ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
盆踊り
お盆といえば盆踊り!
でも・・・お盆がくるとそろそろ夏も終わりだなぁ・・って
なんだか寂しくなりますねぇ。




z



田舎自慢の地元の盆踊りですが、それなりに楽しいんですよね

青年団のみなさん、老人会のみなさん、この日のために猛特訓してますし。



z

近所だけあって、せがれ達の友達もいっぱいです

盆踊りは2日間おこなわれるのですが

前日、突然の雷雨もありまして、今日に集中して凄い凄い人!

めっちゃ活気がありましたよー!

っていうのも・・・

踊っても、踊ってなくてもアイスをくれるしw

みんなアイスが欲しい(笑)





せがれ兄だけなのは・・・

ママさん、弟とハグレ中だからですww

仕上げは花火!!



z

これだけ並ぶとそれなりに迫力ありますよぉーー!








打ち上げ花火もどんだけwwww

これ終わったあと、せがれ弟が

「手が熱い~」

って、どうやら火種が飛んできて、触ってしまった

指先に軽く火傷しちゃいまして・・・。


出店で少し遊んで帰りましたが

やっぱりそれだけじゃ物足りない!

ってことで。






自宅にて、ミニ花火大会!!


z


前回のリベンジですw

今回は三脚があるんでwwwww

季節外れのクリスマスツリー?!



z


せがれ弟!うしろ!うしろ!!!!

ま、また呪文か?????



z

手持ち花火をグルグル回すとこんなふうになります(笑)





z

シックスセンスかよ!


オスメントくんもびっくりなミニ花火大会でした。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ←あなたの応援が生きる糧になります!
 

 
せがれ せがれ兄 6歳 7ヶ月
実家の古ぼけた布団を被って遊んでたら体中虫刺されで大変なことに・・・。

せがれせがれ弟 4歳 3ヶ月
すぐ氷をもらって冷やしましたが、火傷が水ぶくれになり大変なことに・・・。

コメント
この記事へのコメント
人も多いし、けっこう大規模な盆踊りなのかなぁ♪
花火だって迫力あるもんねぇ^^
ドラエモン音頭があるなんて・・・お兄ちゃん、しっかり踊れてるね(*´∇`*)
お兄ちゃんがやってる花火を撮るのって何かそういう撮影モードがあるのかなぁ?
ウチの駐車場にビニールハウスを作ってからもう何年も家で花火やってない(>_<)
もし火花が飛んで穴でも開けたら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2009/08/15(土) 15:19:31 | URL | リコ #-[ 編集]
仰る通りです…というか、お盆過ぎると時間経つ速度が一気に加速します。今年が終るのもあっという間…ですよぉ~(-"-;)
せがれ弟くん、火傷は大丈夫でしたか?
花火じゃないけれど、三男が赤ちゃんのとき、誤って熱いコーヒー掛けちゃって…すぐ病院に連れて行きましたが、痕が残ってしまいました。
火傷はきちんと処置しないとダメですよ!(>Σ<)
2009/08/15(土) 15:48:27 | URL | まっちゃん #jsV/4Luw[ 編集]
お兄ちゃんのグルグル花火、よく撮れてますねーー。
提灯の写真もご自宅でのミニ花火大会の写真もとっても綺麗です♪
盆踊りの花火はかなり激しいんですね(驚)
迫力ありますよ~~。
弟くんのやけど大丈夫ですか??
2009/08/15(土) 17:14:41 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ご無沙汰しました(*・ω・)*_ _))ペコリン
要約復活とはゆきませんが…

少しずつ復活していきたいなと思ってます。

市の花火大会も自治会の夏祭り&子ども会の夏祭りも無事修了しました!

夏休みの思い出いっぱい出来ましたね!

