ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
東京観光
お台場で等身大のガンダムを見た後は・・・。第2の目的である、あそこに!




z

お台場のハトバスってキティーちゃんなんですか?

あ、そうなんだぁ

派手(笑)

キティーマニアにはたまらない乗り物ですねぇ



帰りのモノレールで、眠さがピークのせがれ弟、電車で移動はこれが怖い!

でも

なんとか

眠らないように、

山手線経由で、東京駅に。








z

人がいっぱい・・・

流石、東京駅ですねぇ

せがれ弟の行きたかった場所

そこは

秋葉原でもなく!

渋谷でもなく!

新宿でもなく!

中野区でもなく!














ここがせがれ弟のお楽しみの舞台!














z

MAXやまびこ

せがれ弟がこよなく愛する、2階建て新幹線!

喜びMAX(笑)







z

つばさ、と連結してるーーーー!

えーっと。

こんな感じで、すすみます(笑)








z

基本正座です(笑)

1階建て部分が低いよー

見下ろしちゃってるよー








z

200系も!

スノープラフ(雪をかきわけるスカート)

も車のエアロみたいでかっこいいんですよねぇ

写真では暗いくて見えないんですけどね(爆)





z

発車時刻を気にしながら、ホームをいったりきたり・・・・・



マニアックな親子は東京駅を走る(笑)













z

あさま

1997年に長野オリンピックしたときにできたんですよー

似たような、はやてってのもあるんですよねぇ








z

これに乗って長野に行くのも悪くないぜ・・・

山道を走るために、新幹線の中で1番パワーがあるといわれてるですよ~






z

空の隙間に、ビルが・・・いいなぁ都会って・・・

せがれどっちか、東京に住まないかな~

喜んで遊びに来るんだけどなぁ・・・・。













z

向こうのホームには見たこともない電車がいっぱい・・・

見るとこがいっぱいあり過ぎてね、もうね

ある意味テーマパーク(笑)

このホームで暮らすのも悪くないww







z

おーい。

つぎつぎー!













z










z

MAXとき

ちなみにMAXとは、(Multi Amenity Express)の略である

豆~。






z









z

東京駅楽しすぎる。



ま、こんな感じで

ガンダム<新幹線

な感じなせがれ弟の日帰りの旅は終焉をむかえました

いつも、本やTVでしか拝見できなかった実物が目の前にある

そんな刺激を人生の中で味わえるのは、ほんのわずかかもしれない

でもこういう経験がこれからの成長過程に関係してるって信じたい。

成長して大人なるまで

少しでも感じてほしいって思いました。





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 6ヶ月
皆様の心配してたとおりに、兄はプンスカプンでした(笑) ま、彼がこれくらいの時、ジンベイザメ
を見に行っただろ?っつってもやっぱり納得しなかったですね、この夏休みでなにかフォローするつもりです。クリックで帰ったときのイメージになりますw

せがれせがれ弟 4歳 2ヶ月
ライダー熱が降り注ぐ中、もう新幹線もあんまりかな?って思ったけど、電車熱がまた復活!
しまいこんでいたプラレールを引きずり出し、ヒシヒシと遊んでおります。
こまち、だけ、見れなかったんですよねぇ、事故で遅れてて、ほんと、それだけが無念・・・。






z

なんと!
モンスターブログtomovさんとこの BOX にてギラギラ日記のガンダムの記事を紹介して頂きました!
tomovさん!ありがとうございますありがとうございます!

BOX←おもしろい記事がいっぱい!v(◎д◎)!

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
 ちょっとだけお久のコメントですm(__)m

 等身大ガンダムすごかったですね~。
 是非行きたいところですが、あいにく
仕事が…o(T-T)o

 そして電車を見にひたすら東京駅を駆け回る
たかさんの様子が目に浮かびます。
 弟君もさぞかし楽しかったんだろうな~。
 帰りの新幹線はすっかり夢の中だったん
でしょうね。

 お兄ちゃんのフォローはしっかりとしましょうね(笑)
 φ(. . )ポチっとな☆
2009/07/19(日) 13:50:12 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
こんにちは!
訪問いただきありがとうございました

うちのガンダム画像は
曇り時々雨画像なので
空が綺麗で羨ましいです。
それとイベント前は足元まで
いけないんですよ(残念)

