ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
竹島
サロンワークな僕には、たった1日しかないGW、その1日をどう過ごすか・・・・?
いろいろ皆さんのブログを拝見して、やっぱり海がいいね!

っていうことで、ついでに潮干狩りをしちゃおぅってことになりました!

z

ミニ熊手がなかったので100均に買いに行きました!!

しかもケンカになるかもしれないので

3本も買っちゃったぜ!!

スコップもオマケで買っちゃったもんねwww

これで準備満タンだぜ!

場所はGWっていうことで、車で1時間くらいのとこにある近場の竹島に決定!!



z

高速に乗りましたが、やはり凄い渋滞!!

多めに見て1時間くらいのはずが、2時間かかりました・・・・。

せがれ達は出発して10分で

「パパまだ~~?」

って言ってましたが・・・。

しかもトイレ行きたい連発(怒)


まぁでも、やっと着いたぜ!!!




「よく見ろ!この海を!!」





z

おおおおおおおおお

竹島が綺麗だぜーーー!


え?

海がいっぱい・・・。




z

「パパ・・・どうやって貝とるの・・・?」

た・・・たしかに・・・・

大丈夫だって!


お昼くらいになれば・・・・・。








z

本日の汐干狩りはありません






























「な~に~」











その他

「やっちまったなぁー!」






















おこる

ママ「なんであんたは調べておかないのよ!!怒」


























その他

「これからどうしようか・・・・・。」











z

せがれ達は、貝を集めておりました

なんだか楽しそうにしてくれているのに救われましたねぇ・・・。

でも生き物を目的としていますから

なんだか物足りない様子・・・・。





z

やはり我が子のためには、もう人肌脱ぐしかありませんね・・・・。


そして次に僕たちが向かった場所わ・・・・

っていうか、もうアソコしかない(笑)

しかし

ママさんはGWにあんなとこ行ったら大変なことになると・・・

大反対だったんですが・・・・

せがれ達も明日は休みだし

僕は地獄だけどねwwww










z

竹島から車で10分のところにあるアソコ

地元の皆様はもうご存知ですよね?!


でも10分のとこ1時間かかりましたが・・・さすがGW(笑)

しかも駐車場から本館までやたら遠いのでシャトルバスで移動wwww

大幅の時間ロスで・・・・。







z

ラグーナ蒲郡 に到着!





まさか汐干狩りがテーマパークになるなんて・・・・・

つづく(笑)




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 4ヶ月
せっかく魚を捕まえるタモ完備で挑んだのに・・・。
魚持って帰る気マンマンやったのに・・・・。

せがれせがれ弟 4歳 0ヶ月
ソフトクリーム食べたら許してくれた。

コメント
この記事へのコメント
へぇ~潮干狩りのつもりがテーマパーク・・・・・。
GWはどこも混むから大変だよね~。よく連れて行ったね、ご苦労様。
私は午前4時やら5時やらに出発したおかげで渋滞に巻きこまれなかったよ~。
2009/05/07(木) 09:43:20 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
潮干狩りは残念でしたね・・・
先日テレビでラグーナの特集?を見たのですが、
「マジクエスト」ってのがあるとかで。
RPG大好きな私・・・
行ってみたいな~って思いました!
テレビでは楽しそうだったのですが、面白いのかな?

2009/05/07(木) 09:59:10 | URL | hanu #-[ 編集]
残念でしたね、潮干狩り。
熊手を3本も買ったのに~(^_^;)

でも、ごめんなさい、
読みながら笑っちゃいました★
2009/05/07(木) 10:35:22 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
たかさん、こんにちは!
潮干狩りですか~タイミングが難しいですよね~しかも日本全国渋滞の嵐。時間が読めないからなおのこと…お疲れ様でした(^_^;)
  
連休中は周りにネット環境が無かったものですからなかなか応援が出来ませんでした。申し訳ありませんでしたm(__)m
本日からまた宜しくお願いします(^_^)v
応援☆
2009/05/07(木) 11:02:32 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
やっちまいましたね~(^_^;
 こんにちは。

 すいません。今回も大笑いさせていただきました。
 知立からだと、むしろ安城を抜けて蒲郡に
なだれ込む方がいいような気がしますが、
やっぱり混んじゃうんでしょうか( ̄o ̄∩)

