ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
小学校の忘れ物
せがれ兄が学校から帰ってきて、さぁ宿題をやろうとしたら・・・
「国語の教科書がない!」っていうことで・・・喜んで取りに行ったんですよ^^
なぜ、よろこんだって?

それは、小学校に行く機会ってなかなかないからですよ^^



その前に、お昼にママさんとランチしたお話

















z

夫婦、ひさしぶりにイタリアンなお店にランチに行きました♪

子供がいるとなかなかこういうところ来れないからねぇ~


僕は昔ながらのナポリタン

ママさんはランチでドリンクバーがついてきたんですよ

っていうことわ

グラスは1つ。


2人で1つのグラスを・・・・・・。







z

ママさんは僕の好きなアイスカプチーノを入れ持ってきた・・・。















おどろく

これは・・・・。


まだ出来立てのホヤホヤカップルがする・・・・

間接キッスクリームソーダ状態wwwwww













「おい、おい~恥ずかしいことすんなよ~~♪」


そう言うと、彼女はこう答えた。



















その他

「これが1番マシな方法なのよ。」




た、たしかに・・・・・・。



全米が泣いたwwwwwwww


アイスカプチーノ4杯も飲んだ(笑)











ここから、要注意です


今回の画像はかなりドン引きされるのを覚悟しております


いままでの

下ネタで

最強かもしれません


これを見たお客さまが来なくなるかも・・・・。


それくらいの覚悟の中


更新することを


ご了承ください。










無事、買い物を終え帰宅しまして

せがれ兄の帰りを待つ

僕は、せがれ弟を迎えに行きました

そして帰ってくると

せがれ兄が、国語の教科書を学校に忘れたそうな

そして学校に車で取りに行きましたさ



z

こういう写真ってなかなか撮れないよね、うん。

よく見ると

みんな道具箱を机の上にだしてますね

これは持って帰らないといけないプリントなどを忘れないようにするため


それなのに教科書を忘れたせがれ兄っていったい・・・・・。

探し物はロッカーの中にありました^^








z

廊下には、みんなが描いた絵が飾ってありました

ポケモンのキャラが渦巻く中、せがれ兄のは・・・。








z

なんだか裏にも描いてあってわかり難いですが

好きな物は恐竜ですね

彼はひたすら恐竜を書き続けて何年になるでしょうか




z

教室の後ろには

自画像を描いてある絵がありました

果たして

せがれ兄のは・・・・。









【衝撃注意】




















z
















z

これは酷いwwwwwwwww


2人っきりの教室の中、僕は大爆笑した(笑)

アソコ以外にもツッコミどころ満載ですがねぇ。背後霊もいるし。うん。

これはいままでになかった発想なんでね、

ここまでリアリティなのは初めてでね・・・

ほんとびっくりしたんですよ





そして帰りの車の中、冷静に落ち着いた頃

せがれ兄に、なぜ、あんな絵を描いたのか聞いてみた。


すると

スーパーガールに描いてと。

そう頼まれて、ノリで描いちゃったみたいです

まさか女の子に、勧められてたなんてね・・・・。

そのスーパーガールは、極、普通の女の子になりきって描いてる辺りがなんとも・・・。


クラスのみんなにも大好評だったみたいで

喜んでいいやら不安になるやら・・・・。





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 5ヶ月
席替えをして隣になったスーパーガールに鉛筆でアイシャドウを塗られたり、怪我とかも多い
仲が良いとは思いますが、彼女の勢いにタジタジな学校生活が続いております。
そんな彼はまた、別日に国語の教科書を忘れたとか言って、また学校に行ったんですけど
今度はみつからない、国語の教科書・・・なくなっちゃった?いまだ探し中・・・・。

せがれせがれ弟 4歳 1ヶ月
君はこういう、忘れ物や、失くしちゃうことは、ないと思う。いまからでもそう思う。うん。

コメント
この記事へのコメント
はっ、はっ・・(^^;)
子供って、いいですね。大人だったら恥ずかしくてかけないけど、子供って純粋だから書けちゃうんですよね。
しかし・・スーパーガール恐るべし!
2009/05/24(日) 11:33:16 | URL | kuupii #-[ 編集]
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
すんませ~~~~ん!爆笑頂きました~♪
すっげ~~~(爆)
かなりの衝撃でした。。。ハイ。。
オオオオォォォ(≧凹≦;|||)ノ

