ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スタバでランナウェイ
長いこと、お休みしてもうしわけありません・・・。
ツールバーに不必要なソフトが貯まりこみ、余分な物を排除いたしまして
バージョンをあげたらなんなのこの軽さ!やったぜ!
悟空が重い道着を脱ぎ捨てた時の軽さを感じるくらいです、っていうことで・・・。
月火は連休ですのでこの3日間はがんばりますよ!!
あ、そこまで自信があるワケではないんですけど・・・。
軽くプレッシャーを感じております(汗
z

えーっと、休日の話なんですが、ママさんのお母さんがですね

5年使用し、機種変更の案内が届きまして

近所のソフトバンクに行く事になりましてね

ママさんは忙しく、僕がバアチャンと2人で行く事になりまして・・・。

異色な微妙な2人で(笑)

いや、壁とかないんですけど

2人っきりは初の行動かもww


そしてお店に到着し

なにやら恥ずかしそうに

その割引のきくパンフを定員さんに差し出した・・・・。




z





定員さんが【こいこい】してます(笑)

来い来いってwww

たぶん・・・。

お父さんの大好きな花札をやっていたのかなぁっと・・・












その他

せがれ兄の仕業だな・・・。

いや、数字もあるぞ・・弟かも・・・・もうどっちかわかんないww

このパンフで

異色の2人が恥かいたのは言うまでもありません。



そして

ガラっとかわりますが

ママさんも合流して

3人で知立のアピュタに行きましてね

ここには、ある物を買う約束をせがれ達としていましたので

で、なんなく買い物を終えた僕は一人

スタバへ行く事にしまして

そう

スタバといえば都会な感じ~~?

って気がしません?

しかし、僕はここでとんでもない醜態をさらしてしまいます・・・・。




z

恥ずかしくもそれに気付いた頃には、もう外にいました

あ、夏でも

僕は、ホットカプチーノ大好きです

これがあれば、水いらない。ウソです。

っていうくらい好きなにょー!




話は戻りますと

スタバの定員さんてカワイー娘が多いです

おい、外見で面接してるだろぅ?

って疑ってしまうほどですw

そこで

妙にみとれていた・・・せいで・・・・。

ホットカプチーノを注文し、

定員さんにね、

「こちらでお飲みになりますか?」

そう聞かれて、僕はこう答えた。答えてしまった・・・・。
















「テイクオフで。」


その時

定員さんが「ブフっ」って吹いたんです

「??」

僕の過ちはすぐに気付かなかった・・・。

そこで

お店をでて、

すぐに気付いたんです。。。。。。













z

テイクオフ → 意味:離陸


きっと

アンタどこに飛び立つんだよwwwww

って突っ込まれてたはずです(笑)

もしピンとこない人がいたら僕と同類ですよwww

正解は、テイクオフじゃなくテイクアウトです^^

なぜかっこつけて洋風に言ってしまったのか・・・。

後悔したぜ。

1人恥ずかしい思いをして、もう2度と、ここでホットカプチーノが飲めない、そう感じたのでした・・・・。









↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 4ヶ月
土曜日は運動会らしいんですけど、クラス代表で学年別リレーの選手に選ばれたそうだ。
それなのに見にいけないなんて・・・。クソ!雨降れ!って天気予報だと・・ホントに雨っか?

せがれせがれ弟 4歳 0ヶ月
プールに週末になると行ってるみたいで、5秒くらい顔をつけれるようになったかな
ビートバンがあれば、軽々50m1人で泳いでしまうらしい。

コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。

 まずは無事のご復帰、何よりです。
 …中3日分更新が空いただけあって、パワーアップした
『たかさん事件簿(笑)』に大爆笑させていただきました。

 涙を流して笑ったのは久しぶりです。
 ありがとうございました(笑)

 鳥獣戯画っぽい桃太郎が素敵です( ̄ー ̄)v
 φ(. . )ポチっとな☆
2009/05/15(金) 10:28:50 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
おかえりなさい(^^)
PC!ずいぶん軽くなられたようで、よかったですね(^-^)
そしてご帰還早々、大爆笑させて頂きました(笑)
「テイクオフで」でどっかーん!ときちゃいましたよ!!(><)