こちらは来週には学校が始まります。
たかさんのところはまだまだ夏休みあるのでしょうね!
後半も素敵な思い出できると良いですね♪
2009/08/15(土) 23:48:52 | URL | かおmama #YpqZtgVo[ 編集]
花火キレイに撮れてますね☆
うちはまだビビってめちゃ下向けにしか持てませんwもうちょいお兄ちゃんになったら振り回すかな

盆踊り2日に渡ってあるんですね
すごい楽しそう♪
私もコドモの頃はめちゃ踊ってたんやけどなぁw
イイナァ。。お祭り楽しそう♪

2009/08/16(日) 00:04:17 | URL | chococo #-[ 編集]
花火きれいですねー!
豪快ですがww
やっぱ三脚か…うちもかついで花火撮りに行こうかな…
盆踊り、いいなあ。
きっと大人になっても懐かしく思い出しますよね。2人とも。
こんな盛大な盆踊りが地元であるなんてうらやましいです♪
花火までやるなんて、豪華ですね^^
2009/08/16(日) 01:35:07 | URL | raddy #-[ 編集]
いいねぇ。
盆踊りはいろんな所でやってますよね。春日井の方も7月後半くらいから公民館とか集会所みたいな所から太鼓の練習音がめっさ響いてましたからね。うちは盆踊りとか1回だけ参加したかな?つっても母が「お菓子もらえるからやりなさい」と強引に輪に押し込み、ただ人の流れについて歩いただけという(あ)報酬はサッポロポテト(ミニ)・・・まぁ半周歩いただけでこの報酬ならまぁよい。(←

花火いいなぁ!花火最近ゲームでしか見てない(あ)誰かと花火大会とか行きたいんですけどね。会場へ行くとごった返すので穴場的な所とかで。
自分も久々に花火したいなぁ。誰か呼んでやろっかな(あー)

しかしせがれさんたち大丈夫でしょうか?;虫刺されに水ぶくれ・・・どっちも大変ですよ;;古いお布団だったからですかね?虫刺されは・・・
オイラはちょっとだけ心が虫刺され・・・(虫?)目を通されるとマズイのでファン限定(あっ)
2009/08/16(日) 03:04:13 | URL | P丞 #-[ 編集]
すごい呪文ですね~うちは宿題おわりました^^
2009/08/16(日) 07:05:02 | URL | としおもち #-[ 編集]
こういう盆踊りっていいですね~!
久しく行ってない・・・。
高校以来かな(ぇ
ちょっと近所でやってたら紛れて行ってみようかな~wwwww
2009/08/16(日) 13:47:21 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
立派な盆踊り、夏祭りですね!
みんな練習したんでしょうね
お兄ちゃんもドラえもん音頭上手でしたよ
花火も豪勢!
2009/08/17(月) 01:14:30 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
夏祭ですか!楽しそうですね、まあ私はキャンプ満喫してきました♪
2009/08/17(月) 09:02:36 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
花火
シックスセンスがいい感じに♪
やっぱり夏は花火ですよね~♪
うちのも大好きです。
昼にもやりたがるくらい(苦笑)


2009/08/17(月) 16:30:35 | URL | 隆明 #-[ 編集]
地元の・・・って、何か盛大な盆踊りですね。
花火も大量に上がってるみたいだし。
しかも2日間って!子供にとっては夏休み
最後の思い出ってとこでしょうか?

話はめっさ変わりますが。
さっきからコメすると、アハ~ンなネェちゃんの広告が出てきますw
たかサンの好みなのかww
(別に怪しい広告ではないのでご安心を。)
2009/08/18(火) 19:07:36 | URL | Asa #-[ 編集]
手持ち花火、ぐるぐる、
やったやったーーーーーーーーー!!!!!
名前とか空中に書いちゃったりね゜(*ノ▽<*)゚。
盆踊り、市町村合併で、
なくなっちゃったとこもあるよね(´;ω;`)
こういう一年に1度の季節の楽しみ、って
チビッコにとってすっごく大事だと思う~。
あー、もうすぐあのお祭りダー、また行こうね~って。
ちょうちんいっぱいのが「夏!!!」って感じで素敵(*´エ`*)
2009/08/20(木) 20:13:19 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
