ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ロボット兵
紙粘土でロボット兵を作ってみました。
製作時間1週間、制作費300円、の超大作?!

z
  
主に使うのはこれだけです

プロではないので、プラス爪楊枝くらいでしょうか

たまたまアイスを食べていたせがれ達の棒で

関節に使えるかも?!と、ひらめきました。







z

紙粘土って早くしないと固まっちゃうからね

手を作ってる間に、足もやらなくちゃと大忙し

手、足、左右対称って難しい・・・。

形が完成!

乾かしてる状態ですね。





z

メインになる色はずっと悩んだなぁ

緑?銀?で、結局、味がでるかもと思い、茶色に。





z

ここちょうどよかったので使わせていた頂きました

ママさんには大迷惑・・・・。

色を塗ったら、ニスで色を固定します

あと、細かい部分の接着もします







z

組み立てて、完成!

では、ありません(笑)

よく見ると、テカってますよねぇ

この光がかなりダサくなってしまうんですよ

つや消しスプレーを2、3度、かけて~~








z

やっと、できあがり~♪

乾いた質感がわかるかな~?





z

手の平が1番、苦労したな・・・・。

ぶら下げてるとこから落として、指とんだし・・・あれは泣けた><






z

こんな感じで誰でも簡単にできるよぉ!












z

いままで、オリジナリティにこだわってきましたが(え)

いざ、フィギアを買ってしまうより

こうして、より形を近づけていくのも、楽しいかと・・・。

ロボット兵、自分では、かなり気に入ってます。

次はなに作ろうかなぁ~・・・。









↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 5ヶ月
ある手法を使ってサメを作りました、乞うご期待!

せがれせがれ弟 4歳 1ヶ月
やっと○から脱出した!彼が作った食べ物とわ!?


コメント
この記事へのコメント
おはようございます~
凄い~wwww
やっぱ作れるならフィギュアを買うよりも良いですね~♪
風の谷のナウシカのですよね?
次も楽しみにしてますね。。
2009/06/07(日) 09:29:14 | URL | ごん #-[ 編集]
ロボット兵・・・素晴らしいできばえですねぇ。。
確かに艶がないほうが格好いいです★
これは本当にお見事♪
2009/06/07(日) 09:40:10 | URL | ハチママ #-[ 編集]
おおっ(^◇^)
つや消しまで!こってますね~

物干しに吊るされたパーツに
笑っちゃいました(^^)
2009/06/07(日) 10:57:42 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こんにちは。
 おお、すごい☆
 さすがたかさん、クリエイターですね。

 この流れで、次回は巨神兵をお願いします(爆)
 φ(. . )ポチっとな☆
2009/06/07(日) 11:22:01 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
たか様

 ご無沙汰しています。

 1週間の大作だけあって、素晴らしいできばえですね!!

 フィギュアよりもリアルかも?
2009/06/07(日) 13:34:32 | URL | シュサイ #-[ 編集]
器用なのね!
よくできてるわ!
シリーズでふえていくのね?
楽しみにしてるわね!
2009/06/07(日) 14:17:13 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
すご~~~
よく出来てますね。
フィギアみたいですね♪
って、ロボット兵でしたっけ?
巨人兵だったような?
懐かし過ぎて、記憶があいまいですが。。。
2009/06/07(日) 17:05:47 | URL | 隆明 #-[ 編集]
いや~ジブリ好きの私にはたまらないです♪
ロボット兵って何かと思ったら、彼のことだったのですね。
とってもよく出来てる!!
プラモ作るより、愛着は確実に沸きますね♪
応援ポチ☆
2009/06/07(日) 20:05:31 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
すごい!今にでも動きそうですよ!
2009/06/07(日) 20:15:07 | URL | としおもち #-[ 編集]
凄い凄い!
とっても上手!!
うちの子供たちが大騒ぎですよ!
私に同じ様なのを作ってですって(汗)
それは、不器用なママには無理と言ったら、次男が泣きました。。。

器用なたかさんが羨ましいわ♪

応援
2009/06/07(日) 21:02:03 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん、こんばんわ
これはまたすごいっ!
たかさんは本当器用というかセンスがすごいですね
分けて欲しいです・・
2009/06/07(日) 21:12:23 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 22:13:34 | | #[ 編集]
風の谷のナウシカまた観たくなりましたww
リアルすぎます。。
何気に手が逆についてるっぽいのが
ものすごく気になりますが。。。w

やっぱ美容師さんは
手先器用なんですね~。。
誰でも簡単に作れませんてぇ~~。。
2009/06/07(日) 22:22:25 | URL | ASAE #-[ 編集]
おぉ~!紙粘土製作楽しそう!
俺も昔作ったことあります!
何か作ってみよっかなぁ~。
フィギュアを持つのとは違った良さがあるんでしょうね!
2009/06/07(日) 22:29:57 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
すげ~!
こういうの作るの本当にすごいと思う!

