ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
サメ+寿司
図工が大嫌いというせがれ兄の衝撃発言もありーので
じゃっかん寂しい思いをしてるわけなんですけど、せがれ達の久々、粘土作品。


z

どーっすか?これ!

作った工程を見てないと、素晴らしいですよ、びっくりです。

工程を・・・。

みると、ガックリしちゃいますよ、っほんとに。


「なにつくろっかなぁ~」なんてしばらく粘土を放置してたんで

「これなんかどぅ?」って

突き出したサメを見て

ぴこーん!

ひらめいた!

って。








z

サメにペタペタ・・・・・。


「おーーーい!ちょっと待て!」

って言った時には

すでに遅し。

簡単に形になるからこれがおもしろい!

ちょっと、ズルっぽい感じがしますが・・・・。


せがれ弟もね、やっと〇から脱出しましてね

「回転寿司だぞぉ!」




z

これ、絵といっしょでね

兄は大きく作るの。

でも

弟は小さく作るの。

せがれ弟、特製!回転寿司です!

うんうん。

ここまではよかった。

そう

ここまでわ・・・・。



で、

僕のいないところで色を塗ったらしいんですけどね











z

こういうね、ダークなことになってしまいました

色塗りが楽しいみたいでねぇ、付け足していったらこうなっちゃったと・・・・。

ほんと

食事中の人、すいませんすいません。

サメのアレやん!

って。高槻市の人も突っ込みありがとうございます。

もしくは、空から降ってくる、アレ。

アレってなんだよwww

うんこ祭りですいませんすいません。




z

ロボット兵を作ったときに、ポッチャマもつくってました(かなりいいかげん)

そんな感じで

僕の魂が猛暑になってきましてね

また

新しいプロジェクトを始動してます

今回はかなり細かい作業が要求されますので

もっと時間がかかりそうです

それでは途中過程を・・・・。









z

頭と手と・・・が、まだできてないんですけど・・・・。


これ?なんでしょうか?

ヒント→ スピードが自慢 (反転)





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 5ヶ月
なんと!先日、2009年6月13日!クロールで25m泳いでしまったらしいです・・・。
しかも・・・。Uターンを覚えればまだまだ行けそうな感じらしい(驚)
ママさんジジの特訓で・・・僕の知らないとこでどんどん成長していくわ・・・。

せがれせがれ弟 4歳 1ヶ月
イマイチやる気がないなかいっしょに着いて行ったらしいですが、ジジいわく
バタ足のリズムが最高だと。こういうのは素質だと。太鼓判でした。

コメント
この記事へのコメント
ええ~(^m^)
いつも図工をおうちで楽しんでるのに
なんで学校の図工がキラいなんだろ?
2009/06/14(日) 10:36:06 | URL | こもも #-[ 編集]
あはは(^^)
すっごい上手!!!って思ったらww
本体につけちゃうなんて可愛すぎます★
サメの・・
ダークですねぇ(笑)
う=ん・・最後のはなにになるんだろ・・?
2009/06/14(日) 11:29:36 | URL | コバ #-[ 編集]
ダークなソレ・・・
艶出し塗ってください!
そしたら高貴なのものに見えてくる!見えくーーーる!i-6
2009/06/14(日) 15:14:15 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
サメには驚き!
すごい!1年生の作品?って思ったら
そういうことだったのね・・・
でも、その発想がすごい!
普通は思いつかないな・・・・。

弟君も上手よ!
これからどんどん形になるのよね~。

ポッチャマも上手!
ちょっと、お顔が違うけど・・・・
2009/06/14(日) 15:56:37 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
ダークなアレ、
いっそのことばら撒いちゃいましょうヨ!
ニュースで話題になること間違いなし!( ̄▽ ̄)b
2009/06/14(日) 17:24:50 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
なるほど、サメの着ぐるみでしたか(ぁ

アレって何なのかが気になります。

たかさんの作品も楽しみですね~!
2009/06/14(日) 18:26:44 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
回転寿司…(笑)
小さい作品を作るも個性ですよね!
ダイナミックなものも目を惹きますけど
細かい作業できる男もなかなか◎☆
か…完成がかなりアレですけど…;

たかさんのは、フリーザ…様…だと??
第2形態スピードタイプ??
違うかぁッ←あの人
2009/06/14(日) 19:58:01 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
完成度の高いサメだと思ったら~(笑)
でもお兄ちゃんの発想は凄いと思いますよ^^
嬉しそうにペタペタやってますね^^

弟くんの回転寿司!!
エライことになりましたねー(笑)
2009/06/14(日) 20:14:41 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
サメめっちゃうまいと思ったら・・
頭いいね、お兄ちゃん♪

最後のは何だろ?
 フリーザーっ!!
2009/06/14(日) 21:47:28 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
工程を・・・ってのでピンときてしまったw
やっぱりその手でしたか
でもミドリのボディにピンクの模様はカワイイくて好き★

私もフリーザ・・かと思いました!!
2009/06/14(日) 23:43:42 | URL | chococo #-[ 編集]
学校の図工が嫌いなのは、こういう自由なことが出来ないから?
サメ上手すぎる!と思ったら、こんなからくりがw
その発想が素晴らしいです。
弟くんの回転寿司がいいなあ。
「寿司」じゃなくて、あえての「回転寿司」w
たかさんはフリーザ?
すんごいリアルですね!!
2009/06/15(月) 00:05:15 | URL | raddy #-[ 編集]
お兄ちゃんすごい!
ある意味良いアイディアです♪

だんだん知恵がついていくんですよね!

