ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
仲良し3人組
せがれ弟も保育園が楽しくなってきたみたいでね、その記録です。主に身内用。


せがれ弟もひよこ組から、年少さんになって無事、2ヶ月が経過しましたが

なんとも、普通に、ごくマジメに、通ってる状態なんで

なんとも、ネタにもならないヤツなんですよ。もう。

朝、送りに行くと、泣いて抱きついたりっていう展開もまったくなしだし

自分で靴脱いで履き替えちゃうし

手帳を指定場所に同じ向きで入れちゃうし

荷物をロッカーに綺麗~に置いちゃうし

そしてもくもくと、作業(絵を描いたり)にとりかかるし

背中が、もう帰れよって訴えちゃってるし

もうね、アンタ言う事ないわ!

っていうね、

いいサラリーマンになりそうな、せがれ弟なんですけど

じゃっかんですよ

じゃっかんなんですが

教室の前に到着してから、靴を脱ぐまでの時間に変な間があるんですよ

そのタイミングに困ってる時がね、

あるんですよ。

たぶん、自分の中で、

「さぁ、いくぞ!」

っていう準備をしてるのだと思います感じます。

「やっぱり帰る」

っていう展開にはなったことないですけど

もし、なにか辛い事があったら

朝の、この靴を脱ぐまでの時間で、いろいろわかるかも。そう感じますね。うん。








z

仲良し3人組です

どうやら、この2人と、仲が良いみたいで、いつもいっしょ

せがれ弟も迎えに行くとなかなか帰らないようになってしまいました

連れて帰ろうもんなら、この2人に

袋叩きにされますからね

もうボロボロのオンボロになるわけです

小さな滑り台をいろんなスタイルで滑ったり

オママゴトで偽造家族を装ってみたり

あのハウスでプリズンブレイクしたり

エンドレス特急なんですが

ここは年少になってやっとできた友達です!

友達が帰るまでは、残ってあげようと必至にホフク前進して追いかけるのであります




z

そんなせがれ弟ですが

ちょっと前から、兄の名を呼び捨てにするようになってね

友達やらクラスの子達、全員、名指しなんですよ

こ・・・これは・・・。

ガキ大将っぽくない?

ぽくぽくない?

でも女の子は、ちゃん付けですwwwww

せがれ弟の、年少生活、これから先、どうなるんでしょうかね。うん。





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 5ヶ月
今週は仕事が忙しくて、寝顔しか見てないなぁ、夜遅くかえるお父さんは
みんなこんな感じなんだろうなぁ。1度寝てしまうと、どんな騒いでも起きないんですわ。

せがれせがれ弟 4歳 1ヶ月
最近は服のこだわりが凄い、朝、着ていく服をママさんが用意するんですけど
自分のイメージとは違うみたいでね、またタンスに探しにいってクシャクシャにするもんだから
2着、3着、用意してそれを選んで着てるんですけども・・・。主に、ドクロが好き(笑)


コメント
この記事へのコメント
きちんと女の子に敬意を払えるあたりは、大物の予感ありますねぇ…せがれ弟くんの今後が楽しみです♪
  
コメントありがとうございます
この方はそう勇気出さなくてもこれくらいは払えるんじゃないのかと…私の遠縁なのですが、私とはえらい違いです(>_<)
サイドカー、PTA種目の行進などに使うと面白いんじゃないかと、密かに思っております。一昨年は密かに着ぐるみを手配して登場させました。子どもたちに大うけでしたよ。
今年は久しぶりにやっちゃおうかな?
2009/06/06(土) 17:08:40 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ふふふ(^m^)
女の子にはきちんと「ちゃん」で
呼ぶのがかわいらしい♪
2009/06/06(土) 20:09:04 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
靴を脱ぐ前の『心の準備』!
それが出来るって、むしろ素晴らしいかも☆
自分の心との対面って感じで…!
それにしても弟くんは申し分ないキチンと君ですね~☆
もちろんお兄ちゃんも出来る子ですし!
個性っていいですね♪

女の子には『ちゃん』付け!
弟くん、さすが!紳士と見た☆
2009/06/06(土) 20:49:56 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
そうです、私のように立派なサラリーマンに・・・(汗)
早くもガキ大将の素質があるんですか~。
いいねぇ~やっぱり男の子は強くなくっちゃ♪
将来はちょいワルサラリーマンに(笑)
応援ポチ☆
2009/06/06(土) 20:56:38 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
たかさん、こんばんわ
たかさん、こんばんわ

ガキ大将っぽいですね、限りなく。

これもたかさんのDNAのせい・・・?(笑
2009/06/06(土) 21:29:16 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
今日帰ってきました~^^

たくさんUPしてるので
次回コメントしますので。。汗
すみません。。

温かいコメント感謝です。
2009/06/06(土) 21:56:40 | URL | ASAE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06(土) 22:05:06 | | #[ 編集]
靴を脱ぐまでの時間、心の準備をしてるって
気づいてあげられるたかさんは素晴らしいお父さんですよ!

ドクロが好きって・・たかさんの趣味を受け継いでるんでしょうか?^^

2009/06/06(土) 22:38:29 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ふむ。やはり弟は兄を見ている分要領がいいのだと思います。
幼稚園のお迎えも忍耐なのですね。
2009/06/07(日) 00:32:26 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
こんばんは。
 お兄ちゃんはスーパーガールに翻弄されて
いるぶん、さすが弟君は要領がよさそうですね。

 やはりどこの兄弟も、弟の方が世渡りは
うまそうですね~( ̄o ̄∩)
 かくいうσ(^^;)も2人兄弟の弟なんですが、
どうなんでしょうか…(^_^;

 φ(. . )ポチっとな☆
2009/06/07(日) 02:15:29 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
朝の支度とかきちんとして、それでガキ大将ってなんかイメージがわかないけど、おとなしいより絶対いいと思いますよ♪
私の理想の子どものタイプです、弟くん☆
靴を脱ぐ時間の変化に気づいてあげるタカさん、子供への愛情を感じますね~!!
私だったら、「早くしなさい」って言ってモタモタしてると思ってしまうところです。ダメですね~。
服を選ばせてるんですね!決め付けないで、どっちにするか子供に選択させるのは、判断力を鍛える面で脳にもいいそうですよ~!
2009/06/07(日) 08:21:57 | URL | yume #-[ 編集]
何かせがれ弟、格好良く見えてきました(ぇ
いいサラリーマンになりそうだし
いい恋愛や人付き合いしていきそうに感じました。
ネタになりそうになくってもいいんじゃないかと(ぇ
2009/06/07(日) 22:26:57 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
しっかりもので、
お友達もいて、
女の子には手を出さず。
(呼び捨てじゃないとこらへんが硬派♥)
理想の男子ぢゃないですかァ~(*゜v゜*)

いいサラリーマン、のとこで
ぶっと吹き出しちゃいましたw
いいサラリーマンになるのだって
難しいコトだもんねd(*⌒▽⌒*)b
弟クンの今後が楽しみ~♪
2009/06/09(火) 13:30:02 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
女の子だけ「ちゃん付け」なんて、将来は花輪
クンみたいになるんじゃないですかw
さすがはたかサンの息子ですねww

ドクロ好きですか( ´艸`)
西松屋みたいな安いトコ行って、無地のTシャ
ツとか購入して、たかサンが書いてあげれば?
2009/06/10(水) 19:09:11 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