お子さんかわいいですね!
ガンダム<新幹線 で正座して
見ているなんて☆
大宮の鉄博に行ったら大喜びで
しょうね~☆

ポチっとしてきま~す。

2009/07/19(日) 13:57:52 | URL | ボクサー’S #YjTMmlic[ 編集]
たか様

 そうか~~、子どもにとっては(大人にとっても?)東京駅はテーマパークなんですね。

 私はてっちゃん色はまったくない人なので・・・新幹線の違いは勉強になりました(笑)・・・東京駅まで40分ぐらいのところに住んでいるし、東京都生まれの東京都育ちの私にとっては、あまりにも見慣れた景色で感動がまったくないのですが・・・確かに知らない土地に行くと物珍しいですよね。

 でも・・・ビルばかりで空が見えないのもどうかと思いますが(笑) 皇居周辺は緑が多くて良いですよ。
2009/07/19(日) 14:24:33 | URL | シュサイ #-[ 編集]
昨日友人の2次会で東京駅に行きました!
確かにたくさんの新幹線が走ってて、よく列車オタク(って言うのかな?)っぽい人が写真を撮ってるのをよく見ますよ(^-^)
家が比較的東京駅に近いのでテーマパークって発想はなかったですね・・・
フムフム・・・東京駅はテーマパーク、使えそうですね。
2009/07/19(日) 14:33:24 | URL | ぷくちち #gIYQI5Sw[ 編集]
なるほど~~。
東京駅のホームを満喫したわけですね^^
(秋葉原じゃなかったんだ 笑)
たかさんはガンダムを楽しみ、弟くんは東京駅を♪
親子で大満足な東京の旅でしたね^^
(お兄ちゃん・・・涙)
2009/07/19(日) 17:55:30 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
キティーちゃんバス可愛い♪

弟くんの真剣な顔!とってもいいわ。
新幹線が好きなのね。
そして、見る時間を作ってくれたたかさんは、子供の気持ちがわかる方ですね!

応援
2009/07/19(日) 20:00:14 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
お台場ガンダム見てきましたよ♪
こんばんは

うちも今日、朝っぱらから車出してお台場ガンダムを見てきました。

潮風公園の駐車場への長蛇の列がすごかったですが、その先の船乗り場の
駐車場にあっさりIN。灯台元暗しだなコリャw

そーいや途中でキティバスの後ろにつきましたが迫力のあるイラストで
お腹いっぱいになりましたw

しかし1/1ガンダムの迫力がたまらんです。ここぞとばかり写真を撮りまくって
やろうと思っていたら20枚も撮らないうちに電池切れ。。。。

あとは嫁さんのカメラ付携帯がズーム付きなんで嫁に「頭のアップ」
「股間のアップ」なんて指示しなかせら撮ってましたw

うちの娘はまだ乳児なんでガンダムより砂埃に怒ってる様子で(^^;;;

とりあえず今度は夜でもライトアップしたガンダムを見に行こうと話しているところです。

2009/07/19(日) 20:30:28 | URL | しぇいきんぐ #-[ 編集]
おーお台場に来ていたんですねぇ!
うちの旦那様もガンダムみたいって
うるさいんですよー
1人で行っておいでって冷たく
言ってますがw

東京駅、新幹線好きにはたまりませんよね
甥が息子君くらいの頃、入場券買って入って
二時間以上も滞在してしまい、
駅員さんに、何をしていたんですか?って
びっくりされたことがあります
新幹線見てただけなんですけどね
2009/07/19(日) 21:11:43 | URL | ともん #-[ 編集]
ガンダム~!!
ものすごいデカさですね(驚)
すごいわ~日本って・・・
いい写真がたくさんで、感動しましたよ~(涙)
新幹線もたくさんあって楽しいですね。
やっぱ東京は違いますかぁ・・
私的には愛知の方がスゴいと思ってますよ(笑)
応援ポチ☆
2009/07/19(日) 22:42:14 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
2階建ての新幹線なんてあるんですね!
こっちではまだ見たことがありません。
1階はホームより低いんですね。

せがれのどちらかが上京したら
いいかも知れませんね。夢が膨らむというか(ぇ
2009/07/20(月) 01:19:09 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
お子さんと東京駅楽しそうですね。
ほんとにテーマパークみたいだ(笑)
ビルの谷間を走り抜ける新幹線を見られるのも
東京ならではですね。

