ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
レンタループ
おもちゃを貸してあげるっていう意味がわかってない、せがれ弟。
えー。

この時期、1年で1番忙しい時期といえば時期なんですよ

っていうことで

じゃっかん訪問が遅れるかもしれませんが

がんばってこの夏を乗り越えましょうぞ!





そんな感じで、たまには愚痴ってみようかなぁと(笑)


ある日、仕事で少し遅くなり帰宅したんですよ

お昼ごはんも食べれないくらい、てんてこ舞いだったんで

おなかすいたな~

って帰ったんですが

せがれ達が帰宅後めずらしく、僕に食い付いて来たんですよ

どうやら

お小遣いで、カードゲームをしてレアカードがでて

それを自慢したかったみたいで






z


せがれ弟「これ凄いでしょ!1回ででたんだよぉ!」

なんて喜んでましてね

そのカード

仮面ライダーディケイドのガンバライド

つまり

誕生日に買って貰ったライダーベルトで遊べるカードなのだ


そのカードを使う事によって、ベルトが話すセリフが違ってくるんですね

最近のおもちゃはよくできておりますw


レアカードを見て、僕は、とんでもないことを言ってしまったのある・・・・。








「これ、ベルトでやってみた?」




部屋に張り詰めた空気が・・・・


そう、そのディケイドライバーは、親戚の少年に貸していたのである


少し前に、親戚みんなで中華料理を食べに行き

そこにベルトをはめていったせがれ弟

親戚の少年もそれに食いつき

帰りまぎわに、貸してほしいなぁ~

ってことで

せがれ弟は

「いいよ!」


親戚の家は遠い・・・。

車で往復1時間ってとこか

「貸してあげたらすぐには返ってこないけどいいの?」

なんどもなんどもせがれ弟に説明したけど

せがれ弟は

「いいよ!」

ってことでしたので・・・・

そのまま貸してあげることに。



中華料理を食べて帰ると

眠たくなって寝るかとおもいきや


「ベルトやっぱり使いたい・・・・。」

あんなに、いいのか?って聞いたのに(泣)




その日はなんとか寝かしつけ

忘れられていた現実なのですが・・・



その悪夢が僕の

「ベルトでやってみた?」

で復活してしまったのである・・・・




z


泣き崩れるせがれ弟


いまから取りに行くというせがれ弟


お腹がすいて死にそうなわたし・・・。

夜は9時を過ぎ、もう寝かしつけないといけない時間なのにw










おこる

ママ 「アンタ!責任とりなさいよ!」



ママさんも怒ってるし(号泣)



30分説得しましたが

どうしようもならなくなり、結局、親戚の家に取りに行く事になりましたww



その30分で食べればよかったって?

だって・・・。

お酒を飲みたいからwwwwww



で。

すでに夜の9時を回ってましたので

せがれ兄はママさんとお留守番。

せがれ弟と僕の2人で

出発して

シンケンジャーの唄でノリノリで車を走らせてたんですよ

チャンチャンバラ~チャンバラバラ~~すぅぅぅ。

すぅ?


親戚のウチまで半分くらいになったころ











z

「寝てるやーーーん。」




もう引き返そうか?

いや、きっと、朝になっても覚えてるだろうなぁ・・・。



そして、親戚宅まで到着し、玄関で軽くお詫びを申しあげまして

帰宅しました。

せがれ弟は

そっから結局、起きる事はなかったんですよ


帰宅すると


家は真っ暗(笑)

もう10時を回っていた・・・・。

せがれ弟を寝室に運び、静まり返った食卓で、やっと晩御飯が!

食べれる!


っと思いきや


なんかオカズが少ない・・・・。

たしかにあったナポリタンが消えている!

俺のナポリタンがぁぁあああ?!
















その他

せがれ兄の仕業だな・・・・。


一品減ったっていいさ、さぁオカズをレンジで温めて~~


そのブィーンしてる間に

ベルトが気になった・・・。


あのレアカード、どんな音がなるのであろぅか????


