ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
タイムカプセル→せがれ弟
非常に恐ろしい事にね、先週とまったく同じことをしてしまったよ今週・・・。





z

朝食中です。

なぜ、その姿?

なぜ、朝からカップメン?

ツッコミどころが満載ですが、

せがれ弟にも、アレを食べさせたるぅ!!









z

進歩してねぇ。


レシピをお願い♪っていうコメントがあったんでね、載せて置きます

1、食パンにバターを塗り、トースターにギュルンと入れます(3分)

2、油を引いたフライパンにタマゴをとじます(塩少々のみ)

3、トースターのゴングが鳴ったら、焼いたタマゴをパワーボムして(平らに)

4、ノリをハサミでカットし、マヨ、ケチャで、好きな模様に!

5、最後は、自慢げに、運んでください



わかりやすいように、顔にしてみたぜ!

「これ?オレ?」

「そうそう」

(結果的に誰でもいいんですけどね)






「絶対おいしいから、食べてみろよ!」





















その他

弟「いらない・・・・・。」
























その他

「自分で食うわいww」


















z

朝から、カップメン、お餅を食べてたら

そりゃ~

食べれないわ(笑)




モリゾウは、小学校へ

キッコロは、保育園へ

平和な静けさの中、夫婦2人っきりに・・・・・・。

しかし

この日はママさん体調を考え、自宅でゆっくりしておりました




z

僕は家の日陰になる部分が、カビだらけになってしまうので

梅雨を前に磨きあげましたさ


z

楽しいことに、これだけで、半日、終わりました

いやー

わかりにくいですねー

綺麗かわかんないですねー

でも、掃除した記録を残しておけば、以前いつやったか判るしねぇ

決してアピール大作戦じゃありませんからね

家族の身に何かがあると、なぜか、しきりに、綺麗にしたくなるんですよ

なぜか、

わかんないですけど。

(今回はママさんの体調不良)



あっというまに、迎えに行く時間になって帰ってきたせがれ達

せがれ弟も

タイムカプセルしたかったのに!

って訴えられたので



z

まだ、字が書けないので残念ですが

絵を書いてました

あと、いらなくなったオモチャ

いや

宝物をいっぱい入れて!!


z

アース渦巻香(笑)

いまどき、ないですよ、こんな缶

なぜウチの実家には、レアな缶が多いのか?




z

開放されるのは、せがれ兄と同じ4年後・・・。

せがれ弟、8歳の初夏に、何を感じるであろうか??




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 5ヶ月
小学校が始まり、2ヶ月が経過して、友達がしきりに遊びに来るようになった
保育園の頃から遊んでる子が多いみたいけど、新しい友達が、まだまだ少ないかなぁ
学校帰りにすぐに遊びに来る子が多いんだけど宿題みんなやらないのかねぇ
ウチはいきなり寝ちゃったりするからまずは、終わらせたいとこなんだけど・・・
友達が遊びに来た状態で宿題に集中できなくてねぇ、どうしたらいいもんでしょうかねぇ。

せがれせがれ弟 4歳 1ヶ月

1ヶ月遅れで、誕生日プレゼントが届いたんだけど・・・
z


これ、やっぱりあげれないわぁ、なんか記念に大事にしまっておくよ・・・マニアな父ですまない。


コメント
この記事へのコメント
パンの顔の眉毛が、似てますね~w
私としては、レンゲがあるのも気になります!

蚊取り線香の缶ときたら!!(由美かおる)
次は、ボンカレーかオロナミンCの缶でも探しますか!!

