ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
フォレスタヒルズ 後編
前回の続きでつ!

歯医者さんに言った後、その後プールへ
泳いですぐにせがれ弟の歯に異変が?!原因は・・・・。
そしてついに!ウォータースライダー克服!!!
z

泳ぎだして、せがれ弟がゴリラ顔になってるのに気づきました(笑)


きっと上の前歯に舌を入れてたからゴリラになってたかとw


そんな笑い事じゃないんです!


衝撃のせがれ弟の顔はこちら・・・・













z

お歯黒状態・・・・・。

これ、だいぶ、取れた方なんですけど・・・

実際はもっと黒くて、江戸美人状態でしたww


歯医者さんに行ってからなにも飲み食いしてなくって

プールに浸かったらこんなことに・・・。

先生がおっしゃった30分以上過ぎてますしね、

90分は経ってるし・・・もう大丈夫な時間なんですけどね・・・・。



虫歯治療したときに、進行止めを塗ってもらったんですけど

たぶんそれが変なことになってると。

とりあえず、痛くも痒くもないので、そのまま遊ぶ事に(笑)




z

せがれ弟、前歯の違和感よりも、また歯医者に行かないといけなくなり

そっちのが、ショックみたいでw




z

これ気持ち良さげでしょ?

僕も何度か打たれました(笑)



z

ぴよ~ん!

兄は飛び込みできるようになってた!!!

はい。飛び込みOKですww

【後ろに監視員いたのに注意されませんでしたので】





z

こんな感じで少し涼しい気分をあじわえたでしょうか?(笑)

そしてここはラーメンがおいし過ぎ!

少し高めですが・・・兄2杯食べました・・・・。

お昼の休憩をしたあと、

あの・・・・






z

ビックウォータースライダーに挑戦!!

最初は

25m泳げるクセに怖がってやる気がない、せがれ兄。

すると・・・














フリーザ

せがれ弟「ぼく、やる~~。」


この男、前歯のハンデを恐れないチャレンジャーであります!


せがれ兄「え?やるの?こわいよ、ぜったい。」

兄も説得しますが

弟はやる気です!

せがれ兄、「じゃ、ぼくもやってみようかな・・・。」

弟がやれるのに、自分はやれないじゃ、兄の面目が立ちません(笑)


そして2人は長い階段をあがっていった!


僕は一応、危ないかもなんで、下で待ってました。


すると数分後・・・・。


あんなに強気だった、せがれ弟が・・・・。















z

帰ってきた(笑)


どうやら、せがれ弟は、思った以上に高さがありーので、ビビって退散してきたw

あれ?兄は?


どうやら、列の流れで、帰れない状況になったみたいです(笑)


そして下の噴射場所で、せがれ兄を待つ。僕と弟。


いまかいまかと待っていると、見慣れた赤い帽子が見えた!!








z

きた!

・・・・・。



え? 










z

後ろになにかいる(笑)



どうやら、モタモタしてたせがれ兄の後ろに巨艦潜水艦が追突したもよう(爆) 

兄のびっくり青ざめた表情は

なにが起きてる?

みたいな感じになっておりましたが・・・・。






z


なんとか、彼の顔にも笑顔が!

これで怖くなってやめちゃうかと思ったけど、

想像以上におもしろかったみたいで


せがれ兄「これおもろー!いっしょにやろう!!」


って・・・・。

ムリに弟を誘う兄(笑)

立場が逆転しちゃいましたねwww






z

せがれ弟も無事達成!

恐怖を克服してしまった瞬間です!!


その後、5回くらいしましたけど・・・

ここの深さ、ギリギリ弟の顔がでる深さ・・・。

いつ来るか、目が離せませんww


こんな感じで、いっぱい楽しめた1日になりました!

あ、ママさんもいますよ!

ゆっくり水着で休んでます!w


最後におまけ

せがれ達の泳ぎっぷりを動画にて収めました!

市営のプールは写真ムリなんでね、はい。






泳いだその後は?






z

帰りには裏の駐車場奥に!いろんな虫(運が良いとコクワガタ)、トカゲがいます。

是非、夏の思い出にどうぞ♪




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 7ヶ月
こういうウォータースライダーを楽しめるようになったら、今度は、長島だね、あそこは
怖い系のスライダーがいっっっぱいありますからね、来年、行ってみましょうかね。

せがれせがれ弟 4歳 3ヶ月
結局、プールから帰宅してすぐに歯医者に行ったんですけど
お歯黒の原因は、虫歯進行止めを塗り過ぎたみたいでね、先生にいっぱい謝罪されました
プールが原因ではなく、食べたり飲んだりしただけでこうなる可能性はあったっていうこと。
歯茎や唇にもたくさんついてたけど、朝になったらかなりとれてました。