うちの子達も悪知恵ばかりがついています。。。
2009/06/15(月) 00:05:35 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
兄すご~い泳げるじゃん~。今年2009年だけどさ。
工作は各自のひらめきでヨシ。
2009/06/15(月) 00:39:42 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
こんばんは。
 あら、これまたどんどん大きな話になって
いきそうで楽しみですね。

 やっぱクリエイターたかさんの血はキチンと
息子さんたちに流れている…と思います(笑)

 いろんな意味で^^;
 φ(. . )ポチっとな☆
2009/06/15(月) 00:42:12 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
ポッチャマって分かるからオッケーです(≧ω≦ )
せがれ兄大胆ですね~。。
そういう発想もいいと思います~。

弟クンと面白い位
正反対なんですね・・・。

新しいプロジェクト。
楽しみです~(*^▽^*)
2009/06/15(月) 02:21:09 | URL | ASAE #-[ 編集]
オモチャにつけちゃったんですね!
楽しそうですねーっ☆
ポッチャマめっちゃ可愛いですよ~
25メートルはすごいですねー。
ところで、アメンボっているのかもしれないけど、あまり川とか行かないし、子どもと一緒じゃないと水たまりとかゆっくりみないので、気づかないだけかもしれませんね~。
去年は初めてカタツムリを見たんですよ!
道路歩いてて踏みそうになりました(驚)
2009/06/15(月) 07:54:33 | URL | yume #-[ 編集]
すばらしい、さめ!!って
思ったら・・・
お兄ちゃんなかなか考えてるじゃないですか!これもまたある意味すごい作品かもww
弟君が今後どんな作品を作っていくのか
楽しみです
2009/06/15(月) 08:42:17 | URL | ともん #-[ 編集]
見事なサメ!
と思いきや、
そんなオチでしたか(笑)
中のサメは救出可能なんですかね?

ポッチャマ、
お見事です♪


24時間マラソン、
117.6キロしか走れませんでした。。。
応援ありがとうございました♪
2009/06/15(月) 10:39:00 | URL | 隆明 #-[ 編集]
いや~兄君応用ききますな~♪
骨組みに利用するとは!
兄弟で一緒に作るとそれぞれ個性があって楽しいですね
いや、あれは絶対回転寿司です^^
い、色さえぬらなければwww
新プロジェクト・・・色は緑のはず^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/06/15(月) 10:54:02 | URL | ユリシス #-[ 編集]
おお~!
お兄ちゃんサメすげ~~!!!!
と思ったら(笑)
世の中渡るためにはこういう知恵を働かせる事も必要(--)
お兄ちゃん、大物になりそうな予感です(^-^)

弟くんのお寿司は大変なことに(@0@)
今夜は会社に人達とお寿司を食べに行く予定ですが、
なんか思い出しそうです(笑)

ポッチャマかわいい☆
さっすがたかさん♪
次の新作はなんだろう~??(☆0☆)

ぽち!
2009/06/15(月) 12:42:21 | URL | いろはママ #-[ 編集]
とっても上手でビックリしていたら
そういうことだったのね(#^.^#)
頭を使ったということで!!

応援
2009/06/15(月) 17:45:19 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ポッチャマの目とくちばしが素敵~!
でも、おじさんポチャマに見えるのは私だけ!?
2009/06/15(月) 22:34:20 | URL | kuupii #-[ 編集]
確かに良く出来てますね!サメ^^
しかしあの寿司の色って・・・物凄い天性の持ち主なんでしょうかね??
兄さんが製作中のって、フリーザ様じゃあ無いスか???
2009/06/15(月) 22:44:07 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
お兄ちゃん、
ナイスアイディア!!!!

って・・こりゃマズイってw

新作も楽しみですねぇ^^
2009/06/16(火) 10:28:40 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
親子で手先が器用ですね!新作も楽しみですね!でお寿司にみえますよ!大丈夫大丈夫
2009/06/16(火) 21:15:22 | URL | としおもち #-[ 編集]
兄くん、25メートル泳げるんですか!?
すごいですね(^^)
弟くんもすぐに泳げそうですね(^^)
2009/06/17(水) 05:50:04 | URL | kuupii #-[ 編集]
またの間から出ている棒は、な、なに?ww

ネンドだったらまゆ公だって上手いなりよぉ~~!(。☉౪ ⊙。)

って言うか、サメにサメはイカシてるなりヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ww
2009/06/17(水) 13:42:13 | URL | 忠犬まゆ公だじょ♪ #ywW7zt0k[ 編集]
あれ・・・
このサメ、本体が中に入ったまま固まっちゃった?
色塗られちゃった!?
やることがダイナミックだ!兄!!

小1でクロールできるだけでも凄いのに、25m泳い
じゃったんですか。これは才能あるんじゃ・・・
2009/06/24(水) 23:55:20 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.