ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ターメリック和夫。
タイトル募集します、よろしくおねがいします。

前回、木でパズルを作りましてね

作ってる最中にグォってひらめいちゃってね

こういう木でね、立体的な物を作れば、暖かい気持ちに包まれるのではないかと!

そこで

こんなものを作ってみようかと。


どうせ作るなら、せがれ達が取り合いするような

かわゆいんキャラがいいかなぁっと思いましてね


豆しば


これね、こんなに種類がいるとは知りませんでしたけど

こんな豆キャラがね、大好きなんですよ、小学校1年生なのに。



作り始めたのは2週間くらい前かな~

ただの材木状態から、ノコギリで削りましてね

上腕二等筋がグオってなりながらもなんとか手のひらサイズにしましてね


それだけじゃ荒削りなもんですから

彫刻等を2本追加で買ってまいりましてね、

なんせ丸くしたいのでうまく固定して削れないので

左手が血みどろなわけですよ

おまえは小学生の授業中かよ!

ってね、先生に怒られるとこでしたからね

ま、仕事でハサミを使って血みどろになるのは、ある意味慣れておりますから

(2回ほど中指縫ってます)

豆しばくんが血でホラーな感じになりながらも

今度は紙やすりでツルンツルンにしていくわけです

この作業がおもしろいんですよね

手触りがドンドンよくなっていきますからね!

仕上がりがワクワクしてきますww



なんとか完成したわけですよ


z

70%くらいの喜びだったかな?

やっぱりね、色がないから

ブオオオオっていう興奮がないわけですよ

やっぱ色?

塗らないとダメだよねぇ・・・・。


ってことで、せがれ兄の希望の色で塗ったんですよ



z

シンプルですが、毎日、手を加えて、2週間かかりましたよ

そんで

出来栄えを見て

こう思ったんですよ・・・・。











紙粘土でよかったんじゃ・・・・・・。














その他

やったまったなぁ!

もう古いですね(笑)


結構、時間を費やしたんですけど

いままでの過程はなんだったのか??

暖かい気持ちっていうより、切なくなりましたよ、ほんまに。

今度は色を塗らないで木の素材で楽しめる物にしよう(笑)





で、覚えてます?

先週の紙粘土の途中作品・・・・・!




z

これなんでしょう?(笑)

作っといてなんですが、まったくわかんないんですよ

カレー屋さんのコック?




z

カレーがうまそうw


じゃ~なぜ?こんなん作った??

ってなりますよね・・・。






z

実はこれ、数年前、大阪の雑貨屋さんで買ってから

いままでずーーっと車の鍵につけてたキーホルダーなんですよ。

どんなキャラかも知らずに、ただ、かわいいのと、カレーが好きっていう

理由だけで・・・・


どうか、こやつに、名前をつけてあげてください!

よろしくお願いしますお願いします!!

あなたのつけたネーミングがタイトル名になります!!

なお、そのネーミングは僕が抽選で選ばせて頂きますので恨みっこナシよん♪

もしかしてあなたのつけたネーミングが検索されるかも(爆)





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 6ヶ月
豆しば・・・。なにはどうあれ、かなり気に入ってくれたんで、作ってよかったですけどね
彼の筆箱の中、鉛筆や消しゴムはすべて豆しばで統一されております。

せがれせがれ弟 4歳 2ヶ月
いまのところ取り合いの喧嘩にはなってないけど(逆に寂しい)次は紙粘土にするね、間違いなくw








たくさんのネーミングを考えて頂きありがとうございます

くろんぼん
ガラ・ム・マサーラ(帰化名:香裸夢 正裸)


迷って落選してしまったのはこの2つ、めっちゃ悩むくらいのレベルの高さでしたね!

決定したのは・・・

ターメリック和夫。みほままさんのネーミングに決定!です!

