ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
サッカークラブ 11
久々のサッカークラブを見学に行ってきました!

6歳と4歳、蹴る瞬間比較図
さて問題!


せがれ兄は大事な忘れ物をしちゃいました・・・・


それはなんでしょう?



z

もうおわかりですね?

開始まで残り5分・・・・

なんとかギリギリで間に合いましたけど・・・・



z

今回はサッカーグランドでの練習!

台風が近づいてるから風が強い・・・コンディションちょっと悪い・・・



z

このサッカーチームを辞めたコもついて来ました(笑)

ここのグランドの周りは、田んぼから、聖なる泉が沸いていて・・・・


z

いきなりこんなザリガニを捕まえてしまい

トカゲのエサ(バッタ)を捕まえに来たのに、まったくの無意味になってしまいました(泣)


グランドは鎖で囲まれているので、ほったらかしにできるこの場所

どこにでも行ってしまうせがれ弟にはもってこいの場所ww



z

逆立ち?

背中がチクチクするならやめて欲しいです・・・。





z

ひさしぶりにせがれ兄の練習風景を見ましたが、伸び伸びやってますね。安心しました。

どうやら、いつものライバルがお休みのようです・・・それが1番の理由かもw





まだまだ切り返しは遅い・・・・。




z

1年生だけでミニゲームしてるんですけど、3人しかいないんですよねぇ

せがれ兄VS2人

少ない分、ボールにいっぱい触れるし、楽しいみたいなんですけど

同学年の集団の中だといったいどれくらいのレベルなのか?

いつもいっしょの練習相手だとわかんなくなってきますよね、そういうとこ。



z

僕らは、囲むように、見学してるんですけど、よくボールが飛んでくるんです

それを蹴り返してあげたりするんですよ。

弟は、それを待ってたりするんですw



z

手がおかしいぞ。

蹴った瞬間、手がアンバランス・・・。

思わず左足で蹴ったからか?w



では、せがれ兄と比較してみましょう。

「おもいっきり蹴っていい?」

兄がそんなこと言ってたので、

これはチャンス!


z

こういう決定的瞬間を写真として残すと気付く事がありますよね

左足の添え方がうまくなってるとことか、腕の振り方とか。

ちょっとぼけちゃってるのが残念なんですけどねぇ。



z

まだまだ足りないところは、遠慮しちゃってるとこかなぁ

集団になると、ツータッチがやっとなんですよね、ドリブルで抜け出すシーンがまだ少ない。

あとみんなについていくように走るけど、周りこんで先にいた方がチャンスだと思うんだけどな。

まだまだボールしか見えてないってとこでしょうか。

せがれ兄よ!がんばれ!









z

そんな楽しいなら君もやればええやん。









banner  banner

  クリック↑クルック~ハトかよ! あなたの応援が生きる糧になります!





 
せがれ兄 6歳 7ヶ月
木曜日に別のサッカークラブ(結局まだ辞めてない)で友達になった子が、
その後遊びに来ちゃいましてね夕方に練習が終わってからなので、
僕が帰ってからもまだ遊んでたんですけど、「お風呂入っていい?」って・・。
これは始めての展開でしたwwよその友達のお家で入ってなかったら言わない発言ですよね(汗

せがれ弟 4歳 3ヶ月
木曜日の幼児向きサッカークラブで、やっとシュートを1本決めて大喜び。
やっとオンゴールしなくなったみたいです。


コメント
この記事へのコメント
そのうち成長しますよ!で忘れたのはボール?
2009/09/05(土) 12:31:20 | URL | としおもち #-[ 編集]
シューズですか?
なけりゃ・・・ねぇ・・・

お兄ちゃん、カッコよくなってきましたね
今のうちにサインもらっとこうかなぁ!
よろしく!
2009/09/05(土) 12:35:28 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
全く違うね。
体の重心が全然違うね。
お兄ちゃん、すごくかっこいい!
多分、ひろがボールを蹴ると
弟君に近い感じだと思う。
サッカー習っている子は違うね。
2009/09/05(土) 14:54:41 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
いいよ、いいよ~!
心配しなくてもそのうちビックリするくらい上手になりますから(^_^)
2009/09/05(土) 16:34:54 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ザリガニがヌシサイズ!
虫かごいっぱいのザリガニ初めて見ましたwww

