ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ファンタジーバブ
なんと!せがれ弟が、お風呂に1人で入ると!そう申されました!!
果たして一人で入れるのか?ま、入れそうですが?いちぉー記録。

この前、せがれ兄と、お風呂でこんな会話をしてたんです。

「もう小学生やし、一人でお風呂に入れるといいよね。」

「自分で頭、洗ったりするの?」

「そうだよ。できる?」

「うん。」

「夏休みの目標だな!」


せがれ兄も、小学生だし、クタクタに疲れてる時なんかは、まだ

僕が洗ってあげたりしてたんですよ


ぶっちゃけ

それぐらいやってあげてもいいんですけどね、

夏休みに入って、ちょっと生活に誤差がでてきましてね

「お風呂に入るよ~」

って言っても、遊んでたりしてなかなか入らない

どんどん生活のリズムがおかしくなる。

自分でお風呂で洗わないといけないことが頭にあると

お風呂に入らないと!

っていうことが頭に残るからプラスになることもあるかと。

そういうのもあったりするんですがね。


話は飛んじゃいましたけど

そのことをせがれ弟もいっしょに聞いててね、

いっしょにお風呂で

僕の背中を洗ってくれたりもしてたんですけど

たまーに、僕の背中に泡をつけお腹でヌルヌルして

「なんのサービスだよ!」っていうせがれ弟が!


「僕も一人で入る~~。」

って言い出しちゃいまして。

まだ4歳。

もう4歳。

の彼が!無事に一人でお風呂に入れるか???


そして先日

彼はケンシロウのように服を破り捨て

にゅーよーく、に行ったんですけど。

ちょっと心配なんで

浴槽のお湯を半分にして(おいおい)

ま、ときどき、スリガラス越しに覗いたらですね

頭は後頭部しか洗えてないし。

体は陰部しか洗ってないし。

耳に泡が残ってるし。

いつもどおり、お風呂で泳いじゃってるし。

期待通りの結果に。


それから一人で浴槽で遊び(謎

数十分で、彼は帰還した!

「ぼく~ひとりで~入ったよぉ~」

そんなせがれ弟は、やりとげた気持ちでいっぱいだったであろう。


まだまだ補助が必要だけど!

水道代がもったいないけど!(リアル)

彼のやる気を尊重したい!

そう感じるのでした。






でも、せがれ弟よ。

なぜ?













z

お風呂がファンタジーになってる??



お風呂でなにが起きたのか?


まだ、僕、はいってない・・・・。





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 7ヶ月
もうすでに自分一人で服脱いで入って拭いて着替えてすべてできるようになっちゃって
夏休みの課題の壁、もう少し高くするべきだったであろうか・・。もう3人でお風呂が狭いよ(T_T)

せがれせがれ弟 4歳 3ヶ月
別に一人で入らなくてもね、男3人で毎度お騒がせしますみたいなお風呂に憧れてたんでね
そんな感じでいいんですけどね、頭、体洗って自分で拭いてくれるとね、ほんまありがたいんです。

コメント
この記事へのコメント
一人でできるのはよかったけど、タカさんはもう少し3人で入りたかったんじゃないかな~。
2009/07/30(木) 09:06:25 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
あはは(^0^)
弟くん、初一人風呂でしたか!!
結構、満喫した感じですね(^^)
たかさん的にはちょっと寂しくもあったり??(笑)

ウチのハナも4歳ですが、
未だ1人でお風呂はないですね~(--)
イトコの子ども達だけで・・・というのならありましたが・・・
弟君、一人で全部やっちゃうなんてスゴイじゃないですか(^^)

しかし弟くんの後のお風呂は大変なことになってますね(^^;)
確かに水道代が・・・(汗)

