ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
流しそうめん
ずっとママさんが欲しかったという!流しそうめん機を買ってきました!


z

ずっとこの機械が欲しくて、やっと買えたそうです

ウィーーン・・・。

妙な機械音が、食欲を誘います(笑)

僕が帰ると、せがれ弟だけ、まだ食べてたみたいでね

なんだか必至に箸ですくってます

でもこれは、箸の練習になっていいねぇ。うん。

そして僕も食べる事に!


z

汁にネギを入れようと思いましてね

このケース開けるの僕は大嫌いです

なかなか開けらんないwwww

っと思いきやフタはすでになかった・・・みたいな・・・・・。

ってことないですか?www

そんなネギと格闘してる間、

まったくせがれ弟の行動に気付いてなかった・・・・・。




z

よっしゃ、食べるでーーー!


はい。

軽快に周っております。

そうめんってどんどん食べれちゃいますよね~~

やっぱり夏には

これにかぎるぜぃ!!!

そして麺がなくなりかけたその時・・・・・。


衝撃が走った・・・・。




















z

なんだこれ・・・・。


てっきりミカンだと思ってたら・・・これって・・・・。






z

タコ坊主の仕業でした(笑)












流しそうめん→流れるプール?金魚すくい?どう遊ぶかはみんなしだいなのだ(笑)





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 4ヶ月
集団下校で途中までお迎えなしだったんで自宅で帰ってくるのをじっと見てたんですよ
そしたら、このお方、自分の家を通り越して歩いて行っちまいました・・・。どんだけ疲れてるのか?
お姉ちゃんについたよ!なんて言われて慌てておりました。


せがれせがれ弟 4歳 0ヶ月
誤飲の心配もありますが、彼は僕にしかしないので大丈夫です。いや大丈夫なのか?
もう少しで子供が産まれるとこでした。はい。

コメント
この記事へのコメント
せっかくママさんがゲットしたのに
おもちゃにされて・・・
すぐ壊れそうですねっ・・・アラー!
2009/04/29(水) 11:24:52 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんにちはww
流しそうめん楽しそうですね~。。
家で簡単に出来るところが良いです♪
流しそうめん機であんな遊びが出来るんですね!(爆)
なんだかそうめん食べたくなってきました(^^)
2009/04/29(水) 11:27:55 | URL | コバ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
怪獣まで流れてましたね・・

これ父ちゃんも欲しいっ!
でもまだ事件が起きそうなので、もう少しチビが成長してから・・
2009/04/29(水) 12:16:48 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
(≧∇≦)ギャハハハハハハハ!!!!!!!
流しそうめんも一足早い夏を先取り!!!
でもこれ、縁日になってて
夏真っ盛りじゃーーーーーーん!!!!!
参加した~~~~い♪

でも、
やっと買ったこの機械が
こんなことになっちゃって
ママの逆鱗に触れることは
…ないの???
2009/04/29(水) 18:23:47 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
私もちょっと欲しかった時期がありましたが、
「洗うのが大変そう」という理由で却下されました。
2009/04/29(水) 19:25:19 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 20:56:39 | | #[ 編集]
 こんばんは。

 流しそうめん機ですか。
 既に夏をギラギラ先取りしていますね(笑)

 σ(^^;)はあのネギパックを開けさせると
必ずといっていいほど大クラッシュします
ので、自分も大嫌いです(爆)

 φ(. . )ポチっとな☆
2009/04/29(水) 21:33:13 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
これこれ~♪
これは欲しくなりますよ~~^^
それに絶対ユリアもスーパーボールとか入れそうです!
買ったらすぐ壊れそうな気もしますwww
よ~し、たかさんのところもう少し様子見しよう!えへへ~♪
ケースのフタ・・・ありません!(きっぱり^^)
食を楽しむのはとっても良いことですよね♪
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/04/29(水) 21:39:26 | URL | ユリシス #-[ 編集]
流しそうめんは風流でいいですね~♪
うんうん、とっても涼しそう。
モーター音は窓でも開けてかき消しましょう(笑)
そ、そんな遊び方も・・・
結構流れが速いんですね(笑)
2009/04/29(水) 21:47:41 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
いいですね~(^^)楽しそう!
我が家にも是非、貸してください・・・
無理ですね。すみません(^^;)
2009/04/29(水) 22:36:50 | URL | kuupii #-[ 編集]
え???たかさん
あのおもちゃたちと一緒に流れてた
そうめんを食べたんですか???

何か昔、子供の頃行った市営プールを思い出しました(爆)
2009/04/29(水) 22:40:25 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
また面白そうなものを!
と、思ったら色々流しすぎですww
恐竜まで流れてましたねw
コンパクトに水遊び出来て、夏場に重宝しそう♪
2009/04/29(水) 22:45:47 | URL | raddy #-[ 編集]
この流しそうめん機で、これから毎日遊べそうですね(笑)
うちのいーまぁも家で流しそうめんをやりたいというので、
この前農家の前に「どうぞ」って書いてあった竹を持って帰りましたよ・・。
竹で作ってというのです・・。
この流しそうめん機・・いいなぁ~羨ましい~~。
2009/04/29(水) 23:43:11 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
たか様

 確かに箸の使い方の練習には最適かもしれませんね。

 そうめんではなくオモチャのほうを箸でつかめるようになったら一人前??
2009/04/30(木) 02:04:31 | URL | シュサイ #-[ 編集]
流しそうめんが似合う季節が近づいてますね~。
ってこんな物流してたら食欲も失せるーww
男の子ならでわの発想ですね。。。
2009/04/30(木) 05:52:58 | URL | ASAE #-[ 編集]
私もこれ欲しかったんですよ~
洗うのって面倒じゃないですか??
それが気になっていたのですが・・・

ま、今買ったら流しそうめんやる前に
娘のおもちゃになってしまいそうですが。。
2009/04/30(木) 08:43:34 | URL | ともん #-[ 編集]
これ、子供が絶対喜びます(^m^)!

スーパボールすくいとか
お祭りごっこもできますね(^_^;)
2009/04/30(木) 10:11:07 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
相変わらず面白い~♪
やる事が可愛いよね~元気に泳いでるwww
2009/04/30(木) 10:54:04 | URL | ごん #-[ 編集]
もぅ少しでピッコロになるところでした、はいw

流しそうめん、いいですね~。
もぅそんな季節なんですね~。
ってかそれより前にタコ焼き機が欲しい!
たかサン家にありましたよね?ホットケーキ
か何か焼いてたやつ。あれ、いいですか?
某クレジットカードの点数が貯まって交換
しなくちゃなんですが、迷ってるんですよね。
タコ焼き機にしようかと・・・。
2009/05/03(日) 19:16:24 | URL | Asa #-[ 編集]
なんだか魅力的なものだわ~^^
しかし弟くん、なんてかわいらしいいたづらなのでしょう。
みかんとおんなじ感じのものってところが、素敵です♪
2009/05/08(金) 10:02:16 | URL | miu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.