ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
謎の物体の正体
この前、こんな記事を書いたのを覚えているでしょうか?
そう、せがれ弟の歯茎に異様な物体を発見しましてね、その正体とわ・・・。
z

これですこれです

せがれ弟もね、ぜんぜん痛そうじゃないしね

ちょうど火曜日に歯医者の定期健診がありましたので

その機会に見てもらいましたよ









z

僕ら2人は、どうせ、たいしたことないやっと

そんな安易な気持ちだったんですけどね

楽しく遊んでられるウチが幸せでした・・・。

(せがれ弟はジャングルジムにむかって小さぁ!って叫んでおりました)

きっと自分が大きくなったからでしょうか?






z

ついに名を呼ばれ、処刑台へ

「どこか気になるとこありますか?」

その問いに

「なんか歯茎にイボみたいなのがあるんですが・・・」

「・・・・。では見てみましょうか。」

そう助士さんの目つきが一瞬にして変わりまして

先生がいらっしゃいました


てっきり歯周りを綺麗にしてフッ素で終わると思ってましたが

そんなことしてる場合じゃない・・・・?





z

どうやら、この物体の正体は


膿(うみ)

らしいですわ・・・。



前歯をどこかでぶつけ、変色してしまい

神経がきれてしまっているところにバイキンが入り膿が発生したと・・・。


その膿をとる方法は歯の裏にドリルで穴を開け

2回にわたりそのバイキンを排除するとのこと・・・・


あと少なくとも2回は行かないといけません(泣)

せがれ弟自身は麻酔の注射で泣く事もなく

ぜんぜん痛がる様子もなく、すぐに終わってしまったので

思ったより元気そうでしたが・・・・。


これで歯の神経がきれたのは2本目という、とてもショッキングな結果に・・・。

こんなこと言ったらあかんですけど

乳歯でよかったです

ほんとに。

すぐに連れて来てよかったわ

ほんとに。



前回の記事で、これ、ウチの子にも!とか、私にも!

っていうコメントが結構あったので

歯をぶつけていた可能性はありませんか?

少し変色していたら、すぐに歯医者さんに行って下さいね!!


僕もついでに歯石とってもらいましたが

久しぶりに行ったので時間がかかったし痛かったわ・・・・

歯石とるときってあんなに痛いもんですかね??




z

「クチがブニュブニュする~~・・・・。」

麻酔が効いてる時間は2時間

せがれ弟よ。

これいじょう歯をぶつけないでくれ・・・・。



↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 5ヶ月
まーだ、上の前歯が抜けない・・・。だんだん小さくなって抜けるより削れてなくなるんじゃない?
っていうくらい小さくなってきております・・・。

せがれせがれ弟 4歳 1ヶ月
「ぼく、泣かなかったよ!ぜーんぜん痛くなかった!パパは泣いてたけどね!!」
ってかなりママに強がっておりましたが・・。歯石をとるだけで半泣きだった僕はいったい・・・。



コメント
この記事へのコメント
原因がわかった一安心ですね。。

ま、元気な証拠と思いましょう!

歯石取り・・
痛いですよね・・
泣けてきますよね・・(´Д`;)
2009/06/19(金) 10:06:41 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
これ膿みなの(хх。)
膿が溜まってて痛くない事ってあるのね。

>歯の裏にドリルで穴を開け
2回にわたりそのバイキンを排除するとのこと・・・・

痛そうと思っていたけど、麻酔をかけて痛くなかったならよかったですね~。

せがれ弟くん、歯の神経が切れるくらい強くぶつけたなんて、痛かっただろうね。

これからは気をつけてね!!

応援ポチ
2009/06/19(金) 10:53:53 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
え~~~!?
膿だったんですか!?
手遅れにならずに良かったですね。
穴開けで痛いのかと思いきや、
麻酔で痛くないもんなんですね。
良かった良かった♪
2009/06/19(金) 11:52:48 | URL | 隆明 #-[ 編集]
謎の物体心配でしたが・・・歯科医に見てもらってよかったですね^^
歯石とるとき麻酔されて・・・そんなのする必要あるの?なんて逆に思ってましたが
なる程それくらい痛いものなんですね~w
納得ですわ~♪
口の中って喉もそうですけど感染しやすいからほんと嫌ですね~!
歯って麻酔も嫌なものだけど、それ我慢できたのエラカッタです!^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/06/19(金) 12:39:21 | URL | ユリシス #-[ 編集]
あらら(^^;)
歯茎に異物=膿というイメージでしたが、
本当に膿でしたか(^^;)
弟くん大変でしたね(T_T)
話を聞いているだけで「痛そう~~~(><)」
とか思いましたが、麻酔で痛くないときいて、
なんか安心しました(笑)
お大事になさってください(^^)

歯石とり・・・あれ、痛いですよね・・・
私も以前、虫歯の治療で神経を抜いたんですが、
最後の治療で一緒に歯石とりもしてもらったら、
この作業が一番痛くて辛かったです(T_T)

ぽち☆
2009/06/19(金) 12:55:45 | URL | いろはママ #-[ 編集]
やあ~、早いうちに
診てもらってよかったですね(^^)

歯石取り、やったあと口の中
血だらけになりませんか?