コメント
この記事へのコメント
おぉ!
夏満喫!!って感じですね^^

コッチは、昨日やっと梅雨明けで
プールどころじゃないです・・・
大雨が降ったり、晴れてないから
プールや海は寒いし・・・(´Д`;)
2009/08/05(水) 10:16:37 | URL | プロペラ太郎 #-[ 編集]
弟君の歯が!!!^^
まだユリアは行ったことないんですが・・・恐怖の歯医者かと思いきや
結構弟君平気だったりするんですね~!それにビックリ!
プールはほんと楽しそうですね!
スライダー・・・ユリア大喜びでやりそうですw
兄君の見事なクロールを真似する弟君が可愛いすぎ^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/08/05(水) 12:11:28 | URL | ユリシス #-[ 編集]
虫歯の進行止めを塗ったなら、この黒い所が虫歯なのよ♪
初期でわからない虫歯も、これを塗ると黒くなるの。と同時に、名前の通り虫歯がこれ以上悪くならないようにしてくれるのよ!
実は、子供たち二人とも、幼稚園に入る前まではこれを毎回塗ってもらってたの。
で、幼稚園に入ったら、フッ素だけにしてもらってるのよ!!

そして、私もウォータースライダー大好きなの!
子供を生んでからは行ってませんけど・・・。
子供たちに楽しさを知ってもらえてよかったですね!!

応援ポチポチ
2009/08/05(水) 13:49:56 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ウォータースライダー♪
長くて楽しそうですね♪
たまには私もやってみたい!

兄君、途中で追いつかれちゃいましたか(笑)

弟君、びびって戻ってくるのがかわいいですね♪




ポニョバケツ、
私も100均で十分だと思うですけどね。
動物パレード、正解です♪
2009/08/05(水) 14:09:52 | URL | 隆明 #-[ 編集]
うちの小4お姉が絶賛してました!!!!
お二人とも泳ぎが上手だとv-301v-288
す、すごいですね。。弟ちゃんはうちの息子より
2ヶ月大きくて、あのウマさ☆
体も大きいですし、逞しいv-344
動画を見させていただき、息子に特訓する決意がかたまりました♪

ぽち☆
2009/08/05(水) 15:05:50 | URL | めぐめぐ #-[ 編集]
歯っ!歯がっ!!
黒いの取れました??ドキドキ

ウォータースライダーで後ろにくっついてきたのは
オッサンと呼ばれるモノですか?!
女の子だったら、セクハラですね(汗

歯医者さんの前掛け見て思い出しましたが。
初めて行った歯医者で付けてもらった
前掛けが、オムツ換えシートと同じで
軽くショックを受けました・・・。
2009/08/05(水) 15:11:59 | URL | ナジ #-[ 編集]
へ~黒くなっちゃうんですね!
びっくりです。でも弟君が一番びっくりですけどね。
長島のプールはきっとすごい人でしょうね。
昔、独身の頃に三重県で一人暮らしをしていた私。よく長島に遊びにいきました(^^)
懐かしいなぁ~(^^)
2009/08/05(水) 17:41:19 | URL | kuupii #-[ 編集]
弟ちゃんのバタ足がいい!
頼もしいな!
兄ちゃんも頑張れーーー!
2009/08/05(水) 18:01:37 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
弟くんの泳ぎ、SUGEEEEE--!(たかさん風に)
顔つけたままでスイスイ進んでますね!
お兄ちゃんのクロールもさすがだな~。
惚れ惚れします☆

お歯黒、異常ではなくて良かったですね~。
塗りすぎってあるんですね^^
2009/08/05(水) 18:29:35 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
歯は大丈夫?
泳ぎが上手いのにびっくり!

うちの兄弟に比べると
たくましくて羨ましいです。
2009/08/05(水) 21:24:52 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
いいな~☆
穂乃も早くこういう風に遊べるようにならないかな♪
今はやっとジャブジャブ池で遊べるようになって、それでもかなりの進歩☆
早くならないかな~と、思ってても
あっという間にすぐに大きくなっちゃうのかな(笑)
2009/08/05(水) 23:46:21 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
黒くなっちゃうんですね!びっくりです。
それでも遊ぶの優先な所が子供のいいところ♪
スライダーも克服して、二人とももう怖いものなしですねー。
プールの後は虫取りのおまけまで!
いいなあ、こういう夏休みを体験させてあげられる親になりたいです。
2009/08/06(木) 00:30:38 | URL | raddy #-[ 編集]
何でしょ。
歯の薬とプールの薬品が反応しちゃったんでしょうね。

しかし巨艦潜水艦の彼は一体
何者だったんだろう・・・。
2009/08/07(金) 01:01:16 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
いや~薬の塗り過ぎだったとは、何事も無くして安心です!
しかし本当に夏を満喫してる感じがして良いですね♪
2009/08/08(土) 22:49:28 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
たかサンの写真って、水がキレイに写ってますね。
腕じゃなくてカメラの性能っすね、はい。

ウォータースライダーってお尻が薄くなりませんかw
それにしても、まさかココで重力を見せつけられるとは・・・
明らかに体重が重いから速度がついてお兄ちゃんに追い
ついちゃったんですね、後ろの子。
2009/08/11(火) 19:12:11 | URL | Asa #-[ 編集]
ウォータースライダー楽しそう~。
一度挑戦して楽しさを知ると何度でもやってみたくなるよね。
兄はほんと泳げるね~。
2009/08/24(月) 09:14:49 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.