ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
パパサンド3
究極の食パン料理を求めて20年!いや、2ヶ月(笑)
今回のパパサンド、せがれ弟は食べてくれたのでしょうか?????
えーっと、その前に、みなさん、

いろんなレシピを教えていただきましてね

感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございますございます

ただ、僕のこだわり?っていうか、そういうのはないんですけどね、

食材と、時間が限られていますので・・・

食材はあくまで、冷蔵庫の物なんですが、奥さん的に、それはダメ!って

言われちゃうし、

時間もかけれて10分ってとこでしょうか

せがれ弟が起きてから保育園に行くまでの時間なので、時間もない。


ま、その中、世の中のママさん達は日々格闘してると思われますので

たまにしかこんなことしませんが、少しそんな気持ちがわかってきたっていうか、なんていうか・・・。









z

今回は、バターでパンを焼いてみちゃったりして~~




z

真ん中を切り取った食パンを投げ込み~~

卵を入れちゃいまーっス!

ほんとはベーコン入れたかったんですけど・・・中田氏・・・・







z

切り取ったパンをパズルのように戻しつつ裏返し~~




z

ケチャップで顔を描いて完成ーーー!

前回、ケチャップが少なすぎて味があんまりなかったので・・・・






果たして・・・・せがれ弟は食べてくれたのか???




z

お?

一口食べた・・・・・。

しかし

それは彼の精一杯の行動だったのである






z

ついでにウィンナーも焼いたんですけど・・・・

中途半端なタコウィンナーwwwwwww

どうやったら足がグルン!ってなるんでしょうか・・・・。

(パパサンドけっきょく自分で食べた)








z

「やっぱこれだわ~~~。」






















なく

ウィンナーやめときゃよかった・・・・














z

「まだまだだね。」







究極のパパサンドに辿り着くまで、僕の挑戦は始まったばかりである・・・・。のか?

食べた量 : 一口


↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 6ヶ月
友達と遊んでて、紐を切ろうとしたところハサミがなくカッターを使ったら、指先を切ってしまい
外科に行く事に・・・。幸い、縫うとこまではいかなかったけど傷はけっこう深い
っていうか、友達に言われてママさんが気づいたみたいなんだけど・・・。そこ、ちゃんと言わないと・・・。

せがれせがれ弟 4歳 2ヶ月
いきなりの発熱、下痢でちょっと調子悪いけど、朝には熱が下がってました
今日は大事をとって保育園はお休み。


コメント
この記事へのコメント
ファンタジーキッズリゾートは全国に何店舗かあるみたいです。札幌は冬、雪が積もるので、こういうところは助かります!!
実は、その日の朝、パパサンド作ったんですよ~!!
細かく切ったベーコン入り卵焼きにケチャップで、子ども達、完食しました。
今回のも試してみたい☆
2009/06/24(水) 15:43:29 | URL | yume #-[ 編集]
こんにちは
 むっちゃうまそうなんですけどね(笑)

 たかさんの愛情が弟君に届く日がきっと
来ますよ。きっと…きっと…
 いつか完食してくれるその日まで、σ(^^;)は
たかさんを応援し続けます(爆)

 φ(. . )ポチっとな☆
 
2009/06/24(水) 16:18:29 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
一生懸命作っても子供って容赦なく残しますねw
美味しそうやけどなぁ
ちなみにウインナーは茹でた方がクルっと率高いです(たぶん。。。

今週末試してみよ~♪食べるかな(☉∀☉)
2009/06/24(水) 17:34:53 | URL | chococo #-[ 編集]
美味しそうなパパサンド!
私、パパサンドを目の前にしたら、絶対食べてると思う♪

せがれ弟くんは、どんなパパサンドなら食べれるのかな~。

今後のパパサンド、楽しみにしてます。

応援ポチ
2009/06/24(水) 21:06:53 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
え~!パパサンド第3弾めっちゃ美味しそうなんですけど!!
せがれ君はグルメだわ…;
私の大好きなもので構成された究極サンド(サンドなのか…?)だしッ☆
食べたい…。けど作れるかしら。。。
ウチのパパも作ってくれたらいいのにー。(絶対ムリ;;;)
2009/06/24(水) 22:34:15 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
パンをくり抜くなんてウルトラCですね!

やっぱり赤ウインナーじゃないとクリンってならないんじゃ・・?

