ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
謎の中国人
謎の中国人その正体とわ!?
我が家の隣には神社らしき、小規模な公園があるのですが

昔からいろんな人が徘徊します

僕が幼い小学生の頃

夕方になると、うめき声が・・・

男の声で

「うあぁ~あ~うぅぅうぅぅ~・・・・。」

かなり怖かったんですよ

子供の頃、夜遅くに外にいると、人攫い(ひとさらい)が現れると

親に言い聞かされていて

絶対に、人攫いが公園を住処にしてると思ってました

その事を今は無き、僕のおじいちゃんに相談したところ

そのうめき声の正体がすぐにわかりました

青年がシンナー吸ってました(汗

すぐに通報して警察がすぐに来ましたが

その青年達は意識が朦朧としてたので

警察が来てもゾンビのように歩き回ってましたよ(汗

その光景をみて、絶対にアレだけはやったらいけねぇって子供心に感じました




そんな公園ですが

また不審者が現れたのです



せがれ達の情報からすると

どうやら謎の中国人が、なにかしてるらしい

せがれ達はその格好から只者じゃないと察知したのでしょう

その中国人に接触!

聞いた話だったので、すべて謎だったのですが

とてもピンクの服が似合う人みたいでね

いろんな技を教えてくれたらしい(笑)

どうやらその中国人・・・

とても大きな刃物を持ってるらしくてね

せがれ達は、その鋭く光った剣に興味シンシンだった訳で・・・。

僕的にそれはどうかとw

危険過ぎやしませんかとww

でもその剣はおもちゃみたいな代物だったらしくてね

その剣の舞をどうやら教えてもらったらしい(笑)

そういう喜ばしいような・・・謎な・・・・出来事があってね



ある日、その人物の正体が明らかになったのです!!!!

謎の中国人・・・その正体は・・・















z

太極拳のおばちゃんだった(笑)

おばちゃんとすっかり仲良くなってしまったせがれ達は、いっしょに太極拳を学んでおりますw

物騒な世の中になってしまいましたが、こういうことってなんか嬉しく感じました^^




あ・・あと、深夜にオペラ歌手も現れます・・・深夜なんで小声で歌ってます(爆)






↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 5ヶ月
こういうと子から考えると、大人には人見知りとかないんだよなぁ
少し先輩とか、ちょっと強面する子には一線置くようになったってことかな。


せがれせがれ弟 4歳 1ヶ月
シンケンジャーのピンクかと思ったらしい。



コメント
この記事へのコメント
こわ~!
剣持ってるってめちゃ怖いですよね~(^^;)
太極拳のおばちゃんでよかった(笑)
にしてもドピンクの姿に笑ってしまいました(^^)

でもシンナーはマジでこわいですね・・・(汗)
シンナーや覚せい剤などで狂った人を目の当たりにすると、
絶対にしてはいけないって思いますよね~(><)

下の記事のお写真・・・マジで最初「やっちまった~」と思っちゃいましたよ(^^;)
お兄ちゃんと弟君の年頃では、あるはずないか(笑)

ぽち♪
2009/06/04(木) 12:25:24 | URL | いろはママ #-[ 編集]
ピンクの服は確かに怪しい!
でも、太極拳なら納得!
教えてくれるなんて優しいおばさんなのね
いい人でよかったわ!
2009/06/04(木) 16:01:30 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ピンクの服で太極拳ですか~。
目立ちますね!

公園にはいろいろな人が現れますよね。
小さかった長男を公園で遊ばせていたときには、公園の水道で身体と頭を洗っていた男の人がいたので、それ以来その公園の水道は使ってないよ。

応援ポチ
2009/06/04(木) 16:46:35 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
太極拳のおばちゃんで良かったね。
やっぱ確認は大事だよね。
剣の舞とかやってたのかなぁ~。
電車でシンナー吸ってたやつがいたんですが私はすぐに変だと気づき窓を全開しましたよ~。後で近くにいた女性にありがとうございました。と言われたけど、なんで自分で開けないの?と思いましたね~。
その電車は15分間止まらないのでシンナーくさい空気を我慢しましたね~。
次の駅で駅員に連れて行かれました。
2009/06/04(木) 16:53:19 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
物騒な世の中になっちゃったからねぇ~
私が住んでいるところは人情に厚く住みやすい街と言われていたけど…
最近は、明らかに目つきが変な人などが増えたような気がしています
田舎と言えど、物騒です…
2009/06/04(木) 18:15:52 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
よかったーーーーー!
太極拳のオバチャンでッ!ε=Σ( ̄ )ホッ。
しかもレクチャーしてもらえるなんて
体力づくりにもなっていいじゃないですかぁ~!

うちの辺りでは
朝6時になると必ず、犬の散歩をするオバアチャンがいるんだけど
(雨の日でもカッパ着て現れます)
でぇ~~~~っかい声で犬を叱り飛ばしたり
独り言を言うのでちょっと迷惑デス・・・(;´д`)
2009/06/04(木) 18:51:37 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
太極拳のおばちゃん!良い感じ~
衣装は林家ペー&パー子の影響でしょうか?

せがれ君たちと一緒にたかさんも
レクチャーしてもらいます!?(笑)
2009/06/04(木) 19:59:48 | URL | troop #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
ええっと・・大きな刃物は・・?

小声のオペラ歌手、想像したら笑えます♪
2009/06/04(木) 21:49:38 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 21:59:20 | | #[ 編集]
公園といえば太極拳ですよね(笑)
うちのそばの公園でも太極拳のおばさんが出没します。
なんだかその空間だけ海外っぽいんですよね~。

うんうん。シンケンジャーのピンクかと思っちゃうよね~(笑)
2009/06/04(木) 22:00:14 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
太極拳をしつつ、大きな刃物も持ってたの?Σ(-`Д´-;)

小声でオペラって練習の成果は出るのだろうか・・・((*´∀`))ヶラヶラ
2009/06/05(金) 14:33:17 | URL | リコ #-[ 編集]
へえ~!
色んな稽古の練習で公園を使う人って多いですもんね。
オペラ歌手も出るんですか。
夜中だから小声ってのがwwwww
2009/06/07(日) 21:06:08 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
戦隊ヒーローのピンクが中年はイヤだなw
でもこぅいう交流はいいですね。
2009/06/10(水) 18:55:42 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
