ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
釣堀り
先日、鯉に恋した、せがれ達。 川がダメなら釣堀りしかねぇ!ってなもんで
安城にある釣堀りに行って参りました!

z

ここは何度か来てるんですけどね、ブログでも3回目くらいかもw

でもせがれ兄、来るたんびに、この滝で釣ろうとするのよ。




z

1時間1200円というボッタクリ臭が漂います。延長30分で+250円です。

この生簀にはたっくさんの鯉がおるわけですが

色付きの鯉を釣るとお菓子と交換できるのであります!



z

エサも自分でつけれるようになったし!

せがれ兄はすべて自分でやれるようになってしまいましたさ。











z

糸をたらして1分・・・









z

後姿が頼もしい・・・・










z

「きた!」









z

「お菓子GET~~~!」

色鯉がお菓子に見えてる~~~

Tシャツ、ズボンにINしてる~~~






z

1時間後・・・3人で6匹釣ったよ!

3匹くらい、網に入れる瞬間逃がしてます・・・

だって魚のヌメリってキモい~~~




z

せがれ弟にも楽しんで欲しいので、ミニ鯉もやりましたよ!

せがれ兄がエサつけてくれる。彼はこんなに世話好きだったっけ???




z

彼らは釣って持って帰ろうと必死だったようです

しかしこのミニ鯉はキャッチ&リリースしなくてはならない・・・・









ま、こんな楽しんでるから・・・わかってたけど後で言おう(笑)








z

せっかく釣った鯉をリリースする辛さ怒りを覚えた彼ら・・・

どうしてもなにか連れて帰りたい!・・・金魚釣りしかないというわけ。


紙タイプ、モナカタイプがありまして、

モナカタイプはかなり腐乱してたかな(え





z

やはり釣るだけじゃ物足りなかったせがれ達は、5匹金魚を持って帰りました。

しかし、金魚を持って帰っても、それで満足してしまう彼らなんです・・・。

その後、金魚はどうなるか?

自宅付近にある、貯水池に放たれます・・・そこは近所のみなさまが、逃がしていくのか

とんでもなく金魚が住みやすい環境になっているからです。


自然の中で生き物を捕まえるか?

監視されてる中でリリースするか?

せがれ達は生き物をどう学んでいくのでしょうかね。








banner  banner

  クリック↑クルック~ハトかよ! あなたの応援が生きる糧になります!





 
せがれ兄 6歳 7ヶ月
僕がこれくらいの頃、親戚のお姉ちゃんの指にハリが刺さったのを見たことあってね
しばらく父親に魚釣りについて行っても怖くて怖くてねぇ、兄はそういうのがまったくなさそうです。
でもちょっとした怪我とかで、全然イメージが変わるからね、注意してあげないと。

せがれ弟 4歳 3ヶ月
釣りをしてると性格がわかるな~、兄はちょっとヒクだけでブワっとあげちゃうんだけど
弟はグングンヒイててもゆっくり竿をあげる・・・。どっちかいうと弟の方が釣れる可能性が高い・・・。



コメント
この記事へのコメント
わぁ♪とっても楽しそう!
釣りは・・・私たち夫婦が生きた魚を触れないので、連れていけません(^_^;)
金魚を逃げせる場所があるんですね~♪
お祭りの金魚すくいでも、どこで飼うの?って感じで、できずにいます(汗)
それにしてもうじゃうじゃいますね~!
せがれ兄さんのインのズボンに胸キュンです(笑)
応援ポチポチ
2009/09/04(金) 12:05:44 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
釣りをする兄君の姿も様になってますね~♪
エサをつけてあげるとかチャントお兄ちゃんしてますしね~^^
お菓子も二個ゲットですね♪
色々な色の鯉がいて賞品が違ったら楽しいのに・・・あは♪
兄君が死ぬまで話して欲しいと懇願するタカさんの話し・・・
聞きたい~~~~っ!!!
1つツカミがあると怒りを静めるのもラクチンだったりしますよね~~♪
弟君が寝るときタオルケット触るだけでも暑くなると怒るってとこ・・・
ワロタ(爆)
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/09/04(金) 12:28:00 | URL | ユリシス #-[ 編集]
お二人とも頼もしい!
ここで練習して、海に行こうよ~!!!
2009/09/04(金) 14:25:41 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
お兄ちゃんが首にタオルを巻き、釣りをしてる後ろ姿は・・
まさしく釣り人じゃないですか!
まだ一年生なのに、背中で語れるなんて(驚)
高校生ぐらいになったお兄ちゃんを見てみたいっていうのが私の願望です^^