私も似たような赤っ恥ありましたよ(^^)
中学時代、理化の試験で「露点」という回答を「露出」と書いて赤っ恥かきました(汗)

割引パンフ、やられちゃいましたね(^^;)
子どもって落書き好きですね(笑)
ウチもしょっちゅうやられます(--;)

ぽち☆
2009/05/15(金) 10:55:39 | URL | いろはママ #-[ 編集]
ドッカーーーン!とやりましたね!
たかさん親子!
チラシ、書かれただけで切られずによかったと思わなきゃ!
たかさんは若いオネエサンに緊張したのねー
ソコで「お持ち帰りで!」と言うとすっげーヤバイよ~!爆
2009/05/15(金) 11:06:45 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
パソコン、軽くなって良かったですね
(^◇^)♪

私も声出して笑っちゃいました~(^m^)
2009/05/15(金) 11:26:56 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
たかさん、こんにちわ
お兄ちゃんの『こいこい』
そして、たかさんの『テイクオフ』

やっぱり親子・・?(笑
2009/05/15(金) 12:28:51 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
お帰りなさい!PC復活して良かったですね(^_^)v
今後ともよろしく!
2009/05/15(金) 13:28:09 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ルーツバーを整理すると軽くなるんですね~

“〆(゜_゜*)フムフム

パンフは凄いですよね!!
こいこい・・って懐かしい!!子供のゲームにあるんです!!花札が^^

2009/05/15(金) 14:06:42 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
ギャハハハハ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。オモシロスギッでしょ!
でもね~最初それ読んでも「何がおかしいの?」なんてピンとこない同類でしたwww
自分が怖い♪(なぜ音譜マーク?^^)
ママさんのお母さんとの微妙な距離感にせがれ兄のスパイス!
これもたまりませんでした~♪
PS:ユリアと裸足で土いじりをしていたのは主人です!
人をじいさん扱いしたのはだれじゃ~~?って主人が・・・
言ってない、言ってない^^あはは~~♪
v▼・。・▼σポチッ♪


2009/05/15(金) 14:07:08 | URL | ユリシス #-[ 編集]
無事直ってよかったですね。
チッ・・・(*´Д`)呪もここまでか、惜しかった。

仕事中に読んでてヤバかった(´゚ω゚):;*.:;ブッ
噴き出せないから、ひとりニヤニヤしてしまった。
美ギャル目の前にして緊張ですかw
美容師なのに・・・( *´艸`)美女の巣窟でしょ?
美容師ってウハウハなイメージですけどね!?

スタバの店員は容姿込みの採用でしょう。
ほら、たかサンみたいに釣られちゃうお客がいるからww
2009/05/15(金) 14:39:37 | URL | Asa #-[ 編集]
桃太郎が返り血を浴びてるのが怖いよ~。

テイクオフじゃなくテイクアウト・・ピンと来なかった・・・・。
気にしないでまたホットカプチーノ飲みにくればいいじゃん~。
2009/05/15(金) 16:26:36 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ぷぷぷっ 流石に恥ずかしいよね・・・
この広告の落書だったら♪ けど笑うって健康にはいいからね~。。
2009/05/15(金) 17:15:58 | URL | ごん #-[ 編集]
悟空のリストバンドも重いんですよねw

きっと、そのスタバの店員さんも
「離陸かよ!」ってブログあげてると思われます!
そこで、「グットラック」とホットカプチーノを渡して欲しかった~!
2009/05/15(金) 17:16:31 | URL | ナジ #-[ 編集]
PC直って良かったです!

