ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
血液循環推定年齢
たか 34歳 に起きた悲劇


えーっと。年齢がバレましたね(笑)

ま、ガクトじゃないんでね、隠してたわけじゃないんですけどね。うん。

僕の体になにかが起きてる・・・

そう感じてしまった出来事が・・・。










せがれ兄は小学校から帰ってきても元気元気になってきちゃいましたねぇ

子供って体力がつくのがほんと早い

最近は蒸し暑かったりしてますので

涼しい日と猛暑の日ではぜんぜん体力の残り具合が違うってのもあるんですが。




z

この日は、曇→雨

学校から帰ってきて、公園で野球してます。

しかし

この後、サッカークラブがある日だったんですけど・・。




z

曇りの中、いつもの公園にやってきました

でも

いつものチームメイトが一人もいない・・・・

まさか中止?

前回は曇りだったらやってたけど・・。




z

「いくぞ!」





z

コロコロコロ~~~






z

「あれ?」






z

もう~手加減しろよ~ ←くやしい弟





そんな感じで集合時間にちょうどなった頃・・・・










z

ザーーーーーーーー!!





z

「逃げろーーーー!」



おそるべし!

監督!

サッカーを教えてると天気予報がバッチリわかっちゃうんですね!!

っていうか・・・


ここに居たの僕達だけ・・・

みんな知ってたってこと?

なぜ連絡がなかったのか?

それか連絡を聞くシステム?

で、電話しとけばよかった(泣)



そんな感じでびちゃんこになってしまいましたので・・・・







銭湯に行ったんですよ。



























「イモムシがいっぱ~~~い。」










せがれ弟の、爆弾発言が1度ありましたが

後は程なく暑い湯に浸かり、心身共に癒されました。


いや。

はずでした。




z

お風呂からでてソフトクリームを食べていた2人




z

せがれ兄がなにかの機械に目がついた



z

【血液循環推定年齢測定器】



「これやりたーい!」

でも10歳以上じゃないとできないみたい


「じゃ、パパやってよぉ~!」

う~ん・・。ちょうど100円あるし・・・・


やってみるか!



そして手を添える事、1分。




カタカタカタカタカタ・・・・・・・・・。














z

血液循環推定年齢 41~45歳















おどろく

マジか・・・・。

ヘタしたら、10歳も老いてるってことですよね(泣)

あんまりお肉食べてない気がするけど・・・

え?そういう意味じゃなくて?

なんか僕の体、大丈夫なのか・・・?




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 6ヶ月
銭湯に行くと、まず、冷水風呂が入り口付近にあるのでまずその冷水を弟にかける
弟が叫ぶのがおもしろいからどんどん激しくなりその冷水が他の人にかかり悲鳴をあげる
こういう展開になってしまうのがオチだったんですけどね、なぜか今回は免れました、はい。
なんかねひさびさにゆっくりお風呂に浸かれたんですよ奇跡的に、兄が落ち着いてきたんですねぇ。

せがれせがれ弟 4歳 2ヶ月
大きいお風呂がほんとに好きでね、これからは頻繁に連れて来れそうな感じがします
でも3人で1000円くらいになっちゃうからねぇ、もっとベッタベタな安い銭湯ってこの辺ないのかなぁ。



コメント
この記事へのコメント
41~45歳って・・
とりあえず・・
何と言うか・・

う~んと・・

え~っと。。

色々頑張りましょう!!

2009/07/02(木) 10:13:04 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
これやってみたい。。
けど怖ろしいからしない方がいい気もしてきました。。(笑)

銭湯行ってソフトクリーム食べるって
何かいいですね。

久々に銭湯へ行きたくなりました(*^▽^*)

コメント全然ひどくないですよ。
むしろ言いたいことがあったら
もっと言ってくれた方がいいです。w
2009/07/02(木) 11:22:19 | URL | ASAE #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
イモムシ・・?
本当にいたの・・?

