ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
個人面談
せがれ兄、保育園で個人面談がありました
先日、せがれ兄、保育園で個人面談がありました。

せがれ兄も年中さん、少し振り返りまして

一応、成長の記録として残して置きたいと思います。

まぁいつも言ってる事なんですけども。



親の送り迎えで泣かない

これは意外と普通かと思っていましたが、周りの子供達で

ママじゃないとイヤとか、朝行きたくないないとか、

まだ年中さんくらいだとグズってしまう子もいるみたいですねぇ。

それがせがれ兄には全くないと。そこは誉められましたねぇ。




朝が出遅れる

これは朝は寝坊助なのであります

朝は9時からなのですが8時半頃起きてますからねぇ。

とくに最近は布団に潜り隠れますからねぇ。

夜が少し遅いのが原因なのは間違いない。



夏のお昼寝は5秒で熟睡

お昼寝→夜眠れない→朝起きれない→給食ですでに眠い

夏は夜行性になる。

しかし

これは先生がたにとってはありがたいみたいですねぇ。

お昼寝がなかなかできない子達を

寝かせるのに必死になるなか、せがれ兄は5秒ですからねぇ。




外で遊ぶのが1番大好き

これが1番嬉しいですよねぇ。やっぱり部屋に閉じこもってるより

外で元気良く遊んでるのが子供らしくていい事やと思います。

熱くても、寒くても、せがれ兄には関係ないのであります。



他の子とは違う世界観を持っている

先生達の話によりますと

みんなで工作をしていた

そこで[のり]を使って何かを貼り付ける時

みんなは一本の指先でちょっとずつ使うのに対し、

せがれ兄は手の平全部を使い、ダイナミックに。

別の日

鬼のお面を作ろうとみんなで鬼のお面に色を塗っていたら

先生『鬼のお面に好きな色を一色だけ使って塗りましょう』

と言う話を聞いてながらも

せがれ兄のお面だけなぜかレインボー。みんな赤とか青とか

統一されているのにレインボー。


そして教室の後ろに貼られている


今年の干支の絵は?

a

せがれ兄だけなぜか2匹のネズミが♪

みんな一匹だったんですけども……

左のはちょっと失敗しましたっぽいですが(笑)

せがれ兄がひよこ組の頃から通っているので

たくさんの先生達がせがれ兄の成長を見守って頂いております。

ありがとうございますございます。

なんとか無事に年長さんになれそうですねぇ。

せがれ兄 5歳0ヶ月
我が家にいる時は、暴君トカゲのクセに保育園ではかなり良い子みたい。
年中さんになって僕も怒る回数が増えてきたかもしれません
時々そんな自分もイヤになりますが、時折見せるせがれ兄のやさしさに
助けられる気さえもします。
保育園の同じクラスに1人、自閉症の子がいるんです。
その子の普通の仕草なんですが笑ってる子がいましてねぇ。
別にイジメとかそんな雰囲気でもなかったんですけど
せがれ兄は凄い剣幕で怒ったらしいですねぇ。飛び掛る勢いで。

せがれ弟 2歳8ヶ月
昨日は疲れて爆睡。13時間も。
コメント
この記事へのコメント
判ってますって!兄さんのせがれなんですから、きっと将来大物になると思ってます。
2008/01/24(木) 23:32:11 | URL | giitasu #-[ 編集]
こんばんは&ご訪問&コメントありがとうございました。
うちも5歳児で、5ヶ月からの保育園育ちです。同じく年中さんなんですが、クラスは年長さんの中に混じってます。ちょっと違うのは私のせいでインドア派ってところでしょうか(^^;A
2008/01/24(木) 23:48:18 | URL | 沙葡李 #mQop/nM.[ 編集]
間違いなく芸術の世界に行く!゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
とってもいい子゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
2008/01/25(金) 10:45:37 | URL | ririka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.