ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
ロボコン
夏休みの工作にこんなものどうでしょうか?
z

カーマに売ってた100円くらいの木に下絵して

ノコギリで切り抜き

ヤスリで少しだけ角をとりましてね

それで終わりって思ったんだけど・・・。





z

無色だとなにがなんだかわかんない・・・

パズルにしては難易度が高くなってしまいまして・・・

色を塗りました

絵の具じゃムリっぽかったのでミニペンキまで買っちゃいました(笑)

これ、もうわかりますよね?

ドラえもんとネズミと・・・

せがれ弟の大好きな数字で成り立ってますww

1~10まであります、わかるかな?



z

よーい・・・ スタート! 








z













z

できた!



タイムアタックで、だいたい5分くらいでできました・・・。

でも・・

初めてする人には、かなり難しいかもw




せがれ弟はなにしてるの?















z

界王拳3倍が気になるようですね(笑)




ではでは今回の作品!

z

今度はロボコン作ったよ

みなさんこんな昔のキャラわかるんですね~(驚



z

プロペラはここじゃないような気もしますけど・・・・

しかもそのプロペラ、フニャフニャになっちゃったしw



z

せがれ達の反応は薄かったけどね(笑)

パズルのがおもしろそうw

あ、

せがれ弟はまだ難しくてできませんでした・・・。



z

今度のはちょっと難しいですよ

かなり謎のキャラ

僕も繊細が知りたいくらいですからねww


これで顔とお皿に盛り付けすればできあがりなんですけど・・・

わかるかな?







↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 6ヶ月
色がないとまったくできなかった・・・。でも色がつくとすぐにできちゃったんですよねぇ
こうして手作りした物で遊んでくれるってなんか嬉しいですね。うん。あげちゃうけど(え

せがれせがれ弟 4歳 2ヶ月
兄に影響されて、魔人ブウのリクエストが・・・っていうか他にも魔人ブウの推薦コメントがたくさん・・
ちょっと最後にがんばってみようかなぁ・・・。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05(日) 09:26:15 | | #[ 編集]
チュウチュウ懐かしい!(ぁ
このロボコン可愛いですね~!

あとあのパズルも
独特な絵風で
やってて楽しそうなピース!
木製ってのがいいですね!拍手!
2009/07/05(日) 19:43:56 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
手先がナメラかですね~ソフトクリームのように!うらやましいです!美容師とか仕事ぴったりですね
2009/07/05(日) 20:00:53 | URL | としおもち #-[ 編集]
お!兄さんロボコン、完成しましたね♪
新作なんでしょうね?まあそれも含めて、楽しみではあります(>▽<)ノ
やっぱりDBは何時の時代でも、子供をワクワクさせてくれるんですね!
2009/07/05(日) 20:22:28 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
めっちゃうますぎです。。
ロボコン・・・。
私の記憶もこんな感じでした(笑)

プロペラついてたかどうかは
分かりませんでしたけども。。

前回の答えはせがれ弟くんの好きな数字でしたか~。。
一番分かりやすいのに
解らなかった~~。w

最後のなんだろうか・・・。
カワイイコックさんにしか見えないです~~(´゚∀゚`;)
2009/07/05(日) 20:30:07 | URL | ASAE #-[ 編集]
パズルめっちゃカラフルでキュート!!
わぁ~…☆wktk
そういえば、パズルは糸鋸で切ったんですか??

そして夏休みの工作で
せがれ兄くんはパズル作るんですか!?

粘土もすごいけど☆
ロボコンカワイイっす…♪

最後のは…う~ん。。。?
今回のは難しいですね…;;
2009/07/05(日) 20:36:54 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
すごい!手作りパズルですか!(驚)
木でパズルを作っちゃう人、初めて見ました~。
カラフルで凄く凝ってますね~。
ロボコンも完成度が高いし、たかさんって
ほんと器用だ~。

今度のは何だろう?
全然見当がつきません(汗)
2009/07/05(日) 20:58:28 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
いやいやいや、パズルといいロボコンといい、相変わらず完成度高いですね!
父ちゃんもトトロにチャレンジしてみようっかな♪
2009/07/05(日) 21:38:43 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
たか様

 いつも思うんですが・・・ホントに器用ですよね、たかさんは。

 いったい、いつ作っているんだろう? って不思議に思います!
2009/07/05(日) 21:57:53 | URL | シュサイ #-[ 編集]
懐かしい!
ロボコンパンチ!