41~45歳、運動不足ですって・・(笑
2009/07/02(木) 12:11:25 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
イモムシっていうのは・・・

男のイモムシ・・・

もうわかりますよね・・(あ
2009/07/02(木) 12:34:27 | URL | たか #-[ 編集]
イモムシ
なるほど。
男のイモムシの事でしたか。。。


サッカー、
空振りになって残念でしたね。

ガクト、
年齢不詳でしたか。
確かに不詳ですね。
2009/07/02(木) 13:15:20 | URL | 隆明 #-[ 編集]
血液循環が自分の年齢よりも悪いってことですよ。そろそろ食べ物に気をつけないといけないんですよ。
いつも脂っこいらーめんとか食べてるし。
他の食事も野菜が少ないなぁ~って思ってました。
まだ30代前半だからいいか・・・と思ってましたが、積極的に言わせてもらいます。
野菜をどんどん食べましょう。
肉類油類を摂ったら同じ量の野菜を食べなくてはいけないのです。
それとフルーツも食べましょう。
フルーツはほとんどの場合生で食べるので体のなかからどんどん老廃物を排泄してくれるのです。
それと綺麗な水で体の中を洗い流しましょう。ビールやコーヒーやお茶などでは流せません。唯の「水」で綺麗に解毒するのです。
体のことを思ったらいますぐ実行してください。
あなたのためだけじゃなく子供たちのために。
2009/07/02(木) 13:16:18 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
>クリームさん
ご心配して頂きありがとうございます。
食事法は独身の時はかなり偏っていたと思いますが
婚後は奥さんのバランスの良い食事を食べていたのでこの数字?ってびっくりしたんですよ
たまにUPするご飯は2週間に1度くらいの外食した時ですので
そんな頻繁にコッテリ系は食べてないんですよ
フルーツも毎日子供といっしょに食べてますよ^^
最近風邪をひかなくなったのは効果がでてると思います
でも・・・
お酒ばっかりは・・ちーっと飲み過ぎかもしれませんね(汗
2009/07/02(木) 13:29:30 | URL | たか #-[ 編集]
私、33歳。今年34歳。

体脂肪測定機能付きの体重計が我が家にあるのですが、身体年齢まで出してくれます。

彼がはじき出した私年齢、47歳。。。

お互いいろいろありますね(笑)
2009/07/02(木) 14:36:48 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
( ゚ω゚):;*.':;ブッ !
タイトルで思いっきり年齢出てるし((*´∀`))ヶラヶラ
アタシもこれで血液の年齢調べてみたいなぁ~♪
2009/07/02(木) 15:25:52 | URL | リコ #-[ 編集]
イモムシモソモソ…(笑)
 こんにちは。

 血管年齢は…また測ってみましょう(爆)
 自分もやってみますわ。

 外で仕事をする方は、感覚で天気の変化を
掴むことができることが多いようです。
 でも連絡あったんでしょうか(^_^;

 …というわけで(?)土曜日はご厄介に
なります。よろしくお願いいたします。
 φ(. . )ポチっとな☆
2009/07/02(木) 15:40:16 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
お酒の飲みすぎはいけませんね。喫煙はしていませんか?喫煙が血液年齢に一番悪いのです。タバコの煙が体内に入るとキュ~っと血管が縮まってしまうのです。

子供たちと一緒に走り回ってますか?
運動はいいんですがやりすぎはいけません。体内に活性酸素が出来るのでほどほどに体を動かしましょう。
2009/07/02(木) 16:25:56 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
もっと栄養とらないといけないとういことですね!たくさん食べて、働かないとPS:私は働かず食ってばかりです
2009/07/02(木) 16:46:30 | URL | としおもち #-[ 編集]
グレイト…;
血液がドロドロってことですかぃ!
私も自信ないっす。
100円で測れるなんてやってみたいー。

ぇ!サッカーの練習って中止教えてくれないんですか~。
でも連絡網とかない場合は自己確認なんですね(>_<)
盲点でした!
2009/07/02(木) 17:21:54 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
おぉ~血管循環年齢は私と同年代です…^^;
2009/07/02(木) 17:25:13 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
食生活の改善の必要ありね!
がんばれーーー!
まだ34歳なんだから~!
2009/07/02(木) 18:27:20 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
中止の連絡。
連絡して欲しかったな~って
私なら思います。

