ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
母の日 2009
5月10日は、母の日でしたね! うん・・・そういえば・・・。


あの、ぶっちゃけ、なーんにもしてないのですよ

せがれ弟が絵を持ち帰ったくらいなもんで・・・。

その絵を見て!あ、そうだった!!

って思い出し、次の日に母の主食(チョコ)を買って帰ったくらいでね

母の日の素敵な日を迎えられた皆様の記事が胸に響きましたとも。


そんな感じでせがれ弟が持ち帰った絵を拝見してみましょう♪



絵

ちょっと、大きくてすいません、こちらわ、せがれ兄が年少の頃に描いた母の顔

プラス、弟と、宇宙人。

なぜ宇宙人なのかは迷宮入りになってるんですけども

このせがれ兄との絵を比較してみましょう

いや、もちろん

どっちが良いとか悪いかではなく

こういう絵に個性として

性格が現れるのではないかなぁと

思いまして。

それでは

せがれ弟は、どんな母の顔を・・・・・・。
























z

超シンプル。


しかも薄い・・・・・。

色は、銀だね、たぶん

母はもうシルバー?みたいな



ちょっと拡大してみましょうかね











z

なんかしばらく、見てたら愛着わいてきたぜ。

せがれ兄→ダイナミック

せがれ弟→シンプル

そんなわかりやすい兄弟の母の日の似顔絵でした!






↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 4ヶ月
小学校って母の日とか、まったくの無視状態なんですねぇ、そ、それでいいのか?
いや、僕が言える立場じゃないですけどね、ほんとに。

せがれせがれ弟 4歳 0ヶ月
おかあさんありがとう、のヨコになぜ、ホウキが?ってずっと勘違いしてましたけどね
そんな訳はないです、母の日の贈り物の花でした、なんて。

コメント
この記事へのコメント
可愛いです(^_^)
こういうのが良いよね
2009/05/12(火) 10:30:20 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
とっても上手なママのお顔よ♪
うちなんて、グチャグチャでした。。。

応援
2009/05/12(火) 11:22:34 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
可愛らしい(^^)
素敵な母の日のプレゼントでしたね☆
お兄ちゃんの絵は、本当にお兄ちゃんらしい!!(><)
謎の宇宙人にも笑ってしまいました(笑)

弟くんのママは本当に可愛らしいですね~!
かわいい♪

ウチのハナも母の日の絵をくれましたが・・・
何故かブタさんの絵・・・
なんで?なんで?(@0@)

ぽち☆
2009/05/12(火) 12:25:13 | URL | いろはママ #-[ 編集]
弟くんは、胴体もついているので規模的には大きいのかも!?
しかし、こんな絵をもらったら感動しますね♪

ママさんの主食=チョコに笑いました( ゚∀゚)∴ブハッ
2009/05/12(火) 12:29:44 | URL | ナジ #-[ 編集]
なんか、癒されますねw

我が家の母の日・・

特に何も無かったようです・・

2009/05/12(火) 13:18:11 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
超カワイイ♥

いいお顔ですね~♪


ダイナミック&シンプル。

我が家のちび達となんか似てます。
2009/05/12(火) 14:32:10 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
どちらも子供らしい可愛い絵ですね!
ママさんは喜んだことでしょう!
で、たかさんは
「ママはオレの母さんじゃないからなっ!」とかいいませんでしたか?爆
2009/05/12(火) 15:48:47 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
母の日
うちはなんにもしてないっす~。

弟君の花、
確かにほうきに見えるかも(笑)

ママさん、嬉しかったでしょうね♪
2009/05/12(火) 16:11:50 | URL | 隆明 #-[ 編集]
ホントに・・・
お兄ちゃんの絵はダイナミックですね。
弟くんの絵は、すっごくかわいいです~
うちの次男が年少くらいの時に描いていた絵と
似ているかも・・・
うちの次男の絵は、
いつも顔から直接足が出ていましたけど・・・
(ちなみに、未だに次男は絵が大の苦手です)

そうそう、小学校になると、母の日、父の日は
なぜか完全無視ですよね。
ちょっとしたものでも作って(描いて)くれると
すごく嬉しいのに・・・
2009/05/12(火) 16:55:26 | URL | sayoko #-[ 編集]
私はやっぱ兄が好き。
なんとなく気持ちが伝わる・・・。
2009/05/12(火) 16:55:36 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
弟君らしいですな^^

愛嬌のあるかわいい
ママの顔ですね♪
2009/05/12(火) 20:31:03 | URL | miu #-[ 編集]
えっと…メンバー的には宇宙人=たかさんですよね!?w
弟くんのママさんもかわいい♪
2人ともさすが上手だな~。
2009/05/12(火) 23:07:19 | URL | raddy #-[ 編集]
うちの幼稚園も母の日は無視状態ですよ^^
普通、母の日ということを園で初めて聞いてくるものだと思うんですが、
うちの子は私自ら母の日とはなんぞやを話すことになりました(笑)

弟くんのお母さんの絵、何か伝わってくるものがあります♪
2009/05/12(火) 23:58:01 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うちの下のコも
弟クンみたいな感じの絵です(*´艸`)

確かにこのカーネーションは
ほうきに見えるわwww
2009/05/13(水) 16:56:29 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
お兄ちゃんの絵「ママと弟と・・・パパではなく宇宙人(´゚ω゚).:゚*ブッ」と
ウケてしまいましたw

弟クンの絵はキャラ化できそうな可愛さがありますね~ちゃんと笑顔
だし。お兄ちゃんは既に母の日に無反応ですか?そぅいう時こそたか
サンが指揮をとって、男の夕飯作り!とかするモンですよ・・・って忘れ
てたんでしたっけ?
2009/05/13(水) 17:22:47 | URL | Asa #-[ 編集]
母の日プレゼントって、幼稚園でやらされてるにもかかわらず嬉しいものです。
やはり息子さんたち絵が上手で!
うちの子が年少の時はたしか、何の絵かわからない殴り書きだったような・・・
応援☆
2009/05/13(水) 20:11:08 | URL | yume #-[ 編集]
いいんじゃないっすかぁ???

細部まで書き込むより

シンプルである方がほのぼのしてて
いいかな~と。。。
2009/05/13(水) 23:54:11 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
弟くんの絵を素にしてヌイグルミにしたらとっても可愛いものになりそうだね(*´∇`*)
2009/05/20(水) 15:47:49 | URL | リコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
母の日のプレゼント 母の日からもう2日も経ってしまいましたが高2の娘ですが・・・ 毎年、少ないおこづかいから面白いプレゼントをしてくれます今年は小樽遠征の帰りに寄った札幌の大丸?で買ってきてくれました 090509_1340~01 そうなんです。ブルーマウンテンブレン?...
2009/05/12(火) 11:12:38 | ヤリッ!最新情報
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