あ、金魚なんですが、うちのパパの実家で飼っていたら
鯉みたいに大きくなりましたよー。
そんなになったら普通の家で飼うのも大変ですもんね~~。
2009/09/04(金) 15:12:47 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
私は小さい頃に、お父さんとよく魚釣りへいきました。だから魚釣りはキライではありません。しかし、旦那さまは釣りが嫌いなんです。。。
息子は魚釣りに興味があるんですが、私も連れて行く勇気もなく・・・
私のお父さんも、体調が良くないので連れていけません。
いつか息子の願い叶えてあげなければ(^^;)
こんな釣堀りがあったらいいのになぁ~。
しかし、お兄ちゃんのシャツ・・・INしてる。前もしてたよね(^^)
かわいい(^^)
2009/09/04(金) 15:24:23 | URL | kuupii #-[ 編集]
たか様

 楽しそうですね。バタバタした毎日を送っていると、のんびり釣りでもしたくなりますねえ(苦笑)

 ママさんと違って、私は生徒を起こる毎日です(笑)。
2009/09/04(金) 17:07:05 | URL | シュサイ #-[ 編集]
たしかにちょっと高いッ(>_<)
1時間でだもんな~。せめて2時間でその値段なら(>_<)
でもホント楽しそうだしいいです☆
餌付けてくれてるお兄ちゃん素敵~♪
動画でも楽しさが凄く伝わってきます!

弟くんのTシャツ&パンツめっちゃ好み☆
お兄ちゃんのもスカルだしー!

なかなか近くに生き物を感じられる場所が無いので
たまには遠出して穂乃と釣りでも行ってみたいです☆
2009/09/04(金) 20:29:35 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
お久しぶりです。
下記事も読みました。
私は、子どもと離れる時間が持ちたいですねー。子どもは可愛いけど、24時間毎日一緒じゃ正直疲れます。公園へ行っても一緒に走りまわるわけじゃないのに、目で追って神経使ってるんでしょうか?家へ帰るとヘトヘトですよ。
ちなみに私のストレス発散方法は酒です。
たかさんの記事読んでたら恥ずかしくなりました(汗)
釣りは楽しいですよね!私は針から外すのが苦手です。引っかかっててうまくとれない・・・
弟くんの釣ったときの笑顔がかわいい!
2009/09/04(金) 22:03:17 | URL | yume #-[ 編集]
釣る楽しさってありますよね!
つりはハマリます、よくわかります
2009/09/04(金) 22:14:34 | URL | としおもち #-[ 編集]
金魚がうじゃうじゃ・・・・
金魚の大量さにびっくり!

生き物に対する気持ち・・・・
いつから、ちゃんと考えられるかな?

難しいことだよね。
2009/09/04(金) 22:54:42 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
楽しそう~!!
釣堀ってボウズがないから楽しめますよね^^
あ・・・そんなこともないです^^;
12月に釣堀に行ったことがあるんですが、
寒かっただけで一匹もつれませんでした。

金魚飼ってみるのもよかったかもしれませんね(笑)

ところで気になったんですが兄弟のシャツのプリントなり、
ワンポイントなり必ずドクロ君がいるのですが、
これはどなたの趣味でしょうか(笑)

僕も魚のヌメリと生臭さが苦手です。
2009/09/04(金) 23:10:50 | URL | のんパパ #-[ 編集]
釣り楽しそうーー!!
私も釣り大好きなんですが、なかなか行けないんですよねえ。
釣り堀で弟くんのお世話をするお兄ちゃん、ほんわかします。
どんどん順位が上がって楽しいぽちぽち!!
2009/09/05(土) 00:11:48 | URL | raddy #-[ 編集]
魚釣り・・isakiも行かせたくなりました~~。。
私も若かりし頃はよく行ってたんですけどね~。。