ってなんにも差し上げるものはないんですけどw

ターメリックをググったら・・・

>ターメリックは、アーユルヴェーダにおける最高のハーブ、あるいはスパイスと言われています。

だそうです・・・。
コメント
この記事へのコメント
例 【華麗なインド人】
2009/07/12(日) 09:53:05 | URL | たか #-[ 編集]
上手い!兄さんに座布団1枚(笑)

えー私が考えたのは↓

(ミスター・ナンちゃん)なんか、どうっすか?
2009/07/12(日) 10:07:00 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12(日) 10:58:57 | | #[ 編集]
粘土でいいよね(・_・;)
オリエンタルカレーのオリエンタル坊やだよね?この子!
すっごいそっくり(≧∇≦)

名前かァ~。
ちびくろさんぼが大きくなったら
こんな感じかなぁ?w

カリー・ザ・マンボ!
2009/07/12(日) 13:04:39 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
時間をください!
って真剣に考えようとするし・・・笑
2009/07/12(日) 17:35:58 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
あっこれ、オリエンタル坊やですね!
名前かぁ・・・
出てこないですi-201
それにしても、紙粘土で上手にできてますねー
2009/07/12(日) 20:15:17 | URL | hanu #-[ 編集]
木のオモチャって温かみがあっていいですよね~♪
って、確かに緑だと伝わりにくいかも・・・
でも、手触り質感が頑丈さの3拍子そろってますからこれでいいのです(笑)
カレーのコックさんは「ミスターポー」に決まりです♪
応援ポチ☆
2009/07/12(日) 20:53:15 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
何かこの粘土のキャラは
ソースのラベルとかで見たことありますよ。
いい感じですね~!

やっぱ職業でも怪我ってありますもんね。
料理人にも怪我ってあるくらいだし・・・。
2009/07/12(日) 21:43:20 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
紙粘土ならソッコーでしたね(笑
でもうまく出来てますよ♪

『コッ君(くん)』
コックでしょ、コック(黒)人でしょ、カレーのコック(コク)でしょ。

無理ありますね・・(汗
2009/07/12(日) 21:52:37 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
彫刻刀まで!?
相変わらず本格的ですね~。
紙やすりで手触りがよくなっていく感覚、懐かしいです~。
粘土で良かったんじゃないか?というオチに笑わせてもらいました(笑)
2009/07/12(日) 22:45:59 | URL | 隆明 #-[ 編集]
ずっと考えました・・。
名前は・・「くろんぼん」でお願いします(汗)
これしか出てこないんですぅぅ(涙)

そうそう、木でここまで作れるなんて、
たかさん彫刻職人みたいじゃないですか!
2009/07/13(月) 00:00:48 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
微妙に目がかわいくなんですよ。
もっと目をかわいくしたらよかったと思うんですけど・・・。
でもたかさんってこういうものづくりほんと好きだね~。
ってことで「微妙カレー」。
2009/07/13(月) 00:49:06 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
すご~い!木で豆しば作れるなんて。
さすが、たかさん!あっぱれ、たかさん!

ん~~、ネーミングってむずかしいのね~。
もう少し考えてみます。(^^;)
2009/07/13(月) 06:43:13 | URL | kuupii #-[ 編集]
あは、最初に思っちゃいました。。
紙粘土のほうが楽そう。。って(笑)
作った本人も思っていたのですねぇ
お疲れ様でしたww

インド人もびっくり!って感じの
出来ですね、かわいいなぁ!!
ネーミング、、難しい・・・
2009/07/13(月) 08:59:43 | URL | ともん #-[ 編集]
・・・・インドリアン。

パッと見た時そう思いました。
2009/07/13(月) 10:00:41 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
豆しば・・・血を見ながらも完成させたたかさん
目頭あついっす!
木の素材生かすもの・・・またすぐに出来上がることでしょう!^^
う~~ん、たしかに華麗なインド人だ~!
でも~でも~でもでもでもでも♪
その瞳の奥にミスターボボ(DB)を見た!!!
・・・ってことでタイトルは
(ギラギラ)マイケル・ボボってことでヨロシクです~~♪
最高のエンターティナー!マイケルは追悼の意を込めて^^
ギラギラは装飾ってことで^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/07/13(月) 10:26:53 | URL | ユリシス #-[ 編集]
ターメリック和夫。