今でも私は旦那にします!
2009/07/05(日) 22:03:13 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
手作りパズルいいですねー
うちもやっと簡単なのならできるようになってきたし車のこぉいうパズル作ってあげたいなぁ♪
ロボコンはかなりイイできですね
新作は黒のボディのやつですか?名前がわからん。。

ってかたかサンのお顔見ちゃいました><エヘ
2009/07/05(日) 22:57:27 | URL | chococo #-[ 編集]
ロボコンは小学生くらいの時かな?
ハート、そぅいえば付いてたかも。

次作はなんだろ?
バタ子さんにしか見えません・・・w

DB、今見ても面白いですよね。
昔のより若干縮小されてるような気がする
んですが・・・まぁ3倍界王拳で1週ひっぱ
られるよりイイですけど( ´艸`)
まだスーパーサイヤ人になりませんけど
お兄ちゃんの胸にはすでにいる!
2009/07/05(日) 23:34:58 | URL | Asa #-[ 編集]
ゆぅサンのイラスト、いいですね。
2009/07/05(日) 23:35:47 | URL | Asa #-[ 編集]
パズルもロボコンもすごい…
こんなの作れちゃうなんて、本当に器用なんですね。
いいなあ、こんなの作れちゃうパパさん!
ロボコンは知らないですよね、そりゃあw
次回作、顔が象に見えるのは私だけでしょうか?
2009/07/06(月) 00:44:28 | URL | raddy #-[ 編集]
たかさん器用ですね~。
ロボコン凄すぎ!!
パズルも、よくこんな凄いのを思いつきましたね!
子供達は、いろいろ作ってくれるお父さんが大好きでしょうね♪

応援ポチ
2009/07/06(月) 08:41:42 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん、うますぎっ!
この腕を生かして商売が
できるのでは・・・(^m^)
2009/07/06(月) 09:59:30 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ロボコン、最近ヤフー動画で長男が見てましたよ!
このパズル、手作りってびっくりしました。
自由研究出来上がっちゃいましたね(笑)
最後の写真、顔に帽子みたいなのついてて、ジャムおじさんに見える~!!
2009/07/06(月) 10:04:07 | URL | yume #-[ 編集]
ロボコン懐かしいですね
昔近所で撮影していて、サインもらいましたw

パズルすごい上手にできましたね
うちの娘も喜びそうなパズル!!
器用だといろいろなものが作れて
羨ましいです
2009/07/06(月) 12:58:09 | URL | ともん #-[ 編集]
(*ノωノ)ポッ ・・・たかさんってイケメン♪
想像どおりの感じだったので自分自身チトビックリ^^
当ブログのコメントで八兵衛さんとこへ急げ~~ってなってて・・・
なんだろ?と思いつつ行きませんでしたw
でも5日までの期間限定って書いてあったんですが今日見られました^^
忘れた?八兵衛さんに感謝です~!ふふっ♪
さぞ楽しかったことと思います♪

前置き長くなりましたw
この木のパズルすっげ~~♪
こういうの大好きなので思わず作りたくなりました^^
いつかユリアが学校に持っていくことになりそうです^^

PS:スーパーガールお誕生日おめでとう♪
(隠れファンより)
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/07/06(月) 13:02:29 | URL | ユリシス #-[ 編集]
ロボコン
う~ん。
鉄人物ですか?
分からないです~。

パズル、
自作には見えない出来ですね。
素晴らしい。
しかもペンキまで出ましたか!?
2009/07/06(月) 16:04:01 | URL | 隆明 #-[ 編集]
オークションで売れそうな?
粘土の作品集が沢山できそうですね
ロボコンとロビンちゃんしか思い出しません
後は何がいましたか?
家もこのアイスが冷凍室に・・・
友達が遊びに着たら、半分に折ってあげます
2009/07/07(火) 12:42:07 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
パズルまで手作りなんて・・・すごいっすねぇ!!
オークションで売れそうな気がします♪

ロボコン・・・。。
歌とキャラは知っているけど・・・話の内容は知らないかもです・・。。
でもそっくりぃ~~(*´艸`*)
2009/07/07(火) 14:04:55 | URL | ハチママ #-[ 編集]
こんにちは
たかさん、こんにちは。
工作のパズルとロボタン本当にお上手ですね!
私もお子さん達と混じって一緒に遊びたくなって参りました(笑)
パズルにちゃんとネズミがいるのが思わずニヤリとなってしまいます♪
2009/07/08(水) 08:55:32 | URL | れげえ #mFFBvqO.[ 編集]
ロボコン見てましたよ~ww

ロボコン見るために日曜の朝は早く起きてましたからww

工作さすが上手ですね~ww
2009/07/16(木) 12:11:14 | URL | sinyaの日記 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.