ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
カマボコ
カマボコから鬼が産まれた?


z

我が家にてお弁当を食べていた時の出来事である






z

せがれ弟が冷蔵庫からカマボコを持ち出した







z

右手には光る凶器が・・・・。






z

おいおい大丈夫かよ・・・・。





z

慌ててママさんが持つ・・・・。





z

まずは土台から切り落とし







z

綺麗に小分けにしていく




z

さらに小分けにしていく




z

どんどん小皿に盛られていく





z

ナニ?この慣れた手つき・・・しかも唄ってる?




z

「できた♪」






z

喰らいつく!







z

盛られたカマボコだけでは物足りず・・・板に、かじりつく







z

「パパ・・・・こ・・・これ・・・・・」














「モモタロスがでてきた!」











z

そう・・・みえなくは・・・ない・・・・かも・・・・・。










z

↑モモタロス・・・・。






z

綺麗にいただきました(笑)  あ、ちょっと残ってる?ww





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 3ヶ月
本日は事業参観。慣れない生活に、サッカーとペン習字が加わり疲れてる時間帯が多い。
あんまり元気ないとちょっとかわいそうにもなってくる。早く慣れるためにはしっかり睡眠をとらせないとなぁ。うん。

せがれせがれ弟 3歳 11ヶ月
ふだんママさんがけっこう遊ばせてる?みたいで包丁さばきがかなり上手になってきましてね
いやー実はみててヒヤヒヤもんだったんですけど・・・。

コメント
この記事へのコメント
かじりつきっ
子供が持つ包丁って、
親から見ると結構怖いですよね。
でも上手に切れたみたいで♪

板はかじりつきが基本ですかね♪
2009/04/18(土) 08:39:01 | URL | 隆明 #-[ 編集]
お弁当よりかまぼこがよかったか・・・
考えながらかじったのかなぁ?
2009/04/18(土) 10:45:54 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たかさん、こんにちわ
もう包丁使ってるんですね
さすがお兄ちゃん!

うちのチビに持たせたら父ちゃん刺されそうなので当分は・・
2009/04/18(土) 12:48:38 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
包丁姿、手馴れた様子ですね~さては相当修行しているな?
かまぼこ板、懐かしいです~
私も残ったやつかじるの好きでした(^_^;)
2009/04/18(土) 13:47:50 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18(土) 20:01:07 | | #[ 編集]
スゴイ!!包丁使えるんやぁああ!!!
こんなのっていつから持てるようになるんやろう・・
なんのタイミングで持たせるのか・・

私も小さいときはかまぼこの板についてるうすーいのが好きでした♪

モモタロスに見えなくもない ウン見える!?
2009/04/18(土) 22:10:46 | URL | chococo #-[ 編集]
お~怖え~(汗)
なんかドキドキしちゃいますね・・
イザという時のために、普段から少し慣れさせているのはいいことだと思います。
カマボコ盛り合わせ上手に出来ているしね(笑)
モモタロス・・名前は可愛いけど、怖そうですね(笑)
2009/04/18(土) 22:33:06 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
 こんばんは。

 弟君もこんな小さな頃から包丁を持って
いるとは何ともすごいですね( ̄o ̄∩)

 モモタロス…
 気分はしょこたんでしょうか(爆)
 でもカマボコ板にかじりつくのは、やっぱり
男の子らしいですね。
 自分もやったなぁ(笑)

 φ(. . )ポチっとな☆
2009/04/19(日) 01:38:58 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
モモタロス・・・かぁ(爆)
切るのお上手ですよね!
かまぼこが好きなんですね~!
俺も好きです・・・聞いてないか^^;
2009/04/19(日) 02:08:47 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
下の記事も読みました!
札幌はチャリですね~!
高い買い物なので、色々見たい気持ちわかります。私は普段、行った店にあるもので決めちゃいますが、1万以上の買い物は他店と比べちゃうかも~。
花粉、少なくなってきたんですね!
札幌はこれからが花粉のピークです。しらかば花粉がやっかいです。
子供に包丁を持たせると、やたら小さく切りますよね!切る回数を多くして楽しみを増やしてるんですよね。
2009/04/19(日) 08:14:20 | URL | yume #-[ 編集]
おー!弟くんすごいなー!
包丁を持つ手もサマになっていますね^^
板についたかまぼこは私も子どもの頃、こうやって食べてたなー
なんて思い出しました^^

モモタロスってなにかと思ったら・・・
結構コワキャラなんですね(汗)
2009/04/19(日) 09:50:05 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 18:13:29 | | #[ 編集]
弟くん、包丁使えちゃうんですね!
しかもいい手つき!!
お料理上手な男の子になりそうですねー^^
モモタロス、思わずぐぐってしまいましたw
明日このモモタロスを娘に見せてみようww
2009/04/19(日) 22:25:27 | URL | raddy #-[ 編集]
子供包丁なら扱いやすいかも。
案外ね~本体よりフタとかについてる方が
美味しく感じるんですよね。
アイスクリームとかカステラとかw
2009/04/20(月) 19:57:46 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.