2009/05/31(日) 12:59:03 | URL | ナジ #-[ 編集]
わかるなあ(^m^)

私も家族の誰かがブルーだったり
調子悪いときは
掃除、念入りにしますよ♪
2009/05/31(日) 20:51:44 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
タイムカプセルの埋めた位置を覚えていられますか~?
宝の地図を書き残さないとね~

カードを作るのに応募したんですか~
家も考えたけど気が着いた時には手遅れでした(^^;
2009/05/31(日) 21:25:02 | URL | クワハン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 23:29:52 | | #[ 編集]
アースの入れ物が派手でいいですね~!
てか、レシピの字が小さいのはなんでですか~???(ぇ
まぁいいか(爆)


響の画像使わせてもらうかも・・・です^^;
2009/06/01(月) 00:56:02 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
パンの顔が弟くんだ!!
似てる似てるっ♪(いや、褒め言葉w
朝からすごい食欲ですねえー。惚れ惚れ。
タイムカプセル楽しそうだな~。
カード、これは大切に大切に取っておいて
ぜひ成人式に!!
2009/06/01(月) 01:12:39 | URL | raddy #-[ 編集]
アース渦巻香の缶に興味津々です(笑)
これって昭和30年代ぐらいのものなのかなぁ~。
歴史博物館にありそうなかんじ^^
たかさんのご実家にはお宝がたくさん眠ってそうですね♪

せがれ弟くんも朝から良く食べますね~!
これぞ男の子ですね^^
2009/06/01(月) 01:32:04 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
えらいなぁ~!
家のそーちゃんの今日の朝食
ポテト…
おにぎりも作ったのに…
結局ポテトだけでした。。。

弟君を見習って欲しい^^
2009/06/01(月) 09:01:28 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
ご無沙汰してました。

相変わらず、楽しそうで何よりです(笑)
2009/06/01(月) 10:36:35 | URL | 4兄弟 #-[ 編集]
弟君、無事タイムカプセル出来てなによりです^^
家族の身になにかあると綺麗にしたくなる・・・
なんか、たかさんの隠れた一面を見ることが出来ました^^
自分の創造するたかさんになかったので^^
う~~ん、奥が深い男だ~!
↓ちょっと言うと語弊があるかもしれないけれど・・・
実はユリアの保育園にも挨拶してくれない子がいまして
それを記事にしようかなんて思ったこともあるんですが・・・
なにしろ見ていると親の態度もどうなのよ?って感じもあったし・・・
たかさんがこんなに心配しているんだな~なんて思うと
すごく考えさせられました
早く挨拶出来るようになるといいですね♪^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/06/01(月) 10:55:53 | URL | ユリシス #-[ 編集]
ママさん大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね!

たかさんって優しいんですねぇ・・・
ごはんしたり、お掃除したり
お子さんの要求に応えてあげたりって~
2009/06/01(月) 12:36:32 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ママさんの体調不良大丈夫ですか?
心配なあまり何事かに集中しちゃうんですね。家や家の周りを綺麗にするのはいいことなのでどんどんしてください。
食パンに卵はもう少し綺麗に出来たら欲しがると思うんですが・・。
2009/06/01(月) 12:56:44 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ポケモンじゃなくて・・・たかさんだったんだ~。。

お掃除お疲れ様でした~気持ちが良いですよね~綺麗になると~♪
2009/06/01(月) 13:23:37 | URL | ごん #-[ 編集]
おお!
弟くんにもあのパンを(^^)
美味しそうなんですけどね~(笑)
食べてくれませんでしたか(^^;)

朝からカップめん・・・ウチもよくします(^^)
特に私は休日の朝はカップ焼きそばがないと始まりません(笑)

弟くんもタイムカプセルしたんですね☆
懐かしい缶だなぁ(笑)
4年後が楽しみですね♪

奥様、体調のほうはまだよくないのですね・・・
お大事になさってください(><)

ぽち!
2009/06/01(月) 13:44:07 | URL | いろはママ #-[ 編集]
カード届いたんですね☆
確かにある意味勿体無いかも(^^;)
もう少したかさんが持ってたほうがいいかも…
むしろ一生の宝物に☆

アースカプセルもいいですね(^^*)
2009/06/01(月) 13:55:24 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
あららー
食べれば美味しいのにね~

タイムカプセルって楽しみが増えていいですよね♪
それにしてもレアな缶ですねー(笑)


2009/06/01(月) 14:02:22 | URL | hanu #-[ 編集]
このトーストを前回せがれ兄の記事で見た後
見よう見真似で作ってみたんですが
isakiにぃに大ヒットで作って作ってと
いうようになりましたw
しかし・・バターを使用してるなんて。。
・・・益々はまってしまうじゃないですか~w