怒りの鎮め方勉強になりました。。
しかし私が怒る事ってあんまりないんですよね。。
何でそんなに怒らないの??って
パパから聞かれたことがある位に・・。(;´・ω・)
汚して帰ってきても
『洗えばいいじゃ~ん』
お味噌汁こぼしても
『拭けばいいじゃ~ん』ってな感じです。。
気持ちのもちようなんですよね。。
決して私がゆとりのある生活を送ってる訳ではありません。。
逆に明日はどう生きようかって必死な状況です(笑)

そりゃ~私も危ない事しようとしたり
人をバカにしようとした日にゃ般若になりますよ。
でも子供に怒る前に一息ついて落ち着かせて
言う時にはそれこそスーパーサイヤ人3になって金髪なびかせながら怒ってますよ。
そんな事でおこらなくても。。って
私的には思っちゃいますね。。
それから前に何かあったのかっては
考えつかなかったですね。
さすが たかさん。心が広い!こういうママさんのダークな気持ちの時は
子供達を連れて遊びに行くのが一番の
解決策だと思います。。
すごいな~。。

長々と失礼しました。。
しかし・・・男の子2人いると
とっても想像が出来ないくらい大変そうですね。。
ママさんファイトです!

2009/09/05(土) 01:19:22 | URL | ASAE #-[ 編集]
大変ご無沙汰しておりますペコッ。.:*・゜┌○゛

夏休みバッタバタで更新どころじゃなかったのと(笑)ちょっと現実逃避していたひなたです(ノω`*)んふふ♪

釣り!!!!
うちの長男がつりをしたいってゆうんだけど、旦那も私も釣りが出来なくてwww

どうしたもんかと悩んでるところです(笑)
じいちゃん出来るんだけど・・・・

連れて行くといって・・・
夏休み終了しましたが?(爆)
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

ま。。。本人も
『魚さわるのこ・((゚●_゚lll)))こゎぃ。。からやっぱり無理!』とかいってましたけど・・(どっちじゃ~~~ww)
2009/09/05(土) 03:48:17 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
こいした~♪
釣堀かぁいいですねぇwwwうちは釣堀デートも悪くないなと思うんですよね。しかしうちは自分でえさつけれないし針外すのもできないのでパートナーがいないとダメなんですが、その相手がそういう系苦手だとどうしてもね・・・うちに釣堀デートする日は来るのでしょうか?
とりあえずオイラは一歩前進してやりました。行動力がモノを言う時代のようですよ。(ふっふっふっ)

しかし大きいのもミニ鯉も金魚さんも立派ですねwww若干ぼったくりでも納得しちゃう?(笑)さすがに鯉さん捕まえて持って帰ってもいいとしても家では飼えないかwww
そうですね~うちはよくためらう方で、両親とかがいる場合「ねぇもう揚げていいの?まだダメ?(汗)」っつってわたわたするタイプ。母は特に「もう早く揚げなさいよ!!!」とじれったくなって叫んでるけど、自分の手は汚さないタイプ(ケッ)

金魚さん貯水池に放流ですかwwwうちん家の金魚さんもそういう風な所あれば逃がしてやるべきかしら。
2009/09/05(土) 05:10:44 | URL | P丞 #-[ 編集]
うおおおお!
こういう釣堀楽しそうですよね!
自然の中のより安全だし、確実だし。
鯉かぁ~ちょっと釣ってみたくなりますね。
2009/09/06(日) 23:21:23 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
子供のとき金魚すくいで獲った金魚を飼ってましたが、
結局川にリリースしてしまいました。
生命力の強さに驚きましたね。
Wポチ!
2009/09/07(月) 23:52:01 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
あのですね~・・・
じゃ近所の貯水池で糸垂らして金魚釣ったらどぅよ?
と思うのは私だけでしょうか。

そぅいえばお店の件、ドモでした。
実はですね、ワタクシ金沢住民じゃないんですよ。
でもオフ会とかで2~3か月に1回くらいは行くんで、
そのときにでも行ってみようかな~と思います。
たかサンが名古屋行くくらいの感覚です、たぶん。

近所なら足繁く(おひとり様でも)通いたいような好み
のお店なので残念ですが・・・
2009/09/09(水) 20:08:59 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