ぽち☆
2009/07/30(木) 10:55:21 | URL | いろはママ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
まだ4歳、もう4歳、難しいですね
でもその気持ちはやっぱり尊重してあげたいですよね
うちのチビも10月で4歳、チャレンジしてみるかな♪
2009/07/30(木) 12:11:38 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
我が家の娘は一人で入ります。
息子も入ってくれるんですが、弟君と同じような入浴です(^^;)
だから、週1回の日曜日には一緒に入り、私が洗ってあげます(^^)
いつまで一緒に入ってくれるのかな~・・。
2009/07/30(木) 14:17:13 | URL | kuupii #-[ 編集]
弟君って何でもすんなり出来ちゃいますよね~。
物怖じしないというか^^
いいですよ!いい!
ファンタジーのお風呂のハートがすごく気になります・・^^
2009/07/30(木) 14:29:27 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
おぉぉぉ!もう1人で入れるんですね☆
洗えていないところは山盛りwで気になっても
1人でやらせてあげないと!ですもんね
弟クン偉いねー
ファンタジー風呂のハートは何でできているのですか??
2009/07/30(木) 17:44:41 | URL | chococo #-[ 編集]
お湯、少なッ!!!!!
(≧∇≦)めちゃめちゃ満喫した感じがするねぇ~♪
❤のは何?バブ?花王の?
洗えてないのはまだまだ初めてだから仕方ないけど
「俺、やったぜ!!!」って気持ちでいっぱいだっただろうね。
うちなんか2人ともまだまだ一緒に入って
洗ってあげてますよ~(*´ー`)ゞ
練習はさせてるけどネ。

のぞいてるとこをご近所に見られて
勘違いされて通報・・・ってことにならなくて
よかったです!!!笑w
2009/07/30(木) 20:06:15 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
たかさんちのお風呂超ピンク!
それがまずファンタジーよ!!!

弟ちゃん、否定しないでほめて、ほめてあげて!
遊ぶのも一時だってば!!!
2009/07/30(木) 21:04:01 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
もう嫌われてしまいましたか、、、、、、
2009/07/30(木) 21:41:07 | URL | としおもち #-[ 編集]
えらい!
1人でそこまで洗えるだけすごい!

我が家のはるは
1人では全く洗わないよ~。
永遠に遊んでいます。
2009/07/30(木) 21:46:02 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
先ほどのコメント・・・
えらい!とは、山口弁で立派!
と言うことです。

方言だと今、気付いたので・・・・
2009/07/30(木) 21:47:24 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
おぉ~!せがれ弟くん

ひとりでお風呂デビューですか。スゴイっす!
まだ入浴は不十分にしてもいずれ覚えていくんでしょうね!

風呂で遊ぶ感覚は子供らしいな~って思います。
2009/07/31(金) 00:28:32 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
すごーい!
1人でお風呂かぁ。
うちも4歳だけど、まだまだ無理っぽいですi-202
でも一人で入るようになると、少し寂しい気もしますね・・・

2009/07/31(金) 08:45:32 | URL | hanu #-[ 編集]
まあそれこそ、成長の証だと思います!
兄さんも寂しいでしょうが、見守って行くしかないでしょうね。
2009/07/31(金) 09:07:45 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
ファンタジーお風呂(笑)
ディズニープリンセスみたいになっとる☆

ひとりで…まだまだ洗えてないけど、
最初の1歩はココからですよね!
最初は出来なくて当然だし、『ひとりで入る!』って言うのが素敵☆
やっぱり兄弟効果ですよね♪

女の子だとまた違ってくるのかな?
ウチの穂乃はどうやって1人でお風呂にはいるようになっていくんだろう…??
いまからドキドキ…
たかさんの記事を見て 楽しみになりました☆
2009/07/31(金) 21:31:41 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
あはww
最後、確かにファンタジー♪
なんだか懐かしいです。。
・・というかいまヤフートップ見て気づいたんですが、260万円でガンダムに乗った人いたんですね!!
すごい額、、。。
2009/08/01(土) 18:26:07 | URL | コバ #xTuqSvdE[ 編集]
パパも一緒に入って、手は出さない!ってのはどぅですか?弟クンには
「パパ、一人でお風呂入るのは寂しいから・・・」とでも同情買ってw
ちょっと頭洗えてなかったら「ここも洗わないと~」と軽くフォローするとか。
2009/08/03(月) 00:30:02 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.