ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
おいでん 花火
日曜日の天気予報は、曇りのち雨・・・。
夕方6時頃、曇ってはいるが雨は降ってない・・・。
おいでんの花火は行われるのか??
不安を抱えながらも、名鉄電車に乗り、でかけました!

前日のスマステーションで

全国のオススメ花火大会でランキング5位にはいっていた、おいでん花火!


去年は、兄と2人でしたが、今年は弟もいっしょ!

3人で!

行ってきたぞい!!




z

この雨雲・・・。

見るからに凄い雨降りそうなんですけどw

それでも、電車の中は満員でしたさ。



駅に到着し、去年に比べると若干、人が少ないにしても

凄い人ひとヒト・・・。

とりあえず開始まで30分あったんで、ビールでも飲もうかと。

せがれ達もカキ氷食べたいっていうんでね

テントの出店で

買ったんですよ。

そして若いお兄さんに

カキ氷300円が2つ、ビール350円、で、950円で・・・

1000円札だしたら

お釣りが、100円w

「え?50円ですよね?」

っと。

「あ、すいませんー!」

って、もう1回お釣りもらったら、

また100円・・・。

「ええ?、50円ですよね?」

ってそういう意味不明なやり取りしてたら・・・・。











z

ザザザザザザーーーーーーーー!

ほんと、突然ですよ、

ポツン・・・から一瞬にして、バチャバチャ!!!



z

とりあえず、カキ氷を注文してたんで

そのままテントに入れて頂きました(笑)

あの、お釣りのやり取りがなかったら、めちゃんこ濡れてただろうな・・・・。

なんてドラマティックww



z

せがれ達はそのおかげでいっさい濡れておりません

カキ氷を冷静に食べております(笑)

しっかし・・・花火はこれどうなっちゃうの??

予定時刻はもう過ぎております・・・。

おいでんの花火は、中止になったら延期なし!

来年まで待つしかなくなる

なんとか開催して欲しい!

たくさんの人が、駅に向かって帰って行きます。





z

30分くらいしたら、小雨になってきました!

せがれ達は、パイナップルアイスを貰っておりますw

商売もあがったりで

僕にも、ビールをもう1杯くれたし・・・ほんまありがたい!




z

ちょうどオヤツタイムになりました。

僕らは雨もやんで来たので、橋の方に向かって歩き出した。




z

突然花火があがった!!



なんとか、花火は開始されました

しかし

雨の勢いも強くなったり、現場は大混乱!




z

なんとか橋の下まで辿り着きましたが

視界が悪い・・・

僕達の足元もドロでぐちゃぐちゃ・・・。




z



z


30分遅れで、本番開始!!

しかし・・・・。














せがれ弟「もう帰ろう・・・・。」





















おどろく

え?




どうやら

足元がドログチャなのが怖い怖いってね、なっちゃって。

せっかく辿り着いたのに

引き返すことに。

せがれ兄も、「せっかくきたのに~~!まだ見たい!!」

うんうん。

右に同じ。

でも、あんまり泣き叫ばれると周りに迷惑ですし(号泣)



ちょっと動画も。




ちょっと揺れてるのは、せがれ弟が、足をひっぱってるからです(笑)





z

あとは、屋台で少し遊んでくことに。





z

おなじみの金魚すくい。




z

3回もやっちゃって、花火祭りじゃなく、金魚祭りになった。




z

サメ釣りもして。

景品より、釣ったサメが欲しかった、せがれ兄(笑)





z

せっかくきたから写真が撮りたい私。

屋台からのショット。



z

なんかやたら長い男。

あんな高い位置で風船作ってたよ~~!









z

シンケングリーン(笑)

最初フラッシュたいちゃったら、素顔が丸見えでした(爆)









z









z

花火より、やきそば、な、せがれ兄。






z

せがれ弟も、機嫌回復。

花火にみとれてる。

そして・・

最後のクライマックス!

スターマイン!!!!!!!







z
z



なんとか、おいでんの花火、楽しむことができました。

来年は晴れた星空の下、花火の鼓動を感じたい。




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 7ヶ月
真下で見たときのあの迫力をもうちょっと味わいたかったけど、ごめんなさいね
念願だった金魚すくいもできたし、それなりに楽しめたんじゃないでしょうか。

せがれせがれ弟 4歳 3ヶ月
ワカメに続き、ヌルヌルが苦手だなぁ・・・。ほんと、長靴はいてけばよかったな(号泣)
花火の音を怖がるかな?って思ったけど、全然平気だったし、来年もまた行きたいね。

コメント
この記事へのコメント
花火の写真って撮るのめちゃめちゃ難しいのに
すごくキレイに撮れてるねー!!!
動画のバックミュージックがロマンチック~(♥^ิ౪^ิ♥)
カッポォだったらぐぐっと距離が近づきますなぁ~むふふふふ。

