ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
プラモデル
せがれ達は、最近どんな遅くても9:30には寝てしまいます
そっからはフリータイムっていうことで・・・。  じ・・・・時間がない!!(バウアーふう)
夜遅くに1人で怪しいことしてます

怪しいっていってもアレじゃありませんよ!

アレってなんだよwww


ここ最近は洋ドラに、はまりこんでましてね

24はもともと大好きで

LOSTを全部みちゃったので

ただいま、プリズンブレイクを、最初っから見て

ついにシーズン3を見終わりそうになってるんですけどね

あ、ターミネーターのドラマ、

あれは大ハズレでした、めっちゃおもんないですw

そんな感じで、2時間分収録になってる1巻を、まとめて3巻レンタルしにいき

2日後にはまたレンタル屋に直行してる状態です


ご近所の方は、わかると思いますが夢屋書店ですw

先日

いつも通りレンタル返して、また借りようとしたら

【プラモデル50%OFF】

の張り紙が!!!

暇つぶしに見てみたら

これはレトロなのがいっぱいあんじゃなぇか!!!

ほんとに、すまないと思う(バウアーふう)








z

これ、バイオロボですよ、

わかんないですよねぇ~

僕が子供の頃やってたやつですよ

でも製造日は、12年前

他にも戦隊物のロボいっぱいあったんですけど

リアルタイムで見てたので喰い付いてしまいました!

残念だったのはねぇ、足が動きやがらないんですよ

合体機能はあるけどねぇ、歩けねぇのかよ!みたいな感じです。

あとはね、






z

鉄人28号ですよ

もう絵をみて泣きそうでしょ。

マイケル!スコフィールド!って怒られそうでしょ。

もう笑うしかないでしょ。28号に。

これ

製造日、24年前ですよ、オレ産まれてねぇじゃん!

いや、小学校の相撲部の頃だわ(笑)

っていうややこしいことになってますが、か~な~り古い。

え?

証拠?

が、見たいって???

じゃ・・・・。














z

すごい腕力

はしってくる、「ひかり」、も、とめることができる














その他

ありえないだろぅ・・・。

こんな停め方したら、乗客全員の首おかしくなるだろwww

そういう夢がないツッコミはよしてくださいね(笑)


も、とめることができる、を、求めることができると解釈した人はかなり上級者ですね





プリズンブレイクも見たいし!

プラも作らないといけないし!

時間がない、僕の夜

あと

こんなこともやってます








z

紙粘土で、またなんか作ろうと思ってます

定期的になにか作りたくなりますww

さて!

問題!!

これは、なんでしょうか??

ヒント→年末になるとTVでやってなかったけ・・・ 反転






↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 5ヶ月
この、プラできたらなんていうだろうか?いらないって言いそう。欲しくても君にはあげないけどww


せがれせがれ弟 4歳 1ヶ月
そういえば、車とかも好きだったっけ?
他にもいろいろあったから売ってるウチに買い占めちゃおうかなぁ。

コメント
この記事へのコメント
プラモデルとかっていくつになっても男の人は好きですよね!うちの旦那もです。
女性には理解し難いかも。でも逆に男性には理解し難いこともあるのでしょうね(汗)
長男くん、きっと欲しがりますよ~!!
応援☆
2009/06/02(火) 10:14:24 | URL | yume #-[ 編集]
ひかり・・・
ぐしゃって・・潰れそうですね・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

プラモデルって久しぶりに
作ると燃えるんですよねぇ~
止まらなくなるんですよねぇ
そして・・寝不足に・・(´Д`;)

紙粘土のやつは・・
アレですよね?
お空の上のお城にいて
空も飛べて
レーザーみたいなヤツが
出たりするアレですよね?
2009/06/02(火) 10:17:18 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
ご無沙汰してます~
ターミネーターのドラマ、
私は1本目だけ見ましたが、
かなり面白くないですよね。
がっかりでした。

が、もうちょいで始まるT4はかなり面白いですよ!
試写会で見ましたけど、
ホント面白いです♪

プラモ、本当にレアというかレトロですね(笑)
2009/06/02(火) 11:25:06 | URL | 隆明 #-[ 編集]
懐かしい~!
バイオマンは見なかったけど…
戦隊物は好きですよ!