・・・なんとなく。
2009/07/13(月) 10:56:32 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
上手すぎる!
流石美容師さん、手先が器用だわ♪

ネーミングは、ん~なかなか思いつかない・・・。

ポチ
2009/07/13(月) 11:26:02 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
んー、カレーと男で、カレーボーイ。アメリカンチックに、「カリボー」ですな!
それにしても、縫うほどのケガ、痛そう・・・お客さんもびっくりですよ!
2009/07/13(月) 11:59:32 | URL | yume #-[ 編集]
豆しばだ!色塗る前は、目が!メガァ!!っと
思いましたが、色塗ったらカワイイですね♪

ガラ・ム・マサーラ(帰化名:香裸夢 正裸)
カレーの部分には、本物のカレー粉を練りこんで
香る人形ってのもイイですね(ノ゚Д゚)ノ
2009/07/13(月) 12:02:11 | URL | ナジ #-[ 編集]
これまた、上手!
いつ見ても、上手い!
の一言です。


名前ですか・・・
可愛い、カレー屋さんのコックさん。

そのままですね・・・・
2009/07/13(月) 15:04:28 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
ネーミングは思い浮かびませんが
福耳なのが気になりました(爆)

木から豆しばを作るなんて
さすがだわ~
2009/07/13(月) 15:48:52 | URL | troop #-[ 編集]
娘が考えました!
”カレーポッター”
ハリーポッターの変化です(^^;)
息子が考えました!
”カレー臭”・・・(--;)
いかがでしょうか!?
2009/07/13(月) 20:40:36 | URL | kuupii #-[ 編集]
だっだれだーーー(笑)
そんな…むずかしすぎだよ…たかさん…
もう何かかなり面白いネーミングバシバシ来ちゃってるんで
私なんかには全くインスピレーション降りてこないんですが…(笑)

それにしても豆しば!
たしかに、木っぽさがなくなった感じが…;
でも粘土より軽い!!(利点?)
次回は色を塗らなくても(もしくは薄い色でOKな)キャラっすね!(期待)


パズル、組み立てるのは、最初、
あれ?どこが?なに?
となったんですが、
2つ3つと組み立てていくと分かってきました!
でも何分くらいかかったかな??
こんどパパにやらせてタイムを計ってみようかと思います☆
2009/07/13(月) 20:58:27 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
そうそう!オリエンタル坊やw
はぁ~なんかスッとしました♪

カレータラ子。。。です
2009/07/13(月) 21:29:13 | URL | chococo #-[ 編集]
辛口マン!なにかにつけて悪評をする車評論家のような存在ちゅうのは、、、、え!持ちたくなくなった?
2009/07/13(月) 21:41:44 | URL | としおもち #-[ 編集]
木でこんな細かい細工するなんて!!
さすがたかさん。
簡単かもしれないですが、紙粘土よりも
絶対クォリティの高い作品になったはず!
豆しばのほっこり感が出てるじゃないですかー^^

オリエンタル坊や!
そうそう、見たことある!
いや、私「象」とか言っちゃってましたがw
ネーミング…浮かばない…
2009/07/14(火) 00:45:17 | URL | raddy #-[ 編集]
ターメリック和夫とは・・・
みほままサン、なんとなくにしてはナイスw

私にはミスター・ポポにしか見えません。
えぇ、年甲斐もなく再びDBにハマってますとも。

これって木と言うより紙粘土と言うより、丸い石で
作ればいいのに・・・(*´Д`)
2009/07/16(木) 10:47:59 | URL | Asa #-[ 編集]
どうも。名づけ親みほままです♪
takaさん、たくさんの候補の中から選んでくださってありがとうございます☆

Asaさん↑ありがとう☆

takaさん、和夫の足の裏、色付けしてなかったらでかまいませんのでみほままって書いてくれませんか?記念に(笑)

・・・手遅れって感じだけど。
2009/07/16(木) 16:01:55 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