謎のシンケングリーンと2人・・・。
なんか中身がバレてる風味で微妙なお顔…。
それがなんかすこし悲しい夏のおもひでw
2009/07/28(火) 12:36:11 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
花火のBGMがサイモンとガーファンクルとは粋ですねぇ
  
花火大会のスタッフだった時、豪雨と雷のなか強行開催されたことがありました。
仕掛け花火を設置しているクレーンに雷が落ち、仕掛け花火が上から燃え上がる事態に…
打ち上げ場所担当でしたから、怖かったですよ~
本部に助けを求めたら、「自分の身は自分で守れ!」と言われました
ここは戦場か?と、一瞬思いましたよ(>_<)…なんちゅうヤツらだよ…
2009/07/28(火) 13:41:46 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
花火綺麗ですね!
カメラでこんなにいい写真が撮れるなんていいカメラですよね~。
羨ましいな!

おいでん花火というのね!
私食いしん坊だから、おでん花火と読んでしまいました(汗)

我が家も、先週末花火大会に行く予定が川の増水で延期されました。桟敷券も持ってたのに残念でした。。。

応援ポチ
2009/07/28(火) 14:02:04 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たか様

 すごくキレイに撮れていますね!!

 花火もキレイですが・・・たかさんの腕もたいしたものです!!

 でも・・・花火より屋台に惹かれる子どもたちに共感してしまうのは私だけか(笑)
2009/07/28(火) 15:39:21 | URL | シュサイ #-[ 編集]
ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪

雨の花火大会でしたか・・・
写真は綺麗に撮れて良かったですね^^
一番下の花火は鮮やかでバッチリです
こちらは豪雨で中止になり延期になりましたが・・・再び中止でした!!
川が決壊しそうなのに花火どころでは(@Д@; 
2009/07/28(火) 15:50:26 | URL | ラブラブ♪ #-[ 編集]
花火きれいに撮れてますね~!
こんなに花火ってきれいに撮れるんですねΣ(´д`ノ)ノ
スクロールしていたら、麻呂に正直ビビってしまいましたw

いや~、兄くんカッコイイ大人の顔になってきましたね~。
そりゃ恋文ももらいますよ!w
2009/07/28(火) 16:51:05 | URL | ナジ #-[ 編集]
たかさん凄い!
花火をこんなに綺麗に撮れるなんて(驚)
動画も感動しましたよ!

今回の花火大会はかき氷やさんでドラマティックなことがあったり、
中止になりそうだったのに開始されたりで、
思い出深いものになったでしょうね^^

2009/07/28(火) 17:14:37 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ママさんは一緒に行かないの?
どして???

お天気悪い中、花火大会開催中ですね
うちももうすぐだけど、一緒に行く人がいない・・・
「友達といってくれば~」と夫に言われた・・・
2009/07/28(火) 17:22:59 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ひまあゆさん
>ママさんは一緒に行かないの?
人込みがなによりも大嫌いだからですよ(笑)
2009/07/28(火) 17:42:37 | URL | たか #-[ 編集]
そっかぁ!
人込みがキライ・・・たしかにうちの夫も・・・
でも、夫は天邪鬼なので、混んでいるのをわかりつつも
逆に突撃する時もありますよ
想定できない人です 

中学生になるとお友達と出かけて行くんで、
ママさんがいなくても、今のうちに一緒に行くといいわね
優しいパパさんを筆頭に男組で遊びに行くのはいいわ!
2009/07/28(火) 18:04:28 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
花火
なんとか見られたようで♪
屋台のお兄さんが親切で良かったですね。

弟君、濡れた足元、よっぽどいやだったんですね。

兄君、花火より焼きそばでしたか(笑)
2009/07/28(火) 18:19:17 | URL | 隆明 #-[ 編集]
ばっちり綺麗にとれてますね~亀岡の地元花火で満喫しておきます、、遠くても家の近くから
2009/07/28(火) 20:43:54 | URL | としおもち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) 02:07:47 | | #[ 編集]
花火キレイですね~。。
たかさん何気に写真撮るの上手です(笑)

うちは8月1日が花火大会です。。
私もママさんに続きw人がいっぱいいる所は苦手ですが
皆で頑張って見たいと思います~~。。

せがれ弟くんは足元ヌルヌルが気持ち悪かったんですね。。
とてつもなく神経質な予感。。w
2009/07/29(水) 02:22:12 | URL | ASAE #-[ 編集]
きれい!
花火綺麗ですね。
雨が降っているときは
ちょっと悲しい花火に見えますが・・・

来年は晴れますように!
2009/07/29(水) 05:57:20 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
花火、見れてよかったですね(^^)
お疲れさまでした。
そして、きれいな写真をありがとう~~!
この前、天神祭の花火を見れなかったので、うれしいです(^^)
2009/07/29(水) 07:20:05 | URL | kuupii #-[ 編集]
ひゃ~!!(☆0☆)
見事な花火ですね~!!!
その場に行って見てみたい☆

