ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
せがれ兄、手紙を貰う
夏休み前の話なんですけども、学校で手紙をもらったみたいでね
それも・・・女の子に・・・。ま、まさか、ラブレ・・・ター・・・・?


っと、その前に・・・
先日、海水浴で、なんで服を着てるの?
っていうコメントがあったのでここに理由を書きます。(下は水着ですよ)


1、日焼けするから
(曇ってるようですが、服を着なかった僕は日焼け止めを塗っても背中がやばいことになってます)
2、怪我しないように
(海岸にはなにが落ちてるかわかりませんからね、貝殻、スコップなど)
3、溺れたとき、つかみやすいように
(プールとは違い、濁った海の中でみつけるのは手探りになるからです)


お手紙交換とか、保育園の頃くらいから

やってる子はやってるだろうし

そういうケースはよく耳にしてたんですけどね

初です。

我が家のせがれ兄に!

初レターです!!

ってことで記念にここに残しておこうかと・・・・。








これが問題の代物なんですが。


z

いきなり謝られても・・・・。

なんかこっちが告白したみたいやん・・・・。


でも、せがれ兄、実は、この手紙、隠してたんですよ(たぶん)

ランドセルの奥底に。

この手紙を見つけたのはママさんでね

ランドセルの、ここはあんまり開けないだろ的なポケットの隅にね

ひら隠してたのをみつけたんであります


そこでママさんはせがれ兄に聞いてみたところ

「これもらったの?」

「う・・ん・・。」

「いつもらったの?」

「ずっと前・・・。」

「ええ?!」

「見ていい?」

「うん。いいよ。」

こんな感じの会話になったらしいですが・・・(僕は聞いた話ですので)

ママさん的に、これもらったの?って聞いたときに

なんだか照れくさそうにしてたので、隠してたのか?って思ったみたいです。



その手紙には日付など書いてなく、果たしていつもらったのか?


その手紙の内容は、いたって普通の文章でした

【この前いっしょに遊んで楽しかったね、またいっしょに遊ぼうね】

こんな感じの文で

相手の女の子の横には・・・・


ハートマーク・・・。




LOVEキタwwwwww





いや、これはメールなどで、勘違いしてしまうパターンですね。はい。

今のご時世、ハートは、告白する時意外でも多様されますからね

モテナイ君のサガです。これ。

すんごく期待しちゃった僕(笑)



ってことでね、ママさんは大急ぎで、その女の子宛に

せがれ兄にお返しの手紙を書かせるのでした。


兄的にはね、もらったことを忘れてるのもありそうだし

恥ずかしくてモミ消そうとしたかもしれないし

その辺は詳しく聞いてないのでわかんないですけど

いや、あえて僕が聞かない方がいいと思ったんでね、


せがれ兄に

冗談で

「クラスに可愛い娘いる~~?」

なんて聞いちゃうと

「そんなやついねぇ!女子こえぇぇからぁぁああ!!」

ってなもんです。


せがれ兄が、女子を意識し始めたのは言うまでもないですね。

あ、

僕はこういう手紙をもらったことがまったくナシなんで・・・・

ちょっと羨ましく感じたの(笑)









↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 7ヶ月
そういえば、居酒屋でたまたま同じクラスの女の子と遭遇したとき、いっしょに遊ぶのを
照れくさそうにしてたけど、僕がいないとこでは楽しそうにしてたなぁ
ママ的にビビビってきたらしくて、「あの娘、兄のこと好きだと思うなぁ」なんて
言ってたらなにげに嬉しそうにしてたぞ・・・僕は聞き耳立ててただけだけど。

せがれせがれ弟 4歳 3ヶ月
なんだか弟ってこういうの早い気がする。

コメント
この記事へのコメント
おぉ!ラブレターというやつですか!
思い出しますねぇ…小中学生の頃を…
交換日記なんて、平気でやってましたよ。今考えると恥かしい~^^;今では髪の薄くなったただのオッチャンですけど…
  
長男・次男と浮いた話は全く聴かないのですが、三男は割りとモテる方のようです。けっこう女の子から手紙もらったりプレゼントもらったりしてますものね
周りの大人たちからは「王子」と呼ばれたりします。立ち振る舞いがそれっぽいのだとか…^^;
2009/07/25(土) 13:23:20 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
あ~、青春。
すごいね、1年生でラブレター。
女の子は、すごいね。
読むのに親がドキドキしそう・・・

うちのひろも貰ったことあるのかな?
2009/07/25(土) 16:36:42 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
いいなー!いいなー!
たかさんに似てイケメンだからなー!
2009/07/25(土) 17:30:54 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
『女子こえぇ』発言に(笑)
強いッすよね~低学年女子(笑)
いや、小学生だと高学年でも強いか(ーー*)

でもでも、可愛い封筒に入っちゃってるじゃないですか♪
しかもハートマーク~~!!!