↓の動画、お子さんが見られたら喜ぶかも。
http://www.youtube.com/watch?v=uK0lzww8M3I
UPされてる方は愛知にお住まいらしいです。
2009/07/20(月) 10:40:19 | URL | chao #-[ 編集]
あの、連投すみません。
MAXやまびこが登場するのは↓でした。
http://www.youtube.com/watch?v=q8ob2i92hNY&feature=related

他には「こまち篇」なんかもよく出来てます。
2009/07/20(月) 10:45:20 | URL | chao #-[ 編集]
こんにちは~(*^_^*)
またまた、コメ、有難うございましたm(__)m

キティバス、すごくカワイイですね♪
知らなかったです~(^^ゞ

「ある意味、テーマパーク」
「ホームに住みたい」
で、思わず、クスリと笑ってしまいましたw

そうそう。
さっき、先日買って来た、お台場限定ガンプラのランナーを洗ってあげましたw
乾いたら、そのうちぽちぽち、組もーと思っているであります(^-^)
2009/07/20(月) 12:09:28 | URL | 瑠香 #d2pOSsf6[ 編集]
たかさん、こんにちわ
キティちゃんのハトバス可愛いですね!
でもすごい派手・・

東京駅、弟君よりもたかさんの方がテンション上がっちゃったのでは?(笑
2009/07/20(月) 12:10:54 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
息子が小さい時、新大阪で新幹線を眺めていた事を思い出しました(^^)
弟君、よかったね!
兄君は夏休みにどこか連れて行ってもらってね!(^^)
2009/07/20(月) 13:57:39 | URL | kuupii #-[ 編集]
や・・・やっぱり兄はご立腹 ╬゚Д゚)
そりゃそぅだわなw

それにしても弟クンは何て安上がりなイイ子
なんでしょう!しかも基本姿勢:正坐。
いつか見るだけじゃなく、乗せてあげてねw
2009/07/20(月) 19:21:51 | URL | Asa #-[ 編集]
そっか~ぁ
新幹線だったんですねー
でも気持ちはよーく分かりますよ!
私もガンダムは見たいですが、きっと
ガンダム<飛行機
になっちゃうと思いますw

2009/07/20(月) 19:39:06 | URL | hanu #-[ 編集]
東京駅なつかしいです!よく出張族のときは利用しました(会社の金で)しかたなく!子供にとっちゃうれしいものばかりですからね
2009/07/20(月) 20:21:54 | URL | としおもち #-[ 編集]
経験!
お兄ちゃん、すごく嬉しかったでしょうね!
こういう経験ってすごく大切だと思います。
私は、子供のころ、こういう経験が少なくて・・・わが子にはいろいろ、感じさせたい・・・って思います。
2009/07/20(月) 21:02:19 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
はじめまして☆
コメントありがとうございました。

ガンダム、とっても綺麗に写ってましたネ!!惚れ惚れしてしまいました。笑
カメラ&レンズは何を使っていますか??

東京駅は私も仕事帰りに
近いのでよく行きます!!
お目当ては新幹線ではなく
美味しいお土産ですが・・・。笑


2009/07/21(火) 02:15:10 | URL | カオ #-[ 編集]
そのときに乗るとひまあゆ家にきますよーーー!
アタシはもぅずいぶん乗っちゃいないけどさー!
2009/07/21(火) 05:33:58 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
私。新幹線、生で見たことないんですよー!
特に興味ないハズなのに、見てみた~い!!
せがれ兄くんが怒る気持ちよくわかるな!!
でもたまには弟君と二人もいいしね、喜んでくれてるし、それはそれで嬉しいですよね。
2009/07/21(火) 07:49:27 | URL | yume #-[ 編集]
おぉ!
楽しい東京旅行になりましたね!
マンダムも見れたし
新幹線も、珍しい電車も
死ぬほど見れたしね^^

うちは娘なので
こういうものに興味が無くて・・
きっとウチだったら、キティちゃんの
バスに・・・(´Д`;)
2009/07/21(火) 10:27:57 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
中野区でもなく!にウケました(笑)

東京駅は子供達にとってはたしかにMAX楽しいかも!
リアル新幹線ですもんね!

ハトバスがキティなのは知りませんでしたが。。。(^^;)
期間限定??ずっとそうなのかな?