血液循環推定年齢測定器・・・
私もやってみたい!
たかさんより、かなり上をいっている気がします。

っていうか・・・・
たかさん、やはり年下だったのね~。



この前、たかさんがコメントをくれた
バレーとかバスケをしている子は背が高い。
この言葉に旦那はひらめいたらしく
今日からひろにジャンプの運動が増えました。
背が伸びたら報告します!
2009/07/02(木) 23:05:40 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
いくつぐらいなんだろう?とここ最近の疑問が
いきなり解決しましたww
あんまり変わらないですね^^

血液循環推定年齢…
そんな怖いものにチャレンジできるなんて!
私はほほ笑みながらスルーすると思いますww
そのくらい(?)の誤差ならきっとすぐに取り戻せますよ!
でもいつも体動かしてるのに、不思議な感じがしますねー。
2009/07/02(木) 23:26:46 | URL | raddy #-[ 編集]
ありゃ~中止になったんだ~。

takaさん納豆って血液をよくする効果があると効きましたよ~♪

納豆を毎日一食食べてみるのもいいかも^^

2009/07/02(木) 23:36:33 | URL | sinya #-[ 編集]
血液の推定年齢ですか~。
銭湯にこういうのがあると、なんか挑戦してみたくなりますよね^^
でもでも、気をつけようっていう意識になっただけでも良しとしましょうか♪
今度、私もやってみよう~。
2009/07/02(木) 23:46:34 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
たか様

 血液循環推定年齢が+10歳ですか・・・動脈硬化や高脂血症などに気をつける必要がありますね。

 「血管循環年齢測定」というキーワードでググッたら・・・たかさんの「actisギラギラ日記」が4番目に出てきました(爆笑)。

 ちなみに比較的わかりやすいサイトは・・・http://natural-hand.com/kekkannnennreinh.htmlhttp://www.otona.ne.jp/kdd/BC/bc-checker3.htmです。

 おそらく・・・たかさんの場合はBXかC+でしょう。でも・・・お風呂あがりにたかさん自身は水分を摂取しましたか?

 そういう部分もかなり影響するはずですから・・・次回は水分を多めに取ってからチャレンジしてみてください。

 なお、今回たかさんがチャレンジしたのは「血行美人」という機種だと思われます(http://www.leadingedge-japan.com/cgi-bin/leadingedge/siteup.cgi?category=1&page=1)販売しているのもリーディングエッジ・ジャパンという名古屋の会社ですから・・・何かの縁ですかね(笑)。
2009/07/03(金) 01:24:22 | URL | シュサイ #-[ 編集]
たかさんへ健康そうなのできっと大丈夫ですよ!(^^)
お風呂屋さん、いいなぁ~。
しばらくいってないよ・・・(><)
ゆっくりつかりた~い!(^^)
2009/07/03(金) 05:40:57 | URL | kuupii #-[ 編集]
ぎょえ~~~Σ(|||▽||| )

きっと私は

60代くらいと思われ・・・。

2009/07/03(金) 11:02:32 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
何か実年齢より
上に結果が出ちゃうとちょっと心配になってきますよね。

何が引っ掛かってるんだろ。酒タバコ???(ぁ
2009/07/04(土) 01:18:05 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
お風呂上がりってのが影響してるのかな?
あとはお酒飲み過ぎ?( ´艸`)
食事内容ってより時間が不規則とか?

とりあえずメタボ改善(*`Д´)
2009/07/05(日) 22:58:07 | URL | Asa #-[ 編集]
あらま
でも、えてして
そういうものではありませんか?( 笑 )
私、血液とは違いますけど
25歳のとき、身体能力68歳って出ましたし。
体の具合は、飲み水を替えるだけでも
ずいぶん違いますよ。
2009/07/20(月) 12:23:14 | URL | 二代目の嫁 #wQxKi706[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
