ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
せがれ兄 1年生の運動会
小学校の運動会はこんな季節に行われてるのですねぇ
まだ心の準備もできてないようなこんな季節に・・・天気が荒れやすい季節に・・・。
日曜日は雨確定、土曜日が雨だったら、なんと僕が休日の月曜日に開催だったのですが!



神は僕を見捨てた(泣)

いつも通り、俺!参上!できませんでした・・・・。

つまり、学校側としたら、多少の雨なんか、おかまいなしに

早く行事を終わらせたいんでしょうね。。。


今回は画像を楽しみにしないでください、僕もガッカリした1人なのですよ(号泣)

週末は荒れた天気が続きましたよね?

土曜日は午前中から雨、すっかりてっきり中止になると思いきや!

午前7時に決行のメールが!

せがれ兄もいつもの時間に登校しますが、ちょうど学校に到着した頃にはもう雨が・・・。

そして

雨天決行マニュアルで運動会は始まった・・・・。





z

↑玉入れなんてどこにいるかもわからないし・・・





かなりの種目は短縮され、寂しいモードでした

雨が降っているので、ビデオ録画も荒れてる・・・・。

唯一、ピントがあってるのは・・・・












z

こいつのラブラブチュッチュだけ(笑)


そしてなんと!

せがれ兄は、クラス代表でリレーに参加することに!!!

ってことはクラスの男子で1番足が速いってことみたいですが・・・

もちろん、女子代表はスーパーガールですww

彼女、長靴で男子全員を抜き去り1位だったらしい・・・・

なんて娘だよ・・・・


いよいよ

運動会のクライマックス!

学年別リレーの開始ーーーーーー!

せがれ兄、2人目のタスキリレー!!!!!

「がんばれーーー!」

「キャーー!」

ママの悲鳴が・・・・。


どうやら、せがれ兄、転んだみたいでね

雨で滑るグランドに足をとられてしまった!!!

それでも、がんばってタスキを繋げる!!!

か、肝心の?画像わ?????







z

ビデオは常に、前の体操座りの子を標的





z

せがれ兄が目の前を通り抜けた瞬間、グランドにフェイドアウト




z

走り抜けたあと・・・・・。小さな後姿が・・・・。










なんじゃこりゃ・・・。

どうやら、転倒しつつも、無事、順位変動なく、タスキを繋げたらしいですが・・・・。

参加できない僕にとって映像だけが楽しみなのに(泣)

っていう感じで、ちょっとグダグダになってしまいましたが

小学校の始めての運動会でしたが

リレー1個分、みんなより多く参加できたことに、

彼の達成感は強いものを感じたのではないでしょうか

っていうことは2年生になって選ばれなかったたらちょっとガックシきちゃうかもなぁ

せがれ兄よ!

来年こそ!

パパは見に行くからね!!!











おまけ

z

心霊写真??













z

妖怪タコ坊主でした。







↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 4ヶ月
ママさんから、転んだ事を気にしてるかもだから、あんまり張り切って聞かないでねっていう
伝言だったんですが、帰宅後、「パパ転んじゃったよぉ~」なんて笑顔をみせていた
その笑顔こそ、何かを得たような達成感を感じ取れた。

せがれせがれ弟 4歳 0ヶ月
右手には傘、左手にはビデオ、足元にはせがれ弟。がんじがらめの中だったのでしかたないか・・・
しかし!なんと!雨天プログラムで排除された短距離走が火曜日に行われるらしい!っしゃー!

コメント
この記事へのコメント
たかさん、こんにちわ
画像は残念でしたね
それにしてもリレーの選手ってすごいですね
父ちゃんも小学校の時はリレーの選手でしたよ♪

『妖怪タコ坊主』うけました(笑
2009/05/20(水) 12:14:45 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
運動会って秋にあるもんなんですけどねぇ。。
isakiの運動会は6月7日にあります^^
たかさんとこ特に早いですね。
しかも雨天強制決行なんて。。
がんじがらめになって撮影しないよう気をつけますw

しかしリレーの代表ってすごいですね~。
isakiも負けてられないなぁ~・・。

自営業大変ですよね。火曜日は行けるんですか?
次回はきちんとビデオ撮れますようにw
2009/05/20(水) 12:30:23 | URL | ASAE #-[ 編集]
心霊写真にはドキリとさせられました(笑)
やっぱり日曜日が雨確定なら土曜日に何が何でも
やろうと思ったんでしょうね~。
でもでも・・すっごい雨が降ってますよね(汗)

