ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ザリガニの捕まえ方
ザリガニ大収穫!(^д^)


z

昨日のUFOキャッチャーでGETしたのは 【フグ】 でした!

正解したkuupiiさんと、ぐーたらままにはもれなく

たかの、爽やかな吐息をプレゼントします(笑)


せがれ弟が裸体だったとこに反応して頂いたかたが多かったですねw

なぜ裸だったのか?

それは・・・

着替える途中だったからです・・・・・(それだけ)









z

フグさんはこんな水槽に入れてあげました

やはり、ろ過、されないとすぐに水が汚れてしまうからね~



z

カクレクマノミもまだまだ元気ですよ~

あいかわらず1匹ですが・・・

(他の魚を入れると攻撃して殺してしまうからです)




で、いつもの熱帯魚屋さんに行ったらですね

エサ用のザリガニがいっぱいいましてね、

せがれ弟は買いたい飼いたいって言い寄るんですよ

そこで

買わなくても捕まえられるばいい!ってことで

さっそく帰宅して行って参りました





z

釣り吉三平?長靴でやる気マンマンマーンですねぇ~





z

「なんだあれ・・・・・赤ちゃんが?!」


せがれ弟の視線の先には・・・・






z









z

不気味すぎ・・・・

夜見たら勘違いしそうですね・・・。


そんな感じで、ここにはぜっっっったい!ザリガニがいるんですよ!




z

いきなりデカイのキターーーーーー!


せがれ弟もこれで大喜び?

っと思いきや・・・


「もっと小さいのがいいぃぃぃぃ。」











z

「大きい方がかっこいいのに!」





「ぼく。自分でやる~。」










z

そういうと、必死に探し始めた!






なんと3匹GET!!!!!

意外に簡単なのね・・・・。




大きいの一匹せがれ兄のお土産に

小さいの一匹もって帰りました。





z

大満足で帰宅しましたとさ!



























z

????????




え?

お土産もらいましたよね?

大きかったですよね?

なぜ・・・・



どうやら、せがれ兄も捕まえたかったと。

鼻につまってる栓は興奮して怒って鼻血がでたからですww

あと、もう一つおかしいとこがあります・・それはどこでしょうか???


学校から帰宅後また霊の場所に向かうのでした・・・・・・。





z

もうね、溝に同化しちゃってますからね。

彼はこの道のプロですから

僕は待ってるだけでいいんですけどね




z

この腰つき、もう達人の域ですわ。










z

大量~大漁~~♪

しかーっし!

ザリガニはいっしょにたくさん飼うと共食いしちゃうんですよね

せっかく捕まえに来たので一匹だけもって帰りました

もう少し経てばもっと大きいのが捕れるかもしれないしね!



↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 5ヶ月
まーた、宿題を学校に忘れてママさんと取りに行ったらしいんですが
道具箱の中にはいっぱいプリントが・・・・。僕もこんな感じの子でしたw

せがれせがれ弟 4歳 1ヶ月
この子はなんでも小さいのにブワっとくるみたいだねぇ、生き物もか・・・。
これも性格なんですかねぇ。

コメント
この記事へのコメント
答えは、
靴下がかたっぽだけ!
かな。

ザリガニ、
結構簡単に捕れるもんなんですね。

って、兄君、興奮して鼻血でちゃいましたか(笑)



24時間マラソン、
とてもいい経験が出来ました♪
2009/06/18(木) 17:51:30 | URL | 隆明 #-[ 編集]
あはは~~(笑)
ほんとだ!靴下がぁぁ(笑)
お兄ちゃんの突撃スタイル、かっこいいじゃないですか!
鼻にティッシュもサマになってます^^
2009/06/18(木) 19:44:12 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
えーざりがにってこんなところに居るんですか!?!?ビックリです~
でもうちの近所にこんな溝ないなぁ~
公園の浅い川とかにいないかなー??
っていうかフグにもビックリ!!
どこまで大きくなるか楽しみですね!!
2009/06/18(木) 20:09:20 | URL | yume #-[ 編集]
わかったーーーーーーーーー!!!
靴下がかたっぽ!!!

しかし2人とも漁師になれるんじゃない?
入れ食いなんかw
でもお兄ちゃんの腰はもうザリガニ王と呼んでもいいくらい素晴らしい!!
気合い入ってる!!!
うちのチビタはてんとうむしでさえ
怖くて触れません・・・。
ホームステイさせてもいいでしょうか・・・。
2009/06/18(木) 20:21:52 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
おお!豪快☆
浅いジャブジャブ池みたいなトコで
紐につけたニボシで釣ったのを思い出しましたが、網でバッサバッさなんですね~♪

脱皮したのとか感動しました…☆
ザリガニは共食いするって先生とか教えてくれてね、
それでも1匹じゃ可哀想…と2匹にしたのに
結局、朝見たら若干小さいほうのザリは片腕を失ってましたから…。
餌たくさん上げたんだけどな。
2009/06/18(木) 20:33:03 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
UFOキャッチャーでふぐだなんて、面白いですね~(笑)
大きく育てて、ふぐ刺しに・・・いやいや可愛がりましょう♪
霊の場所にドキッとしました・・・
ザリガニも普通に大量ですね(驚)
たくさん採れるとやっぱ楽しいですよね。
こっちにはザリガニあまり居ないんですよ~(涙)
応援ポチ☆
2009/06/18(木) 21:39:04 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
あ~なるへそ!靴下片方無いや(^O^)
しかしUFOキャッチャーに、ふぐっすかそいつは凄いですわ♪
近所にあんなにザリガニ取れる場所があるとは、のどかな所なんですね!
2009/06/18(木) 22:12:11 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
父ちゃん家の裏の堰に匹敵するぐらいいっぱいいますね
すごいすごいっ!

