ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
海水浴【内海】に行って参りました
我が家では、第3月曜日、海の日には海水浴と決まっております
去年は新舞子に行ったんですけど、ワカメの大盛りにやられましてね・・・
若いギャルがいっぱいの内海に行って参りました!!



z

あいにくの曇り空ですが・・・・。

暑いのもなんなんで、ちょうどいいかも。

新舞子には家族連れがいっぱいですが、ここ内海はナンパスポット!

って、いったいなにしにキタのか?

はい。

泳ぎにですよ(笑)





z

せがれ達、海岸に上陸!!



z

潮がひいていて、波まで遠いぞー!













z

「つめてーー!」





z

波が迫る!


バシャ!











z

いきなり鼻に着水wwwww









z

波がおもしろい!














z

波がキタキタキタキタキターーー!











z

いやーこんなに楽しんでくれると

連れてきてよかったなぁって思いますよ。ほんと。


z

でたり入ったりを繰り返し、やっぱり少し寒かったりするんですよねぇ




z

ヘリコプターもなんか急接近!

パタパタヘリ音が少し怖いのか、ちょっと休憩~~~♪




z

海砂タワーを作ったり~

ま、終盤は僕が作ったんですけど・・・



z

砂遊びで少し体を暖めて~

そして・・・・








z

潰す!

この日は、海の日ということもあり

フラダンスや太鼓の演奏などビーチは盛り上がってまして

宝探しゲームが行われるみたい!で!!

12:00からっていうから待ってたんですが

結局始まったのは12:20から・・・

その20分がつらい・・・


z

最初はこんな少なかったんですけど

始まると大変なことに・・・・







z

子供は、あのボールを狙い

大人は砂の中にうまった紙切れを探すっていうゲームで・・・・。



ついにスターっト!!!




z

わいわいなってます。

もう。

密集度高いwww

そんななか、僕はカメラ片手にみつけることはできず・・・

賞品がなんだったのかもわからず・・・・

せがれ達は???




z

兄がボールGETwwwwww



「賞品なんだろぅね~うん。」

「なんだろぅ~ね→!」




z

ヌルヌルポカリ(笑)

冷えてないー!


ま、がんばりまちた!うん。





お昼ごはんを食べて、第2ROUND!!!

















z

え?







z

潮が満ちてる・・・・。

せがれ弟の足元に・・・・・。








z

海が増えて喜ぶ兄。




z

なんか青春っぽいせがれ兄



z

「はやくこっちおいでよー!」





















z

「もう帰ろう。」











z

「ええええええええええええええ」










せがれ弟、今年もワカメに怯えて終了。



っと、まぁこんな感じで海の日の海水浴、充分楽しめたと・・・思います(笑)

もう1度くらいは行きたいねぇ、海。





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 6ヶ月
多少深いとこに行っても怖がらなくなってきてね、逆にこっちが目が離せない。
プールとかと違ってやっぱり海とかはなにが起こるかわかんないからね、ほんと
まだ怖がってるときのほうが、逆に気楽でよかったかもだな。

せがれせがれ弟 4歳 2ヶ月
ワカメが腕にピタリ・・・足にピタリ・・・・気持ち悪いみたいで、最悪、泣き出してしまい
パラソルの下でペットボトルを電車に見立てて遊んでました。ここでも電車かい!w


コメント
この記事へのコメント
いやあ(^m^)
海を満喫してますね♪

楽しそうです!
2009/07/23(木) 11:38:09 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
なんで服着たままなの?
脱ぐには寒かった?
楽しそうだけど目が離せないから親は大変だね。
なんでわかめが怖いのか・・・。兄は平気なんだよね?
2009/07/23(木) 13:29:58 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
若い子が多ければ、タカさんには目の保養になったんでしょうね(笑)
僕も海に行きたいです。
目の保養しに(笑)








実は軽井沢に別荘あります。
よく分かりましたね。
2009/07/23(木) 13:30:21 | URL | 隆明 #-[ 編集]
昨日から読み始めてやっと追いつきました~。。
休み満喫してますね~。
やっぱ海はいいですね!でもワカメが気持ち悪いの分かる気がします。
来年はもっと楽しく泳げるといいですね(*^▽^*)

