ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ついに言ってしまった…
ついに…せがれ兄が…禁句を発してしまいました……いつか言う時がくると思いましたが。
せがれ兄がいままでテレビで影響を受けてきたものを

今日は紹介したいと思います。

まずは

2歳頃。


デカレンジャー

これは僕が見たくなってレンタルで借りましたが
デカレッドになりきってましたからねぇ。



マジレンジャー

これは戦隊物で1番、武器を買い集めましたねぇ。
マジロッドは無意味に放置してましたねぇ。
マージマジーロが口癖になりましたねぇ。


そして3歳になり


仮面ライダー響

意味なくトリャーって叫んでましたねぇ。
かなり内容は意味わかんなかったと思う。



仮面ライダーカブト

これはベルトがかなり気に入ってましたねぇ。
はめたまま公園に行きまして、ある意味ヒーローでしたねぇ。


そして4歳になる頃には



ゲキレンジャー

仮面ライダー電王

ドラえもん

ゲゲゲの鬼太郎

恐竜キング

とどんどん増えていきまして

1番爆発したのは恐竜キングですかねぇ。

いまだにブラックティラノサウルスを毎日繰り返し見ております。

もうすぐ最終回ですけどねぇ。



そして5歳になった今、

せがれ兄が新しく目覚めようとしているものがあります。

それはなにかと言いますと……




あ


爆発的ヒットを繰り返す…ポケモン♪


知らない間に2、30種類の妖怪を覚えていたのである……


いや、モンスターを。

なにしろ僕が把握出来ていないのがなんとも辛い。

いままで

新幹線の列車名、恐竜の名前、と散々いっしょになって覚えてきた。

いや自然に覚えてきたけど

ポケモンのモンスターは、もう……

あ


しょうじき、覚える自身がありません…


ピカチュウとヒコザルぐらいでしょうか…

なんか亀みたいなモンスターの名前で

喧嘩になるありさまです…


ここ最近は、はまり始めまして。

僕としてはまだ戦隊物と仮面ライダーでいいのではないかと。

おいてかないでくれと。

そう思います(泣)



そしてついに恐れていた事が…


先日お風呂になにげなく入っていた時です…

あ

せがれ兄『パパ~DS買って~~……』

『パパDS買って~』 


『パパDS買って~』



『パパDS買って……』



a


いま、なんて?


あ


せがれ兄『友達が持ってておもしろいって~~ポケモンのやつ僕もやりたいなぁ~~』
 


ついにこの時がきてしまいました…

開けてはいけないハズの扉が…ついに……

あ


taka『いいかい!ゲームをしていると
目が悪くなってしまうかもしれないんだ!!!
ママも仕事でパソコンを使うようになってメガネを
かけるようになってしまったんだよ!!
目が悪くなるとサッカーをする時も
ボールが見え難くなるし
博士とかっのび太くんっていうアダナを付けられる
恐れもあるんだよ!!!!』




せがれ兄『べつにのび太くんでもいんだけどなぁ~~』



そしてとっさに思いついた説得方法とは……



任天堂DSのDSってどういう意味か知ってる?



Dが…Dr…つまりドクターね。

Sが…STOP…つまりにストップね。


あ


taka『ドクターストップ!!!つまり
お医者さんはダメって言ってるんだ!!!!』


a

せがれ兄『…そうだったのか……』

っという訳でなんとか誤魔化せましたが

ここはまだ少し早いかなぁと。まだ5歳ですからねぇ。

でも今はみんな一人一台の時代で

友達みんなが持ってるってなると買わないとかわいそうに

なる時がくるんですかねぇ。

流行がなくなればいんですけどねぇ。


しかしせがれ兄よ!!!

パパはドラクエⅢが大好きだった!!!!!



せがれ兄 5歳1ヶ月
っていうかまだ字も正確に読めないじゃない。

せがれ弟 2歳9ヶ月
次に始まる、ゴーオンジャー、仮面ライダーキバをかなり期待している。
コメント
この記事へのコメント
読んでいて、思わず笑ってしまいました。Dr.Stopだったとは気がつきませんでした。うちの娘はDSは画用紙で自作しております。多分、意味がわかってないと思います。なぜなら、TVをあまり見せないしてるので、でも見せるとCMまで熱心に見ております。

こちらもリンクさせて頂きますね。ちょっとお時間くださいね。
2008/01/25(金) 23:21:13 | URL | 沙葡李 #mQop/nM.[ 編集]
いまじゃあDSが塾での、勉強の教材として使用されてます。せがれ君たちが受験生の頃には、それが必須アイテムの時代になってるかもです。
2008/01/26(土) 01:52:33 | URL | giitasu #-[ 編集]
TAKAさん買うのはやめておくんだその年からゲームやらすとかならずゲーマーになってしまう(自分の体験談3歳ゲームと出会うそこから僕のゲーム人生がはじまったwてな具合w)だからせめて10歳くらいwwwww
2008/01/26(土) 10:16:46 | URL | 涼太 #-[ 編集]
DSはドクターストップという意味だったのか・・・( ..)φメモメモ
とっさに浮かぶところがすごいw
2008/01/26(土) 17:35:52 | URL | Milan #lVjAIwTo[ 編集]
あ~、いやですねえ・・・。
いつか言われるんだろうけど、
我が家では、DS・PSP・携帯は中学生になるまでは
買い与えないつもりです。

みんなが持っているから、とかいう理由で、
目を悪くするなんてイヤだ!!
子供は風の子!外で遊びなさい!!

と、言いたい。
そして、持ってない子を仲間はずれにするような、
根性のひん曲がったヤツなんか、一緒に遊ばなくっても
よろしい!
と・・・。いまから、鼻息荒く決意です。
2008/01/26(土) 22:32:44 | URL | すずれい #-[ 編集]
すずれいさん
僕もまったくの同意見です^^
せがれ兄も最近サッカーを始めたので
なるべくそっちに気が行くように育てていくつもりです。
DSなんてなければ、ないでいんですけど
周りの友達全員持ってたら考えようかなぁと思います。
最後の1人になるまで^^
2008/01/27(日) 15:54:33 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.