ためしに

やってみることにした。





ガチャ!


ファイナルフォームライ・・・・ド・・・・ ブブブブブ・・・すぅぅぅ・・・。

すぅ?


しーーーーーん。



え?



音がならない?



電源 ON になってる・・・・



















おだ

電池がない(泣)




明日、せがれ弟、朝、起きたら、覚えてるだろうなぁ・・・・。









そしてまた目の前にある温まったご飯を前にしてコンビニにでかけるのでした(泣)

単4って・・・こういうおもちゃ、単3で統一してくれや・・・・・。


↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 6ヶ月
弟が貸すときに「10年後までどうぞw」って言ったらウケてたんでね、何度も何度も言ってました
おもしろいことは何回でも言いたくなる年頃。

せがれせがれ弟 4歳 2ヶ月
たぶん貸してあげるっていうのがわからないのか、家の距離感がわからないのか
どっちかだと思うんだけどなぁ、でもこれ普通だったら気に入ってるのなかなか貸さないと
思うんですよ、やっぱやさしい男なんですな、きっと。

コメント
この記事へのコメント
苦労しますな~><。
お仕事大変でしょうが、身体には気をつけてくださいね!
にゃはっは~まあ人生本当に、一筋縄じゃいかないって言う教訓ですね!
しかしブレイドゲットか、良かったらアギトダブったんで上げましょうか???
2009/06/26(金) 09:34:56 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
お仕事後なのに、お疲れ様でした♪

たかさんは、子供と向き合いいいパパさんですね!

応援ポチ
2009/06/26(金) 10:05:38 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
う~ん、ありますね。
うちもうっかりダンナが口走って
子供が思い出してダダをこねる
パターンが多いですね。

それまで忘れてたくせに思い出すと
執念深いんですよ~(^_^;)

訪問無理なさらずに~(^_^)。

2009/06/26(金) 10:12:50 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
うぅぅぅうぅ・・
涙無しでは読めない内容でしたなw

電池・・あれって腹立ちますよね・・
単四ならマダいいですが
ボタン電池や、9Vの四角の電池だった日には・・

忙しい・・イイですなぁ・・
ウチは・・・・・・・(´Д`;)
2009/06/26(金) 10:54:23 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
たかさん、ちょっと甘くないですか?
うちではそんなわがまま許されませんよ!
たとえ子どもであろうが、自分が言ったことの責任は取らせます
それに親戚とはいえ夜中に往復1時間もかかる所におもちゃを取りに行くのは、どちらにとっても非常識かと…
物の分別というのは、こういうちょっとしたところから教えていかないと、子ども自身が判断できなくなってしまいませんか?
  
すいません…言い過ぎたかも…m(__)m
2009/06/26(金) 12:26:55 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ふわぁぁぁ…!
でも状況がかなり鮮明に想像出来ました(笑)
タブーって、なんでこう口を付いて出てしまうんでしょうか…;;;
たかさんも疲れててついポロッと出てしまったんですねー(^^;)

あっ。
忙しい時期なんですね(>_<)
今、例のブツの仕上げしてるんですよーw
送りつけても大丈夫ですかね…ホント;;;
2009/06/26(金) 15:42:16 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
仕事から帰り、
自分のご飯よりも弟君を
優先させるなんて
たかさんらしいです♪

電池が切れたりと踏んだり蹴ったりでしたけどね(爆)

お疲れ様です。
2009/06/26(金) 16:15:16 | URL | troop #-[ 編集]
蒸してくるとお客さんがやってくると
床屋の友達が言ってました
応援しておきますから、ご心配なくお仕事されてください
落ち着いたら遊びにきてねー!
頑張って~!!!
2009/06/26(金) 16:44:19 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たかさん 本当にお疲れ様でございました。。
お腹空いていてもキレない太っ腹なたかさん素敵です(*^▽^*)
2009/06/26(金) 18:55:36 | URL | ASAE #-[ 編集]
ご苦労サマです(*^-^*)ゞ
でも若干奥さんの気持ちもわかるのでなんとも・・・(笑)

