ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
福井県 水晶浜
水晶浜に行ってきました!しかし・・・せがれ達は留守番・・・。
悪天候につき、福井県も雨のち曇だったので僕1人で行ってきちゃったのであります!


たった1人で、水着ギャルを見に行った訳ではございません(笑)
毎年恒例となっているKAZZくんと敦賀で待ち合わせ。
今年で10年目?そ、そんなに経った・・のか?

僕が大阪で勤務してる時に、寂しい僕をKAZZくんが誘ってくれてから
毎年の行事になっております。ま、彼は日焼けしたかったのが理由ですがw

せがれ達の写真はないですが、愛知県から車で90分
ちょっとがんばれば行ける距離です!ワカメが嫌いなあの子も大丈夫ぃ!






z

お昼から降水確率10%の予報がウソみたいな良い天気
案の定、人はそんなにいないのでちょっと寂しい・・・。



z

海岸に鳥居があるのも珍しい?



z

透き通ってるのがわかるかな~
水晶浜って命名されているだけあるよ、めっちゃ綺麗な海

日本海って急に深くなっちゃうイメージあるけど
こういう岩のそばだったら魚がいるし子供にはもってこいw




z

波があんまりなくて物足りない気がしますが・・・
風が強いときは、ちょっと危なくて怖いかもですね





z

来年は家族で来たいね!(^-^)






















z

たかです(笑)

反対にすると地球を持ち上げてる人になりますwww






あっというまに

夕方近くなり、少し寒くなってきました

敦賀に来ると必ず寄る場所へ




z

とれたて市場、でしたっけか??

ま、市場的なとこね、うん。





z

海の新鮮なものがいっぱい売ってるよ!!

お店の前を通ると、まとめて安くしてくれるしw

定員さんも売りさばきたいから必死です(爆)






z

食べるのもおいしいんだなぁ~こりゃ~

どんだけ種類あんだよ・・・・。







z

ガッツリセット1500円なり。

うーん。良い値段だw



こんな感じで男2人でしっかり楽しみました(^-^)!




来年はオムライスカレー作るから!(意味不明)




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 7ヶ月
夏休み遊んでばっかりで引き算のレベルが落ちてた!うーん・・・10以内の引き算で
手の指を数えてやってますが、なんとか早くできるやり方ないだろうかぁ・・・・。

せがれせがれ弟 4歳 3ヶ月
お風呂の話の続きなんですが、どうやら頭を濡らしてから泡をつけないからうまく洗えない
みたいでね、濡らすと泡がたれてくるのがイヤらしい・・・。中途半端に洗えないww

コメント
この記事へのコメント
男二人で海水浴もいいですねぇ
子供と一緒じゃないと、のんびり
楽しめそうですね
ちょっと寂しさもありそうですが。。。
とっても綺麗な海だし、潜りたいって
思っちゃいました
海鮮丼、おいしそ!!!!
たべたーーーい
2009/07/31(金) 09:26:44 | URL | ともん #-[ 編集]
たか様

 さすが、フットワークの良いたかさんですね。

 出不精の私の行動半径は、車で30分以内ですから(笑) しかも普段は徒歩圏中心!

 もっとも・・・それだけ便利なところに住居も職場もあるからなんですが・・・その分メタボに(笑)
2009/07/31(金) 11:03:39 | URL | シュサイ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
砂遊びするkazz君、何とも哀愁が漂ってますね(笑
三点倒立のたかさん、地球を持ち上げてるっていうよりびら下がってる感じに見えましたよ(笑
2009/07/31(金) 12:31:10 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
おお~!!!
福井ですかぁ!!!
愛知から意外と近い(☆0☆)
金沢からとそんなに変わらないですね!
ちなみに金沢から敦賀まで下道でいくと、
3時間くらいかかりやがります(汗)

曇り空とは関係なしに、海を楽しんでいるご様子でしたね(^-^)
見事な倒立です(笑)

水晶浜!きれい~~~☆
こんなところがあるとは(^^)
ウチもちょっと行ってみようかなぁ♪

海鮮丼おいしそう(ゴクリ)
北陸に住んでいても、海鮮丼にはなかなかありつけません(T_T)
1500円ってお安いなぁ(^^)

ぽち☆
2009/07/31(金) 12:33:48 | URL | いろはママ #-[ 編集]
砂遊びの哀愁っぷりが、甲子園球児みたいです( ゚∀゚)∴ブハッ

福井といえば、初めて行った時
コンビニ(セブン)で、お金を引き出そうと
探したのに無くて、鯖江市から敦賀まで走ったのを思い出しました・・・。
当時、福井にはセブンが無かったのですよ!(今年できたらしい)
2009/07/31(金) 13:19:18 | URL | ナジ #-[ 編集]
たかさん、風景写真素敵ですーー。
何度もスクロールして見させていただきました^^
私も美しい場所に行って写真を撮りたいな~。