突然の雨にあったにも関わらず、
ラッキーでしたね(^^)
50円と100円を勘違いしたお兄さんに感謝ですね(笑)

屋台も沢山ならんでいますね!
こういうのワクワクします(^^)

弟くんも最後まで見てくれてよかった!(笑)
ぽち☆
2009/07/29(水) 11:29:49 | URL | いろはママ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
お釣りのやり取りで濡れなくてヨカッタですね
お兄ちゃん花火バックに食べてるし・・(笑

最後の2枚すごくよく撮れてますね♪
2009/07/29(水) 12:13:08 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
なんだ、この長い男はw

金魚大会オツカレ様でした^^

でもキレイな花火もしっかり
見れて良かったですね!!
2009/07/29(水) 14:31:42 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
やっぱり夏は花火いいですね~♪
花火ちゃんと見られて良かったですね!
雨も降ってしまったけれど・・・
空気が澄んで余計綺麗に見えたのでは?
景品ではなくサメを欲しがる兄君・・・うん、わかるよ^^
ビールのおまけラッキーでしたね♪
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/07/29(水) 15:59:26 | URL | ユリシス #-[ 編集]
花火大会お疲れ様でしたー。
でも突然の雨は困っちゃいますよね。
縁日が色々あるなんて、楽しそう!!
こっちでは、2、3件綿菓子やフランクフルトが売られるくらいなので、うらやましいです~!!なにより暖かそうだし!!
2009/07/29(水) 21:19:36 | URL | yume #-[ 編集]
シンケングリーン☆(笑)

にしても、かき氷ドラマティックでしたね!
せがれ君たちもそこでずぶ濡れにならなくって良かった(>_<)
花火も見れたし、屋台が楽しそう♪
結果オーライですね(*^^*)

ウチのパパは人ごみが大嫌い嫌いなので、
穂乃を連れて2人で見に行ってくれるなんてまず無いので羨ましいです☆
2009/07/29(水) 21:26:10 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
私も行きました~
たかさん、こんばんは。
私も、おいでん祭りの花火、行きましたよ~
家族5人と、主人の両親の7人で・・・

私たちは、車で行ったので、
駐車場確保のため、開始の3時間前には
会場に着いていました。
駐車場と言っても、ジ○スコの駐車場ですけど・・・

でも、ジ○スコに近い側の堤防道路にいたので
屋台なんかは全くありませんでした。
レジャーシートを敷いて、DSなどをしながら
ひたすら花火が始まるのを待っていました。
駅の方から行くと、こんな風に賑やかなんですね。

それにしても、あの雨はすごかったですね。
私たちもずぶ濡れになってしまいました。
詳しくは、私もブログで記事にしてありますので
お時間があったら読んでくださいね~

それにしても、花火の写真と動画が
すっごくきれいに撮れていてビックリです。
たかさん、お上手なんですね。
ホント、来年こそは、もっとじっくりと花火を楽しみたいです。
2009/07/29(水) 22:32:49 | URL | sayoko #-[ 編集]
すごい迫力!!
とっても綺麗ですね~
今年はまだ一度も花火を見ていません・・・っていうか見ずに終わりますね(涙)
スタート前に雨降って、ビールもゆっくり飲めたのは良かったですね(笑)
応援ポチ☆
2009/07/29(水) 22:52:44 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
花火のシュルシュルシュル~という動きまでよく写真に撮れてますね~。いいカメラなんでしょうね~。
屋台も楽しめたみたいだし、いい思い出になったのではないでしょうか。
2009/07/30(木) 09:02:59 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
雨天だったようですが
こんだけ綺麗な花火が見れたら最高ですよ~!

動画もしっかり見させてもらいました!
金魚すくいとか見てたらヤリたくなってきます!
2009/07/31(金) 00:24:05 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
今週の土曜日に家の近くで花火大会があります。
大雨で福岡は大変でしたが、天気予報を見ると何とか行われそうです。

それにしても、名鉄電車が懐かしい。岐阜に住んでいたことがあったので。
村ポチ!
2009/07/31(金) 00:24:54 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
花火か~見たのって、何時が最後なんだろう?と思うぐらい見た記憶が無いっす。
富士宮も花火打ち上げてるはず?ですが、中々見に行く機会が無いっすね><;
2009/07/31(金) 09:04:38 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
あぁ・・・やっぱどこにでもカメラを持ってかなきゃダメなんですね。
めちゃ綺麗に撮れてるじゃないですかぁ。

そぅね、私も読んでて「何で弟クン、長靴履かせなかったの~たか
サン!」って思った。ほら、記事に出てる彼はよく履いてるからさ。

・・・で、サメ釣りって何?
2009/08/03(月) 00:25:01 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.