いやいや、あなどる無かれ、ハートマーク。
たしかに友達に対しても多様化されるマークになったけど
よもや嫌いな男子には絶対送ることのないような手紙ですよ☆
テンション上がる~~!!
2009/07/25(土) 19:51:27 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
とうとうお兄ちゃんのところにラブレターが♪
これからどんどん来ると思いますよ^^
(だって、かっこいいんだもん~~)
私的には返事は書いて欲しくないですね~。
クールで女の子には全然なびかないお兄ちゃんでいて欲しい・・^^
2009/07/25(土) 20:38:16 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
裏山鹿
手紙か~貰った事無いっすね><。
小6の時に女子の、告白の練習相手にはなった事ありますけどね・・・・。
そんな甘酸っぱい青春、もう1回味わってみたいですわ~。
2009/07/26(日) 04:02:30 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
ご無沙汰しております!

夏休みに入り、ますます(暑い・熱い)たかさんファミリーですね♪
なぬ?レターを!!!それはそれは!!!
なんとまぁ、可愛らしい文章でしょう♪
こんな時期ってホント大好きです^^
お兄ちゃんのお顔が浮かびます!
その彼女、日付を書いて欲しかったですね(笑)

ぽち☆
2009/07/26(日) 08:27:23 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
相手の女の子の文章も可愛らしいねぇ~(*´エ`*)
素朴で素直で、
遊んだのが本当に楽しかったんだろうね~♪
もらって隠そうとしたのか
恥ずかしくてトモダチに発見されたくなくて
そこに入れて帰ったのが
そのまんまになってたのかもしれないし
真意はわかんないけど
そういうキモチが芽生えたことを
大事にしてあげたいですねぇ~❤←あッ、コレ、意味なしですよ、モモモモチロン(/////////)
2009/07/26(日) 15:00:21 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
可愛い~v-10
ほのぼのしてて良いですねぇv-274
小学生の頃は手紙じゃなくて直で言ったりしてましたww
しかしいま考えたらとんでもなく恥ずかしい(笑)
いまはどうなのか(聞いてないよ 笑)・・・・???秘密ですww
2009/07/26(日) 19:17:47 | URL | コバ #3fIBvpkA[ 編集]
そういや、俺も小学生時代に
手紙をもらったことはないですねぇ。

ハート入ってたらやっぱ
その気???って思うけど
多分、LOVE以外の気持ちでハート使うのは
大人なんじゃないかと。
純粋なLOVEの気持ち入ってそうな気がします(爆)
2009/07/26(日) 19:53:54 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
やっぱ兄はもてるのね~。
といか時代かしらね・・・。
昔はお手紙交換なんてやらなかったような・・・。
転校した友達に手紙を出したくらい・・・。
後は年賀状くらいしか・・・。
手紙を書くという行為が意識しているってことだもんね。
2009/07/27(月) 14:04:15 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
すご~い!
もうラブレター貰ったんですね~さすがイケメン兄クン♥

でもtakaさん、これが4年生ぐらいになると当たり前になるカモ・・・です。

うちの長女が通う小学校ではこの「ラブレター」が流行ってて(しかも男子→女子に渡すの)一時期問題になるほどでしたよ。

彼氏彼女が出来る出来ないだとか。

あ、それと海にTシャツって、沖縄では当たり前の光景ですよ。ビーチでTシャツ着ていない人は観光客がほとんどです。
2009/07/27(月) 15:42:50 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
弟クンは普通にチューとかしてそうな気がする・・・(´゚ω゚).:゚*ブッ

こぅいうの、いいですね~微笑ましいわ。
バレンタインデーとかね、友達がチョコ渡す渡さないで大騒ぎに
なったりしましたよ。私はなかったですけどね・・・そんなの。
だから未だに嫁に行けないんだよ(*´Д`)=3
2009/08/03(月) 00:12:26 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
