ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サッカークラブ 8
月曜日は大雨で中止になるかと思ったんですけどね
練習は変わらず行われました、レアなグランドだったんですが・・・。

z

みてのとおり、グランドコンデションは最悪・・・・。

せっかくの芝生なのに・・・。









z

傘は折れるし・・・・。

練習中に振り出す事はなかったんでよかったんですが

これずーーっと、ブラブラしてましたからね、

たぶん、4、5人の少年にヌンチャク傘って思われたろうなぁ・・・・。







z

練習は最初は真剣なんですけどねぇ

途中から、まったく練習してないですからね






今回も試合に関係ない1年生は蚊帳の外です






動画を見てのとおりほぼこんな感じで遊んでるだけ・・・


z

水溜りに夢中になってる様子



z

泥水の掛け合いが始まっちまったぜ・・・。


もうね、

どうでもよくなるくらい楽しそうにしてました

まぁ

たまにはいいかぁ?

こういうのも。

帰りの車が心配だ。




しばらくして女監督に怒られた4人組


真剣に練習を始めるも芝生がすべってすべって・・・・





これグダグダな感じになってますが

この動画を見て、凄く気付く事がありました

それは

シュートするとき、ボールを見ちゃうんですよね

だから、どうしても人の前にボールがいってしまう

シュートがパスになってしまう・・・・。





z

たぶん、これくらいの年齢で差がつくのはそこなんじゃないかな

相手のいないとこに狙えてシュートが撃てるかどうか?

せっかくフリーになっても、キーパーの目の前じゃ、もったいない。

そんなことに僕は気づいたけど

ま、

肝心のせがれ兄は

半分くらい遊んでたけど・・・・。







z



いまは無駄な練習なんてないって思うから。




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 6ヶ月
手の怪我の後は、喉を痛めたのか、少し咳き込んでいる、熱はなかったんでね、
よかったんですけど・・・。1年生、皆勤賞狙って欲しいなぁ。


せがれせがれ弟 4歳 2ヶ月
自宅の裏にボイラーがあるんですけど、そこに子猫を発見したせがれ弟・・・。
もしかして飼うことになっちゃうかも・・・・?

コメント
この記事へのコメント
うぉ!
なんかカッコイイじゃないですか!!

凄いシュートを放ってる感が
でてますよ!!

ま、こんなグランドコンディションで
遊ぶな!!というほうが
無理ですよねw
2009/06/25(木) 11:01:46 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
ドロドロは子どもは本当に楽しそうに遊びますよね。
うちの子も色々習い事をしたい年頃?になってきて、プール、サッカー、剣道がやりたいとか・・・
今は何もやってないけど、何をさせようか悩んじゃいます~。
2009/06/25(木) 11:07:55 | URL | yume #-[ 編集]
楽しそう(^^)
サッカーの試合は時に最悪なコンディションでも行われます。
その時のためには、多少の雨でも練習することが大切・・・
・・・ですが!!水溜りたのしそう~~~!!!(笑)
子どもって好きですよね~♪♪
私もソフト部時代には、雪の積もったグラウンドで練習せず、かまくら作ってました(こら!^^;)

でも、芝生の上で滑りながらも一生懸命サッカーする姿!かっこいいですよ(^^)

確かに普通に考えれば、ゴールを見てシュート打つって難しそうですよね!
絶対自分の足元見ながらシュートしそう・・・

ぽち☆
2009/06/25(木) 13:17:04 | URL | いろはママ #-[ 編集]
子供達楽しそうだけど、洗濯を毎日しているママからみると、子供達のお母さん達お洗濯大変だっただろうな~。なんて思いました。。。

水溜りや泥でまだまだ遊びたい年齢ですよね♪

応援ポチ
2009/06/25(木) 13:32:38 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たか様

 疑問に思ったんですが・・・どうすれば傘の柄が真っ二つに折れるんですか?

 傘の柄ってもっと丈夫なものだと思っていたので、ビックリです!
2009/06/25(木) 16:50:29 | URL | シュサイ #-[ 編集]
私も・・どうして傘がそんなところから折れちゃったのか不思議で・・(笑)
インパクトありすぎる写真です^^

お兄ちゃんがシュートを打ってる写真、かっこいいですね!
まだ一年生とは思えませんよ~。

2009/06/25(木) 17:52:43 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うわぁ!
動画見てたら、最後に皆が
泥だまりにワラワラ寄ってくるのがウケました(笑)
魅力的ですよね、泥んこ☆

っていうか、傘!kasa!
なんでソコで折れるんですか?その位置?
ある意味折りたたみ傘…
2009/06/25(木) 21:11:09 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
あの水溜りでばんばんジャンプしてた子、帰ったらお母さんビックリするでしょうね・・

父ちゃんも小学校のバレーのコーチやってますが、勝ち負けももちろん大切ですが、もっと大切にするのはバレーを好きになるということです。
小学校のうちから厳しくやっちゃって、中学校でもうやらないなんてなったら勿体無いですからね
高校でも社会人になってからも続けてくれる事を願って、好きになる様に指導してますよ♪
2009/06/25(木) 21:47:33 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
こんな雨の中でも練習あるんですね。
isakiはまだ雨の中のサッカーはしたことがないんですが
これで大体予想はつきました(笑)

ビデオ撮ってると気付く事って
ありますよね。
今度 isakiの試合でも撮って見てみることにします~(*^▽^*)

パパサンドのレシピ。盗みました!
2009/06/26(金) 01:04:08 | URL | ASAE #-[ 編集]
女性の監督でも
怒ると怖いんでしょうね。
でもそんだけ指導は熱心なんだろうな~って思います。
雨の日の練習も、やっぱあった方がいいんでしょうね。
シュートのときにボールは見ずにゴールを見れれば上達出来ていくんでしょうね。
2009/06/26(金) 01:32:32 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
ファンタジーキッズリゾート、遊び場の少ないところにはいいですよね♪
札幌は、遊び場が少ないうえ、11月から4月ころまでは寒くて公園で遊べませんからね。
子どもが小さいうちに、近くにも出来るといいですね♪
2009/06/26(金) 06:01:22 | URL | yume #-[ 編集]
傘・・・すごい折れ方ですね(^^;)
初めてこんな折れ方みました。
何故・・・??
2009/06/26(金) 06:02:05 | URL | kuupii #-[ 編集]
頑張って欲しいですね!私は挫折しましたが?(笑)
へ~子猫ですか・・・飼ってるっすか??羨ましい!
2009/06/26(金) 09:28:57 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
まずは好きになることからですよ♪
まだまだ1年生だし。
楽しんで兄クン、弟クンがサッカー続けてくれるのが一番!
って、思います。
うちの長女、私と同じ音楽部に入って、ちょっと挫折して、今は見向きもしなくなってるので(笑)それを横目で観てたから強く思うのかもしれませんが・・・。
2009/06/26(金) 14:27:43 | URL | みほまま #-[ 編集]
傘、すごい折れ方をしてますね。
強風でも吹いたのでしょうか?

私もシュートは打つだけで精いっぱいでしたね。
ただまだ子供ですし、練習を繰り返せば、きっとうまくなるはず。
これからだと思いますよ。
村ポチです。
2009/06/29(月) 01:06:02 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
( ゚ω゚):;*.':;ブッ
なんでそんな中途半端な所で傘が折れてるの~!!
2009/06/30(火) 13:02:15 | URL | リコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.