兄くん、そりゃぁそうだよねー。。。(笑)
でもこの夏休みはいろんなトコいくんでしょうね(*^^*)羨ましいです☆
2009/07/21(火) 10:55:08 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
テツ道を満喫してますね~。
せがれ弟相当楽しかったんでしょうね~。
こまちは1回だけ乗ったことがあります。いつもははやてなんですが、はやてが満車で仕方なくこまちに乗りました。
東京駅の次の駅付近によく出没してます。
2009/07/21(火) 11:37:39 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
なるほど~(^^)
弟くんが大興奮したところは、東京駅でしたか☆
確かに電車好きにはたまんないですよね♪
それにしてもガンダムに勝るとは・・・

2階建て新幹線は私も見てみたいなぁ(^^)
金沢駅は未だ新幹線が開通していないんですよね・・・

キティちゃんのはとバスかわいいなぁ(^^)
東京行ってみたい!!!(><)

ぽち☆
2009/07/21(火) 12:52:17 | URL | いろはママ #-[ 編集]
うちの長男が電車好きでしたよ~2・3歳の頃でしたけど。
福岡のおじいちゃんの所に行っては、1日中飽きもせず電車に見入る毎日でした
それなのに…大きくなると全く興味も見せなくなっちゃって…
あの思い入れはなんだったのでしょう…今では大量に購入した電車のおもちゃも、残骸と化しちゃっています…
2009/07/21(火) 13:00:12 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
弟君のお楽しみはこれでしたか♪
ホームを行ったり来たりしているお二人の姿が目にうかぶようです!
しかも弟君正座しちゃってるし^^可愛いすぎです!
見ることより体感!コレは本当に大切なことだと思います♪
こまちだけ見られなかったとのこと!
また東京駅に遊びに行っちゃいましょ^^
兄君のフォローも兼ねて♪
しかしキティちゃんバス♪ユリアが喜びそうです~~!
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/07/21(火) 13:44:06 | URL | ユリシス #-[ 編集]
東京駅・・意外と人が少ないですね(^^;)
2009/07/21(火) 14:06:18 | URL | kuupii #-[ 編集]
なるほど!
ガンダムより楽しみは新幹線でしたか!
好きな人にはたまらないんでしょうね。
仕事で東京駅はよく使いますが、
まったく素通りでした(笑)
ポケモン新幹線だけはチェックしてますが(苦笑)



坊主、ボケボケ写真でよく分かりましたね?
2009/07/21(火) 15:47:56 | URL | 隆明 #-[ 編集]
ガンダム、東京に行かなくても
たかさんのブログ内でいっぱい楽しめました~

弟君、興奮したでしょうね~
実物が目の前にいっぱい出入りするし♪
ホントある意味テーマパーク★
2009/07/21(火) 16:36:27 | URL | troop #-[ 編集]
こんにちは☆

ガンダムも見に行ったんですね^^
でも私もどちらかというと
東京駅のほうが魅力的かな(笑)

はとバスは他にもキャラバスがあったような。。
2009/07/21(火) 23:37:59 | URL | Mo #V4rYaZBU[ 編集]
ギャーーーーーー!!!Σ(|||▽||| )
兄クン、めっちゃ激怒やーーーーん!!!
蒼ざめちゃってるよ~(つД`。)
そりゃあそうだよねー!
でもこのことずっと覚えてて
「将来、東京に住んでやる!!!」って思ってくれたら
たかさん、願ったり叶ったりぢゃないですかぁ~(≧∇≦)

東京駅だけでもこんなに見所があるんですねぇ~w
うちの下も電車&新幹線見たらめちゃめちゃテンションあがるので
このテーマパークはいいわぁ~♪
こまち、見れなかったのは残念だったね・・・。
2009/07/22(水) 12:43:13 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
初カキコです
早速ご訪問させて頂きました。自分は都内勤務で毎日東京駅は通っているので正直食傷気味になっておりました。お子さんには「新幹線」って凄いオーラがあるのかもしれませんね。
昔、仕事で3年程名古屋市内に住んでおり三河地域は商用で回ってたので、「知立」と聞くとトヨタ系の業者と藤田屋の黄色い看板が思い出されます。
2009/07/22(水) 20:49:18 | URL | ヒノ6R #-[ 編集]
ガンダム以上に、弟君盛り上がった感じですね!!
いや~私はやっぱり、等身大ガンダムに感動ですわ♪
2009/07/26(日) 03:52:54 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.