夏休み、お互い楽しく満喫しましょう♪

高校生のカップル。通報しましょう。是非。(笑)
2009/07/23(木) 14:33:16 | URL | ASAE #-[ 編集]
せがれ君たち、何で水着じゃないんだろう・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

海かぁ~、風が気持ちいいよね♪
ここ何年か行ってないけど、ウチが前に行ってた海もワカメ?昆布?がたくさんあるとこなんだよね(>_<)
混雑してないし、砂もキレイだから穴場ではあるんだけど・・・海草をよけながら遊んでたわ(*∇)アハハ
2009/07/23(木) 15:32:34 | URL | リコ #-[ 編集]
兄くんの浮き輪、ドーナツですか?w
海なんて小学校の時以来泳いでないですよ!

しかし、たかさんって
せがれくん達のいい表情のときを逃さず
写真に収めてますね♪
弟くんの帰りたそうな顔、作って出来る顔じゃないですよw
2009/07/23(木) 16:06:46 | URL | ナジ #-[ 編集]
わ~☆
海イイですねー(*^^*)☆
去年は穂乃が小さくて行けなかったけど
今年こそは行きたい!

青空は見ててキレイだけど、海水浴には
曇りのほうが陽射しが痛くなくて良いですよね!

あの大人数の中ボールをGETして、
ぬるぬるポカリは切ない…。
せまて冷えてるの所望www
2009/07/23(木) 16:33:33 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
内緒ですが、次女、ライフセービングして海にいます
「ホラホラ!そこのオネエサンに見とれてないで、
我が子から目を離さないでーーー!!!」
安全に海遊びをしましょうねー!
2009/07/23(木) 17:35:26 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
海水浴ですかー。
ここ、遠浅でいいですね。
子どもが小さいとそれの方がありがたいですもん^^

弟くん、いい顔で泳いでますね♪
でもワカメ三昧はごめんなんですね・・(汗)


2009/07/23(木) 18:10:38 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
2人のイッキイキした表情に
頬がゆるみっぱーーーーで見入っちゃいましたヨ。
内海は海草がもわもわなんですよね~(; ̄ー ̄川
海から上がるとホント、ビキニか?!ってくらい
張り付いてきますよねー。

私もそこでカブリモノして寝そべってたら
たかさんに発見してもらって
ナンパしてもらえるかな~~~(o ̄ー ̄o)
2009/07/23(木) 21:25:10 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
素朴な疑問、お兄ちゃんと弟君はTシャツ脱がないの?
それともこれって泳ぐ用のシャツとか?
すみません、気になっちゃって気になっちゃって・・

それにしてもテンションアゲアゲですねぇ
ま、海行ったらみんなそうですけどね
それがナンパスポットときたらパパさん達はもう・・(笑

宝探しいいですね!
ぬるぬるのポカリは嫌ですけど・・
2009/07/23(木) 21:34:55 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
コチラは海が無い県なので
海開きとか無縁です。。。
うらやましい~

楽しそうなせがれ君たち良いなぁ~♪
2009/07/23(木) 22:24:45 | URL | troop #-[ 編集]
せっかくの海、寒かったんですね・・・
でも宝探しは楽しめましたね♪
夏休みは始まったばかりだし、もう一度行けるといいですね!
我が家も海行きたいなぁ。
2009/07/24(金) 00:05:49 | URL | hanu #-[ 編集]
楽しそうでいいですね~。
遠浅の海は最高ですね(^^)
砂遊び&水遊びと子供にとって最高の遊び場ですよね。
宝探しもおもしろそう(^^)
私もはやく海、いきた~い!!
2009/07/24(金) 07:13:01 | URL | kuupii #-[ 編集]
ホントスゴイワカメですよね(爆)
砂のタワーの出来はお見事です。
こんなに高く積めるもんなんですね(ぇ
2009/07/24(金) 07:51:13 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
海って怖いですよね・・
だんだん子供も深いところへ
行きたがるようになりますもんね
いろんなイベントもあったようで
楽しそう!!!
そして海に行くとなぜかラーメンを食べたく
なりません??w

私がよく行く海水浴場は
波がすごい大きいので大人ですら
怖い海です・・
明日初めて娘を連れていくので
ドキドキですが、まぁびびりな娘なので
きっと砂遊びで終わるでしょうww
2009/07/24(金) 08:19:57 | URL | ともん #-[ 編集]
海満喫!!!!!!!

