ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
マイケルジャクソン
育児には関係ないけど・・・。死んじゃったね、マイケルジャクソン・・・。




僕がまだ子供だったころ

母親の実家に遊びに行ったときである

蒸し暑い気候の今頃だったような気がする・・・。



その母の実家には、少し年上のお兄さんがいた

お兄さんは僕達が遊びにいくといつもいっぱ遊んでくれた

ほんとたまにしか会えないので

人見知りする僕をすぐに受け入れ



突拍子もない遊びで楽しませてくれたのです

冬はおもいっきり雪の塊を投げつけるわ

夏は川に落とされるわ

緊張して固まってる僕をすぐに笑顔にさせてしまう魔法の力を持っていた



ある夏休みに1泊で家族で泊まりに行ったときです

そのお兄さんに

「おもしろいものを見せてあげるよ」

そう言われて

お兄さんの部屋に行ったんですよ


お兄さんの部屋にはTVに

なんと!

ビデオデッキが!

その頃は、まだVHSのビデオデッキがかなり貴重でねぇ

あ、

我が家になかったっていうのもあるんですけどねぇ


お兄さんが

おもむろに、なにか、テープを入れたんですよ


そこで流れるテープなんですが・・・



マイケルジャクソンの、スリラーだったんですよね

当時、子供だった僕は

なんのことかさっぱりわからずに

その映像を食い入る様に見てたんですよ


そしたらね、

マイケルが狼男に変身したんですよ

もうね、チビリましたよ


おおおおおおおお!!!

って声でましたよ

かなり。


当時の特撮はまだまだ着グルミっぽい感じがね、子供心にバレバレだったんですけど

このスリラーは当時ですよ、当時はかなりリアルだったんですよ!

たしか凄い賞とってますからね、たしか。


そして唄が始まりまして

安心してるのも、束の間

バイオハザードふうに展開し、

唄なんかいっさい、耳に入ってこないですからね

もう

早く終わってくれ!

としか頭にはなくてね。


なんとか、マイケルの薄気味悪い笑みで最後まで見ちゃいましてね

ああいう終わり方されたしね

もう、明るかったけど、振るえまくりでね


マジで狼男がこの世に存在するのかと

リアルに感じてしまいましてね

この頃、マイケルジャクソンなんて知らないから黒人は狼男だと思ってた

ムーンウォークしてる狼男だと。




気がついたら

お兄さんがいないのよ

あれ?

どこ行った?


一人だと、なんか怖いんだけど・・・・


そう思ってたらね、



「ワオ~ン!」


ドアから狼の被り物したお兄さんが!





ぎゃあああああ!!!!


あの時はね、死ぬ時はこういう声だすんだ俺って。

ほんとそう思いましたよ。


かくがくしかじか、そういうことで

その夜は、外のトイレに行けるはずもなく、

膀胱を痛くして朝まで待ちましたが

その恐怖はずっと続き、頭から狼男が離れない・・・。

だって普通に満月の日は現れると思ってたからねwww




それ以来、夜道が怖くなり、ソロバンに通う日の帰り道は

自宅の方向に走る車のテールランプを追いかけるほど

怖がりになってしまいました。



お兄さん、素敵な思い出をありがとう・・・。


そしてマイケルジャクソン、ほんとに悲しいです

彼はこれから先もずっとみんなのスーパースターだ!

どうか安らかに。




1番好きだった唄

この唄に何度励まされたか。

あ、スリラーのPV知らない人はどうぞ





せがれ達よ!

著作権もほどほどにね!