タイムカプセルいいですね~^^
私もレアな缶探さなきゃ。。w

お友達。。宿題もせずに来るのは
よくないですね~。。
勉強終わったら来なさいって言っていいと
思いますよ。
いや、言うべきですよ。
isakiにも宿題しないと
遊びには絶対行かせないようにしあります。
今は当たり前に帰ってきたら
すぐ宿題にとりかかるようになってます^^
お友達もそういうふうになって欲しいですね。
2009/06/01(月) 15:03:30 | URL | ASAE #-[ 編集]
しょっぱなからウミボウズ!(≧∇≦)ギャハハw

レシピ、最後自慢げに運ぶのが
ポイントですね!
オッケー!わかりましたッ!
やってみます♪

タイムカプセル、いいね!
10年後とかじゃなく
4年後、ってのがミソですね?
10年経ったら忘れちゃいそうだもんね(。´✷ฺЗ✷)・;゙.:';、ブッ!
2009/06/01(月) 15:55:23 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
朝からカップ麺最高ですね!奥様体調不良?うちの場合文句が20倍増えるので自転車で瞑想して走行します
2009/06/01(月) 17:40:11 | URL | としおもち #-[ 編集]
こんにちは!
本日は応援だけです…ゴメンナサイm(__)m
2009/06/01(月) 17:54:20 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
これが朝食???
凄い食欲でビックリデス!!!
負けます。。。
朝はこんなに食べるの無理ですね~

病気=掃除する
一緒の行動してます!!
2009/06/01(月) 18:57:03 | URL | troop #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 20:09:44 | | #[ 編集]
あらら~奥さま大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
そんな日に家のことをするなんて素晴らしい!
私なら・・・やっぱり出かけちゃいます(汗)
タイムカプセル忘れないでね~(笑)
応援ポチ☆
2009/06/01(月) 20:43:12 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
たかさん、こんばんわ
全開のピカチュウに引き続き素敵な作品を(笑

弟君もタイムカプセルですか
4年後が楽しみですね

カードかっこいい♪
2009/06/01(月) 21:47:32 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
 こんばんは。
 夜中過ぎには、たかさんトーストは本当に
美味しそうです。
 近いんで届けてくれませんか?
 (゜゜)☆O=(_ _)qチェストォォォォ!!

 そうそう。
 僭越ながら、σ(^^;)のブログがおかげさまで
1周年記念を迎えました。
 ありがとうございます。
 また今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 お礼のしるしに、φ(. . )ポチっとな☆
2009/06/01(月) 23:49:14 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
しょっぱなから爆笑ありがとう!!
ァ~(*ノ∀`w)ハハッッ
それにしても・・・のり・・・
でかっ!!!(爆)

キレイにお掃除ご苦労さまでしたペコッ。.:*・゜┌○゛
奥様の体調は大丈夫ですかぁ?
でも、こうやって家のことをしてくれる
たかさんいるから安心やね♪
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

タイムカプセルかぁ。。。
うほっ!!なんかおもろそう!!!
うちでもやってみるかな♪
。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.

それにしても、そのカード・・・
すげ~~~~(笑)うちもほしいなぁ。。。
.。*((*U∀U*艸))゜+。 
2009/06/02(火) 02:16:04 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
掃除をすると、良い気が家に入ってくる感じがするし もちろん自分も達成感があると言うか・・・とにかくいい事だよね♪
タイムカプセル、弟くんも4年後の楽しみが出来て良かったね(*´∇`*)
2009/06/03(水) 13:48:24 | URL | リコ #-[ 編集]
たたたたかサ~ン╬゚Д゚)
何のためにネットで落としたんですかw
まぁね、弟クンに渡したら・・・めっさ喜んで
いつしかヨレヨレになるでしょうとも。

想像はしてましたが、超シンプルなレシピw
タマゴサンドの炒め版!みたいなね。
それよりカップ麺とお餅を朝から平らげる
息子っちに乾杯(´゚ω゚).:゚*ブッ

2009/06/10(水) 18:37:06 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.