ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
紙粘土で魔人ブウつくってみた
最近遊び過ぎの我が家ですが、夜にセッセと作っておりました
今回は、作って欲しい!っていう要望が1番多かったので、魔人ブウにしてみました。
けっこう難しかった・・・・。あと、みんなの共同開発!

z

これ3週間くらい前です、たぶん。

最初は、なんとか形にするのだけで難しかったですよ。ほんと。


z

筋肉のふくらみとかは、少しづつ付け足す感じで

間接の部分は紙やすりで削ったり・・・。

試行錯誤の毎日。



z

兄は見てるだけで楽しそうw

頭のピョーンってなってるとこも、何度も何度も作り直しましたし・・・。


いままでで1番難しかったと言ってもいいですね。間違いなく。




それから数週間・・・・。












z

せがれ弟が、「車を作りたい!」っていうので

こんなん作りました!

主に、せがれ弟はタイヤのみ作成

僕がボディーを作り、兄は、パーツをつけて。



z

全体に色を万遍なく、弟が塗っていくんですけど



z

たまらず、兄が教えてます。

ロボット兵が見えてるw 懐かしいでしょ?w


後日、ニスを塗って完成!


z

せがれ弟も大満足!


ついでに、魔人ブウも完成しました!



















z

なぜ望遠鏡?(笑)







z

せがれ兄はずっと作って欲しいって言っててね、

でも

みなさんといっしょでね、

この魔人ブウ、邪悪バージョンなんですよ

きっと、せがれ兄は、初期のやさしい魔人ブウをイメージしてたと思うw




z

なんか喜んでるみたいですw



仕上がりはこんな感じに。






z



z

3人の共同作が、こんな形になるなんてなんか嬉しいもんです

これで車輪が回ったら、パーフェクトなんだけどな・・・。

ま、そのあたりはまた改造する計画です。はい。

1人参加してないママさんは

床が絵の具祭りでプンスカプンです(爆)








z


z




z



いままでで1番難しかったけど、それなりの仕上がりになって満足です

次回は、せがれ兄の夏休みの工作の件もありますので、ちょっとお待ちを。

今度は、魔人ブウ純粋系でつ!




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 7ヶ月
夏休みの工作、とんでもないようなものができる予感。たぶん。いや。きっと。乞うご期待!!

せがれせがれ弟 4歳 3ヶ月
この車、走らせた瞬間、タイヤがころころころ~・・・。あっというまに船になっちゃいました(笑)


コメント
この記事へのコメント
すごーい!
魔人ブウだぁww
二ヤってしてるとこがいい!
優しいバージョンはつくづく癒されてました。
2009/08/02(日) 18:23:37 | URL | コバ #U6GFWPRQ[ 編集]
魔人ブウめちゃリアルですね(驚)
たかさんは手先が器用だなぁ~
こういうのって0から作ったこと無いけど、立体感が特に難しそうですよね。
この調子なら、老後はフィギア屋さん開けそうですね(笑)
家族合作も素晴らしい!!
応援ポチ☆
2009/08/02(日) 20:58:28 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
感動!
めちゃくちゃ上手!
車もいい!

↓気になる~。
2009/08/02(日) 21:12:59 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
すごい!さすがです(^^)
私の息子も欲しがりそう・・・。
親子一緒に楽しめる!これが一番。
でも・・・ママさんの気持ちわかります。
色を塗っているところの写真見て、
”新聞紙ひかないの??”って心でつぶやいてました(^^;)
でも、このブーを見たら何もおもわなくなりましたけど(^^)素晴らしすぎて・・・。

私の花火の写真、褒めていただいてうれしかったです。これもたかさんのおかげです!ありがとうございました!
2009/08/02(日) 22:27:59 | URL | kuupii #-[ 編集]
おぉ~!邪悪の魔人ブウ格好いい!
これは拍手です!