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 6ヶ月
冗談でもね、ホラーをこの頃にリアルに見せちゃうとずーーーっと僕のようにトラウマになるから
同じようなことはさせたくないですよね、ほんと。でも被り物、やっちゃってるけどwww

せがれせがれ弟 4歳 2ヶ月
これも関係ないけどね、なんかディケイド、8月頃終わっちゃうらしいですね・・・。
そんでこれ。



z


仮面ライダーW(ダブル)

なんか2人で合体変身するみたいで・・・兄弟で変身しそう・・・・。

コメント
この記事へのコメント
すごい思い出ですね。。
優しいのか厳しいのか微妙なお兄さん(笑)

マイケル・・実は一曲も聞いたこと
なかったりします・・
実家にいたとき、訃報が流れて両親とも
すごい驚いて悲しんでいましたが、
私は、うーんわからん、、って感じでした
2009/07/01(水) 09:31:25 | URL | ともん #-[ 編集]
私も最初にスリラーを観た時は
小学生だったんだけどすごい衝撃的だったのを覚えてます。
でもお墓からゾンビがウヨウヨ出てくるシーンは
なぜかゲゲゲの鬼太郎を想像してましたw
2009/07/01(水) 09:57:05 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
マイケルは正真正銘のスーパースターでしたね。しかも謎の死を迎えたことで、彼は永遠にスーパースターであり続ける…
しかし何故こういう方々には、こういう死に方が多いのでしょうか。頂点に上り詰めたら方は、いかに人生の幕を下ろすか(死ぬか)が重要になってくるのかもしれません
スターでなくて良かったよ~^^;
 
最後の、仮面ライダーW(ダブル)というのが気になりました
ディケイド1年しないのに終わっちゃうの?
最近放送観てないんで、知らないんです…(ToT)/~~~
2009/07/01(水) 10:21:58 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
マイケル様のご冥福をお祈りします

今見てもやっぱりスリーラーは凄いです
あの頃が一番輝いてましたね!!
あのダンス見たら誰も叶わないな?って思います
2009/07/01(水) 10:29:20 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
子供たちも、何故かマイケルの曲を知ってるよ。
小さい頃に、このPVみたら怖かったでしょうね。
トイレにいけなくなるのわかります。。。

ディケイドが終わって、
仮面ライダーW(ダブル)ですか!
私としては、電王をもう一度やって欲しいよ。
もちろん、佐藤健くんで♪

応援ポチ
2009/07/01(水) 10:56:44 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
いろいろ言われてる私生活
実際どうだったんだろう?

ご冥福をお祈りします
2009/07/01(水) 12:17:46 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
タカさんこのころ8歳くらい?
せがれ達よりも怖がりじゃない?
マイケルのビデオは友達に借りて半年返さなかったくらい大好きでした。
スリラー最高だよね~。
スーパースターになりすぎた悲劇というか・・。最後のほうはかわいそうだったね。
2009/07/01(水) 12:22:01 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
たかさん、こんにちわ
子供がスリラーのPV見たらやっぱり怖いですよね
今はもう大丈夫ですか?(笑
2009/07/01(水) 12:38:30 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
マイケルさん・・死んじゃいましたね・・

スリラー・・
何度見たことか・・
何度ムーンウォークをしたことか・・

なんか、最後は可哀想でしたね・・


新しい仮面ライダー・・
男2人が合体・・
なんか・・変な感じ・・
男同士が合体って・・(´Д`;)
2009/07/01(水) 14:29:21 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
そのお兄さん、
サービス精神に富んだ方だったんですね
(^_^;)

仮面ライダー、プロペラ太郎さんの
コメント見て笑っちゃいました(>_<)
2009/07/01(水) 16:10:48 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
なんとも言えぬ・・・・
マイケルは、青春時代に良く聞いた曲です。
まさか、亡くなるとは・・・
ご冥福をお祈りします。


50とは見えないダンス。
すごい・・・・
でも、私としては亡くなってからこんなに騒ぐのではなく
生きているときに、もっと、もっとマイケルのすごさを騒いで欲しかった。
2009/07/01(水) 22:41:15 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
このスリラーは衝撃的でしたもんね。
ムーンウォークもかなり流行ったし^^
最近の連日のニュースで、このPVが流れてますが、
いーまぁが初めて見てしまったときにはビビってました(笑)
これは何だ??としつこく聞かれましたよ。
その晩は絶対夜泣きすると思いましたけどねー。
しなくて良かった(笑)
2009/07/01(水) 23:01:33 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ショックでした・・・
ファンではなかったのですが、CDも持っています。
私達の世代って影響受けてますよね。
今日もMTVで特集をやっていまして、見ちゃいました。
出てくる曲全部知っているアーティストってそういないですもんね。
ご冥福をお祈りします・・・

ライダー終わりですよねー
ディケイドも最初は見ていたのですが、
内容と主人公の台詞の棒読みがちょっと・・・
2009/07/01(水) 23:43:07 | URL | hanu #-[ 編集]
子供のことはすごい可愛かったですよねマイケル
ほんま色々騒がれたけど、スーパースター☆の曲はいつ聴いても古さも感じひんしスゴイ!!

