ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サッカークラブ 2
1ヶ月の体験入学から2回目、先週がラグーナに行ってしまったので
後、数回で、どっちのクラブにするか決めないといけません・・・。
z

本日はせがれ兄のみ。

格好だけはいっちょ前だなぁ、おい。

せがれ弟は、玄関で座り込みを決めて断念

やはりここでは最年少だし、ちょっと彼には辛いと判断しました。

しかし

せがれ兄はどちらのクラブに所属するのか?

今日を踏まえて来週は練習できるかわかんないし

そろそろ決断しないといけません

それでは練習開始!












z

えーっとおもしろかったのは、前回と練習内容が違った事

子供達に飽きさせないようにいろいろ考えてるようです

↑これはドリブルで公園を3周してるとこ



z

みんなで手をつなぎボールを運んだりして

楽しいメニューが多いですね^^


そして休憩、練習を繰り返し

いよいよミニゲームが始まる!

しかし・・・。



z

今回はせがれ兄の様子がなんだかおかしい・・・。

たしかこの日は30度を越える猛暑日

夕方こそ涼しいですが

汗だく汁だくでランドセルをしょって帰ってきたせがれ兄

もう体力の限界だった・・・・。

ぜんぜん走ってないし元気がない。


z

ついに鼻血まで噴出し、1人休憩

血が止まるまでしゃがみ込んでた

僕も少し心配になり声をかけたが、本人はまだヤル気が残っているみたいだった。


そして、30分、長い休憩が過ぎ、充電完了!!



z

それまではウソだったみたいに回復して走る走る走る!!

そうか。

仙豆を食べたんだな。




z

転んだって負けねぇ。

これからどんどん暑くなっていくだろうし、体力もまだまだのせがれ兄

2時間というタイムはしょうじき彼にはキツイかも

疲れてずっと歩きながらボールを追っていたせがれ兄の後姿を見ると

いままでの楽なチームの方がいいのか?そう感じるようになってきた・・・。

せがれ兄よ、さぁ。どうする?



↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 4ヶ月
実は朝に鼻血が噴出して、学校でもでたらしい・・・そしてサッカーしてる時も・・。
1日を通して出血量が多かったのが体力を奪ったのもあるかもしれない。

せがれせがれ弟 4歳 0ヶ月
彼ならここにも順応してしまうかもしれないと思いましたが、ムリでした。
やはり思いっきりやれる場所がいいですからね、現在のチームでとどまる事にしました。
コメント
この記事へのコメント
さぁ、ドッチを選ぶか
お兄ちゃん・・どうする??

悩むところですな。。
2009/05/16(土) 11:15:18 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
父ちゃん→たかさん
やっぱりこっちのクラブの方がよく感じますね
飽きさせないために違う練習をするってのもいいですしね

さぁ、お兄ちゃんはドッチ!?(笑
2009/05/16(土) 12:17:35 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
新しいところがよく見えるけど、
どーする???

体力は練習すればついてきますから~
2009/05/16(土) 13:08:30 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16(土) 21:02:11 | | #[ 編集]
難しいところッスね( ̄o ̄∩)
 こんばんは。

 やっていることを考えると、技術的には
後者のところがよさそうですが、お兄ちゃんの
体力的なものを考えると、もうしばらく
今までのところの方がいいかもしれませんしね…

 お兄ちゃんがどういうジャッジメントをするか、
楽しみにしていますね。
 φ(. . )ポチっとな☆

 
2009/05/16(土) 21:58:59 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
最後はお兄ちゃんの決断ですね!

最良の決断が出来ると良いですね!
2009/05/16(土) 22:59:47 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
お兄ちゃんはどちらを選ぶのでしょう・・。

あまり急がずに今までのチームで楽しくやっても
よさそうな感じに思えてきましたが・・。
2009/05/17(日) 00:33:44 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
お兄ちゃん・・・鼻血までだして
がんばんったんですね(^_^;)

どっちを選ぶのかなあ。
2009/05/17(日) 07:03:17 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
おぉ~!仙豆って本当にあるんですね~!(ぇ
って思っちゃいましたが
やっぱ若いからか回復力があってすごいですね!
どっちに入部するんでしょうね。
2009/05/18(月) 00:34:44 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
朝に鼻血が噴出して、学校でもでたらしい・・貧血になってしまわないかと心配しました。せがれ兄大丈夫?
メニューは厳しそうだけど本人がやる気があるならこっちでもいいのでは?
2009/05/19(火) 17:00:56 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
鼻血を出しても頑張るお兄ちゃんの精神力はすごいねぇ~♪えらいよぉ(*´∇`*)

アタシも仙豆さえあればっ!
・・・何しようかな。。。( *´艸`)ムププ
2009/05/20(水) 16:01:05 | URL | リコ #-[ 編集]
そんなに大量出血で大丈夫でした?
・・・さすが仙豆だ。

この練習でも平気なくらいの体力がそのうち
つくと自信にも繋がりそぅですけどね。
1年生じゃちょっとキツいかな?でも始める
なら早い方がイイでしょうし。
お兄ちゃん、どっちにするんかな。
2009/05/21(木) 18:52:42 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.