ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
夏休みの宿題終了
せがれ兄の夏休みの宿題、やっと終了致しました!
よかった、ほんと、もう安心。これって親の宿題でもありますよね。ほんと。


残念ながら、仕上がりの画像は夏休み終盤にイッキに好評したいかと

そう思っておりますので、お楽しみに!

z

日誌の方は、早々とクリアーしましてね

絵日記も、あんなにいろいろ海やら山やら遊びに行ったのに

トカゲが卵産んだんですよ、それがピカイチだったらしくてね

その絵を描いてました。ほんと。

トカゲ命な男、せがれ兄。


z

計算ドリルも、毎日しないといけないんですけど

引き算がぜんぜんできなくてねぇ

これ40問?くらいあるんですけど

ノートに書いてタイムを計るんですけどねぇ

最初は6分とか7分かかってましたが

最近は2分くらいでできるようになりましてね。

これも僕が毎日の担当で、ワンコ蕎麦、状態でいっしょにがんばったよ。うん。




z

問題の工作なんですけどね、

本屋さんに置いてるじゃないっすか

夏休みの工作に活かして下さい!的な本が。

あれ1冊買ってきたんですが、もう大発掘でね、ほんと

いろいろ作りたくなっちゃって!

僕が!(笑)

3つ、4つくらい作ったかな~



z

これ、その中の没作品なんですが、兄といっしょに作ったのです

上にビーダマを入れると下に落ちて点数がつく

みたいなおもちゃですけどね



夏休み前半は、雨が多かったですよねぇ

その機会にいろいろ作りました

その中で、これはいいんじゃない?みたいなのを、宿題にしちゃったという。うん。

是非!期待して!お待ちください!!!



残りの、読書感想文と、詩、はママさんに手伝ってもらいましてね

ようやく終了。

そして自由課題である、交通安全ポスター、習字【わた】は只今、製作中!


っていうか・・・8割くらい手伝ってますが(笑)











z

朝顔も元気です。





↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 7ヶ月
夏休みも毎日ってほど、誰かが遊びに来て、暑い昼間に宿題を済ませたいんだけど
なかなかうまいこといかず・・・。なんとか終わってホッとしてますよ・・・。

せがれせがれ弟 4歳 3ヶ月
字が10文字くらいは書けるようになったかなぁ。
足し算も10以下ならほとんど言えるようになってきた。

コメント
この記事へのコメント
宿題 終わるの早くないっ?!Σ(-`Д´-;)
今はこれくらいが普通なのかなぁ~。。。
アタシの子供の頃なんて、本当にギリギリになるまで終わらなかったもんwww
絵日記か何か、毎日書かなきゃいけない宿題も数日分ためこんで・・・天気も書かなきゃいけなかったんだよね。それ。
で、その分の新聞を引っ張り出して来て書いてた記憶がある(*∇)アハハ
2009/08/14(金) 14:35:36 | URL | リコ #-[ 編集]
おおおお~~~~~ぅ!
あとは遊びにフルパワーだねぇ~!!!
この廃材のおもちゃ、面白い!
でもこのテの工作はすぐぶっ壊されちゃいませんか?笑
うちは持って2日だなぁ~゜(*ノ▽<*)゚。
数々の作品アップ、楽しみにしてますよ~!
村ぽちん★
2009/08/14(金) 15:10:35 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
私はいっつも夏休み最終日まで宿題してました・・w
もう宿題終了って兄クン偉い!!
でも自分が親の立場となると、ほんま親の宿題でもありますね><
2009/08/14(金) 15:22:44 | URL | chococo #-[ 編集]
今最寄のIC降りたよん♪

宿題、早すぎ!手伝いすぎーーー!
2009/08/14(金) 18:33:44 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
宿題、盛り沢山なんですね(驚)
自分が小学生の頃もそうだったかな~って思いだそうとしても記憶が・・(汗)
朝顔を育てるのは全国的に夏休みの宿題なんですね^^
これは枯らさないようにって気を使うでしょうね~。

工作と詩!どんなのか気になります♪
2009/08/14(金) 19:05:55 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
宿題、、、そろそろ本腰いれないとすごいことに、、、
2009/08/14(金) 19:42:55 | URL | としおもち #-[ 編集]
宿題お疲れさまでした~♪
これで気兼ねなく遊べますね~って思ったら、あらまだやることがあるんですね(汗)
意外と大変ですね・・・
そういえば、私はほとんどやってなかった(汗)
そういう工作大好きで~す♪
応援ポチ☆
私を見つけてくれてありがとう(笑)
2009/08/14(金) 22:55:02 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
きゃーw
早いっつ!!!!
私なんてまだ半分はあります(-_-;)
もう量が半端ないです(苦笑)
作文とか5枚を3セットww無理。。
小学生の頃が懐かしいです~凹
絵日記楽しかったなぁ・・(^ ^)
2009/08/15(土) 01:26:51 | URL | コバ #-[ 編集]
夏休みは、後半月ですね。
我が家は、一番難問の読書感想文が終わりました。
後は、ドリルの答えを算数ノートに書かなければいけなかったのに、直接ドリルに書いてしまったので、どうしようか悩んでいる所。
あとは、日記1枚かな!

また月曜日から、一日おきの夏期講習が始まり、宿題が大量に出るのよね。。。それを仕上げるのが大変で。。。国語は2年生でこの問題?!というのがよくあり、おーくんはわからないモードに入るのよね。。。

夏休みの工作を子供達と一緒に楽しむ
タカさんは子供が大好きなのですね♪

応援ぽちぽち
2009/08/15(土) 20:30:21 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
最後の朝顔にビックリ!
メッチャ綺麗ですね~!
夏休みの宿題も多いから大変ですよね。
俺も本屋とかにある夏休みの製作キットとか
買ってブログネタにしようかと思ったことが
何度かありました(ぇ
2009/08/16(日) 13:42:35 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
実家に帰って姪っ子な会いましたが、
姪っ子も引き算が苦手なようです。
私も算数は苦手だったので、人のことは言えませんが・・・
村ポチ!
2009/08/17(月) 02:04:32 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
ええぇぇ!
夏休みの宿題は8月30日からのラストスパートが醍醐味じゃない
ですか(*`Д´)こんなに早く仕上げてしまっては、緊迫感が味わ
えな~ぃ!!フジテレビの27時間テレビを観て「いよいよ夏休みだぜ」
と思い、日テレの24時間テレビを観て「フジのが遠い過去に思える」
と現実逃避・・・(´゚ω゚).:゚*ブッ

たかサンちは両親とも文系ですなぁ。
今のたかサンの役、私がやってました。
自分の宿題するのに飽きたら弟のポスターを書く・・・みたいなね。
2009/08/18(火) 19:03:28 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