てか仮面ライダー2人で変身するんや!?
シンケンジャーばっかであんまディケイドも見てないしなぁ
仮面ライダーってストーリーが複雑やから難しいんですよね><
2009/07/02(木) 00:23:32 | URL | chococo #-[ 編集]
スリラーって、ずっと映画だと思ってました!
ほら、バタリアンとか流行ったじゃないですか!!あれ系かと・・・。
(た、多分同じような年代ですよね?ねっ?!)

ディケイド終わるんですね~!内容難しくて見ていませんでしたがw
2009/07/02(木) 01:55:15 | URL | ナジ #-[ 編集]
この訃報がTVから流れた時、信じられませんでした・・。
私が中学生の頃に流行ったスリラー。
当時、ABBAやノーランズ、シーナーイーストン・・・洋楽がものすごく流行ってました。
青春が終わった感じがして、寂しいです。
もう一度、復活してほしかったです。

2009/07/02(木) 06:39:56 | URL | kuupii #-[ 編集]
マイケルジャクソンってそんなに知らないけど、虐待のイメージが・・・
ジャクソンファイブは好きでした。
お兄さんは脅かそうと思ったんですかね!?
ディケイドは水筒とか買っちゃったので残念です。何で終わっちゃうんでしょうかね?
なんだか、ディケイド役の子が普通にテレビ出てておかしいなとは思ってたんですよね。
2009/07/02(木) 09:18:35 | URL | yume #-[ 編集]
なんかすっごくたかさんはカワイイ子供だったんだなぁ~って思っちゃった(。-∀-)ニヒッ♪
たしかにこういうのは子供の頃に見ちゃうと怖いよね、後々まで引きずるんだよね。。。
1人の時にふと思い出しちゃったり・・・

たかさんの一番好きだった曲、なんとなく聞いた事あるなぁ~って感じだった^^
もちろん歌詞はわからないけど、いい曲だなぁって思ったよ(*´∇`*)
2009/07/02(木) 15:18:38 | URL | リコ #-[ 編集]
PVはったんですね~。
思わず見ちゃいました。ウチにあるのにね・・。
製作スタッフや出演者のコメントなどの入ってるやつ持ってます。
彼女役の女の子はマイケルと共演できるということで舞い上がってましたね~。
わずか8分のPVに信じられないほどのお金と情熱を賭けた作品になってます。
2009/07/02(木) 16:18:42 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
isakiと一緒にこのPVみたんですが
隣でマイケルジャクさんマイケルジャクさんって
うるさかったです(笑)

近所のお兄さん。
私もトラウマになってしまいます~~。。。・゚・(ノД`)・゚・。
近くにいなくて良かった。。。
2009/07/02(木) 21:17:07 | URL | ASAE #-[ 編集]
マイケルジャクソンが亡くなったニュースは
突然でショックだったように思います。

んで当時のプロモにしては
よく出来てると思います。

この頃日本のPVってここまで
格好良くなかったんじゃないかと・・・。
2009/07/03(金) 07:56:54 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
私、微妙に世代じゃないんで・・・
PV全部観ました。

すでにショート・ムービーの域ですね。
これ、子供の頃に観たらトラウマ確実。
何かたかサンの気持ち、わかるかも。

マイケルってこれより少しあとが1番
かっこいいですよね~顔が。
2009/07/05(日) 22:52:00 | URL | Asa #-[ 編集]
私もマイケル好きでしたよ。
小学生の時に父親が車でよく聞いてました。
私はBlack&Whiteという曲が一番好きですね。
ご冥福をお祈りします。
2009/07/07(火) 23:10:30 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
村ポチです!
2009/07/07(火) 23:11:26 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.