それにしても、その『スーパーガール』って一体?(笑)
めっちゃ気になるぅ~~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2009/05/24(日) 14:52:20 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
兄 かわいいですね☆
思わず声出して笑っちゃいました!
スーパーガール 超気になります。
我が家には一姫二太郎で子供がいます。
わが子の成長がますます楽しみになりました☆
2009/05/24(日) 15:23:51 | URL | ぽかぽかmama #-[ 編集]
現実ぽくって私は好きです!隠さず!アリノまま!
PS家の嫁さんはストローでも嫌がります
2009/05/24(日) 17:21:33 | URL | としおもち #-[ 編集]
「描いて」と言われ、ノリで描いちゃうお兄ちゃんが好きです^^
しかも、先生が花まるをつけてくれてるじゃないですか~。
最高ですね~~。

私もスーパーガールに興味津々です~。
2009/05/24(日) 17:31:38 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24(日) 21:05:07 | | #[ 編集]
『これを見たお客さまが来なくなるかも・・・・。それくらいの覚悟』

必要ですね!!(笑)
これは衝撃的!!でも私は兄画伯のファンは辞めませんから☆

サッカー、強引さはチームで本格的な練習するうちに付いてきそう??
でも、たしかに本人のスピードで伸ばしてあげるのが一番ですよね☆
私たちも、きっと穂乃が大きくなるに連れて
いろんな局面に立つんだろうなぁ。。。
厳しすぎて芽を摘まないよう、
かといって過保護すぎて芽を摘まないよう。。。
いろいろ考えさせられました!

2人でのラブラブカプリデートも羨ましいです♪(特に~ストローとか~☆)
ラーメンも最近食べてないからそそられた~!!
2009/05/24(日) 21:15:23 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
いやん、チンチン真っ赤じゃん・・・

何かチンチンに重い病気でも・・・?;´Д`

ごっついリアルじゃなくて安心しました・・(笑
2009/05/24(日) 21:37:54 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
大爆笑しちゃいました!

こういう展開面白くて好きですよ~!
だから、またどんどん来客します(爆)

この絵を評価し教室に掲げた先生の心理が
知りたいです!(爆)
2009/05/24(日) 22:09:33 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
e-460します!

スーパーガールも凄まじい子ですよね~!
2009/05/24(日) 22:10:51 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
ストロー、もちろん同時に飲みましたよね?ね?ww
この絵…
なにがすごいって、花丸がすごいw
先生もプロですねー。動じないんですねー。
スーパーガール、やり手ですねw
これから1年間、どんなことが起こるか楽しみです!
2009/05/24(日) 22:21:17 | URL | raddy #-[ 編集]
しかし凄まじい絵ですな!思わず笑っちゃいましたよ(^▽^)/
いや~本当に恐竜好きなんですね!その熱意に感動しました。
2009/05/24(日) 22:57:05 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
今日の応援で~す
でも・・何回見ても笑ってしまいます^^
2009/05/25(月) 06:49:59 | URL | kuupii #-[ 編集]
夫婦だけでの食事。。
なかなかできないですよね。。
ドリンクバー二人でひとつ、
怒られませんでした???w

さすが、お兄ちゃんの絵はすばらしい
職員室でも話題になっただろうなぁって
思っちゃいました
2009/05/25(月) 09:04:27 | URL | ともん #-[ 編集]
スーパーガールといつまでも仲良くねっ!
ネタもらわないとだもんねー!笑
2009/05/25(月) 09:38:52 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
いやいや面白いですね~!!
ママさんが見たらどう思うでしょうね??
参観日がちょっと怖い?
それまでに違う絵が貼られてたらママさんホットするかもしれませんね(笑)
2009/05/25(月) 10:15:59 | URL | yume #-[ 編集]
ギャハハハハ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。オモシロスギッ
これ今までで最高に笑いました!声出して!腹いて~^^
恐るべしスーパーガール♪
もうスーパーガールの魅力にとりつかれてますwww
いやいや、一番とりつかれてるのは・・・
それを書いちゃう兄君ですが!!!
↓ママさんあっぱれです!
なかなか思っていてもそう言いきれないですから!
ほんといい奥様がいて幸せですね!
これでもうピッコロにすることはないでしょう・・・( *^艸^)<プププゥ
でも兄君動画とか写真とか見ると才能ありそうに見えるし
パパさんが熱くなるのもとってもよくわかります^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/05/25(月) 10:41:39 | URL | ユリシス #-[ 編集]
笑ってしまいましたよ(´∀`;)スイマセン
先生にハナマルもらっていますね~w
ちょっとビックリしましたが、理由を聞いて納得ですね!
きっとクラスの人気者なんですね♪