 とんだ潮干狩りになってしまいましたが、
とんだラグーナにもなりそうな予感が…

 φ(. . )ポチっとな☆
2009/05/07(木) 11:09:43 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
まさかのサプライズ!
でもせがれ君たち、貝殻拾い好きでよかった☆
でも、竹島がすぐソコなんて羨ましい~~!
夏なんて、もう海行きまくりじゃないですかっ(*>_<*)
私なんて、夏に水着着るためにダイエット中なのに、近くに海ないから!
なんなら予定も立ってないから!!(笑)

きれいな景色で、それだけでも行った甲斐ありなのに、テーマパークにまで☆
でも確かに混んでそうです。。。
続きが気になる♪
2009/05/07(木) 11:57:25 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
それで満足されたんですね?
潮干狩りはこの次のお楽しみってことでv-222
2009/05/07(木) 12:25:32 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
流石~たかさん。。展開が楽しい~♪
もしかしたら・・・って思ってたけどね~
相変わらずママさんの突っ込み好きよ~。。
子供たちテーマパークになって逆に嬉しかったりして~
2009/05/07(木) 12:57:03 | URL | ごん #-[ 編集]
いや~
今回も笑わせてもらいました(笑)

のび太の画像がまた♪

テーマパーク編、楽しみにしています♪

って、激混みっぽいですが(苦笑)
2009/05/07(木) 13:27:52 | URL | 隆明 #-[ 編集]
またしても大爆笑でしたww

GWお疲れさまでした。
すごい混みのテーマパークに行かれる勇気に心からの拍手を!!すてきです。
2009/05/07(木) 16:10:22 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
潮干狩りもいいですね^^
全然思いつきませんでした。。。
これだったらisakiも行きたがるかもですね。
isakiがときめくような遊びに連れていかなきゃなぁって
思いました~。
1日しかお休みがないのきついですね。
自営業の悲しい性ですか。。

続きが楽しみです^^
2009/05/07(木) 19:12:11 | URL | ASAE #-[ 編集]
2時間もかけてたどり着いたのに潮干狩りザンネン…

でも、せがれ君達は2ヶ所も遊びに行く事が出来て逆にラッキーだったのかも
2009/05/07(木) 21:27:08 | URL | troop #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
リサーチ不足でしたね・・
次はしっかり調べてから行きましょう・・

あっそうそう、熊手使わずに素手でやった方がいいみたいですよ(手袋も使わずに)

いちいち石か貝か見極めなくてもいいし、手の感触で見つけ易いみたいですよ♪
2009/05/07(木) 21:47:09 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
潮干狩り!
残念でしたね・・・
できたらきっと息子君たちは喜んでいたような・・・・・

でも、結果、もっと面白い思い出が出来たのでは?
2009/05/07(木) 22:03:21 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 23:26:06 | | #[ 編集]
ソフトクリームで許してくれた弟くんがかわいすぎるwww
いやー潮干狩りはタイミング命ですよねぇ。
残念ですが、笑わせてくれてありがとうございますw
さてテーマパークではなにが起こるのか!?
楽しみです♪
2009/05/07(木) 23:53:32 | URL | raddy #-[ 編集]
潮干狩りは我が家と同じパターンですね(笑)
うちが行ったところは海がいっぱいでも潮干狩りをさせてもらえたんですよ。
無料だからですかね(笑)
前日100均に行って熊手を買ったところまでうちと同じでした。
そしてうちも喧嘩になるからと4本も買いました(涙)
2009/05/08(金) 00:39:46 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
そういや、この時期は潮干狩りなんですよね。

でもGWだとハンパない人ごみだったでしょう。
このテーマパークも色々あって面白そうですね♪
2009/05/08(金) 08:49:46 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
あらぁ~・・・渋滞に巻き込まれながらせっかく行ったのに残念だったねぇ(-_-;)

でも、いつもながら記事を読んで笑ってしまうアタシがココに・・・( *´艸`)ムププ
2009/05/08(金) 15:32:24 | URL | リコ #-[ 編集]
さすが!たか家!!
GWにちょっとお出かけ・・・もひと波乱ふた
波乱あったご様子ですねw
熊手が虚しいけど、また来年ってことで。
「去年閉まってたよね~」なんて地雷踏んで
くださいね( ´艸`)

ほほぅ・・・こんなパークがあるんですか?
存在すら知らなかったです。続きの記事、
あとで読んでみますねノシ
2009/05/10(日) 18:36:01 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
