ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
新学期2ヵ月後
せがれ達、新学期、2ヶ月後の経過報告(身内用)

せがれ兄はですね、体力がついてきまして、4時間授業の日は

帰ってきても元気になるくらいになってきましたよ

運動の方は、まぁ問題ないかと

学力の方はどうかと?

これが非常にまずい状況でね、

国語の教科書も、まだまだスラスラ読めないのですよ

まだ宇宙語みたいになってますw

それなのに算数ですよ

文章が読めないので応用が効かへん




z

テストは×ってんばっかりで・・・

しょうじき、せがれ兄以上に親が凹んでる状況なんですよ(泣)

右と左がわかってなかったり

ぶどうを・・・ぶどおって書いてますwww

その他にも、大きい方に〇を打て!っていうのも数字かいちゃってるし・・・

よーく読んだらわかるはずなのに

宿題+テストのやり直しに追われる日々が続いております








せがれ弟はですね、だいぶ、団長になってきてるみたいでね、

もう野生化してます

みんなを引き連れて誘導してるらしいですから

なんの心配もありまへんw






z

ちょっとクロマニョン人、はいってるくらい安心です

ちょっと間寛平、はいっちゃてると心配ですけどね、

「かい~の」

言ってる場合じゃないです。はい。

丸いバルーンがなぜぶら下がってるのか?(謎)









↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 5ヶ月
1番好きなのは、体育。1番嫌いなのは図工。っていままでなんのためにしてきたのか?
ムダだったなんて決して思いたくない(泣)

せがれせがれ弟 4歳 1ヶ月
クラスの子が、てんとう虫を持ってきてて、みんなで見てて喧嘩になったところ
彼は冷静に「順番に見ればいんじゃね?」って・・・・。一人冷静なせがれ弟ww

コメント
この記事へのコメント
たか様

 クロマニョン人は笑えました!

 確かにそんな格好ですね。

 兄のテストは・・・笑えませんが・・・少しずつ音とカナを一致させていくしかありませんねえ。

 頑張ってください!!
2009/06/13(土) 18:44:57 | URL | シュサイ #-[ 編集]
え~~~!!∑(*゚ェ゚*)
図工が嫌いだなんて(笑)
これに一番ビックリです。。
きっとたかさんとする物作りが何倍も楽しいからでしょうね!

まだ2ヶ月ですからね~。。
isakiは 2年生なんですけど
カタカナいまだに全部書けません。爆

気長にいきましょうか~。。(笑)
2009/06/13(土) 20:38:44 | URL | ASAE #-[ 編集]
大器晩成
そう信じましょう!
2009/06/13(土) 20:53:20 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たかさん、こんばんわ
いいんですよ、勉強はそこそこで。
友達がいっぱいいて遊びに一生懸命なら。

弟君はクロマニョン人?間寛平?入ってますね(笑
2009/06/13(土) 22:05:22 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) 22:25:35 | | #[ 編集]
ブドウとブドオ、どちらで言ってもなんとか伝わりますよね~ww

僕も未だにそういう間違えがあったりするんですよね~ww

お互い頑張りましょ~~う♪
2009/06/13(土) 23:22:59 | URL | sinyaの日記 #.lpVPRp2[ 編集]
おうさまとおおさま等
国語は難しいです。

1年生の山場は漢字が始まる時期と
算数の繰り上がり繰り下がりです。

そこまで頑張れ!

実はいくつといくつで(さくらんぼ算)で
母がつまづきました。。。

親世代と子世代で習い方が違うから
イライラしちゃう私です^^;
2009/06/13(土) 23:37:07 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
1年生って難しいことやってるんですね(汗)
でもお兄ちゃん、文字をしっかり書いてますよね!
ひらがな上手じゃないですか~。
筆圧もしっかりしてるし♪
これからですよ~~。
一番嫌いなのは図工っていうのに、ビックリしましたけど(笑)

弟くん、クロマニョン人って・・(笑)
2009/06/13(土) 23:54:17 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
クロマニョン人・・・(^^)
間平ちゃん・・・(^^)
私はコアリズムやって、間平ちゃんに変身しますけど、何か問題でも??(^^)
2009/06/14(日) 06:38:57 | URL | kuupii #-[ 編集]
ぶどおって聞こえますもね~!!
聞こえるまま覚えるんでしょうね~
可愛いじゃないですか!!
図工嫌いってビックリですね。
体育は元気な男の子はみんな好きなのかな??うちもきっと小学生になったら体育が一番好きっていいそうです。
2009/06/14(日) 09:04:19 | URL | yume #-[ 編集]
せがれ兄、遅咲きかも知れませんよ(ぇ
でもやっぱこんな風にテストが帰ってくると
親として心配になりますよねぇ^^;

俺もブログやってて誤字は当たり前のようにあるし
たまに左右の区別を間違えます(ぇ
やっぱ模範にはなれないですよね(爆)
2009/06/14(日) 18:23:33 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
勉強なんてまだこれからですよ。
国語は苦手かもしれないですけど、
もしかしたら算数が得意かも。
2009/06/15(月) 00:34:15 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
兄、教えがいがあるじゃありませんか~。
あ~私が教えたい。
弟は野生児でOK。
2009/06/15(月) 00:36:52 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
あんなに色々作ったり書いたりしてきた
のに、図工が嫌い(´゚ω゚).:゚*ブッ
パパ、ショーーック!

右と左は「お箸持つ手」で覚えるのが1番
早いのかな?今えんぴつ持ってる手とか。
問題読んでるのにわからないんじゃなくて
解くことに急いでてちゃんと読んでない?
だったら無問題!落ち着けば大丈夫だ。
2009/06/24(水) 23:49:40 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.