ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
紙粘土でフリーザつくってみた
前回のロボット兵につづき、今回はフリーザつくってみました。
z

今回は、ふわふわ紙粘土を使用しました

たぶん重たいと立ちにくいかなぁって思いまして

この針金にくっつけていきます





z

体のベースができあがり

足と手首にかなり時間がかかっちゃいました



z

体に装備させていきます

足だけで自立させるはやっぱり困難なんで

しっぽで支えられるように




z

なんかおいしそー!

色も、今回はかなり混ぜ込んで本物に近い色になるように



z

最後の仕上げに大変なことに・・・。

これわかります?

そう。

右手を2つ作っちゃってたんですよ(泣)

左右均等に、って思ってたら、均等になり過ぎたwww

慌てて左手、作りましたwww

(左上に見本が転がってますが気にしない)






z

ニスを塗って、後はつや消しスプレーをふって・・・

ようやく完成しました

少し慣れてきたのか1週間くらいで、できましたけど・・・。








z

フリーザ第3形態

意外にもドラゴンボールのキャラで1番好きだったりするキャラなんですよねぇ

登場シーンはめっちゃ少ないんですけどねぇ



z

なんか後ろの方が気に入ってる・・・・

たしか、第2形態の時に、クリリンの気円斬で尻尾を切られちゃうんですけど

先っちょまで作ってみました







z

顔は苦労したけど、これが限界・・・・全部、絵の具じゃ限界あるわ・・・・







z

せがれ兄もフリーザってこんなんだっけ?っていう感じだしw

第一声 「思ったより軽いね。」

TVで早くこれ見て欲しいw



z

せがれ弟は・・・不思議そうに見ただけで終わった・・・・。


前回のロボット兵からいきなり難易度を上げてしまったので

ちょっとイマイチな仕上がりに・・・。

今度は、ちょっとかわいいキャラにしよっかなぁ。









↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 5ヶ月
「なんでべジータじゃないのぉ?」って・・・・。それは難しいから・・・。
いままで戦隊物とか、ライダーとか、ポケモンとか平和な闘いを見てきたけど
ドラゴンボールでヤムチャとか天津飯とか死んじゃってるからね、かなりの
衝撃をうけておりました、ま、ドラゴンボールで生き返るのを知って安心してましたけど。

せがれせがれ弟 4歳 1ヶ月
「せがれ兄がぁぁああ〇〇してくるぅぅううう。」って最近こーればっかり聞いてます・・・。
自分で抵抗できないので親に怒ってもらおうっていう、ことですね、わかります。


コメント
この記事へのコメント
おぉ!似てますね~!
フリーザの第3形態・・・漫画では見ました。
てか、結構大きい作品なんですね!
途中で出てきたたかさんの爪が黒いのが気になりました(爆)
2009/06/21(日) 18:15:32 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
私も黒い爪が気になってしまいました~(≧ω≦ )
何で黒?もしかして
血豆????
いたそ~。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

このフィギアかなり欲しいです。。。
かっこよすぎです!
2009/06/21(日) 18:41:16 | URL | ASAE #-[ 編集]
黒い爪・・・マニキュアしてるんです(爆)
2009/06/21(日) 18:44:41 | URL | たか #-[ 編集]
めちゃくちゃ上手いじゃないですか
そういえばドラゴンボールは放送されてるんですよね
フリーザ編まで行くか知りませんが、息子さんも見たらそっくりすぎてびっくりすると思いますよ
2009/06/21(日) 18:52:08 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
いつ見ても・・・
凝っていますよね。

↓どのスポーツも
一年生には厳しく言えないことも・・・・

頑張れ!お兄ちゃん!
2009/06/21(日) 21:22:17 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
たかさんスゴイ!
なぜに、お子様方は受け継がなかったの~!
2009/06/21(日) 21:22:25 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たかさん、こんばんわ
いやいやいや、大したもんですよ!
ちゃんとフリーザーですよ!

今度うちのチビにトトロお願いします♪
2009/06/21(日) 21:27:12 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
ヮ(゚д゚)ォ!
スゴイお上手ですね!
フリーザ第3形態がお好きなんですかー
私はベタなところで、ベジータのファンです(笑)
今度はどんなキャラを作られるのか楽しみです♪
2009/06/21(日) 21:45:35 | URL | hanu #-[ 編集]
すごい完成度じゃないですかー。
それなのに、お子様たちのリアクションが・・(笑)
たかさんの作品の凄さに慣れてしまってるんでしょうか^^
これを、もしうちのパパが作ったとしたら・・
間違いなくパパ人気がUPするのに~。
2009/06/21(日) 21:53:26 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
これはかなり高度ですよ~(驚)
しかもドラゴンボールの中でも選択がシブい・・
次はゆるキャラにしちゃってください(笑)
応援ポチ☆
2009/06/21(日) 22:08:36 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
黒のマニキュア、うちの旦那も一時期してましたwww
フリーザ、難しそう!って思っていたけどすごい完成度ですね!!
顔や首のラインも細かいっ。
2009/06/21(日) 22:47:17 | URL | raddy #-[ 編集]
なんか色がいい感じ♪
私はそんな上手に作れないなぁ。。
粘土とかって男の人の方上手ですよね☆

ってか!!歯茎んとこやっぱり膿やったんやぁ(って遅
2009/06/21(日) 23:19:05 | URL | chococo #-[ 編集]
takaさんうますぎる!

