ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サッカークラブ10
記念すべき10回目ですが、せがれ兄、疲れ、ダメージで、ボロボロ・・・・。








プールに行ってその帰り、すぐにサッカー。

泳いだ後のあの脱力感が抜けないまま、公園にて練習・・・・。

流石に疲れてただろうに。

せがれ弟をもう1度、歯医者に連れて行き、そのまま公園に向かいました。




z

やはり、体が重たそう。

あんなに遊んだ後ですからね、流石のせがれ兄も動きが鈍い。

せがれ弟もずっと、僕に付き添ってくれましてね



z

2時間、公園で、どうしようもんかと思いましたが

彼は木に張り付いてるアレを狙っております・・・。

でも捕まえる道具がない(泣)



z

ブランコで遊んでる時に、事故は起きた!

バキっ!

せがれ兄、ボールを追いながら接触!

あまりの痛さに、涙がとまらない・・・。

やっぱり疲れで体がいうことが利かないのか、こういうときに怪我って付き物。

少々のダメージなら泣かないんですけどね、ふだん。



z

周りの子は、僕を見るんですよ、僕の顔色を伺ってるみたいな。

で、僕はそれを見て見ぬ不利してるんですけどね

こういうときって身内が近くにいない方がいいんだよなぁ~って思う。


せがれ兄は1人休憩してます。





せがれ弟と、ここはちょっと、兄のソバを離れようと、思いまして。









z

ハイビスカス?

公園の木に、たった1つ、綺麗に咲いてました(謎


そこで、退屈な弟といっしょに

なんとかセミを捕まえたろうと!(え







z

帽子で捕まえた!(笑)










グロ注意!

















z

もちろん、生きてる代物ですよw

写真だと、わかんないですけど、はちきれんばかりの泣き声、ちゅーです(笑)


捕まえては逃がし、セミにおしっこをかけられてもニッコニコ(^-^)












そんなとき、せがれ兄は・・・



z

涙を拭いて、みんなのもとへ




z

最後の力を振り絞る!



z

この日は、さんざんでして、膝に擦り傷数箇所、手も打撲でボロボロのせがれ兄でした。

スポーツには怪我は付き物だけど、体力をしっかりつけて自分のペースを身につけるべき

ただ我武者羅に走っても肝心な時に結果をだせないんじゃもったいないもんね。




↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 7ヶ月
まだまだ泣き虫だけど、スポーツの中での成長が1番実感できてるはず、本人も。
この夏場にどこまで体力をつけるかで、これから左右されると思ったりなんかして。

せがれせがれ弟 4歳 3ヶ月
いままで、1人でせがれ兄を応援してたけど、弟もいっしょに連れて来れそうって思った。
これからもよろしくお願いします。その方が違和感ないのでw (親1人いると絵がおかしい)


コメント
この記事へのコメント
疲労
プールで遊んだ後にサッカー、
そりゃあ体動かないですよね。

弟君、
セミと遊んでニコニコですね(笑)




花鳥園、
HP見ました。
遠いですが、凄く面白そうですね♪
ペンギン写真撮影出来ちゃうんですね。
10組までというのがひっかかりますが。
機会があれば行ってみたいと思います。
いい情報、ありがとうございました。
2009/08/06(木) 11:27:46 | URL | 隆明 #-[ 編集]
こんにちは!
チビちゃん連れてるとどこにでも行けますね
お仲間もできやすいしねっ!

お兄ちゃん、だんだん強くなりますよ!
2009/08/06(木) 11:35:16 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
うちの三男も満身創痍ですよ。次男は年中シップが欠かせませんし…
整骨院やってる先輩が言ってました。「サッカーやっててケガをしないというのは一生懸命やってない証拠だ!」
サッカーにケガは付き物
めげずに頑張れ!お兄ちゃん!
2009/08/06(木) 13:11:10 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
たか様

 毎日コメントしていないのは私のほうです・・・気にしないでくださいね。

 「actis ギラギラ日記」の記事は笑える面白い記事が多いんですが・・・例の庭での高校生のお話をはじめとして、どうコメントして良いかわからない記事も多いので応援だけにすることが多々あるわけです(笑)
2009/08/06(木) 13:37:11 | URL | シュサイ #-[ 編集]
たかさんのブログでお花の写真を初めて見たような・・^^

お兄ちゃんは回を重ねるごとに精神的に強くなっていってる気がします。
最後の写真なんて最高に輝いてますよね。
そして弟くんが帽子でセミをつかまえたことを知ったうちののすけは・・ニヤリしました・・。
今度公園に行ったら帽子でつかまえようとするかもです^^


2009/08/06(木) 13:55:47 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
お疲れ様です☆
プールの後にサッカーですか(^^;)
さすがに子どもといえどハードでしたね(汗)
くやしさのあまり涙するお兄ちゃん・・・
青春だわ!!!!(><)
やっぱりスポーツっていいなぁ(^^)
こうやって、スポーツは精神面も強くしてくれるんですよね☆
お兄ちゃんがんばれ♪

下の記事もみました。
弟くんの歯はお医者様のミスでしたか(^^;)
ああいうことってあるんですね。
でもなんともなくてよかったです☆
2度手間の歯医者さん、お疲れ様でした(^^;)

ぽち☆
2009/08/06(木) 14:46:07 | URL | いろはママ #-[ 編集]
暑い中お疲れ様でした。
いつも子供に付き合ってるタカさん尊敬します。

兄くんの怪我大丈夫?
可哀想だったね。

そしてセミ苦手の私です。
虫系はどうもね・・・。

応援ポチポチ
2009/08/06(木) 16:33:32 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
こうやって強くなっていくんですね~
せみは7日間だけなので、大空へね
2009/08/06(木) 21:20:27 | URL | としおもち #-[ 編集]
疲れた・・・・
うちの子も先日あったことですが
疲れたが、よく理解できないのか
頑張りすぎるか・・・・

休憩も必要だと最近すごく感じます。
子供は頑張る生き物ですね。

謎の花・・・
葵ではないかな?
2009/08/06(木) 22:09:00 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
なんかせがれ兄格好いいですよ~!
確かに疲れてるときに怪我って起こりやすいのかも知れませんね。

ハイビスカス(?)なんだか綺麗なんですけどぉ~!
2009/08/07(金) 01:11:33 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
プール後にサッカーはキツイでしょう。

南国・愛知?
ハイビスカスって生で見たことないかも。
蝉はね、長いあいだ土の中で我慢してて、やっと出てきて
寿命1週間ですからね~・・・逃がしてあげて正解ですよ。
イヤ、こんなん家の中にいても迷惑だがww
2009/08/11(火) 19:17:13 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.