↓仲良し・・・・
いいですね~。
はるには、まだ、決まった仲良しさんがいなくて・・・・羨ましい!
2009/06/07(日) 22:56:04 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
これは凄い!!!!
リアルすぎて感動です!
これはたかさんが一人で作ったんですか?
マジマジ見ちゃいましたよ。
こんな大作がこれからどんどん増えるわけですね^^
楽しみだーーー。

2009/06/07(日) 23:23:18 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
すごい!!超大作じゃないですか!!!
こんなにリアルに出来るなんて…
ほんと、プロみたいです。
娘に見せてみたら
「あああ!あんぱんまーーーん!」
と言って踊りだしました。ゴメンナサイw
2009/06/07(日) 23:48:00 | URL | raddy #-[ 編集]
すご~い(^^)
やっぱり、手作りはいいですね!
子供さんたちの作品、楽しみにしてま~す。
2009/06/08(月) 05:59:19 | URL | kuupii #-[ 編集]
あれ?もしかしたら消えてしまったかも・・
もう一度投稿します
だぶってたらすみません

楽しそうですね!!
私もよく娘と粘土遊びをしますが
親のほうが夢中になってしまったり。
ま、たかさんみたいにすばらしい
作品なんて出来ないのですが・・・
私の友達が紙粘土で作品を作る
プロ(?)をしているのですが
負けてませんよww
2009/06/08(月) 08:14:40 | URL | ともん #-[ 編集]
おお~!!
すごい!!ロボット兵かっこいいです!!
コストをかけずにとうのがスゴイですよね(^^)
たかさん本当に器用だわ~☆

そして洗濯バサミで乾かす様子のシュールさが笑えました(笑)
たった1時間でこれだけのものってなかなかできませんよ~!

ぽち♪
2009/06/08(月) 11:59:30 | URL | いろはママ #-[ 編集]
たかさん。。。。。
ほんますげ~~~~~しwww
めちゃ器用だ。。。(感心中)

σ(*´∀`私)には絶対に出来ません。
ほんま・・・すごい・・・
それしか出てこない。。。(笑)

σ(*´∀`私)ももう少し器用だったらなぁ。。裁縫も苦手だし。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...www
2009/06/08(月) 15:11:04 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
タカさんほんといいお父さん!
お父さんにしたいブロガーランキング断トツ1位ですよ☆
っていうかタカさん、形になる物作るの好きですか?私も大好きです♪絵は苦手だけど(汗)
2009/06/08(月) 15:52:54 | URL | yume #-[ 編集]
これは2人とも大喜びしたのでは?
目の大きさが違うところにもう釘付けになりました^^
↓弟君が保育園に行くときの間・・・
ちょっとした違いって感じますよね^^
前から感じてましたけど・・・
たかさんって母親的感覚も持ちあわせているな~って思います!
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/06/08(月) 18:35:05 | URL | ユリシス #-[ 編集]
わぁぁぁ☆
完成っすね~!
なんだか瞳が愛らしい~♪

確かに買ってしまうよりも楽しい!
想像力も沸くし♪
でもなかなかこんなにキレイに完成しないですよー!
とても器用でさすが美容師さんです☆

ぶら下げて乾かしてるとこが…っ
ちょっと残虐描写www
2009/06/08(月) 20:51:13 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(月) 21:11:23 | | #[ 編集]
ロボット兵、うまいですねえ。
手のひらもかなり上手ですよ。
器用な人がうらやましいです。
村ポチ!
2009/06/08(月) 22:39:23 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
すごい!
ジブリだわ!
ジブリ!!!

こんな器用な旦那様が欲しい私です^^;
2009/06/08(月) 23:49:06 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
今日は応援だけ・・ごめんなさ~い(^^)
2009/06/09(火) 07:04:57 | URL | kuupii #-[ 編集]
おぉ!
凄い!!!!

え~っと・・レーザーとかも
出ますか?w

お兄ちゃんたちに
発見されたら
素敵なオモチャに
されそうですねw
2009/06/09(火) 10:27:34 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
楽しそうに作ってるね。
タカさんは夢見る夢男さんなんだね。
私も死ぬまで夢子だよ。
2009/06/10(水) 12:44:39 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
おぅ!巨神兵!!
器用ですなぁ~~( ´艸`)

次は「もののけ」のこだまと、「魔女宅」のジジと、
「トトロ」の小トトお願いしますw
2009/06/10(水) 19:12:28 | URL | Asa #-[ 編集]
おお~素晴らしい!!
でも何と無くですが、どっかで観た事があるのは気のせいっすかね??
それでも良く出来てるんで、次回作が楽しみです^-^
2009/06/10(水) 22:50:30 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

何か話しかけてきそうですね^^
動いてもおかしくないような(='m')
日々をかけて作ったのだから・・気持ちも入ってるハズ?きっと夜動いてるかもしれませんね~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィ!!!
2009/06/12(金) 14:12:50 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
わぁ
こうやって作るんですネ~。
洗濯物のように吊り下げられてる姿に笑ってしまいましたww
ジジ大好きなのでいつか作ってくださいっ(^^)
2009/06/14(日) 11:22:46 | URL | コバ #d3xRQPUk[ 編集]
才能ある~~!!

昨夜TVでトランスフォーマみたとこで
このロボットにメッチャ感激しました!!
2009/06/21(日) 20:52:53 | URL | wakapp #4kI1SnbY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