善良な(?)ブウもいいですね!
紙粘土の量が倍になる?!?!?!
2009/08/02(日) 23:33:39 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
私も思わず「そっちかい!」って思ったw
じっくり見たことなかったけど、ブゥの背中ってエレ○バン
貼ったお爺ちゃんみたい・・・

こんなリアルなの作れるんだったら、お兄ちゃんご希望の
ベジも作れるんじゃないですか?
2009/08/03(月) 00:42:16 | URL | Asa #-[ 編集]
上手ー!
さすがですね~

子供と一緒に何かを作るって嬉しいですよね♪
でも・・・
床の絵の具には、ママさんのお気持ちも分かるなぁ(´∀`;)アハハ
2009/08/03(月) 01:44:38 | URL | hanu #-[ 編集]
すごいーーーーーー!(驚)
売ってるものみたいです!
お兄ちゃんの夏休みの工作も紙粘土で作るのかな?
すごく楽しみですよ~。
車もいい味出てますよね~。
今までの作品を全部集結して見てみたいです♪

2009/08/03(月) 02:37:47 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
魔人ブウだ!
いつもながら、すっご~い!
お店でフィギアとして売っていても、
遜色ない出来ですね!
って、私もノーマルバージョンのブウを想像してました。
次回はそちらで♪
2009/08/03(月) 08:31:45 | URL | 隆明 #-[ 編集]
凄い!
これを売ってもいいくらいです!!
と言うより、売り物みたいな出来です♪

子供達との共同作品いいですね~。
子供達は、お父さんと一緒に作った事が嬉しいはずです♪

応援ポチポチ
2009/08/03(月) 09:33:54 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
私も優しいバージョンの魔人ブウかと思いました・・・
こっ、怖いし・・・
でも兄君満足そう♪でなによりです^^
車、レーシングカーみたいで完璧じゃないっすか!
ママさんお疲れ様です!!!
・・・↓の投票
ミドリムシの巨大化石といれたのは私ですw
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/08/03(月) 11:39:42 | URL | ユリシス #-[ 編集]
おお~!!!!
お魔人ブウも車も素晴らしい出来ですね♪
記事のタイトルだけみたら、優しい魔人ブウを作ったのかと思いましたよ(笑)
いつもながら、スゴイ完成度だわ(^^)

3人合作というのもいいですね(^^)
たかさんの家は本当に我が家と間逆で(笑)
ウチは大体、子ども達と私が家を汚して、パパに叱れています(汗)
ウチのパパは口うるさい姑のようだ(--;)

ぽち★
2009/08/03(月) 12:50:55 | URL | いろはママ #-[ 編集]
すごーーーい!!うまーーい!!
でも、私も息子君同様、ぷっくり魔人ぶうを
期待しちゃってました
次回、めっちゃ楽しみに待ってます
2009/08/03(月) 12:52:17 | URL | ともん #-[ 編集]
相変わらず粘土で作るのがうまいですね
尊敬します
2009/08/03(月) 18:04:41 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
いやいや、ほんとに上手!魔人ブウですものね(^_^)
真似した訳じゃないけど、うちの子どもたちの夏休みの工作は「陶芸」に挑戦していますよ(^_^)v
2009/08/03(月) 19:21:43 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
私も丸いの想像してました☆(笑)

でもこれはスゴイ!!
どんどん技術が向上していきますね(>_<)!
次は何か…とワクワクしちゃいます☆

後ろで見守ってるロボ兵がたまらなく愛おしいです(笑)
2009/08/03(月) 20:32:38 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
こんばんはー東京に帰ってきました!
コメント返せない中、たくさんのコメントありがとうございました^^
旅の中で嬉しかったです。

魔人ブウ、ぷくぷくのを想像してたのにww
ひねるあたりがさすがです。
しかもすごい上手だし!!
一緒に車をつくるの、せがれくんたちも楽しかっただろうなあ。
次回作にも期待です♪
2009/08/04(火) 01:01:36 | URL | raddy #-[ 編集]
これは・・・!!!!
かなり完成度が高いですよ(*≧∀≦*)☆☆
格好良いです!!
これが手作りの品とは思えませんよぉ~!!

子供達との共同作品の車も素敵ですぅ~!
確かにママさんの気持ちはわかるけど・・・子供達とこういう共同作業できるのはいいことですよねぇ・・♪
2009/08/04(火) 21:22:34 | URL | ハチママ #-[ 編集]
いや~毎回驚きの連続ですね!
こうなると次回作が、物凄い楽しみです。
2009/08/05(水) 01:53:37 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
