ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
せがれ兄25m達成
前回にも軽く書いたんですけど、せがれ達と、市営のプールにて
ほんとに兄は25m泳いじゃったのか?ってことで確認して参りました。


いやーひさびさ

ちょーひさびさです、ブログ更新しますの

言うても1週間ぶりくらいですけどね、火曜日に一揆に過去記事保存してたんで。


夏休みに入り、いきなりの3連休を皆様どう過ごされたかな?

ウチも運よく、月曜日、火曜日、連休だったもんすから

海に山に、川に、夏を満喫してまいりました!

いろいろ遊んだのですが

最後のマトメに近所の市営のプールに行ったんですけど

そこで、せがれ兄が、ほんまに25m泳げるのか?

おぼれクロールなんじゃないの?

ってことで

確認して参りました。



z

駐車場にて

せがれ兄は、なにをしてるでしょうか?


1、壁によじ登り、その上を歩こうとしている

2、皆既日食が見れるようにお祈りをしようとしている

3、トカゲをみつけ捕まえようとしている


正解は番組の後半で(笑)






z

自宅からこの格好でいらっしゃいました

せがれ達は、スイミングスクールには通っておりません

もともと気管支が2人とも狭く、

ママさんのお父さん、ジサマに、週末になるとプールに行き

体力をつけるとともに

独学で、水泳を教えて頂いているのです。


ってことで

いよいよ、泳ぎ開始です





いきなりの、ラジオ体操で、せがれ弟のコミカルな動きで掴みはOK!

さっそうと、ビートバンを取りにいくせがれ達

なに?

なんかもう泳ぐ練習の流れみたいなのがあるみたいでね

「兄~ほんとに25m泳げるの?」

って僕が、語りかけてもね、

「まずは、ビートバンで練習してからね。」 ビシっ!

ってなもんですよ

まずは足がしっかり動くまで、体をホグスらしいですよ

バシャバシャ

それに、せがれ弟もついていく感じでね、2往復くらいしたら

今度はウォーキングですよ、ま、この辺は、子供ですから

かなり遊んでるんですけど

しっかり歩いて今度は上半身をホグシてるってことみたいで・・・

そして

準備運動が終わり

いよいよ

クロール開始!

せがれ兄の身長で、腰くらいまでしかない場所でしたが

そこは、20mくらいしかないんですけどね

そこであっというまに泳ぎきってしまいました・・・・。

えええええ?

呆然と立ち尽くしてる僕に

「あっち行ってくるぁ!」

そういうと

ブショ!!っと水面から跳ね上がり

25mプールに降り立つ!

端っこで、静止して、タイミングを計ってる

クロールだと泳ぎながら前がわかんないので

人込みの間を狙いすまし、足で蹴った

完璧な手のフォーム

足は綺麗にしなっている

息継ぎも完璧。

背中にイボイボがあるお爺さんをグングン抜いていく!

ポニーテールで水泳キャップをして鬼の角みたいになっちゃってる娘を抜かしていく!

僕はプールサイドで見ていたんだけど

夏休みだけあって、いっぱい他にも子供がいたんですけど

「ごめん!そこ、どいてどいて!」

「がんばれ!あと半分!」

知らない間に声がでてたんですねぇ

「あと5m!」

「あと1m!」


「やったーーーー!」

「すごいじゃ・・・」


「パパ・・・恥ずかしい・・・・・。」


「あ、ごめん、ごめん、つい興奮しちゃって・・・」


っていうわけで、25mを5セット泳いだところで、後は

潜水対決をしたり、いろいろ遊んで帰ったわけなんですけど

親馬鹿もいいとこですけど

ほんと、びっくりしちゃってねぇ

僕自身、25mにはかなりてこずりましたからねぇ

スイミング習ってたけど、20mから先がなかなか行けなくて、体力的に。

それを小1で、なんなくクリアしてしまって、もう。驚きました。はい。


せがれ兄よ。

次はクイックターンだ!




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 6ヶ月
これまで、プールに誘ったんですけど断固として拒否されてきましてね、なぜか
父、母には、見られたくないっていうことだったんですけど、僕のみ。ってことで
なんとか出くわした訳なんですけどね、やっぱり褒められたりするのが恥ずかしいのかなぁ
なんか、こういう自分が達成したことに関して、隠したがるんですよね、褒められると
うれしそうなクセにね、もうね、今度は平然と、待ち構えようかと思います。はい。

せがれせがれ弟 4歳 2ヶ月
すっかりせがれ弟はほったらかし?みたいな感じになってますけど、彼は彼でギュインっと
成長してるんですよ、最初に壁キックなしで10mくらい泳げますからね、え?年少なのに??
息継ぎがまだできないので、これくらいがまだ限界っぽいですが、さかな泳ぎ、サメ泳ぎ
など、いろいろ研究はしてるみたいなんで、もしかしたら、兄より早く25m達成しちゃうかも・・・。




正解は【3】です

トカゲを捕まえましたが、手を噛まれてしまい画像はなしw

皆既日食、見れたかな?
コメント
この記事へのコメント
小1で、それもスイミングスクールに行ってなく、おじいちゃんとかに教えてもらって、ホームも完璧で25メートル泳げるなんて凄すぎます!!
25メートル泳げるなんてカッコいいね!

