ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
せがれ兄 第2運動会
先週の土曜日は運動会でして、雨天決行マニュアルだったんですね
そこで学校側が粋な計らいで火曜日にできなかった種目をすることに。






z

「はやく行こうぜ!」

せがれ弟は、運動会じゃなく保育園です・・・・残念!!










z

でもでも、今回するのは徒競走だけなんですよね

1発勝負のたった1本だけか・・・

でも

全校体育みたいなノリだと思ったんですが

運動会とほぼ同じ体勢のようです



そして、1年生から順に始まりました

運動場がただ、ただ広くて、いつ、どこで走るのかドキドキしながらも・・・。

せがれ兄は、最後の方でした

ついに、スタート!!




z

位置について~  よ~~~~い・・・・・





z

どん!!





z

せがれ兄は、青い帽子です!!





z

なかなか良いスタートです!!





z

一歩、リードか????





z

どんどん突き放していく!!!





z

いけーーーーーーーー!!





z

タイソン・ゲイ?(笑)





z

せがれ兄!1着!!!



すみません。すみません。

フィニッシュシーンにデジイチがフリーズしました

連射機能あんまり使わないので(泣)



そんな感じで、小学校6年間、中学校3年間、

1度も1着を味わった事もない僕は、感動の思いをせがれ兄に伝えたかった

せがれ兄がトイレに行ったのを見届けると待機していた



z

せがれ兄がトイレからでてきた


「おーい。せがれ兄!1着おめで・・・・え?」












z

完全無視。













なく

一言、おめでとうって・・・ 言いたかった・・・・。


え?聞こえなかった?って一瞬思ったけど

いや

まさに、パパは来ないで空気満開だったし・・・。

せがれ兄、親といっしょじゃ恥ずかしい年頃になっちゃったみたいですね;;

今後、イベントごとには気をつけなければ・・・。














その後は、バアチャンが御馳走してくれるっていうことで

ある所に食事に行って参りました!



z

都会の中に聳え立つ、このお城の中で頂きます

ここは何屋さんでしょうーっか??

ジャスコとのギャップが笑えるぜw









z

中はこんな感じで和の雰囲気ばっちりです

ヒント→ 他にお客さままったくいませんでした(笑)







z

正解は

蟹蟹ワールド!!蟹道楽でしたーーーー!

あ、ちなみに僕、足、3本しか食べてないですけど・・・・。

あ、雑炊はけっこう食べたぞwww




z

せがれ兄、大好物!

以前、来たのは小学校の頃だっけ・・・。

こういうとこって期限付きのサービス券を頂いて使えた試しがないっす><




z

妖怪タコ坊主は、蟹が主食(笑)

バアチャン御馳走サマでした、ありがとうございますございます。

雑炊とビールで水分とりすぎでした。はい。





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 5ヶ月
自分が子供の頃って、親を見られたりするの恥ずかしかったけど、これくらいからだっけ?
ママさんはいっさいせがれ兄にノータッチでした、なるほど僕だけ浮いてたってことですね。

せがれせがれ弟 4歳 1ヶ月
ついでに保育園の中をチラッと覗いたら、女の子としっかり手を繋いで遊んでた^^
僕を見つけると、「パパまた仕事やすみだよね~」って・・・。先生に勘違いされるだろうがぁ。

コメント
この記事へのコメント
一位おめでとうございます!!
ゴールの瞬間って親が一番
盛り上がりますよねww

かに道楽、一度も行った事ないです・・
やはり結構お高いんですか??
なんだか怖くて入れませんw
子供がまだあまり食べられないうちに
行ったほうがいいかしら~
2009/05/26(火) 10:00:38 | URL | ともん #-[ 編集]
おお~!!!
お兄ちゃんすごいですね!
1位おめでとうございます(^^)
スルーされちゃったのは残念(笑)
お兄ちゃんもそういうお年頃ということで☆

かに道楽!カニ料理が並んでる~(☆0☆)
これは美味しかったに間違いない!!(笑)
ウチのチビたちもカニ大好物です(^^;)
子どもって結構、高級食材好きですよね・・・(涙)

運動会お疲れ様でした~(^^)
ぽち☆
2009/05/26(火) 10:35:06 | URL | いろはママ #-[ 編集]
1位おめでとうございます★
すごいなぁ。
私も一度も1位になったことがありませんi-202

カニって食べるのは面倒ですが、美味しいんですよね~♪
2009/05/26(火) 10:58:26 | URL | hanu #-[ 編集]
運動会って秋のイメージがあるけれど、この時期にもやるんですね!

ジャスコの看板が、お城のノボリに見えます!
と、突撃ー!!!(カニ城?)
お皿が、船型だしちょっとほしい(笑
2009/05/26(火) 11:29:00 | URL | ナジ #-[ 編集]
1位ですか~。。さすがです^^
isakiは3位になる3位になるって言ってます。。
去年も3位で同じ人と走るからだそうで。。
1位私もなったことなかったのでこういうの
感動しますよね。。羨ましい!

下の記事…タイムカプセルだったんですね。。w
的中ならずww

ママさんの名言にもしびれました。。w
そうですよね~。。
子供にあったやり方でいいんですよね。
私はシングルマザーということもあり
知らず知らず力が入ってしまってる所が
自分にあったようでちょっと反省。。
サッカーは前からisakiもやりたいと言っていた
ことなので 好きなだけさせようと思ってます^^

完全無視は泣けますね。私 心折れます。。
2009/05/26(火) 11:52:26 | URL | ASAE #-[ 編集]
一番のお祝いにかに!
豪勢ですね~!
うれしそうなお顔が印象的です!

