が通っていた学校に子どもが通うのって、なんかいいんですよね~。
羨ましいですよ^^
2009/04/10(金) 02:47:32 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
入学おめでとうございます

親と子どもが同じ学校に通うなんて
素敵ですねっ
30分、私も小学校の頃は30分かけて
学校に行ってました
これ結構大変なんですよね、、当時は
全く大変って思ってませんでしたが、
今じゃ歩けませんww

あ。。スポンサー広告消せるんですねぇ
昨日久しぶりにパソコンをあけて見たら、変なのがついてるし、
なんじゃこれ?って思ってました
2009/04/10(金) 09:05:30 | URL | ともん #-[ 編集]
30分もかかるんですか。往復だけで1時間。
小学校1年生には大変ですね。
でもいつも遊びに足を使ってるから大丈夫かな?
タカさんの足の具合はどう?
2009/04/10(金) 22:23:22 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
30分って言ったらそんなにかからない時間ですよね。

昔はよく道草とかしましたね~。
今の子もきっとするんじゃないでしょうかね。

あのカタツムリは俺も下を通ると思いますe-268
2009/04/12(日) 19:06:37 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