長男は、スイミングスクールに行ってるけれど、あまりの生徒数に順番が殆どまわって来ない感じ。。。
月謝がもったなく感じるよ。。。

頑張った兄くんに応援ポチポチ
2009/07/22(水) 11:14:07 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
兄クン、すごい!!
運動神経、抜群にイイんだね~(*´エ`*)
てか、そこまで成長させるジサマもスゴイ!!!
水泳選手だったとか?!
弟クンも年少で10mも泳げたら
あと二年後、兄クンと同じ一年生の頃は・・・( ̄ー ̄)スゴイことになりまっせ!!
これは親ばかになっても仕方ないです!
どんどんばかになっちゃいましょう♪
2009/07/22(水) 12:52:09 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
すごいねぇ~!!(☆0☆)
お兄ちゃんの運動神経!素晴らしいですね(^^)
私なんて小学1年のときなんか、せいぜい水に浮くくらいでしたよ(笑)
前々から感じてはいましたが、お兄ちゃん、大物の予感がします(^-^)

たかさんが大興奮しちゃうのもわかるわぁ☆

この歳で完璧なフォームで泳げること自体がやっぱスゴイですよね!
この調子ならクイックターンもマスターしちゃいそう!?

ぽち☆
2009/07/22(水) 12:55:39 | URL | いろはママ #-[ 編集]
兄クンすごいですね~♪

これからグングン成長していくね~

しかし、弟クンもスゴイぞ。

っていうか、独学で教えてるおじいちゃん、天才。
2009/07/22(水) 13:35:35 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
お兄ちゃん、できたね!
立派!立派!
ターンも勇気を出してクルンとしたらできるって~!
たかさん、今度は競争かなっ!
特訓!特訓!たかさんが特訓!
2009/07/22(水) 14:37:15 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
え~!?
トカゲに手を噛まれた!?
大丈夫なもんなんですか?
しっかしよく素手で掴めますよね。

息子の成長に熱くなってしまいましたか。
わかります~。
パパ、恥ずかしいと冷静に突っ込まれちゃいましたね(笑)
2009/07/22(水) 15:13:59 | URL | 隆明 #-[ 編集]
すごいですね!25メートル泳げるなんて。
おじいちゃまのおかげですね(^^)
我が家の息子にも教えてくださ~い!
2009/07/22(水) 15:52:05 | URL | kuupii #-[ 編集]
25M泳げるとは凄いですね。
これからもっと成長するだろうし楽しみですね
2009/07/22(水) 17:38:25 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
これからもーっと泳げるようになりますね!!
25Mオメデト! ヽ| ・∀・|ノ "
うちも所構わず褒め倒してしまいます
・・・恥ずかしいですよねw
でもタカサンのキモチスゴイわかります
だーって嬉しいですもんね!!
2009/07/22(水) 17:52:59 | URL | chococo #-[ 編集]
一枚目、股の間から大量に水を流してるのかと思っちゃいました(汗)

それにしてもお兄ちゃん、凄いなぁ~。
一年生ですよね?ね?
おじいちゃまの指導方法をぜひ伝授してもらいたいです^^
弟くんも10Mも泳げるなんて(驚)
同じ年少のうちののすけは顔つけもままならないですよ(涙)
2009/07/22(水) 18:08:11 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
わぁ、小学1年でそんなに泳げるんだぁ~(驚)
おじいちゃんの教え方が上手なのと、お兄ちゃんのセンスがいいのと両方でしょうね♪
すぐに、更に長距離泳げるようになりそうですね。
うちの子も水泳習わせたいなぁ~
応援ポチ☆
2009/07/22(水) 20:52:05 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
すごい!すごい!
泳げないわが子にとっては
とても、素晴らしい!!!
本当に、すごいよ!

わが子にも教えておくれ~。
2009/07/22(水) 20:57:40 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
すごいっ!
小1で25m泳いじゃうなんてね!
将来は『何も言えねぇっ!』なんて言葉が飛び出しちゃう!?(笑
2009/07/22(水) 21:09:54 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
25メートル泳げちゃうんですか~
私泳げないんですよね。。。
せがれ君達と一緒におじいちゃんに教えてもらおうかしら(笑)

トカゲって噛むんですね~
手?は大丈夫でしたか??
2009/07/22(水) 23:02:13 | URL | troop #-[ 編集]
夏休み、始まったばかりだけど息子は
”はやく学校始まってほしい”
とつぶやいてます。
学校でみんなと遊びたいそうです(^^)
2009/07/23(木) 07:21:42 | URL | kuupii #-[ 編集]
せがれ兄すごい!すごい!
カッコいいね~。いつの間にそんなに上達したん?
トカゲにかまれたとこ大丈夫だった?
2009/07/23(木) 13:25:49 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
25mを5セットってすごいじゃ~ん!
体力もかなりありそうだねぇ♪
たかさんからしてみたら「いつの間にっ?!」ってビックリだっただろうね^^

正直、トカゲの画像がなくてε-(´∀`*)ホッとしていたアタシでした(。-∀-)ニヒッ♪
2009/07/23(木) 15:26:09 | URL | リコ #-[ 編集]
トカゲに手を噛まれるって珍しい経験ですね(ぇ

俺、小さい頃は全然泳げませんでした。
つい応援の声が大きくなるの分かる気がします。
2009/07/24(金) 07:47:42 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
私も小学生の頃は狂ったようにプール通いをしてましたよ。
小1の時は深いプールが怖くてサイドから離れられず、体育の
授業も一人で別メニューだった私。でも小6には市内水泳大会
に学校代表で出たくらい成長しましたw

これくらいの年代は、1回の夏休みで大きく変貌を遂げますか
らね・・・パパはしっかり目に焼き付けとかないと!
2009/08/03(月) 00:01:29 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
