ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
春の生物
すっかり春ですねー!え?もう初夏ですって?いや油断しちゃなんねぇっす
暖かくなるといろんな生き物が出没するわけで・・・。

ずいぶん、陽が長くなりましたね

明るいうちに仕事が終わると、なんだか凹みます・・・・。

これでいいのか?

ホントに帰っていいのか?

そんな不安をかかえながら、仕事帰りに車を走らせていた

お店の裏道を通り、いつもの怪しいコンビニ←なぜかいろいろ起きるところ

に向かう最中に・・・。

突然、事件は起きた・・・・・。

ちょうど薄暗い時間帯でライトはまだつけてなかったんですが




すす~・・・。



っとなにか車の前を、横切ったんです!!




危ない!!

 

キキキーーーー!!



僕はびっくりして思わずブレーキを踏んだ!





やべぇ・・・・。






なく

ひいちまった・・・・。



急いで車から降りると

畑の中まで自力で、はっていった・・・・・。




「大丈夫ですか??お怪我は・・・・。」




固まってる。

カチンカチンに。




「ツンツン・・・。」っと触ってみた・・・・。




固まってる。

動く気配がない・・・・。



じゃ、記念に写真でも・・・・。


え?








z


うああああああああああああ!!!!


シャッターをおした瞬間、とんでもないスピードで去っていった・・・・。

だ、大丈夫そうですね・・・よかった・・・・。(汗


ずっとヘビが欲しかった、せがれ兄のことを後から思い出した

でもさすがに素手では捕まえらんない・・・。



そしてコンビニに行くと

空き缶を捨てようとしたら


シュ!


もの凄いスピードでなにかが顔スレスレに落ちた!

ええええええ!

なんや?

足もとには、見慣れない白い液体が・・・・。

こ・・・これは・・・もしや・・・・・。

慌てて頭上を確認した!!!





z

ツバメさ~ん♪
  の、ウンコだったんかい・・・・。

でも危なかった・・・・。

もうちょっとで前髪が大惨事になるとこでした(汗

春になるといろいろ起きますね・・・。

みなさんもご注意を(笑)





ちょっと日にちは変わりまして、休日の出来事

せがれ達も花粉が少なくなってきて軽快に外で遊んでおります!

最近は勝手に遊びに行っちゃうからねぇ危ない危ない。

そしてせがれ達を追いかけると・・・・。

それぞれ違う遊びを・・・。




z

せがれ兄はなにをしてるのか?

えっとね、知らない人がみると、家出少年みたいですが、じっと彼が見つめる先には・・・。


z

せがれ弟はあいかわらずキックボード・・・・。

最近こればっかりしてる(笑)



z

加速MAX!






z

観測MAX!!






そしてせがれ兄がみつけたもの・・・・

てんとう虫の幼虫?らしいんですけど・・・・。



z

き・・・・きもい・・・・。






↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 3ヶ月
暖かくなると虫やいろんな生き物がが玄関を彩る訳で・・・。さっそくジイチャンにトカゲをもらいに・・・。
しかし、彼の観測眼は凄いものがあるよなぁ、あんな小さい虫を見落とさない。


せがれせがれ弟 3歳 11ヶ月
朝がめっきり強くなって、兄が出発する際に外でいっしょに遊んでいる
やっぱりしっかり寝て健康的な生活を送れば、園でも楽しめるんですよね。順調すぎ。

コメント
この記事へのコメント
ヘビ!?
ツンツンして記念に写真でもって(笑)
でも生きてて良かったですね。

危うく鳥爆弾を食らうとこでしたね!?
食らったら食らったで兄・弟に大受けされたかも(笑)
2009/04/17(金) 10:21:11 | URL | 隆明 #-[ 編集]
蛇ぃぃぃぃぃ!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

虫ぃぃぃぃぃ!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ドッチも苦手で。。

うちの子も良く謎の生き物を
捕獲して持って帰ってくれます・・
(´Д`;)
2009/04/17(金) 10:27:29 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
へび~~~;;;
人生で2回くらい遭遇しましたが、できたら3回目はないことを願ってる日々ですwww

昆虫の観察好きなんですね。男の子らし~^^
2009/04/17(金) 10:29:57 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
虫も蛇もだいっきらい!

