ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
豊田交通公園
豊田交通公園に行って参りました!
でもね、豊田って世界のTOYOTAですがこういうとこにはいっさいお金かけないケチな・・・市。
さなげアドベンチャーフィールドの帰りにちらっと寄ってみました。

z

どーーーーーん・・・・・・。


ま、このSLがね、1番おもしろかったっぽいです(笑)




z

ガチャガチャ・・・・。


ひたすらいじる・・・・。動かないのに・・・・・。





z

ポーーーーーー!

って音が鳴ったらおもしろいのにな~~~~。




z

ひたすら、運転?した感じの2人でした(笑)





z

別の電車もさりげなくチェック!

細かい部分までチェック!!

せがれ達はまだまだ電車が大好きなのだ・・・・。



z

大渋滞


ゴーカートや足漕ぎカートもあるんですが、小学生の講習であんまりできなかったんですよ

せがれ弟とゴーカート乗りましたが「踏み切りは停まって下さいね!」って怒られる始末(笑)



z

手を上げて横断歩道を渡るとさびれた公園がありました




z

もう寝るしかないっと


なんだか物足りない遊具たち・・・。

そこでせがれ兄が見つけたものが???



z

「あれは!!UFOだ!!!」





まぁ・・そういうことにしておくか・・・・・。





z

景色・・・見難いし・・・・。

でも、階段が長いので、ジャンケンで階段降りるゲームで盛り上がりました(笑)

そこがピークだったかもww




z

っと、まぁこんな感じで、貧祖な交通公園なんですが、地域医療センターの帰りに是非どうぞ!

あ、病気だったら遊べないか・・・・。




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 3ヶ月
ゴーカート類が楽しみだったのに10分しか時間がなくて3周しかできなかった・・・残念・・・。
もう普通の遊具じゃ物足りないだろうなぁ~。それでもいろいろ発見できる方かもだけど。

せがれせがれ弟 3歳 11ヶ月
いやー。電車長い。ほんと運転席があるとずーーーっと触ってる・・・・・。
起動しないのにそんなにおもしろいもんなんですかねぇ~。いつか本物のSLに乗せてあげたいな。

コメント
この記事へのコメント
兄さん復活嬉しいっす!
えー兄さんジイイタス改め、天道総司となっております^^
豊田に親戚居るんで、近い内に行くかも?しれませんね。
2009/04/25(土) 11:46:14 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
おぉ~!SLカッコイイですね~!私もこういうの大好きです(^_^)
以前富山県の高岡市に行ったとき、同じように展示してありましたよ
大人気なく、お子さんと全く同じ動きをしてたと思います…恥ずかしい(^_^;)
2009/04/25(土) 12:51:42 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
男の子はこういうの好きなんですね!
でも、もう物足りないのか・・・

週末のお仕事、頑張ってくださいねー!
2009/04/25(土) 14:51:45 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
 こんにちは。

 市の交通公園ってどこもこんな感じですね。
 豊橋も豊川も然りですわ。

 でもさすがSLですね。大迫力です。
 φ(. . )ポチっとな☆
2009/04/25(土) 16:50:37 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
機関車ステキ☆
でも、さなげの後だと確かに…(^^;)
でもUFOとも遭遇できて良かった☆
2009/04/25(土) 18:54:58 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/25(土) 19:48:50 | | #[ 編集]
いやいやそちらの公園は十分楽し過ぎですよ~。
D51まで乗れちゃうし~
っていうか今まで出てきたその他の所がスゴ過ぎるし~
安全に配慮しているんでしょうけど、その手すりは見にく過ぎますね(汗)
2009/04/25(土) 22:18:10 | URL | いけいけ #eeClttFk[ 編集]
自虐的な記事、
好きです、私!!!
でも、ココ、『家族でおでかけ中部編』に
載ってますよ^0^
2009/04/25(土) 22:40:59 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
D51はみんなの夢ですから~^^
うちはD51を見ると子どもたちより親が楽しみますよ。
せがれ兄&弟くんのように・・♪
お兄ちゃん、横断歩道をちゃんと手をあげて渡ってエライです。

交通公園・・うちの近くにあったらな~。
2009/04/25(土) 23:11:22 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
えええ、十分充実しているように見えるのは
普段ショボイとこしか行ってないからですか?w
でも段々大きくなると、遊び方も変わってきますよね。
SLがカッコイイ!!
2009/04/26(日) 00:15:50 | URL | raddy #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
おぉっ、交通公園!
父ちゃん家から30分ぐらいの所にも交通公園ありますよ!
男の子にはたまらない遊び場ですよね

いつか実際にお兄ちゃんと弟君が操縦する日が来るかも・・?
2009/04/26(日) 05:31:13 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
男の子はやっぱこういうの好きなんですね!
女の私には、何がいいのかさっぱりで、オモチャを買うときなんかに「これどう?」と勧めると(男らしくない男女兼用のオモチャに目がいっちゃうんですよね。)即却下され、男の子は難しいです~。
ジャンケンして階段や道を歩く遊び、懐かしい~!!小学生の頃、よくやりました!!
グリコ、チョコレート、パイナップルってやつです!
2009/04/26(日) 08:41:05 | URL | yume #-[ 編集]
機関車、かっこいいですね~、
触りたくなる気持ちわかるなあ(^^)

すごくいい表情で写ってますね♪
2009/04/26(日) 09:26:13 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
このSL・・・私が小学校の時にこういうので
遊んだ記憶がありますw
20年程前の話ですが
思い出しました。。

ゴーカート残念でしたね。。
sakuraさんは『楽しくない・・・楽しくない』つって乗りますけど。。w
男の子もう1人2人欲しいな~~。爆
2009/04/26(日) 09:31:56 | URL | ASAE #-[ 編集]
SL格好いいですねぇ~~。。
男の子には・・・たまらない遊び場になるのかな?
ウチは女ばかり・・・興味あるかなぁ???
2009/04/26(日) 11:04:57 | URL | ハチママ #-[ 編集]
ここの公園面白そうですね~!

俺もあのUFOの展望台みたいなのは絶対登ってみたくなります!

最初のSLは迫力あっていいですね~!一緒に記念撮影したいです。
2009/04/26(日) 17:34:29 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.