それにしてもお腹が空いているのに・・・。。
ちゃんとせがれ弟クンの願いをちゃんと聞いてあげるなんて・・・・素晴らしいです!!!
我が家では絶対ありえないですわ(笑)
2009/06/26(金) 20:41:30 | URL | ハチママ #-[ 編集]
お疲れ~!
子供って、本当に簡単な気持ちで貸したりするよね。
最近、我が家で恐ろしいのはDSのソフトが
増えたり減ったり・・・・

みんな考えずに貸したり忘れたり・・・
また、返ってから・・・って簡単な気持ちで。
そんなに安くないものなのにネ。
2009/06/26(金) 23:38:44 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
梅雨に入ると私も美容室に行きたくなります^^
お忙しいのはなにより♪
お体だけには気をつけてくださいね~。

お腹が空いてる中、取りに行ってくれたたかさんの愛は
必ず弟くんに伝わっていると思います。
(お兄ちゃんにも♪)
朝起きて、たとえ電池がなくても嬉しいと思いますよ~~。

2009/06/26(金) 23:52:04 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんばんは。
 とても涙なしでは読めない記事でした。

 うっかりの発言だったとはいえ、取りに行くのも
判断が難しいところですね~。

 うちなら絶対に…晴なら…
 難しいですね( ̄o ̄∩)

 φ(. . )ポチっとな☆
2009/06/26(金) 23:55:46 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
お疲れ様です!
ああ、確かに私も近々2回美容院に行く予定あります。

きっと弟くん、返してもらいに行かなくちゃ泣いて泣いて
寝なかったんだろうなあ。
ちゃんと連れて行ってあげて、電池まで買いに行って…
明日の朝は大喜びですね^^
お腹が空いていて、お仕事で疲れていて…
ここまで出来るお父さんってなかなかいないと思います。
2009/06/27(土) 00:33:40 | URL | raddy #-[ 編集]
お疲れさまです♪
すっごい面白かった~(笑)
うちの子もイトコが交通機関で片道1時間ってところに住んでるんです。で、貸してたオモチャを返してもらおうと遊びに行ったら、遊ぶだけ遊んでオモチャのことすっかり忘れて・・・帰りのバスで気づいたときには親子共に泣きそうになってました。
ところで、スプレー缶、穴を開けないように・・・という自治体もあるんですって!
火災の原因は、スプレー缶。とニュースでも言ってたのに、大丈夫なんでしょうかね?収集車が違うんですかね???
2009/06/27(土) 06:17:26 | URL | yume #-[ 編集]
たかさんらしです(^^)
こんな優しいパパに似て、弟くんもやさしいんでしょうね(^^)
お疲れ様でした♪
2009/06/27(土) 06:24:44 | URL | kuupii #-[ 編集]
うわ~確かに電池は単3であって欲しいですよね~。
でもせがれ弟の為にベルトを返して
もらいに行ったことは感心します。

拍手です!
2009/06/28(日) 19:33:54 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
ハードな一日だったんだねぇ(>_<)
それにしてもたかさんは優しいなぁ♪
乾電池を買いに行くのも、弟くんが朝目覚めて喜ぶ顔を見たいからなんだろうなぁ~って思ったよ(*´∇`*)
2009/06/30(火) 13:11:48 | URL | リコ #-[ 編集]
発言は計画的に!
弟クンもパパも・・・ですね( ´艸`)

でもたかサンってほんとに息子っちに弱い
ですね。イヤ、この場合は奥様に弱いのか?
乾電池も私なら気付かなかったフリして
そっと戻しておくけどw
2009/07/05(日) 22:16:03 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