お兄ちゃん、リレーの選手だなんて凄いですよ!
そしてパパに笑顔で転んだことを報告♪
成長を感じますね^^
2009/05/20(水) 13:34:57 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
お天気あんまりよくなくって
残念だったねぇ…。
せっかく小学校での初めての運動会だったのに。。。
あ。画像も…。
でもでも、きっと兄クンの心の中には
思い出いっぱい詰まってるさ~!
コケても走りぬいてえらいッ!!
2009/05/20(水) 14:49:16 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
悪天候の中お兄ちゃん、頑張りましたね
(^^)!
タコ坊主クンも応援してたのね♪
2009/05/20(水) 15:07:42 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
あはは(^^)
雨天決行の強引な運動会でしたか(笑)
お兄ちゃん、転倒しながらも頑張りましたね(^-^)
たかさんは残念でしたね(><)
ウチも画像だけを楽しみにしているパパに失敗写真を晒すことが多々あります。
そして叱られます(決まり文句:「お前はカメラ係だろ!」)
カメラになけなしのお金をかけている私は文句の言いようがありません(T_T)

心霊写真!うまいこと撮れてますね~(^^)
タコ坊主くんには笑ってしまいました!!

ぽち☆
2009/05/20(水) 15:54:15 | URL | いろはママ #-[ 編集]
スーパーガールはうわさ以上のスーパーぶり発揮!
負けるなーーー!!!
2009/05/20(水) 16:01:27 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
長靴を履きながらも一位になったスーパーガールが運動靴に履き替えたらどうなっちゃうんだろう・・・って気になったwww
2009/05/20(水) 16:10:50 | URL | リコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(水) 18:06:17 | | #[ 編集]
何か天気が悪くて残念だったね~><

月曜日にすればいいのにww

せがれ兄の方はちょっと見ないうちに大きくなりましたね~、かっこいいです☆

来年は俺!参上!でいきたいですね~(@^^)/
2009/05/20(水) 19:51:50 | URL | sinya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(水) 20:26:55 | | #[ 編集]
今って運動会春にあるんやぁ
ほんまこの天気で開催チョット強引ですよねー
来年は必ずや!!行けるといいですね><
2009/05/21(木) 00:09:35 | URL | chococo #-[ 編集]
綺麗な唇ですね!(ぁ
小雨だったんでしょうか???
ギンギンの炎天下の中ではなく
涼しくてやりやすかったのでは???
でも、やっぱ傘さしながらなんで、普通の晴天がいいですよね。
2009/05/21(木) 01:15:09 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
残念なお天気でしたね・・・。
学校側ももっと考えてくれたらいいのにねっ!!
しかし、スーパーガールすごすぎ!!
長靴履いて1位。信じられな~い(^^)
でも、お兄ちゃんよく頑張りました!
転んでも、タスキを渡す使命をちゃんとやりとげたお兄ちゃん!!えらい(^^)
2009/05/21(木) 08:21:21 | URL | kuupii #-[ 編集]
雨の中での運動会ですかぁ・・・。。
学校側としてもさっさと大きな行事は終わらせたい!って言うところなんでしょうねぇ(笑)
でも短縮モードで・・ちょっとつまらない運動会になっちゃいましたねぇ・・。

でもせがれ兄さん。リレーですか!!
転んだようですが、よく頑張りましたねぇ~~!!

お疲れサマです(*^-^*)ゞ
2009/05/21(木) 14:54:15 | URL | ハチママ #-[ 編集]
運動会~頑張りましたよね^^
行けない分~画像が楽しみなのに・・・
中々~上手い具合に撮れないんですよね!!
少しの雨でも決行~~~お弁当をお店に頼んでおられる方もいるので、その場合は小雨でも決行お願いしたい・・かも?
2009/05/21(木) 15:50:27 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
私は心霊写真より、缶コーヒー片手に座り込む後ろの
オバサンのが気になりましたw

お兄ちゃん、やりますね~!
クラスの男子で1番でしたか!!
でもやっぱスーパーガールには敵わずw
まぁ小学生は女子のが大きいですからね。

それよりママさん・・・お疲れ様でした。
2009/05/21(木) 19:07:57 | URL | Asa #-[ 編集]
運動会は秋のイメージがありますが、今は違うんですね。
でもリレーの選手ってすごい!
小学生は足が速いと女の子にモテますよ。
2009/05/21(木) 23:12:19 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
リレーの選手かぁ~ そりゃママさん燃えるわ!! 映像は残念でしたね・・・・
兄くん頑張ったね♪ ママさんも~!!


2009/05/23(土) 01:25:16 | URL | wakapp #4kI1SnbY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