ふわふわタイプの紙粘土って
とっても扱いやすいですよね(^_^)

軽すぎて安定感には欠けるかもしれないけど
(^_^;)

今日の記事の最後の方にtakaさんへ
コメントのお返事、書いておきましたので

今度立ち寄ったときにでも見てみてください
(^^)
2009/06/22(月) 06:29:47 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
さすがたかさん!おみごとです(^^)
ドラゴンボールは私も大好きです。
次回を楽しみにしていま~す!
2009/06/22(月) 08:57:00 | URL | kuupii #-[ 編集]
なんで魔人ぶーじゃないの???
と言ってみたりww
ちょっとかわいらしいので、
今度ぶーでお願いしますw

フリーザうまくできてますよ~
どの形態なのかな?ってワクワクしながら
日記読んでいきました
2009/06/22(月) 09:37:23 | URL | ともん #-[ 編集]
たかさんはやっぱり天才だ!上手ですねぇ(^_^)v
 
私は最終形態(第4形態)が好きなのですが…さすがに難しいですか?^^;
2009/06/22(月) 10:30:07 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
あっ。第3形態か!
頭ニュニュニューって伸びるヤツ。
色がめっちゃイイ色出してます。
フォルムや細部もリアルッ☆
次回作にも期待~♪
2009/06/22(月) 11:03:45 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
かっこよくできてますよ!次は魔人ぶ~~ですか
2009/06/22(月) 12:33:24 | URL | としおもち #-[ 編集]
すっげ~~~!りあるフリーザ上手に出来ましたね~♪
色ってこういう色だったのね~w
でもたかさんなんでコレが一番好きなの?
その辺の理由が知りたい^^(理由なんてないか・・・)
ドラゴンボールは自分の限界への挑戦!って感じで大好きなマンガです!
次回はシンケンジャーですか?^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/06/22(月) 13:50:21 | URL | ユリシス #-[ 編集]
上手い上手い!
私も挑戦したいけど昔から工作は苦手でね~
でも・・
良い感じじゃないですか~
2009/06/22(月) 14:21:03 | URL | クワハン #wvm37jCc[ 編集]
凄い~もうお子様達が羨ましいです~
私には作れない・・・
2009/06/22(月) 15:27:56 | URL | ごん #-[ 編集]
上手いよ~
思い入れがあるんだね~
顔はよく見えないけど、ブリーザに間違いないよ~。
2009/06/22(月) 22:48:27 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ゥヒョ━☆・゚:*━ヽ(・゚Д゚・)ノ━*:゚・★━ォォ!!!!驚
やっぱりほんまうまいっ!!!
紙粘土でここまで出来る人ってそうそういないような気がする。。。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

いやいや。。ほんま上手でしたよ!!
ほんまに。。。そやけど、
やっぱり親指の爪が気になりました(爆)
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

めっちゃガンミしたし(´-ノo-`)ボソッ...
wwwww
2009/06/22(月) 23:32:20 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
すげ~( ̄□ ̄;)!!
 こんばんは。

 たかさんのクリエイト力にはいつも脱毛です(爆)。
 自分はドラゴンボールはほとんど知りませんが、
ディテールが細かいことは何となくわかります。

 次回はやっぱり巨神兵を…(^_^;
 φ(. . )ポチっとな☆
2009/06/23(火) 00:16:06 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
わかりますよ!凄い凄い!!

手先が器用で羨ましいわ(*^。^*)

応援ポチ
2009/06/23(火) 07:47:45 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
おぉ!!
フリーザさまぁぁぁあぁ!!

って・・おにいちゃんの感想が
「思ったより軽い」って
微妙ですねw

2009/06/23(火) 10:41:10 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
細かい部分も旨く作られてますよね~
本物のフリーザーを思い出しましたよ^^
色もそんな感じですからね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2009/06/23(火) 11:12:55 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
おお!!
どこがイマイチなのでしょうか(@0@)
完璧じゃないですか~~~!!
すごい完成度!!!!
この感動が弟くんに伝わらないのが非常に残念です(><)

1週間にわたる大作☆
感動しました(^-^)

ぽち♪
2009/06/23(火) 12:41:32 | URL | いろはママ #-[ 編集]
ほんと偶然ですが、昨日妻がドラゴンボールを偶々テレビで観たという話をしてました
「ベジータたちが初めて地球に来てさ、ナッパとクリリンが闘ってて…」という話を聞いただけで、どういう場面か解ってしまう年代…
全く知らない四男も食い入るようにテレビ観てたとか。ドラゴンボールってほんと面白いですよね
本日の応援していきます!(^_^)v
2009/06/23(火) 13:04:47 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
たかサン。
美容師がダメになったらこっちでいける!

フリーザといえば第一形態のイメージなんで
すけど・・・お兄ちゃんも一緒なはずw
確かに「ドラゴンボール」はバンバン死人が
出ますからね、ちょっとヘビーかも。
でも自分が子供のころに観てたアニメに息子
がハマるのって嬉しくありません?
2009/06/25(木) 00:18:50 | URL | Asa #-[ 編集]
兄さん!すげ~~~~
これは物凄い良く出来てますね!これにガチャとかの、キャラ並べると良いかもしれませんね^▽^
2009/06/26(金) 09:20:22 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
すげ~~
たかさん☆ すげーわぁ!! センスというか才能あるね☆ 
美容師にしておくのもったいない。。。。(笑)
20過ぎた息子の部屋にフィギア並んでて。。。 
「うちの息子オタク系?」って・・・・ちょい心配なったんだけど
みな(職場の若い先生&エアロ仲間の若い子)に
「ドラゴンボールは普通ですから
当たり前ですから 」と 言われました。。。。
へぇ~ って感じです。
2009/07/04(土) 00:30:39 | URL | wakapp #4kI1SnbY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.