それにしても、一ヶ月以内に行ける人いるのかぁ・・・?
2009/05/26(火) 12:23:30 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
一位ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
でもお祝い言おうとして無視されちゃった時の、読んでて笑っちゃった((*´∀`))ウキャキャ
お城の中で蟹かぁ~♪
高級感漂ってて、お客さんがいなかったのかなぁ。。。
2009/05/26(火) 16:09:38 | URL | リコ #-[ 編集]
お兄ちゃん、凄いじゃないですかー!
走り方が他の子と全然違いますもんね。
かっこいいし、足も速いし、これはモテモテ街道まっしぐらじゃないですか~♪

蟹・・いいですね~(ウットリ)
久しぶりに私もいっぱい食べたいなぁ~~。

2009/05/26(火) 17:10:48 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
カニいいですね~ご褒美ですか!私は何しても褒美はなしなんですがね
ま、なにもなしが一番のご褒美かな
2009/05/26(火) 18:57:29 | URL | としおもち #-[ 編集]
たか様

 兄もお年頃なんですねえ。

 でも・・・親離れが見られるのは良いことです。問題はたかさんが子離れできるかですね(笑)。

2009/05/26(火) 19:00:32 | URL | シュサイ #-[ 編集]
1位おめでとうございます!!

そして、完全スルーのお兄ちゃん(笑)笑わせていただきました!!ぷぷぷ
2009/05/26(火) 19:19:49 | URL | なな♪ #mQop/nM.[ 編集]
お兄ちゃん大きくなったんだね…ジーン
親と一緒が恥ずかしい年頃かぁ。あった気がするな~(*^^*)
1着は凄い!!
私1回もとったことないですよ~☆

カニ道楽…も、何気に1度も行ったことナイ…
行きたいな~☆
2009/05/26(火) 19:54:42 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
お兄ちゃん足早いですね!
フィニッシュが若干残念ですが・・
でも学校の粋な計らいで感動の一着を見られてよかったじゃないですか!

蟹、父ちゃんも昔っからの大好物です!

おばあちゃま、今度父ちゃんも招待して下さい(笑
2009/05/26(火) 22:20:41 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
おめでとう!
すごい、1位、おめでとう!

父ちゃんの声がお兄ちゃんに聞こえなかっただけだよ。子供って結構、周りが聞こえていないし・・・・恥ずかしがってないと思うよ。

私も、蟹が食べたい!
2009/05/26(火) 22:34:05 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 22:46:50 | | #[ 編集]
おめでと♪
はやっ!! ダントツじゃないですか~!!

まだ大丈夫ですよ~テレ程度。。。

高学年中学なると 完全無視されますよ。
2009/05/26(火) 23:58:36 | URL | wakapp #4kI1SnbY[ 編集]
1位おめでとうございます!
すごいなあ、さすがですね♪
無視…たかさんのセリフが予想出来て
恥ずかしくなっちゃったのかな?
もうすっかり少年なのですねw
かに道楽はお城なんですか…(驚
こちらでもかに道楽って空いてます。
単価が高いから大丈夫なのかも?
蟹食べたーーーーい!!
ぽち!
2009/05/26(火) 23:59:21 | URL | raddy #-[ 編集]
まず最初に・・・
あのね、あのコメントを頂いた時、一人で悪戦苦闘してて・・・
だから、力になれなくて・・って書いてあったけど、そのコメントが嬉しかったです。。
・゜・(PД`q。)・゜・

なんとかいろんなことを試していたら
今はエラー出なくなりました!!
°+(*´∀`)b°+°
ありがとうでした~~~♪
★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

1位すっげぇ~~~~~!!!
(★//ェ//)ヵっこぃぃvv
ってか、もう運動会なんだ・・・
そういえば、ここらでも、この時期に運動会するところが増えてきたような・・

それから、かに!!!!!
めちゃうまそうなんですけど・・
.。*((*U∀U*艸))゜+。 
たべて~~~~~(笑)
2009/05/27(水) 14:53:44 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
徒競争の連写スゴイですね~!
うんうん!1位獲得を目で見れたのだから
良かったんじゃないですか???

何だろ、子供って行事のときに
親と一緒にいるのが照れくさく思えるもんなんでしょうね!
2009/05/28(木) 00:58:16 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
初寿司じゃなかったのね~!蟹さんかぁ~いいなあ^0^

1番のゴールシーンが見たかった!!泣。
足、速いんだねーヽ(*^^*)ノ
1年生でもパパ来ないで空気出すの~(´;ω;`)チャミチイ。
でも見たいよねぇ~。
そのうち物陰から隠れて探偵のように見るかも?
2009/05/28(木) 09:35:51 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
せがれ兄の顔ほんとに男らしくなってきた。
1位もすごいね。
パパ来ないでっていう雰囲気でも抱きしめちゃっていいんじゃないかな~。
2009/05/28(木) 15:07:31 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ここの蟹って前に来た?
七五三か何かの時・・・違いましたっけ。

お兄ちゃん、スーパーガールとの戦いもサッカーも身に
ついてますね。体力十分じゃないですか。
2009/05/31(日) 19:48:45 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.