ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
カラフルストーン
ちょっとひさびさな感じで物作りのコーナーです! カラフルストーン!!!


せがれ兄 「綺麗な石を作りたい!!」



こんなこと言うの、墓石職人とせがれ兄くらいなもんです

そんな彼の一言で、我が家の庭は大変なことになりました・・・・・。





z

どこかしろ拾ってきた石に色を塗り始める

せがれ弟の大き過ぎやしませんか???



z

せがれ兄のは小さいのですが、すぐ塗り終わってしまう・・・・

そして乾くまで裏返しにできないので・・・・



z

乾かしてるこの時間が退屈になる訳で・・・・











z

おいおい・・・・。なんの記念なんだよ・・・・。







z

また違う石を探してきて、色を塗り始める




z

そんで、また、乾かす時間が必要なのよね・・・・





z

おーーーい!!


ど、どこに描いてる???????

すでに、躊躇してない(笑)




ま、でも。


しょせん、絵の具ですからぁん。

大丈夫!

洗えば取れますからね。うん。

色付け終了。

今度はニスでツヤをださないといけません!

しかしそこでまた時間がかかる・・・。




せがれ兄「パパぁ・・・・アソコにも描いていい?」


「え?アソコかぁ・・・やりたい?」



「うん!」

せがれ達の目の輝きが・・・MAXに(笑)



「じゃぁ、後から綺麗にしてくれるなら・・・いいよ。」












z

「ギャハハハハハッハ!!」


注意 : この車、バアチャンのです・・・マイカーにやらせるはずないですからねwww







z

すさささささささささっっっ!







z

シュルシュルシュルシュル!!




z

ミラーも忘れない。

せがれ弟は、また、いっちゃってる・・・・。





z

たった3つのカラーストーンを作るだけなのに

庭が大惨事になりました(泣)

でも、楽しかったみたいですけど・・・彼らは・・・。

あ、もちろん!!!









z

洗車しないとね!

もし・・・このまま放置したら・・・その方がおもしろいかも・・・幾度か頭によぎりましたが・・・。





z

カラーストーンできあがり♪


この3石、乾いた頃には忘れられていたのは言うまでもありまへん。




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 3ヶ月
今週は土曜日に授業参観、日曜日にフットサル、まったく休めない1週間でした。
振り替えで月曜日休みなんで嬉しいんだけど・・・あんまりムリさせれないなぁ。


せがれせがれ弟 3歳 11ヶ月
歯垢染色剤?っていうの?あれ?磨き残しチェックみたいなのね、あれ2週間に1回くらいするん
ですけど、たまに勝手にやってるから、笑ったときとかにびっくりする。軽いオカルト。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
遅れましたが、お兄ちゃんご入学おめでとう♪
授業参観、いかがでした?v-291

めっちゃキレイなカラーストーンが出来上がりましたね!
大きい青いのをひとつください!(笑)
思いっきり暴れられるお庭があって羨ましいです♪
バァチャンの車、そのままのほうが目立ってよかったのになぁ(爆)

たまにしかお邪魔できませんが、
お子さんたちの成長日記を楽しみにさせていただきます♪

ぽち★
2009/04/19(日) 10:09:57 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
カラーストーンよりも、車に描くのが楽しそう!!(笑)
でもたかさんはハラハラ!?
でも石を塗ったり、楽しくってお金がかからない遊びですよね♪
ウチも早く穂乃とやりたい~☆

モモタロス、ウケました(笑)
『俺!参上!』(爆)
2009/04/19(日) 17:27:53 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ブログ村、お気に入りにしました!

ばあちゃんには…見られなかったんですか?
見せたら心臓に悪いので
早めの洗車はよかったかもですね(*´艸`)

しかしたかさんは
よく子どもチャンと遊んであげて
いいお父さんだなぁ~(✿◡‿◡ฺ)
石に色を塗る、っていうだけのことでも
こ~んなに楽しめちゃうんですねぇ。
私もやらせてみよっかな!
車は遠慮しときますが…(*^m^*)
2009/04/19(日) 18:17:56 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
綺麗に色が付いてますね
それより車w
2009/04/19(日) 18:42:05 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
うわ~~~!すっごい楽しそうですね!
こんな豪快な遊びは初めて見ました。特に車への色付け!!