兄くんのキック姿はブロマイドとかでありそうなアングルです~(*^^*)
ブレてるのがむしろ躍動的でスピード感があっていいです☆

大丈夫、弟くん。
私が蹴っても弟くんみたいになりそうだよ(笑)
まだまだこれからだもんね~☆
2009/09/05(土) 19:42:23 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
靴(笑)野球なら頑張れば???と思うけど、サッカーは絶対できませんね(笑)
ザリガニ、すごいですね~!
キレイなグランドでザリガニがいそうに見えないのに~!
お兄ちゃん、将来が楽しみですね(*^^)v
ホント弟くんもやればいいのに~って思いました!
応援ポチポチ
2009/09/05(土) 20:53:15 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
サッカー少年なんですねっww
忘れたのって靴ですか??
あの靴、よく見かけます(^^)
弟さんの蹴り方が可愛いですww
2009/09/05(土) 21:23:51 | URL | コバ #FbaXH9.Q[ 編集]
弟くんは広い場所で逆立ちをしたかったんですね(笑)
自由なかんじがいいいですよ~^^
そして、このザリガニ!
結構大きいですよね~~(ホレボレ)
この辺にもザリガニはいるのかな~。見たことないんですよねぇ。


お兄ちゃん、がんばってますね!
2009/09/05(土) 23:13:08 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
お兄ちゃん、シューズ忘れちゃったかな?
ないとどうにもならないですよねー^^;
間に合ってよかった^^

ザリガニが立派!!
こんなの釣れたら、自慢しちゃうー。
2009/09/06(日) 01:24:08 | URL | raddy #-[ 編集]
お兄ちゃんは様になってきましたね。
今日のオランダ戦を見る限り、個の力が必要だと痛感しました。
小さい時から繰り返し、練習しないとダメなんでしょうね~。
Wポチ!
2009/09/06(日) 02:31:33 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
キックキック~
サッカークラブ、楽しそうにやってるみたいですねぇwww確かにせがれ兄さんの方はちゃんとフォームらしくなってますよね。せがれ弟さんはまだ焦りや緊張があるのでしょうか?やりやりしてけばどちらも見違えるほどかっこよくなりますよwwwww小学校のサッカーの授業でキーパーになった時、踊りながら「暇人、暇人♪」と歌ってたオイラとは雲泥の差ですね(笑)

テープで補強・・・うちは小学校までなら試みましたね、メガネに限らず。一応彼にも突っ込んでおきます(笑)

ちなみに、大曽根は、
まず名古屋駅まで出てきて下さい(あ)そんで7、8番線のどれでもいいから電車に乗って、名古屋から4つ目が大曽根になります。せがれさんたちと遊びに行ったついでなどにいらして下さいwww
2009/09/06(日) 03:45:10 | URL | P丞 #-[ 編集]
お兄ちゃんの足元が泣いてますね・・。
これではサッカーできないもんね。
間に合ってよかったです。
おにいちゃん、すごく上手になってる!
弟くんも、がんばれ~(^^)
2009/09/06(日) 07:03:45 | URL | kuupii #-[ 編集]
うんうん。
弟くんも兄のやってるトコみたら
面白く思えていづれはやりたくなってくるでしょうね。
確かに瞬間の写真はフォームが分かるから
貴重な写真かも♪
2009/09/06(日) 23:40:28 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
たかさ~ん!
自分の1年生のころと比べたら、全然凄いでしょ?
やっぱ親になると高望みしちゃうんだなぁw
当たり負けしないだけでも立派ですよ、戦略はこれからこれから。

友達んちに遊びに行って、普通にお風呂w
家族ぐるみでお付き合いのある幼馴染んちでしか入ったことなかったけどな~。

2009/09/14(月) 20:00:28 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