といった感じですね^^


んで・・・
何所にもギャルの写真が
見当たらないんですが・・・w
2009/07/24(金) 10:05:05 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
こんにちは!
海ですか…もう何年も行っていないような…四男生まれてから行ったかしら?記憶がありません^^;
明日から三男は、対馬の厳原と言うところにサッカーの遠征です
きれいな海を満喫してきて欲しいのですが、雨がね…
九州北部付近は未だ梅雨明けしてないのですよ~関東はとっくにしちゃったと言うのにね
変な天気です
あぁ…仕事ができません…(T_T)
2009/07/24(金) 10:05:13 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
沢山の人!
やはり、都会ですね・・・
沢山の人にびっくり!

夏は海がいいですね~。
大人は疲れますが・・・・
2009/07/24(金) 10:39:30 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
わお~~!!!
海だ~~~!!!
お兄ちゃんも弟くんも楽しそう!!(><)
波に乗って浮き輪で浮くのって気持ちいいですよね☆
砂で作った作品も見事ですね!
男3人の合作ですかぁ(^^)
そして例によって容赦なくつぶされましたね(笑)

どこにでも、あるもんですね~(--)
ナンパスポット(笑)
ウチの実家の近くにも、「ここでナンパされたことないコは相当だ」と言われるスポットがありました(^^;)
あ、海じゃないですけどね☆

家族で海を満喫されたようですね♪
わかめに怯える気持ち・・・ちょっとわかります(笑)

ぽち☆
2009/07/24(金) 12:52:39 | URL | いろはママ #-[ 編集]
海~いいですね!宝探しよく潮干狩りであたりつきの貝があるらしいですね
海いきて~~
2009/07/24(金) 13:55:11 | URL | としおもち #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
おぉ~。
お子さん達は、夏休みを満喫していますね♪
夏らしい画像ですねぇ!(^^)!

オバサンは、海水浴に行ったのは、遠い昔ですねぇw
(中学生位だったかな)

・・・とは言っても、実はカナヅチで泳げないんですけどね・・・(>_<)(恥
2009/07/24(金) 14:10:28 | URL | 瑠香(るか) #d2pOSsf6[ 編集]
子供達楽しそうね!
こんな姿を見ると、また連れて行ってあげたくなりますね!

宝探しゲーム楽しそう。
でも、20分も遅れると、子供達は辛いですね。。。

応援ポチポチ
2009/07/24(金) 16:06:52 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
海いいですね~♪
めちゃいい顔の写真が撮れてるじゃないですか~!!
これは、また連れて行かないとね。
我が家でも行きたいけど、まだ寒そ~う(ブルブル)
応援ポチ☆
2009/07/24(金) 21:27:45 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
ワカメは確かに絡みつくと気持ち悪いですよね・・・。
娘がすごく嫌がります(^^;)
2009/07/25(土) 07:11:28 | URL | kuupii #-[ 編集]
弟くんに取っては、わかめは謎の物体だったのでしょうか?
宝探し、大人もあるなんて、楽しそう~~~
服着たまま泳いでるのは、水着より寒そうですよ!
兄くんは、どこにでも行っちゃうのですね?
人が多いと、こちらから見えてても、子どもから親が見えなくてあちこち探しに行っちゃったりしますからねー。人ごみに混じったらわが子でもわからなくなりますよね。。。
うちも気をつけなければ・・・
2009/07/25(土) 08:06:04 | URL | yume #-[ 編集]
海か~もう3年は行ってないっすね!
まあ私はキャンプで、夏を満喫するんでそっちが楽しみです。
2009/07/26(日) 03:58:57 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
スキー行っても若いお姉ちゃんをGetしてるたか親子ですから・・・
ここにも何をしに行ったんだか( ´艸`)

海は15年以上行ってないかもなぁ。
昔は海藻だ~ヒトデだ~って普通に触ってたんですけどね、今は
アウトですわ。この間も友達と「子供産まれてもパラソルで待機だ
ね・・・」って話したばっかですよw
2009/08/03(月) 00:06:39 | URL | Asa #-[ 編集]
お邪魔しました(^^)。
こんにちは。

家族で千葉の海来てます。
旅館で娘とブログ覗いてます(^^)
またゆっくり寄らせていただきます。
2009/08/11(火) 18:57:38 | URL | ○KEEP BLUE○ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