私には許可を出すのは無理っぽいです;;;
たかさんすごいな~
2009/04/19(日) 19:35:23 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 19:47:20 | | #[ 編集]
塀にでも書くのかと思ったら・・・恐るべし!
2009/04/19(日) 20:10:33 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たかさん、こんばんわ
水性絵の具って簡単に落ちますもんね
これならうちのチビにもいっぱい遊ばせられるな
明日にでも絵の具買いに行って、週末チビと遊ぼうっと♪

車は・・そのうち・・
2009/04/19(日) 21:23:22 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
水性絵の具ってこんなに簡単に落ちるんですね!
車に書くなんてびっくりしましたが洗えば落ちるんだー。
豪快で楽しそうです♪
こうやって全力で遊ばせてくれるお父さんいいなあ。
たかさんの息子に生まれたかったです!
2009/04/19(日) 22:56:03 | URL | raddy #-[ 編集]
わお!!!
車に書かせてあげるなんて、
しかもおばあちゃんの車にやらせて
あげるなんて、すばらしいわ!たかさん(笑)
っていうか、一緒にやりたい!!
後片付けはしたくないですが・・・(笑)
本当息子君たちは、のびのび育ってるって
感じでいいですね^^
2009/04/20(月) 09:17:34 | URL | ともん #-[ 編集]
応援していきま~す!(^^)
2009/04/20(月) 09:37:51 | URL | kuupii #-[ 編集]
そのまま走って欲しかったな~。
みんなガン見でしょうね~v-407
それにしても、息子さんたち色んな経験をしてますね~!すごくいい事ですよね。
うちなんて、毎日毎日同じ公園で同じ遊びです・・・・。
2009/04/20(月) 10:09:57 | URL | yume #-[ 編集]
いや~たかさんの心の広さに感服しました
私だったら絶対に許せませんよ、車への落書きなんて…
感服の応援…ポチ
2009/04/20(月) 10:27:29 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
あはは~~♪あそこって!あそこって!
あそこを想像したのは私だけ???(どこだ?)^^
絵の具だから消えるし問題な~~~しですけどね~♪
ちゃんとやらせて洗車させるパパさんえらいです!

↓包丁こわいっ!!!うちはまだ絶対無理です^^
でも切ってるときの兄君の顔楽しそうでしたね~~!
でも最後もうちょっと綺麗に食べてくださ~~い^^

PS:ユリアの傷の件、ご心配をおかけしてすみませんでした!
貧血でたおれた記事は読んだような気がしてるんですが・・・
たかさんも同じ所を縫っていたとは!
おかげさまで今日無事抜糸完了しました^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/04/20(月) 12:19:02 | URL | ユリシス #-[ 編集]
豪快ですねー(驚)
白い車だと無性に描きたくなるんでしょうけど、
いやーすごいですわ~^^
弟くんはためらったのかな?^^
爆笑してますけど(笑)

男の子にはこんなダイナミックな遊びを
させなきゃいけませんね(反省)
2009/04/20(月) 12:33:43 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
めっちゃ楽しそうですね~(><)
カラーストーン作りから、ダイナミックなお絵かきになりましたね(^^)
大人の私でもやってみたい(笑)

車も個性的な感じに出来上がりましたね(笑)
最後にちゃんと洗車もするところがエライわ~☆
感心しちゃいます(^^)
ウチは遊んだら遊びっぱなしですから(^^;)

ぽち☆
2009/04/20(月) 12:39:11 | URL | いろはママ #-[ 編集]
 こんにちは。

 いや~、さすがに男の子。
 やることが豪快ですね~( ̄o ̄∩)

 こういうことを心広く受け入れるおばあちゃんの
心の広さに…φ(. . )ポチっとな☆

 やっぱりカラーストーンは本来の役目は
果たされないんですね(爆)
2009/04/20(月) 14:05:24 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
車が大変な事に・・・w
予想以上にブルーストーンが、大きいのにビックリです!
あと何色か集めたら、どっかの封印とか解けそう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
2009/04/20(月) 14:36:06 | URL | ナジ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 16:04:13 | | #[ 編集]
ポチッ☆していきます♪
2009/04/20(月) 16:47:26 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 17:43:04 | | #[ 編集]
そこにですか?
車に落書きしちゃいましたか!?
すごっ。