いまだに一番すきなのは
あーちゃんと見ていた
百獣戦隊ガオレンジャーです♪
2009/06/02(火) 11:44:03 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
バイオマンしかなかった?チェンジマンとか、ダイナマンとか・・。
鉄人28号・・・。なぜ24年前なのだろう・・・。もっと古い漫画だから復刻版かな・・。
タカさんって作るの好きだね~。
粘土を見て宮崎アニメのでかいロボみたいなのを思い出した。
2009/06/02(火) 12:01:49 | URL | クリーム #-[ 編集]
いろはママ
おお~!すごいプラモデル!!
レトロな感じしますね~(^^)
私は子どもの頃はプラモデルよりミニ四駆に夢中でした(^^)

走ってくる「ひかり」を止める鉄人28号・・・笑えました(笑)

たかさんは海外ドラマにハマってらっしゃるんですね☆
私は主にラブコメディ系がすきなんですが、一番ハマったのは「フレンズ」です(^^)
ちなみに父ヒロシは冬ソナにかなり熱入れています(現在進行形^^;)

おお!紙粘土!!
これはラピュタの・・・違うかしら??(^^;)
出来上がりが楽しみです☆

ぽち!
2009/06/02(火) 12:01:57 | URL | いろはママ #-[ 編集]
LOSTって姉も嵌ってたよ~

たかさんやっぱり起用だよね♪
凄く細かい所まで粘土で~。。

ってたかさん粘土遊び好きだったんだね~
新発見!!
2009/06/02(火) 12:42:23 | URL | ごん #-[ 編集]
たかさん、夜の大人の時間を堪能されてますね~
私は三・四男を寝かしつけるため21時にはベッドに入るのだけど…大方そのまま寝てしまいます…(^_^;)だから起床は5時ぐらい…
誰ですか~!年寄り扱いしてるのは!<`ヘ´>
2009/06/02(火) 13:31:01 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02(火) 20:45:40 | | #[ 編集]
たかさん、こんばんわ
あ、父ちゃんと一緒♪
うちも遅くても9時半には嫁とチビが寝るので、そっから父ちゃんの1人時間の始まりです♪
アレしたりコレしたり(笑
2009/06/02(火) 22:19:16 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
ひかりって、新幹線ですか!!
すっかり音速の壁すら超えて、光をも止めるのかと・・・。
私の年代は、デンジマン?とかでしたね~(あぁ!歳が!歳がバレる)

紙粘土上手ですね♪すぐ分かりましたよ!
途中で飽きて、バルスしないでくださいw
2009/06/02(火) 22:35:38 | URL | ナジ #-[ 編集]
見ているドラマがだだかぶりですww
ああ、24とロストの続きを早く借りてきたい…
プラモデル楽しそうですねー。
それにしても、たかさん器用!
2009/06/03(水) 00:49:41 | URL | raddy #-[ 編集]
たかさん、夜もお忙しいじゃないですかー^^
プラモデルはうちにも何個かあるんですよ。
全然手をつけてないやつが。
うちのパパは落ち着いたら作ろうと思ってるらしいんですが、
なかなか落ち着かないらしくて何年もそのまま(笑)

鉄人28号懐かしいです^^
2009/06/03(水) 01:33:32 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
我が家の子供達は最近寝るのが遅いので、
私の時間は朝です・・・
しか~し!早起きするようになった子供達。
私の時間がなくなったよ~!
でも、たかさんは本当にいいパパさんですよね。(^^)
子供達と一緒に楽しんでる!って感じです。
2009/06/03(水) 06:54:35 | URL | kuupii #-[ 編集]
紙粘土、すぐ分かりましたよ~☆
すごいなぁ…リアル!
プラモデルも私大好きでした☆
小学生の時に作った『デスサイズヘル』が一番忘れられません…(笑)
2009/06/03(水) 21:07:02 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
うんうん!
こういうのをお店で見ると
絶対、立ち止まって
手に取って、買いたくなってきますね!
紙粘土・・・どんなんが出来るか楽しみですね♪
2009/06/04(木) 00:27:30 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
わー!
バイオマンだ!
弟がいるので昔の戦隊物はよく見てました~
懐かしいー
鉄人は、新しい方の「悪魔が町を狙~ってる~」の歌の方は
見ていました。

粘土、ラピュタのロボット兵でしょうか??

2009/06/04(木) 09:28:04 | URL | hanu #-[ 編集]
ほ~バイオロボとは、サンバルロボとかは無かったですかね?
鉄人も太陽の使者の方ですね!でも今のご時世だと、「のぞみ」を止められるに変わるんでしょうかね(笑)
2009/06/05(金) 10:52:27 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
紙粘土の・・・わかんない!
ガチャピン?ピグモン?巨神兵!?
どれか当たってるでしょ( ´艸`)

たかサン、昔のおもちゃがお好みですか。
この間、偶然見つけた変なサイト・・・変って
言ってもアレじゃないからw

 http://www4.ocn.ne.jp/~ayap/

見るだけでも面白くない?
2009/06/10(水) 18:45:15 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.