次はパンのみで勝負しましょう♪
2009/06/24(水) 22:36:51 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
たこさんウィンナーは足の切れ目を入れて
20~30秒ほど茹でるとクルッてなりますよ。

これはもぅ・・・甘系で押すとか。
食パンを溶いた卵にくぐらせてフライパン
で焼く。焼けたら上に砂糖をふり掛ける。
顔はチョコで書く・・・絶対美味しいし。
2009/06/25(木) 00:08:38 | URL | Asa #-[ 編集]
おいしそうですよーー!
いろいろ考えたんですが・・弟くんはシンプルに食べたいんじゃ・・(笑)
いろいろ混ざっちゃうとイヤだっていう人っていますよね。
ほら、絵もシンプルに描くし、食ももしかしたらシンプルなのかな~なんて
チラっと思ってしまいました(笑)
2009/06/25(木) 00:11:42 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんなにおいしそうで、こんなに可愛いのに!!
なんで一口!?
私が食べたいくらいですw
タコ、確かに焼いてクルンってなりにくいですよね。
みなさんのご提案通り、茹でるに一票!
2009/06/25(木) 00:16:42 | URL | raddy #-[ 編集]
お父さんはお顔がデカイっと。。φ[・ω・`*]メモメモ(爆)

それから、またまたこのパパサンド!!!
なんだか、どんどん上達していらっしゃるではありませんかっ!!
☆・゚:*イ(*・∀・*)ィ!!*:゚・☆

ほんでまたうまそうだし~~~♪
これ作りたいかもっ!!ニコv(。´ー`。)vニコ
2009/06/25(木) 02:31:55 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
おいしそうです(^^)
今朝の朝食はこれで決まり!
ウインナーはやめておきますね^^
お兄ちゃん、指大丈夫ですか?
弟くんは熱が下がってよかったですね。
2009/06/25(木) 06:20:29 | URL | kuupii #-[ 編集]
メッチャおいしそうなんですけどね、
かわいいし~^^

私なら完食します♪

ウィンナーはほんと、つよいですよね、
うちも毎日ウィンナー。

タコさんは焼いていればそのうちくるんと
しますよ^^

ちなみにだんなはウィンナーを
皮がほんとにパリパリに焦げ目がつくくらいまで
ひたすら焼くのが好きです、
ほんとにおいしいのでやってみてくださいね、
でも大人好みかも^^

ちなみに
トーストにかけるの、
ケチャップでなくて
マヨネーズにしてみたらいかがでしょう?

これまたたまらなくおいしいですよ、
卵のせてマヨネーズかけてから

トースターで焼くと
こげてまたまたうまいんですが・・・。


2009/06/25(木) 10:47:50 | URL | miu #-[ 編集]
美味しそうに出来上がってるんですけどね~ww

次は全部食べてくれるといいですね~^^

僕は小さい頃、食パンにマヨネーズつけてオーブンで焼くシンプルパンをよく食べてましたよ♪

簡単だけどあれが一番うまいw
2009/06/25(木) 19:13:55 | URL | sinya #-[ 編集]
男の挑戦は続きますね!こうちゃんレシピ盗みますか!
2009/06/25(木) 22:53:03 | URL | としおもち #-[ 編集]
うわ~最後のせがれ弟くんの顔
憎たらしいけどオイシイ顔(ぁ

そうですよ!挑戦はまだこれから始まった
ばっかりだと思いますよ~!
2009/06/26(金) 01:09:22 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
え~勿体無い!
折角兄さんが精魂込めた造ったんだから、食べなきゃ罰が当たるってもんでしょう!
2009/06/26(金) 09:24:50 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
前回よりはるかにレベルアップじゃないですかぁ・・・。。
これとっても美味しそうです!!!
今度まねしてみようかな??と思っちゃいましたよぉ~♪

ちなみに・・・・。。
ウィンナーは茹でたほうがよりタコさんになりやすいですよぉ☆★
2009/06/26(金) 20:47:25 | URL | ハチママ #-[ 編集]
パンおいしそうじゃないですか!
弟くんは、甘いほうが好きだったりするんですかね~?

ウィンナーは、足を下にして焼くとクルってなりやすいですよ♪
ちょうどタコが立ってるみたいにw
茹でた方がなりやすいのかな~?
これは、私もやったことないので試してみます!
2009/06/26(金) 22:30:32 | URL | ナジ #-[ 編集]
パンの中をくり抜いて・・・って手の込んだ事したのに食べてくれたの一口て。。。
やっぱりウインナーの魅力にはかなわなかったんだねぇ
卵に少し塩コショウしたり、マヨ+ケチャップにしてみてもいいかも♪好みだけどね(。-∀-)ニヒッ♪
2009/06/30(火) 12:59:11 | URL | リコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