せっかく乾いた石には誰も見向きもせずでしたか(笑)

2009/04/20(月) 17:48:32 | URL | 隆明 #-[ 編集]
豪快すぎっ(´゚ω゚).:゚*ブッ
でも車に書くの、楽しそう~!
あ、もちろん自分の車はNGすよ。

石にお絵かきするアーティストは世界中に
いますからね~バカにはできませんです。
形によって魚とか鳥とかに似せるんですよね。
2009/04/20(月) 20:01:16 | URL | Asa #-[ 編集]
たかさん、心が広いわ!!
そんなたかさんに育てられた子供達はのびのび育ちますね♪
車に絵を描いたときは、気持ちよかったでしょうね!なかなか描けませんからね~。
子供達楽しそうですね!

もちろん応援ポチポチ
2009/04/20(月) 20:07:29 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たか様

 すごいですねえ!

 書こうという発想も、書くことを許可する発想も・・・・・やはり美容師さんってアーティスト系の職業なんだなあ、と痛感しました。

 子どもたちが大きくなって、公共の壁に「参上!」とか書かないように育ててくださいね(笑)。
2009/04/21(火) 00:55:31 | URL | シュサイ #-[ 編集]
ご無沙汰してます^^
相変わらず自由ですねー。。
車に描かせるの面白いかも・・。
今度うちの車に描かせようかしらw
すさささささっってホントに描いてましたねww
絵の具も家用に買います!
takaさんみたいにお家でも色々させないといけませんね^^
通学路30分かかるんですか。。
こちらは10分から15分以内に学校があるトコばっかですよ。
田舎の良い所かなw
ランドセルもピンクや水色多しです。。
地方によって違うのが面白い^^

ランキングまた1位ですね。。おめでとうございます♪

また笑いにきますw
2009/04/21(火) 02:17:16 | URL | ASAE #-[ 編集]
うははww
カラフルストーンだけかと思いきや

車までww

カラフルカーのままで
いて欲しかったですねw
でも、きっと雷が
落ちるでしょうがねw
2009/04/21(火) 10:50:57 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
あららーi-201
車にまでですか!?
水性絵の具で良かったです(´∀`;)
普段塗れない所って塗るの楽しいでしょうね~♪
2009/04/21(火) 11:08:04 | URL | hanu #-[ 編集]
こんにちは~!

本当に楽しそう♡

寛大なパパさんでよかったね^^

家でやったらパパに大目玉食らうわ。。。

水性絵の具でも落ちにくい素材がありますから…要注意ですよ!
2009/04/21(火) 13:33:09 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
こんにちは!
応援していきます☆
2009/04/21(火) 16:06:18 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(火) 17:18:39 | | #[ 編集]
今日もポチッ☆
日頃の応援返しです♪
2009/04/21(火) 20:59:10 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
私には絶対にマネできない・・・(--;)
絵の具がすぐ落ちるとわかっていても、させないと思います。でも・・・たかさんのこの記事よんでいたら、考えかわりました!
子供の好奇心を親が消してはいけないんですよね!(^^)
たかさんはいいパパだ!!
見習いま~す(^^)
そして、世界に一つのカラフルストーン。
素敵です(^^)
2009/04/21(火) 22:47:16 | URL | kuupii #-[ 編集]
うおおおお!
絵の具で良かったですよね!
白い車なんで、カンバスに見えて

のびのび絵が描けたんじゃないでしょうか。
2009/04/22(水) 23:48:15 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
最高☆
きゃはぁ~☆ 最高やね♪ 
wakaもやりた~~い!!(笑) 
今時の子はあれもダメこれもダメで。。。
なかなかこういう事できない させてもらえないよぉ~。。。。
外でもDSやPSPやってる姿見るの多々ですものぉ~
大人が子供達をそうさせちゃってるんですよね。。。。 
たかさんちのお子様達見ると ホッ{)とします!!
子供はこうじゃなくちゃ!! 
2009/04/23(木) 13:46:22 | URL | wakapp #4kI1SnbY[ 編集]
ポチ凸です!!
2009/04/23(木) 13:49:51 | URL | wakapp #4kI1SnbY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.