テイクオフって!(笑)
飛行機オタの私・・・爆笑しちゃいましたよ(´∀`)
コーヒーの苦手な私は、スタバには3回ぐらい?しか行った事がありません(´∀`;)
スタバでコーヒー系を注文しないのって
ちょっと恥ずかしいですi-201
2009/05/15(金) 18:22:39 | URL | hanu #-[ 編集]
テイクオフwwwwww
ごめんなさいw大爆笑でした(笑)
てか、これ書きながらもまだ笑ってますw

PC復活おめでとうございます!!
2009/05/15(金) 20:21:59 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
PC復活おめでとうございます♪
頼りになる方がいて良かったですね。
あらら~スタバでテイクオフ・・・そのまま何処かに飛んで行ければ良かったですね(笑)
私はコーヒー好きなはずなのに何故かいつもフラペチーノ・・・まだまだ子供です(笑)
2009/05/15(金) 21:08:56 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 21:48:03 | | #[ 編集]
お帰りなさい~☆
なのにもうランナウェイしてしまうおつもりですか!!(笑)
テイクオフって…でもそんなこと言ってたら自分も言い間違えそう。。。

最近スタバに行ってないけど、
たかさんの行ったスタバの店長はかなりの面食いとみた☆
カフェの店員さんはカワユイほうがいいよね♪
2009/05/15(金) 22:01:40 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
復活おめでとうございま~す
しかしまあ~、せがれ君達やりますね(笑)
でも兄さんのボケには、まだ足元にも及びませんね^▽^
2009/05/15(金) 23:22:45 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
復活おめでとうございます!!
復活第一弾が「こいこい」www
いや、合ってるのかもしれませんがww
そして「テイクオフ」って…私の腹筋壊す気ですかw
スタバ行くたびに思い出し笑い決定です。
2009/05/16(土) 01:38:19 | URL | raddy #-[ 編集]
お休み明け早々、爆裂してるじゃないですかー!(爆笑)
この記事は今までのたかさん記事で最高峰ですよーー!
私も中ではダントツ一位です!
チラシでまず笑いがとまらくなくなり、テイクオフの意味でまた笑いが!
(実は私もテイクオフで合ってると思いましたが)

この記事は永久保存版ですよ(笑)
2009/05/16(土) 02:51:09 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
異色の二人が恥かいた場面。。
遠くから見たかったですw

スタバもそうですが タリーズも
見た目で選んだやろ??って子いっぱいいます。。w
テイクオフは離陸っていう意味なんですか。。
逆に勉強になりましたw
2009/05/16(土) 03:17:46 | URL | ASAE #-[ 編集]
よかったですね!PC復活ですね(^^)
いきなり笑わせていただきました。
おもしろすぎでしょ!!(^^)
でも、桃太郎の顔怖い・・・。
2009/05/16(土) 07:40:56 | URL | kuupii #-[ 編集]
PC復活良かったですね!!
さがれさん達、やってくれますねー!!
テイクオフもオモシロイ。
定員さん笑うなんて失礼なような、いけてるような・・・(笑)
2009/05/16(土) 08:32:14 | URL | yume #-[ 編集]
あはは、子供のいい間違いはかわいいけど、
大人のいい間違いは。。。ww
でもその間違いちょっとわかってしまうような・・・

義理のお母さんと一緒にお出かけなんて
えらいですねぇ
うちの旦那には考えられないことだわ・・・
自分の親とすら出かけないのに・・
2009/05/16(土) 10:18:19 | URL | ともん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16(土) 11:24:06 | | #[ 編集]
今日は仕事中の為、携帯からのお邪魔です(^o^)/
あかんって!今、たこ焼きを食べてて、ブフォッ!!!ってなったやん!(≧ω≦)(笑)
飛んじゃった!飛び立っちゃった!(爆)♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

私もね、大分若い頃にマクドナルドで、ストライプのMってゆったことあるよ?(*^_^*)
素で、『スプライトですね?』と返されたんやけど、それもつらいよ~(><。)。。(笑)
2009/05/16(土) 13:20:35 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
俺だったら、この店で
「テイク2」か「スマイルひとつ」って
言うかも知れません(ぇ

PCが軽くなって良かったですよね~!
2009/05/18(月) 00:31:06 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
そのパンフを持って行っちゃう勇気に拍手だね!

言い間違いは、まだその場で気付かなかっただけ幸せだったかもww
2009/05/20(水) 15:55:58 | URL | リコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