2009/05/25(月) 11:22:06 | URL | hanu #-[ 編集]
あははは!!!
お兄ちゃん最高!!
こういう男の子ならではのひょうきんな絵!大好きです(^^)
でも裏で操作していたのはスーパーガール・・・恐るべし・・・

夫婦でランチ♪いいですね~(^^)
しかもイタリアン☆
ウチなんて、たまの夫婦水入らずのランチといえば、王将ですから(定番^^;)
たまにはオサレ~なイタリアン行ってみたいわ☆
ドリンクバーは別注文で・・・(笑)

ぽち☆
2009/05/25(月) 12:33:41 | URL | いろはママ #-[ 編集]
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
思いっきり笑わせてもらいました^^

それにしても個性的な絵だわ!

あーちゃんが入学式の時担任に言われた事
思い出しました!
「毎年クラスで1~2名教科書を紛失する児童が居ます。紛失すると有料で買っていただくことになります。結構な値段なので無くさないようにしてください。」って
あぁ~!教科書って高いんだぁ~って呑気に考えてました^^
2009/05/25(月) 13:19:47 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 13:55:56 | | #[ 編集]
立場上よく学校には行くのですが、学校って楽しいですよね。たかさんが楽しみにしていた気持ち解ります
出来たら時間作って、偶に行ってあげてください。
学校でお父さんの姿を見ることは、私たちが思っている以上に、子どもにとっては嬉しいことのようですよ
スーパーガール…恐るべし…です
2009/05/25(月) 17:19:17 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 21:04:44 | | #[ 編集]
こんばんは。
 いや~、今回も大笑いさせていただきました。

 その後国語の教科書は見つかりましたか?
 義務教育とはいえ、教科書自体はやいそれと
くれるわけではないと思いますから…

 みなさんおっしゃるように、スーパーガール
恐るべしですね。
 将来はいろんな意味でやり手の女性になる
ことでしょう。

 お兄ちゃんもそれに踊らされないようにしたい
ものですね( ̄o ̄∩)

 φ(. . )ポチっとな☆
2009/05/25(月) 23:52:32 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
また笑ってしまいました・・。プッ!
応援していきます(^^)
2009/05/26(火) 06:02:06 | URL | kuupii #-[ 編集]
ドリンクバーを二人で1つ(自分だけ)しか注文しない時って旦那に飲ませる時に店員さんに見られてないかドキドキしちゃうチキン野郎です( *´艸`)ムププ
それをストロー2本堂々と挿しちゃう奥さんすごい!
お兄ちゃんの絵は、おちんちんから血が出て・・・書いてる時に痛かったのかな(*∇)アハハ
2009/05/26(火) 16:03:43 | URL | リコ #-[ 編集]
スーパーガールにのせられて( ●≧艸≦)なんて素直なんだッ!!!
んでも、センセエ、ちゃんとおっきな花丸くれてますねぇ~。
斬新な発想にノックアウトですよ~ぶはははw
2009/05/28(木) 09:28:11 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
男性のほうが2人で1つのグラスを飲むとか、嬉しがったり恥ずかしがったりするみたいですね。
女性は現実的ですからね。
きっかけは何であれ小学校の中を見る機会が出来てよかったですね。
絵に関しては・・後ろに鶏がいて卵を産んでるんでしょうか?
2009/05/28(木) 15:14:46 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ママさんの思惑は置いといて、ハタから見ればラヴラヴカポ
でしょうねwたかサンも余計なひと言言わなきゃ、ちょっと浮
かれたままでいれたのに・・・ww

お兄ちゃん・・・
「小学生にして」というか「小学生だから」というか・・・これも
若気の至りっすね(´゚ω゚).:゚*ブッ
2009/05/31(日) 19:42:52 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
