ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
宿題
せがれ兄の宿題。 先生はなぜこのキャラを選んだのか?


せがれ兄、ついに学校の宿題がいろいろ始まってるみたいでね

そういえば入学式、当日にも、先生の名前をおじいちゃんおばあちゃんに言う

っていう宿題もありましたねぇ

そんな宿題なんですけど、

小学校1年生ですから国語の宿題が多いみたいですねぇ

ひらがなの練習が主に

そんな感じなんですが

GWですので、ちょっと、違う宿題がでたのですよ

そこで

せがれ兄もリビングの机に向かいましてね

(結局、せがれ兄の学習机は買わなかった)




z

数回に分けてですが、必至になっておりました

まぁ、 塗り絵 なんですけどねぇ

しかし・・・

なぜ?

このキャラ?

っていう、疑問が・・・。


それは、この


z

ポケモンのニャースだったと思うのですが

このキャラの塗り絵・・・。

なぜ?

もっとさぁ

ピカチューとか・・ポッチャマとか・・・。

いろいろあったと思うのですが

いや、ピカチューならね、黄色オンリーかもしれません

ポッチャマなら青色オンリーかもしれません

でも・・。

淡い肌色のニャースを選んだ辺りにはなにか狙いがあるのでしょうか?

それとも適当?

それとも・・・・

1年2組は全員ニャースみたいなんで、1組はギラティナ??3組はパルキア??

っていう

いろんな想像をしちゃったんすけどもぉ

なぜ・・・ロケット団(敵)のキャラなのか・・・(謎

先生、どうか真相が知りたいです

こんな疑問を持つのは僕だけ?

でしょうね。たぶん。


そんなせがれ兄の宿題はどうなったんでしょうか?



その出来栄えわ??
















z

なんか怖い(笑)



色1つでこうもキャラが変わるんですねぇ

こんなニャースがでてきたら、サトシ君もびっくり逃げ出しますからね

なんなら、伝説のポケモンに認定して欲しいですよね

ま、でもでも、本人は納得の出来栄え!

絵は結構、描いたりするんですけど、塗り絵ってそういえば

あんまりやったことないんですけど

はみださないで塗れる様になってきたんですねぇ~。

これからも、いろんな宿題から目が離せない(笑)




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 4ヶ月
うまいことねぇ、帰ってきたら宿題っていう流れにもっていけそうなんですが
帰ってすぐしないと、いつ眠りにつくか、わからない状況ってのもあるんでね・・・。


せがれせがれ弟 4歳 0ヶ月
ポケモンの名前もね、けっこう覚えてしまいまして、レジギガスをレディガガスって言ったり・・・
レディーが・・・ガス?それってオナラなんじゃ・・・。っていうのを1人で笑ってる僕って・・・。


コメント
この記事へのコメント
たかさん、こんにちわ
めっちゃ怖いニャースが完成してしまいましたね・・

でもはみ出さずに塗れてるのでヨシとしましょう♪
2009/05/02(土) 11:33:46 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
あえて主役ではなく脇役を選んだというところに、何か意図めいたものを感じるのですが…なんて、33分探偵ぐらいどうでもいいことかな(^_^;)
2009/05/02(土) 12:59:09 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ニャース
これは確かに怖いかも(笑)

色が違うだけでも変わるもんですね。

はみ出してないから全然○ですね♪
2009/05/02(土) 17:05:43 | URL | 隆明 #-[ 編集]
 こんにちは。

 随分アバンギャルドなニャースですね( ̄o ̄∩)
 このキャラを選んだ先生は、相当マニアックでしょう(笑)。

 そういや、σ(^^;)個人の感覚で申し上げるなら、
勉強机は必要ないッスよ。
 リビングで勉強してもらえればいいですし、
生活音がガチャガチャする中で集中力を高める
訓練にもなるんですって。

 第一勉強机も高いし(爆)
 なので、デスクライトだけは用意してあげて
くださいね。

 φ(. . )ポチっとな☆
2009/05/02(土) 17:31:38 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
こんな宿題だとisakiも喜んでやりそうですw
せがれ兄の2足マンサイコーでした。。

せがれ弟の添い寝達成おめでとうございまーす^^
2009/05/02(土) 17:36:17 | URL | ASAE #-[ 編集]
ぬり絵の宿題があるんですねー(驚)
先生は個人的にこのキャラが好きなのでは?
と単純な私は思います^^

お兄ちゃん、カラフルに塗れましたね!
こんなにいろんな色を使って、しかも目の色を変える
なんていう発想は素晴らしいですよ☆
2009/05/02(土) 17:53:50 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ぬりえの宿題が子供の時にはなかったと思いますね。
最近は当たり前なのでしょうか?
他の子供たちのぬりえも見てみたい感じがします。
お返しのランキングぽち!
2009/05/02(土) 20:56:57 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/02(土) 21:13:43 | | #[ 編集]
ホントに!なんでニャース??(笑)

でも、兄くんの出来上がりを見てちょっと納得☆
ピカチューとかだと、黄色!って連想されちゃうけど、
(パルキアだと紫?)

ニャースって、何色だっけ?
足とか耳とかって色違うっけ?みたいな(笑)
想像力膨らんで、あぁ!コレで塗ったら!?みたいな☆

そうして、兄くんのような独創的なニャースが…(そうなのかな?)

何はともあれ原色万歳♪
ニャースって何色だっけ?と、
調べて塗ってしまうだろう大人には出来ない配色で、
私は素敵だと思います☆
2009/05/02(土) 21:35:05 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
なんとカラフルで独創的なニャース!

素敵な宿題ですねぇ~♪


いろんなニャースが先生の元に届くのですね!
先生もきっと楽しみにしているんでしょうね^^
2009/05/02(土) 22:27:43 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
何だろ・・・やっぱ
忠実に色を再現するよりも
沢山の色を使いたいってことで
こうなったんですかねぇ。
塗り絵も沢山の色使って塗りたくなってくるから・・・。
2009/05/03(日) 01:38:07 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
いいな~ぁ
こんな宿題なら頑張ってやれるねー!
でもなんでニャースなんだろう…。
「まずは敵を知れ!」
…ってコト?(*´・艸・`*)
2009/05/03(日) 13:03:38 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
こうやって楽しめる宿題から始まるんですねー。
でもなんでニャース??
先生がマニアックなのでしょうかw
原色の組み合わせの動物が好きなんですかね、お兄ちゃんw
ちょっと恐竜っぽさもあったり ( *^艸^)
2009/05/04(月) 00:27:29 | URL | raddy #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