海鮮丼はすごい種類ですね。
私の場合、お店に入るまでに何分もかかりそうです
(こんなにあると決められない 笑)
たかさんセレクトの海鮮丼はめんたいこも入ってるんですね~。


2009/07/31(金) 14:22:27 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
かたさん・・・しつれい字が逆立ちしちゃいましたw
綺麗な穴場!やはり家族と行きたくなりますね♪
美味しいものも多いみたいだし出費も嵩むと思いますがwww
あ~、海入りた~~~い!
・・・たかさんとこのお風呂ピンクだったんですね・・・ふふっ
弟君の満足げなお顔想像して笑ってしまいました^^
やっぱり覗き見しないと怖いですよね~!
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/07/31(金) 14:57:20 | URL | ユリシス #-[ 編集]
海キレイですねーーー!
男専用海???
あれぇ!オネエサンの気配がないよ・・・
2009/07/31(金) 16:21:28 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たまに子供抜きで友達と会うのもいいですよね。うちはなかなか難しいけど来年次男が幼稚園入るまでの辛抱!!
私の友達の年中の女の子は一人でお風呂入ってキレイに洗って水も無駄にしないそうですー。うちの長男も自分で洗いたがるのでやらせますが、体は背中なんか届いてないし足の裏は忘れるし、シャンプーも頭に適当に塗って終わりみたいな感じですよー。そして壁にいっぱい泡が飛び散ってるしww
皮膚科の先生いわく、週2回洗えてれば良く、あとはシャワーで汗が流す程度でオッケーだそうで、洗い忘れは気にしなくていいそうですが、すすぎはきちんとしないといけないですよね。ちなみに北海道は涼しいので週2回でいいのかも・・・運動しない限り汗出ませんからねー。そちらの気候だと2日に1回とか必要かもしれません・・・
2009/07/31(金) 17:15:17 | URL | yume #-[ 編集]
写真いいですね
見てるだけで癒されました
2009/07/31(金) 19:00:56 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
友達と2人でビーチに遊びにいけるなんて
たかさん若い☆し、羨ましい~♪
というか、ウチの旦那がそういうアクティブさが無いだけかもしれませんが…;;
私もたまには女友達だけで海とか行きたいです☆
まぁ、穂乃連れて行っても良いけど…
なかなか危険がいっぱいですよね;幼児には;;

それにしても綺麗な場所ですね☆
都心からだと千葉の房総のほうへちょっと頑張っても
こんなに綺麗なトコはないです(>_<)

地球を持ち上げてる人…(笑)
2009/07/31(金) 21:36:32 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
男2人もいいね~。
日本海側の海はどこも綺麗なのかな?
山口県も日本海側は本当に綺麗。

男同士の語り合い・・・
友っていいね~。

それにしても、今年は朝晩涼しくない?
2009/07/31(金) 22:41:58 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
水晶浜よく行きます
滋賀からでも近い海やし♪キレイですもんねー
そうやってずっと続いてく仲ってステキですよね☆
来年は水晶浜で地球を持ち上げるタカサンを発見できるかなぁw
2009/08/01(土) 02:32:41 | URL | chococo #-[ 編集]
きれいな海、人も混んでなくていいです!
今年の我が家の海水浴はここに決まり!?
海鮮丼もたべたいです(^^)
きれいな波・・・きれいな海・・・
みごとな倒立(^^)おみごとです!
2009/08/01(土) 07:41:27 | URL | kuupii #-[ 編集]
水晶浜なつかしい~昔BBQもしあmした、民宿での水晶鍋がおいしいんですよね!水晶浜の奥をいくと似合わない大きな建物があると思います!よく仕事でいきました!帰りにいちゃつくカップルを探すのも仕事の重要なセクションでした
2009/08/01(土) 10:10:12 | URL | としおもち #-[ 編集]
たかさん、地球を持ち上げられるなんてスゴイ!(ぁ

この海岸綺麗ですよね!
鳥居がいい感じです!

最後の海鮮丼もスゴイっすね!食べてみたい!
2009/08/02(日) 23:30:38 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
美女がいなくて残念~( ´艸`)
前の週末に福井行ってたのになぁ・・・

私がオススメしてたのは離島なんですけど。
写真見る限りじゃホントに南国みたいなの。
でもココも穴場チックでイイですね~。
敦賀って電車で大阪方面行く時に通るだけなんですけど
ココ行ってみたいかも。
2009/08/03(月) 00:36:08 | URL | Asa #-[ 編集]
きれいな海ですね~。
いいところだわ~。
行ってみたい!
波もあるじゃないですか~。せがれ弟だったら怖がりますよ~。
おいしそうなご馳走~。思わずゴクっとつば飲みましたよ~。
2009/08/03(月) 11:02:28 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.