フグは臆病だから水槽叩いたりして驚かしたら死んじゃいますよ・・大切に♪
2009/06/18(木) 22:13:18 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
おぉ~!大漁でスゴイ収穫でしたね。

せがれ兄、靴下肩っぽ脱げてます???

そんだけ夢中だったってことですよね。きっと・・・。
2009/06/18(木) 23:20:54 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
ふぐ!!!!
これは想像外でした…!
今回のクイズの答えはくつしたかな??
かたっぽですよね?w

ざりがにってこんなところに、そんなにいるんですか!?
網でざくざく取れてるじゃないですかー!
お兄ちゃん、上手だなー。
お水、臭くならないように頑張ってくださいねww

2009/06/18(木) 23:47:18 | URL | raddy #-[ 編集]
懐かしいですね~☆
 草むしりの短期アルバイトをしていた頃、
仕事をサボってザリガニ釣りをしていたことを
思い出しました(爆)

 小さい頃は、自分の実家でもわんさか取れて
いたんですが、ザリガニを触った手で、そのまま
お○んちんを触ってしまい、かぶれてしまった
のも遠い思い出です。

 次回はドでかいブツをお願いします(笑)
 φ(. . )ポチっとな☆
2009/06/19(金) 01:00:45 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
たか様

 ご無沙汰しています。いつも応援&コメントありがとうございます!!

 ふぐのUFOキャッチャーは意外でした!

 ザリガニ捕りは・・・私も小学生の時には経験がありますが・・・塾の近くには、そんな池や水場はあるのだろうか??

 柏は・・・「東の渋谷」と呼ばれることもある都市ですから、ザリガニ捕りの経験が無い小学生も多いのかもしれませんね。

 それから比べると・・・・せがれ兄やせがれ弟には、自然と触れ合う機会があって、ちょっとうらやましいですね。もっとも・・・ザリガニやバッタでいっぱいの水槽や虫かごを見たくないと思っているお母さんたちのほうが一般的な気もしますが(笑)
2009/06/19(金) 01:03:16 | URL | シュサイ #-[ 編集]
男の子ってこういうの好きねぇ~。
女子には分からないわ・・・。
釣りはしたけど。
フグなんて釣れてもつまんないから海に逃がしてたわ。
晩御飯のおかずになるようなサバを釣ってましたね~。
餌をつけてもらいながらね。
兄の鼻血はいつものこと?
2009/06/19(金) 01:16:58 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
私はドクロのTシャツが気になってしまいました。
ザリガニ捕りは私も子供のときにしました。
村ポチです。
2009/06/19(金) 01:22:24 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
興奮して鼻血(笑)
すごいですね~。
isakiは肌が弱いので
(私が虫苦手なのもあり)
こういう機会ってないんですが
isakiのパパがカブトムシやら
お魚やらを一緒に捕まえに行ってくれますが
それはそれは楽しそうにしてます。
おなごにはよ~わからん世界です。。
2009/06/19(金) 01:31:39 | URL | ASAE #-[ 編集]
ザリガニ
私は子供のころから見つけたことがありません。
探せばいるのかな?

こういうのて子供大喜びですよね。
2009/06/19(金) 05:59:38 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
わ~い!当った(^^)
でも・・爽やかな吐息ですか(--;)
辞退させていただきます(^^)

ザリガニたくさんいるんですね~。
私の住んでいるところでは、簡単にみつけられません(^^;)
実家の奈良に行けばたくさんいるんですが・・。うらやましいです・・・って、私じゃないですよ。息子がうらやましがってます。
2009/06/19(金) 06:59:26 | URL | kuupii #-[ 編集]
弟君のプリントTシャツのドクロにクマっぽい耳があるのにも気になりましたよ(爆)

兄君は靴下に違和感が無かったんでしょうか??
ザリガニ捕りに没頭してたから??

甥っ子もザリガニいっぱい捕ってきては
飼育してます。
やっぱり男の子の遊びは一緒ですね~
2009/06/19(金) 08:27:10 | URL | troop #-[ 編集]
そっかぁ~フグだったかぁ~~!
アタシがゲーセンで見たのは熱帯魚だったかも♪

お兄ちゃんは片方の靴下に鼻血がついて脱いじゃったとか?違うか(*∇)アハハ
2009/06/19(金) 16:02:24 | URL | リコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