(あのときの歯科医がへたっぴ
だっただけかな(-_-;)   )
2009/06/19(金) 13:52:35 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
えーーー表面なのに、裏から穴を開けるんですか~~~???
ちょっとプチっと挿すだけじゃダメなんですね。。。
歯石は久々に行くとやっぱ痛いですね。
あ、でも歯石取るのも痛いけど、歯茎も痛いです。
毎日糸ようじ使ってるのに、歯茎の状態悪いんですよね・・・シソーノウロー一歩手前かも。
応援☆
2009/06/19(金) 14:12:29 | URL | yume #-[ 編集]
早くつれてってよかったね。
痛くないなら弟もそんなに苦痛じゃないだろうね~。
2009/06/19(金) 16:01:46 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
早いうちに歯医者さんで診てもらって良かったね^^
ドリルで穴を開けるって聞いただけでもちょっと怖い気もしたけど・・・

アタシも前に歯石を取ってもらったときは痛かった~!
終わった後はスキっ歯にでもなったようにスースーするよね((*´∀`))ヶラヶラ
2009/06/19(金) 16:07:52 | URL | リコ #-[ 編集]
たか様

 ご愁傷様です。でも、早めに治療できて良かったですね。

 歯石取りは痛いですよね。でも・・・今のうちに少しでもケアしないと・・・歳をとるごとにボロボロになりますから・・・そうなると、いくら頑張って歯を磨いてもダメですから(私のことです・・・泣)。
2009/06/19(金) 16:23:26 | URL | シュサイ #-[ 編集]
うちの子は同じような位置から歯が生えてきてます…歯並びが悪いのは私からの遺伝ですが、そこまで似なくてもいいのにと^^;
ちなみに私は八重歯が左右にあり、牙のように見えます。案の定子どもの時のあだ名は「ドラキュラ」とか「鬼」でした…
歯石取り、私は大好きです。あの削られる感覚と終わった後のスカスカ感がたまりません。…といっても私はMではありませんよ。どうでもいいですが、「M」といえば、イニシャルがS.Mなので、子どもの頃よくイジラレてましたねぇ~^^;なんか私の子どもの頃の記憶って暗いなぁ~(>_<)
2009/06/19(金) 16:32:44 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
たかさんの視線の先は歯石をとってくれる衛生士のオネエサンだったりして~((●´艸’)
2009/06/19(金) 17:45:38 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たかさん、こんばんわ
覚えてます覚えてます、たかさんが下ネタ連発した時のですよね(笑

膿ですか・・
それにしても麻酔でも泣かなかったって偉いですね
父ちゃんは毎回泣きそうになります・・;´Д`
2009/06/19(金) 22:12:54 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
わ~!膿でしたかー。
歯の裏にドリルで穴を開けるなんて、考えただけでも恐ろしいですが、
弟くんに痛みがないのなら良かったですね~。
そうですよね~。どこかおかしいと思ったらすぐに診てもらうのが一番ですね。
2009/06/19(金) 22:43:59 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うへ~~~><。
まじっすか!?いや~無事に早く治ると良いですね。
歯石取るのは確かに痛いっすね結構、私もそんな思いました。
2009/06/20(土) 01:44:44 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
やっぱり膿でしたか!
我が家の息子にもあったんですが、自然になくなり・・・私の忙しさで歯医者にも連れていけずそのままになっていたんですが・・・
ヤバイですね(--;)
きちんと歯医者さんいってきます。
教えていただきありがとうございます!
2009/06/20(土) 07:21:34 | URL | kuupii #-[ 編集]
大事にいたらなくて良かったじゃないですか!歯垢をとってくれた方は綺麗でしたか?そちらのほうが今後の通院には大事な問題かもしか
2009/06/20(土) 16:09:14 | URL | としおもち #-[ 編集]
わぁっ(>_<)
膿だったなんて…!
脂肪の塊かもなんて適当言ってスイマセンでした…。。。
やっぱり自己判断は良くないですね…
特に子供に対しては。
私は良く自己判断してしまうので気をつけないと!
2009/06/20(土) 16:15:30 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
んまぁ!(`゚艸゚´*)!!膿だったんや!!
ってことは、以前σ(*´∀`私)に出来たのもそうだったのかなぁ。。。と今少しびびりながら思い出しているひなたです(笑)

でも、ちゃんと治療してもらってよかったですね♪ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
これからは、私も注意しまっす!ペコッ。.:*・゜┌○゛
2009/06/21(日) 02:10:58 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
そうだったんですね。
早く診てもらって良かったですよね!
大人もなることあるんでしょうか。
ただの口内炎って安心してちゃダメなんでしょうね。
2009/06/21(日) 17:58:22 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