こんな私男の子のママ…

これからの季節大変です^^;

虫連れてこないで!!!
2009/04/17(金) 10:39:00 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
たかさん、こんにちわ
蛇はさすがに掴みたくないですね・・
でも死んでなくてよかったです

ツバメ貴重な一枚ですね
2009/04/17(金) 12:12:13 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
蛇、虫ダメです。。。
苦手なのでこの辺で。。。
応援
2009/04/17(金) 14:18:08 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ぎえええぇぇぇぇぇえ・・・・・エンドレスw
兄君!ヘビを飼うのは心臓に悪いです!
だって絶対ブログに出てきますから~~~^^なんつって~!
ユリアもてんとう虫が好きでよく探すんですが・・・
幼虫って団子虫みたいでなんか苦手です~!
ユリアは全然平気ですが・・・^^
弟君ほんとに気持ちよさそうにキックボードしてますね~
ユリアじゃなくて自分がやってみたいです
なにしろ身体重くてなかなか前に進みませんから(号泣)
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/04/17(金) 16:02:45 | URL | ユリシス #-[ 編集]
 こんにちは。

 ザビエルに蛇さんですか。
 これまた妙な取り合わせで(笑)

 てんとう虫さんもツバメさんも見ることが
できて、すっかり春爛漫ですな( ̄ー ̄)v
 蒲郡に住んでいた頃は、カメムシに悩まされましたっけ(^_^;

 φ(. . )ポチっとな☆
2009/04/17(金) 16:08:14 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
弟くん爆走中の後ろにいる
じっさま(おじさま?)が、逃げているように見えて
すごくオカシイです!!(変なツボ入りました)

フン投下、何回か受けたことが。。。フッ
2009/04/17(金) 17:24:32 | URL | ナジ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) 20:59:10 | | #[ 編集]
ツバメの季節ですね☆
私も小学生の頃に、田舎の軒下に毎年来るツバメをおばあちゃんに見せてもらいました!
今はもう来れなくなっちゃったんですけど、
久しぶりに思い出しました(*^^*)
2009/04/17(金) 21:30:40 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) 22:39:46 | | #[ 編集]
ツンツンって・・・ヘビ触ったんですか??
写真見るだけでも恐ろしい・・。
虫と爬虫類ダメです・・(^^;)
2009/04/18(土) 07:41:15 | URL | kuupii #-[ 編集]
自然がいっぱい^^
鳥のフン攻撃にあわなくて良かったですね~~。
うちは親子3人で集中攻撃にあったことがあって・・(泣)

加速MAXと観測MAX!
勉強になります(笑)
2009/04/18(土) 08:16:18 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
蛇、ビックリですね!
いや轢かれた蛇がびっくりかw
テントウ虫の幼虫はうちに欲しいです!
アブラムシ食べてくれるので♪
それ以外の虫はダメなんですけどねー。
観測MAX!春は危険ですね。
色んな生物がおうちに持ち込まれそうですw
2009/04/19(日) 00:00:40 | URL | raddy #-[ 編集]
俺も夜、車を走らせて
ヘビを踏んだかも知れない時がありました。
白いのが横切って踏んだっぽい・・・。

鳥の糞は気をつけないといけないですよねぇ・・・。
2009/04/19(日) 02:06:41 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
テントウ虫って脱皮するんでしたっけね。
これならまだカワイイからOK。
蛇なんか持って帰ったら、奥様激怒じゃ
ございませんか?

つばめから排出された白い液体・・・頭に
ヒットしてたら新たなコンビニ伝説だった
のに・・・惜しい
2009/04/20(月) 19:53:58 | URL | Asa #-[ 編集]
明るいうちに仕事が終わると不安になる…ものすごく分かります。
しかし、蛇は気持ち悪いですねえ~。
2009/04/20(月) 23:03:51 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
